ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日はお花のレッスンに行ってきました。
今月のレッスン

【構造的(応用編)】

今月・・というか、夏なのでお花がなかなかもちません。
そんな中でも長持ちさせるためには・・・
茎を短い方がいい。
そのほうが少しでも水上げがいいから。だそうですので短めなんです。
縦長ですが、ひまわりのすぐ下辺りまでオアシスがあります。
山形に切ったオアシスにさしてますので、茎は短めなんですよ~


DSCN1772_convert_20090704212337.jpg


360度展開のアレンジなので、
どの方向から見てもきちんとお花がコチラを向いているようにしています。
ので、
各々の角度から・・・

DSCN1771_convert_20090704212308.jpg
DSCN1775_convert_20090704212439.jpg
DSCN1774_convert_20090704212416.jpg
DSCN1773_convert_20090704212357.jpg


全てのお花が、一列で上から斜めに降りてきている感じになっています。
ブドウも長かったので、同じように斜めにしてみました。
だら~んとなっちゃうので、余った茎で密かに支えています。

なかなかいい感じに出来上がった気がしてます♪
ひまわりが、夏っぽいな~



【花材】
ひまわり
姫ひまわり
ミニトルコキキョウ
スプレーバラ
キノブラン
ブドウ
ゲーリック


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

