ポラロイド写真

回り込み解除

  • 香川旅行記

    category:旅行

回り込み解除

香川にライブに行きまして・・・
そのときの旅行記です。
現地のお友達と合流して、色々案内していただくというシアワセなライブ遠征です。


長くて、写真多いです。
お暇な方はどうぞ~





朝5時過ぎに自宅を出発しました。
事前にナビタイムで、何度調べたことか・・・(笑)
お友達と前日に電話で確認し、ナビを設定する場所まで教えてもらって、車のナビもその通りに設定し、出発ー

なのに。
うちのナビ野郎ったら・・・
おかしなりやがんのー(`Д´)

料金所を通ったりするたびに、一般道モードに変わりやがってkao07
最初、泣きそうになったよぉ。
しかもこれ、まだ大阪で(呆)


ドキドキして半泣きになりながらなんとか待ち合わせ場所まで到着。
予定通り3時間で着きました。
大阪から高松までは3時間で着けます。

お友達ご夫婦と1か月ぶりの再会。
ありがたいことに、ご主人の車に乗せていただき、私の車をお友達が乗ってくれました。
泊まるホテルを告げていたら、なんとコンサート会場とホテルとを回ってくれて、ここだよ~って。
なんとありがたいことなんでしょう・・・
感激しましたBrilliant
ありがとうございます。

私の車を某所に置き、そしてようやく3人で出発ー

まずは、こちら
DSCN1662_convert_20090613230037.jpg
日の出製麺所です。

そりゃ~ここでしょう♪
早く着いたので一番乗りでした♪
お店の中を覗いたりして待っていたのですが、ふと上を見ると燕の巣が!
DSCN1665_convert_20090613230059.jpg
DSCN1669_convert_20090613230136_20090613231302.jpg
DSCN1668_convert_20090613230119.jpg

いてるし~
可愛いし~~ハート
軒下に燕が巣を作ると、そのお家はいいっていいますよね。
入れ替わり巣に戻ってくる燕を眺めていました♪


そして早めにオープンしてくださり、中に。
テーブルにはトッピングが置いてありました。
DSCN1671_convert_20090613230200.jpg


そしてようやくおうどんが!
ネギは自分でハサミで切るのね。
DSCN1672_convert_20090613230220.jpg


トッピングにおあげさんを入れたら・・・
DSCN1673_convert_20090613230240.jpg
うどん見えへんし!(怒)
あほー。私のあほー。

お味は、
お、美味しい・・・・
めちゃめちゃ美味しいよぉーーーーO(≧▽≦)O
なんだよ~この美味しさは。

スタブロによると、ライブ会場に出張されたとのことで。
同じものを同じ日に食べられたというのは、とっても嬉しいことでした~




大満足で、2軒目へ。
2軒目は三島製麺所
そこは山の中にあると。
行ってビックリ。
めっちゃ自然やんーーーー
DSCN1679_convert_20090613230358.jpg

DSCN1678_convert_20090613230300.jpg

中をのぞいてビックリ。
うどん作ってる・・・・
製麺所だから当たり前だけれど、この光景にビックリした。
新鮮な光景だった~



頼んだのは、かまたま。
DSCN1676_convert_20090613230338.jpg
トッピングは卵とネギ。
左、混ぜる前。右、混ぜた後。(ご協力ありがとうごいます。)

こ、これ・・・・

めっちゃ美味しいよーーーーーーーーーーーーーO(≧▽≦)O
最高・・・キラキラキラキラキラキラ
もう今思い出してもおつゆが。
マジで美味しかった。

私、正直なところ・・・
大阪のおうどんが一番美味しいって思っていました。
だけどそれは違いました。
ごめんなさい、讃岐・・・
甘く見てました。


もう、心がほかほかハート
シアワセ~って気持ちで。
まだまだ食べられまっせ~ってことで3軒目へ。
3軒目は、小縣家

こちらは、どーんとこれが↓
DSCN1685_convert_20090613230436.jpg
DSCN1686_convert_20090613230459.jpg
DSCN1688_convert_20090613230514.jpg
おでんと共に。
これもまた美味しいなぁ・・・
しかしさすがにお腹いっぱいになっちゃった。

最後は頑張って食べた感じ。
でも、美味しいのよね・・・


もうおうどんは入れへんなぁと言いながら。
でも、甘いものは別腹♪
ってことで、そのままケーキ屋さんへ(笑)

