ポラロイド写真
  • 2015年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

2015年1月17日(土)
ソロコンサート
神戸CREOLE





この日程を知ったとき、すごい日にするなぁと思いました。
20年の日だもの。
松本さん、この日に神戸に行くきっかけをくれてありがとう。

ってことでライブの感想です。

  • 忘れない日

    category:日記

回り込み解除

あの地震から20年。

早いような長いような…
あの日のこと、あの怖さは忘れられない。
忘れようとしても忘れられるものではない。


あの日。
電車は止まっていた。
駅まで行ったけれど、動く見込みがないと言われた。
どうしても休めない日だったから、車で行った。
普段は音楽を聴いているけれど、この日ばかりはラジオにした。
ラジオからは、余震に気をつけて!と連呼されていて余計に怖く感じた。
なんとか職場に着くと、よく来てくれた~と言われた。
電車が止まっていたから、車か自転車の人しか通勤できなくて人数も少なくて。
仕事どころではなく、落ち着かない日々だった。






あさいちのいのっちが言ってた言葉が染みた。
ずっと思い続けることは大変なのだけれど、忘れてはいけないというのはその時に思い出したり思いを馳せること。
とてもよくわかる。


この日のこと、3/11のことは忘れられない。
この日が来るたびにそう思い続ける。




回り込み解除

仕事、職場がちょっと色々あって事務員がいま結構ばたばた。
やり方、方針、元が変わるのでもうついていくの大変。

救いなのは、新しい上司が優しくて頼りになること。
でもその人にあれこれ聞かれたり依頼されたりしてるので、これまでの業務とは違ったのも担当になったりしている。



そんななか、あれこれ調べていて保管している書類探して廊下で棚の前でいたら、
わたしの大好きなナースさんが通りかかって…
「大変やね」って声かけてくれて。
でも、これも今後の自分の為にもなるんだから頑張ってねって言ってくれた。

ありがたいー( ; ; )
ほんとうにその通りだし、もっともっと勉強しなきゃ。
いいきっかけだと思うようにしよう。


あのナースさん大好き。
ふとしたときに、大丈夫?とか声をかけてくれるの。
本当にありがたい。


勉強してがんばろう。











回り込み解除

2015年1月12日(月)
G20
和歌山市民会館



行ってきました、和歌山。
今回ツアーの3本目です。


回り込み解除

2015年1月9日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015
G20
神戸国際会館


今年初めてのライブです。
G20ツアー、6本目。


  • 神戸にて

    category:旅行

回り込み解除

ライブで神戸に行ってました。
近いんだけどあんまり行くことのない神戸。


まず生田神社。


お参りして、せっかくなのでおみくじも♪
せっかくなので水に浮かべるのにしました。






そしてランチ。
今日は友達の誕生日なので、ちょっといいレストランでお食事しようとこちらに行きました。



ホテルの中の雰囲気も、レストランの雰囲気もとてもよかったです。
対応もとてもよく、いい時間を過ごせました。
お料理も美味しかったです!


友達がお誕生日なので、レストランに電話してプレートつけてもらいました。
ゆったりとした…というか他にお客さんがいなかったこともあり、プレゼントを渡して喜んでもらえました(´▽`)




ライブが終わってからは、お友達から誘ってもらって一緒に打ち上げ。
時間があまりなかったのが残念ですが、楽しかったな~

トマト鍋。

美味しくて楽しい時間でした。



今日1日、美味しいものを食べられて友達と遊んでライブで愛をもらって。
素敵な1日でした((´∀`*))











  • 年末と年始と

    category:日記

回り込み解除

年末に関してはやはり紅白です。

この想いは記しておきたくて。

紅白にV6って本当に嬉しかった。
出場が決まった時も嬉しかったけれど、やっぱしっかり6人がいるのが嬉しかったな。

いきなりしゃべる機会もあって。
おかだくん。
セクシーなゾーンをって、しっかりすべって、いのっちに頭はたかれて。
しっかりつかみましたね~。
でもでもいのっち・・おかだくんの髪をはたいちゃった!
おかだくん、「あぶない」って笑ってていのっちも戻してあげて笑ってた。

そんで和装の踊り。
直前の健くんも♪かわいいじゃないー。
言い間違いだってはっきりわかるんだもの、笑って楽しくなったんだからいいんだ~
そんな気がないことは誰でもわかるし。
和装の踊りは本当に素敵でした。
直前までタンゴ踊ってた人も、とっても素敵でかっこよかったーー!!
シンデレラのように草履を落としちゃってた人もいて。
かわいいし、なんか一生懸命でとっても素敵。

しかし、いのっちってどこでも馴染む人なんだなぁとつくづく思った。
どこにいても、すっと馴染んでる。
いて当たり前みたいな雰囲気になりなってるのってすごい。
紅白も、普通にずっといてたみたいな雰囲気。
この人の魅力なんだな~。




そんでメイン。
歌ですよ・・。
とってもとっても素敵でした。
直前の語りも。
ごーくんもまぁくんも。
ガチガチに緊張していた(っぽい)まぁくんが設楽さん見つけて手を振ってたのがかわいかった。
そこら辺りから自然になってて。

歌もね、本当によかったよぉーーーーーーー
事務所の先輩、後輩をバックに歌っている姿は本当に素晴らしかったです。
誇らしい感じ。
少し後ろの先輩・後輩に紛れて歌うときも、ぺこってしてから混ざるおかだくんも素敵だし、
そのあと戻るとき、先輩にぺこってして戻るごーくんも素敵だったし。

なんだかとっても大感動でした。

ありがとう、本当にありがとう!!!!!!って思いました。






そんなこんなの新年二日目。
買物に出かけ、新しい時計を購入しました。
そして・・・新しい財布も買っちゃいました。

財布は買うつもりで出かけたので、
気に入ったのが見つかってよかったです。
この時計と、新しい時を刻んでいきたいと思います。


そして財布。
買うつもりはなかったんだけれど、一目ぼれして買っちゃいました。
この子は・・あまり使わないように(笑)
でもでも。
この子とも、新しい人生を歩んでいきたいと思いますー。


時計も財布も、これからよろしくね~



回り込み解除

2015年が始まりました。

今年もよろしくお願いします。


早速ですが今年の目標というか今年をどう過ごすか。
同い年のいとこからもらった年賀状に、【年を気にせずハッスルしよう】とありました。
いいな!って思ったので、ハッスルしていきたいと思います。


あとはね、大きく思っているのは・・・
怒らない。
これ、大きく思っている。
自分でもあとから後悔したりすることが多くって。
なんでそんなに怒ってたんだろうって思うことも多い。

だから、怒らない。
態度に出さない。

もちろん怒っていいことは別ですが・・
うん。
怒らない。


あとは、好き嫌いをなくす
なくすのは難しけれど、少なくしたい。
食べ物も、色々なにもかにも。

もっと広い視野と感覚を持つように。
あ、これ意外とよかったんだ~とか思うこともあるし。

例えば。
これまで苦手だったから観てなかった人がいたけれど、観てみたらものすごく素敵だったから観ていればよかったって思うことがあって。
そんなこともあるし、食わず嫌いはあかんなと。



他にも、例年言い続けているけれど継続力をつけること。
ずっと続けていることって何かな~と思ったんだけれど、
日記も続いてないし運動もできていないし。


あと、お金も。
色々使うことになるけれど、自粛はしたまま使うときは使う。
楽しむことには思いっきり。


そして。

たくさん笑う一年にしたい。


今年も色々楽しむぞ^^



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

