ポラロイド写真

回り込み解除

  • 東京旅行記

    category:旅行

回り込み解除

先日、母と二人で東京に行ってきました。
トーキョーブックマークで、行きしはグリーンで。(1000円やし)





色々考えて・・・
まずは大丸でお土産購入。っていきなりかい!

いつも東京に来たら必ず買うのが、ベルンのチョコ。
購入して、山手線でホテルへ荷物だけ預かってもらいに行きました。


身軽になってまずは、母の行きたかったところ浅草へ。
F1040375.jpg


私がお友達に案内してもらったときに行ったお店でお昼ごはん。
それは、麻鳥(コチラ
並んでいると、案内されたのはなんとお友達と行った席だった!
すごーい!!

母は五目、私は季節限定の真鯛。
F1040377.jpg

これが美味しかったぁぁぁーーーO(≧▽≦)O


すっかり満足し、仲見世通りとかをうろうろ。
浅草寺に行くとなんと!立替中。がおー
F1040379.jpg
(それとなく幕がはってあった。)

人形焼きをその場で食べられるのを買って食した。
焼き立て美味しい~
F1040380.jpg

違う道を歩いてみると、何やら下を見ている人の集団が。
なんだ!?と近づくと、手形がたくさん。
ってことで、こんなことしちゃいました。
F1040382.jpgF1040384.jpgF1040385.jpgF1040388.jpgF1040389.jpgF1040390.jpg

きゃっきゃと喜んでると母が一言。
「あんた、おっさんばっかりやな・・・」と
ほっとけー(`Д´)



それから銀座へ。
まずは山野楽器。

キャッ!と思ったのもつかの間、写真撮影ダメなんだって・・・・
残念・・・
衣装のことは後でじっくり。


そこからは、歩行者天国になっている銀座をうろうろしまくった。
ブランド街を、あーだこーだ言いながらウインドーショッピング。
にしてもね、寒い!寒くて寒くて。
ビルには5度と表示されてた。何月やねん!

そして、各々デパートを冷やかして・・・
噂のねんりん家を発見。
大丸ではえらい並んでいたけれど、ここはそうでもない!
ということで購入~

そして、大阪にもできたけど行ってないH&Mへ。
なるほどねーなんて思いながらも、しっかり2着購入。


そして戻って・・・山野楽器へ(笑)
じっくりじっくり眺める。
各々の文章をじっくり読む!


それから、大好きなピエールマルコリーニへ。
寒すぎたけれど、パフェ食べました~
F1040396.jpg
芯から冷えました~


とりあえず、おなかも減ってないしとホテルに一度戻ることに。
で、銀座の最後に山野楽器へ(3回目)

衣装の感想はですね、
背の高さも変えてあったんです。
安・酒・村・北・黒
の順番で並んでいました。
私が目がいったのは真ん中と左で・・・・
この二人のジャケットが、大きかったのがキャっと思いました。
他の三人のより明らかに大きいの。
肩幅とか身頃とか。
そこに、キュンキュンきました




ホテルに戻ってチェックインして部屋に入ってビックリ。
東京タワーが見えるーーーーーーーーーー
F1040398.jpg

母は東京タワー、行ったことないんだって。
だから歩いて行ってみました。
寒い寒いと言いながら。

近づいて・・・
F1040404.jpg

あぁ~
やっぱりキレイだわぁ。大好き。

特別展望台は60分待ち(!)とのことでやめました。
夜景を眺めて、お土産屋さんを冷やかして。
帰ろうか・・・と下に降りたら、こうなってました↓
F1040411.jpg


あれー!?さっきと違う・・・

帰りは寒さもあり、タクシーでホテルまで。
「東京タワーここからも見えるわ~」なんてしゃべっていたら、
運ちゃんが教えてくれました。
東京タワーが日本一の高さなのは、今日が最後なんですよ。
建設中の方が明日高くなるみたいで。と。

す、すごい日に来たもんだ~
テンション上がって感動した~。
ら、運ちゃん道に迷った。
東京タワーからタクシーに乗っている、明らかに関西人の私らに道聞かれても・・・・
ホテルの近くではあったので、迷った時点からメーターを切ってくれて親切な方だった。

部屋に戻り、ほっこりして・・・
部屋から日本一の高さである最後の日の東京タワーを見ました。
12時の消灯も見届けて・・・

一日目は終了。



母も楽しんでくれてよかった。
歩きまくって疲れたけれど、
でも楽しかったからいいよね。



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