DSCN1689_convert_20090613230537.jpgDSCN1690_convert_20090613230553.jpg
DSCN1691_convert_20090613230613.jpg


さ、さすがにお腹いっぱいで・・・(そりゃそうよね・笑)
帰りの車での話がですね~
超面白くって。
ゲラゲラ笑って、涙流して笑って、おなか痛くなるくらい笑いました。
もう、サイコーです
車を置いていた場所まで送ってもらって、そこでいったんお別れ。

ホテルも最初に案内してもらっていたからすぐに行けました。
ちょっとゆっくりして、ライブ会場までテクテク歩きました。
これも、教えてもらっていたから方向音痴な私でもすんなり行けました。
本当にありがとうございました!!


ライブの行き帰り。
とぼとぼ歩いている私の姿を、なんとお二人に見られていたというオチまであって。
とぼとぼ歩きながらも、酒井さんが話しておられた自転車と歩道を分けるモノを写真に撮ったりしてましたjumee☆camera1bjumee☆camera2b




そして次の日。
帰りは、のんび~り帰ることに。
行きと同じ、神戸淡路鳴門自動車道で。

行きしのとき・・・
鳴門のオロナミンCが見えたときはテンション上がったんだ~・↑
おぉー!大塚やで~
四国や!四国上陸やーkao03と。


帰りは、さよなら四国・・・kao06と思いながら橋を渡って淡路島へ。
パーキングはすべて無視し、目指すは楽しみにしていた淡路SA。


ここでのんび~りお昼とか食べたりのんびりするつもりだったの。
まずは、そのまま上りのパーキングへ。

上りのサービスエリアから見た、明石海峡大橋。
DSCN1701_convert_20090613230710.jpg
DSCN1704_convert_20090613230818.jpg

キレイね・・・
穏やかだなぁ~


それから、ハイウェイオアシスに寄って・・・
DSCN1716_convert_20090613230924.jpg


下りのパーキングへ。
こちら、上りと下りのパーキングを行来きできるの。

またまた明石海峡大橋。
違うね、雰囲気も。

DSCN1721_convert_20090613231010.jpg
DSCN1723_convert_20090613231027.jpg
DSCN1732_convert_20090613231147.jpg


海を見ていたら昨日の話が思い出されて。
尾道じゃなく淡路だけど。
朝焼けじゃなく真昼間だけど。
同じ瀬戸内海を見ているということだけだけど。

想いを馳せながら、シマダチを聴きました。
DSCN1725_convert_20090613231107.jpg
(↑見づらいけれど、一応シマダチですって証拠の図。)

贅沢だな~と思いました。
てっちゃん、昨日話してくれてアリガトーハート



このパーキングには観覧車があるんです↓
DSCN1733_convert_20090613231204.jpg
これに、本当は乗りたかったんだけれど・・・
天気もいいし・・・
だけど、三十路オンナが一人で乗っているのはチト寂しいかなとやめちゃいました。
外人さんいっぱいいたし。


後ろ髪引かれながら、いざ上りの車線に戻り帰ることに。

海を見ながら橋を渡るのって、とっても気持ちいいBrilliant
すんごい嬉しくって、チラチラ横を見たりして。


あまりにご機嫌で、帰りに思わずこんな写真を・・・・・
DSCN1734_convert_20090613231218.jpg

いけません!こんなことしてはいけません!
私じゃないんです!
カメラが勝手に・・・



なにわともあれ。
無事に帰ってまいりました。
いやぁ~
本当に本四連絡道は気持ちよかった。

そして阪神高速・・・
一気に空気悪く感じ、ドヘーって気持ちに。
普段住んでいる街なのに、とっても汚れた街に見えた。
ま、汚れてるけど。
でも他の首長さんに言われる覚えはないぞ!
自分とこはなんぼでも卑下するけど他をけなすのは許せん私。




それはいいとして~
本当に楽しい旅でした。

うどん美味しかったし、
ライブ楽しかったし、
ドライブ気持ちよかったし、
おしゃべり楽しかったし!!!

本当にありがとうございましたーーーーBrilliant


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いやはや~。
うどんは豪快ですねー!
ネギをハサミで切ったり、でっかい大根を摩り下ろしたり。
こういうお店では地元の人がいると心強いですね。
製麺所のおまけのようにくっついてるお店に入るのはなかなか勇気がいりました。
天気もよくていい旅になったようですね。

大阪から高松まで3時間とは意外に近いんですね。
私が大阪に住んでたらぷら~っとうどん食べにいっちゃいそう。

お暇な私、しっかり熟読させてもらいましたよ(笑)
誰とご一緒だったか知ってるだけに、本当に羨ましいv-352
私も週末ならしおりちゃんの車のトランクにでも忍び込んだのになぁ~

讃岐うどんは関西のおだしで頂くのとは違ってて、これまた美味しいよね。
しかも同じ日にゴスのメンバーも同じ「日の出製麺所」のおうどんを食べたんだと思うだけで嬉しくなっちゃうv-291
旅に出てその土地で美味しいもの頂くのって、旅のお楽しみとでも言うんでしょうかね。
香川も何度も行きたい場所になるね。

>ぎょぎょさん♪

そうなんです~
ネギとハサミが置いてあるのを見たときは、さ・さすがだ・・・と少しビビリました。
本当に地元の方と一緒だと心強いですよね。
観光客だけでふら~っと入るのにはなかなか勇気いります。
そのなかをぎょぎょさんたくさん行かれましたものね~
さすがです(〃▽〃)e-266

大阪から高松までは、3時間で・・鳴門までだと2時間くらいなんですよ♪
近くって早く行けるんですが・・・
橋を渡るのが大変なんです。マネーが・・
私が行ったルートだと正規の料金は5000円超えなんですよ・・。
これが往復だと・・・v-12
ETCで半額近くにはなったんですが、それで数百円のうどんを食べに行くのはなかなか大変で(汗)
近くて遠い四国なんです(泣)

>まーきすさん♪

そう!あのお方の元へ行ってたのです~e-266
週末でまーきすさんが行けたのなら、一緒に行きたかったですよーーーー!!!!!!
今度是非v-218

そうですよね~
関西のおうどんとは別ですね。
北山さんが「全員うどん食べました!」っておっしゃってたからなおのこと嬉しさ倍増です♪
香川はうどん部部長ファンにとっては特別な場所でもありますし・・・
本当にライブの遠征で地元のものを食べたり観光したりってとっても楽しい事だって改めて思いました。
これからもどんどん色々行きたいです。
いつかまーきすさんとも・・・v-10

おお!
しおりさんちからだとそっちのルートの方が早いの?
うちからだとどうなんだろうなぁ…

美味しんだろうね。
私も早く上陸せねば?

ライブに食べ歩きにおしゃべりに(笑)いい時間が過ごせましたね。

見てたらお腹すいてきたよ?

>もよさん♪

はい~。うちからだとこちらの方が近いです。
大阪からの高速バスもこのルートですし。
もよさんとこからだと、どうなんでしょうね?
なんにせよ、橋代がもう少し安くなれば・・・・(泣)

おうどんね、本当に美味しかったです♪
もよさんも今度是非v-218
香川のお友達がめちゃめちゃ喜びはると思いますよ~

はい♪
すんごいいい時間を過ごすことができました。
お天気もよかったし、とってもいい二日間でした~

もしも私が関西に住んでたら、絶対四国にふらっと行ってるんだろうな~と思います。
きっと「チケあるけど行きませんかー?」とか、しおりさんに言ってそう(笑)

四国と本州を結ぶ橋は高いですよね(泣)
わたしも一昨年四国旅行に行ったときに、
高~い! と思いました。
でも、もしも今度行く機会があれば、明石海峡大橋を渡ってみたいな~と思ってます!

しおりさん絶賛のうどんも食べてみたいです!
でもやっぱり四国のうどん作法(?)にはドキドキしてしまいます。


>メグさん♪

そうですね~。メグさんだったらふらっと四国に行かれてると思います。
お花とか名所とかもバッチリで♪
うぁ!そのシチュエーションいいですね~

そうなんです。橋、本当に高くって。
橋自体はそんなに長くないのに、本州からも四国からもお互いが見える距離なのに・・。
明石海峡大橋お薦めです♪
職場の人いわく、瀬戸内海は内海だから波も穏やかだからいい光景だと。
ホントそう思います。

おうどん、是非是非v-221
観光客がふらっと訪れて注文するにはハードルが高い部分もありますが(笑)
本当に美味しいし、是非メグさんにも味わっていただきたいです!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

