ポラロイド写真
  • 2014年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ステージスクエア(雑誌)
購入しました。

ブエノスアイレス午前零時の特集があったから。
表紙は剛くん。

それもなんだけど、じゅんさんとの対談があったのだ。


これは
超興味あるし嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!


記事も、対談も本当によかった。

  • 【 ON THE TOWN @ オリックス劇場】

    category:V6(舞台)

回り込み解除

2014年10月18日(土) 19日(日)
ON THETOWN
オリックス劇場




行ってきました。
トニセン3人主演によるブロードウェイミュージカル

IMG_0322_convert_20141023212538.jpg



初の生トニセン。
これまで、剛くん・健くん・岡田くんの3人さんは観たことあったの。
舞台と舞台挨拶で。

なのにトニセンの3人さんは誰一人会った事なくて。
それが一気に観られるという素敵なチャンスでした。

もう、ほんとすっごく楽しみにしていたのー


で感想です。


  • 【 十月花形歌舞伎 『GOEMON 石川五右衛門』 @ 大阪松竹座 】

    category:舞台(諸々)

回り込み解除

2014年10月12日(日)
十月花形歌舞伎 『GOEMON 石川五右衛門』
大阪松竹座
2階8列●番



観てきました。
片岡愛之助さんと今井翼くんの舞台。
IMG_0147.jpg
IMG_0154.jpg



石川五右衛門  片岡 愛之助
カルデロン神父  今井 翼
出雲の阿国  中村 壱太郎
加藤虎之助  中村 種之助
友市  若山 耀人 (ダブルキャスト)
友市  菊田 千瑛 (ダブルキャスト)
石田局/名古屋山三 上村 吉弥
北政所  市村 萬次郎
豊臣秀吉  中村 翫雀

フラメンコ 佐藤 浩 希



『GOEMON 石川五右衛門』(水口一夫作・演出)は、平成23(2011)年11月、徳島県の大塚国際美術館「システィーナ歌舞伎」の第三回公演で初演された作品です。

 誰もが知っている稀代の大泥棒・石川五右衛門が、実はスペインの宣教師の血をひく赤毛のハーフで、フラメンコも踊れるという奇想天外な設定が話題を呼び、平成25(2013)年2月には舞台装置を一新して大阪松竹座で上演。そして、ご好評を受け、今秋の「十月花形歌舞伎」で、早くも待望の再演が実現しました。

 五右衛門を演じるのは、初演からすっかりお馴染みの片岡愛之助。五右衛門の父、カルデロン役に、本公演が歌舞伎初出演となる今井翼を迎え、和と洋が巧みに交錯する大胆な演出と、二度の宙乗りで、客席を席巻する、みどころたっぷりの新たな『GOEMON』にご期待ください。
(松竹サイトより引用)




色々面白かった~


  • おつかれさまでした!

    category:V6

回り込み解除

今週月曜日、軍師官兵衛の収録が終わったそうです。

V6の岡田准一(33)が主演するNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜後8・0)のクランクアップセレモニーが29日、東京・渋谷の同局で行われた。

 この日は、如水(官兵衛)の最期を黒田家一同が見守る最終回(12月14日放送予定)を収録。昨年8月20日のクランクインから1年以上にわたり官兵衛を演じた岡田は「辛いときもスタッフ、キャストに支えられて乗り越えられた」と男泣き。

 恒例のくす玉割後、妻、光役の中谷美紀(38)と嫡男、長政役の松坂桃李(25)からほほに、家臣役の速水もこみち(30)、濱田岳(26)からは頭にキスをされ、喜びを分かち合った。

 また、如水になりきるため初めて剃髪したことを告白。「8月8日にみんなに切ってもらいました。欲を出して天下を狙う新たな官兵衛像を目指しました」と力強く語った。
.
(引用)



記事はいつか消えちゃうので引用しました。

さすがに、スポーツ新聞を購入いたしました。
そこで、剃髪したおかだくを見ました。

お。

おっと・・・

ってなったけど。

彫も深いしおっとこまえだしで似合うだろうけれど・・・
その記事はもう最期の撮影後だからか、かなりのおじいちゃんで。

すごいなー、この人。

こないだの大河ドラマ館に行った時も思ったんだけれど、撮影最初の頃の官兵衛さんとはもう顔が違いすぎて。
元服前の写真なんて若い若い。
それが軍師となって秀吉に仕えて、渋くなってて。
それにやっぱ幽閉後が本当にすごい。
これまでの正直でまっすぐで少し軽い部分は消えて、
貫録も怖さもでてきて酸いも甘いも知り尽くしたような・・どこか外から見ているような。

1年間の撮影で、10代から最期までというのはこういうことかって思った。
ただ老けメイクするだけじゃなく、表情やにじみ出ているものが年老いていってるのがすごい。


1年以上の撮影、おつかれさまでした。
土日以外は全日撮影があり、個人としての活動もありグループとしての活動もあり。
涙のアトが消える頃のときは大変だっただろうなって本当に思う。
踊りもあるし、レコーディングもあるし。

今から思うと、去年の中ごろかな、少年倶楽部で大河のことしゃべっていたことを思い出したりする。
意気込みというか、その思いや覚悟がすごいなと感じたんだ。
成し遂げられて、しかも好評で。
そりゃ嬉しいだろうな~と思います。



大河が終わって少しはゆっくりできるといいね。

なにはともあれ、本当におつかれさまでございました!

回り込み解除

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1878ページ
ナイス数:161ナイス

夜行観覧車夜行観覧車感想
重いんだけれど、どんどん読めた。なんでこうなってしまったんだろう…これは誰にもわからないし、止められないと思う。どこにでも起こり得る話しだからこその怖さとリアリティーがあった。唯一の救いはひとつの家族が少し前進したことかな。家族ってなんだろうと思った。
読了日:9月23日 著者:湊かなえ
白ゆき姫殺人事件白ゆき姫殺人事件感想
こういう、関係者のインタビューですべて進む本っていうのが面白かった。宮部みゆきの理由みたいで。真犯人のくだりがもうちょっと書かれているといいのにあっさりしすぎていて、拍子抜けした。 ただ、各人のいい加減な証言で世間なんてこんなもんだろうと思った。
読了日:9月18日 著者:湊かなえ
マスカレード・イブ (集英社文庫)マスカレード・イブ (集英社文庫)感想
マスカレード・ホテルがすごく面白くて大好きだったので楽しみにしていました。 スピンオフっぽく、出会う前の二人です。 うーむ。後の続編になる前作がおもしろすぎたのでちょっとそれほどの期待ほどじゃなかったけれど・・。でもさすがと思わせるものや読みやすさは安定している。山岸さん、好きなんだけれどこうも完ぺきだとちょっとどうかなって思った。
読了日:9月15日 著者:東野圭吾
きみはポラリス (新潮文庫)きみはポラリス (新潮文庫)感想
初めてこの方の本を読みました。短編集なんだけれど、たくさんありすぎて・・・。いろんな愛の形とあって、それは読んでよくわかった。とてもいろんな形があったのだけれど、これ!!ってお気に入りなのはあまりなく、すっと読み終わった感がある。愛の形も同じのがあったりで・・。他の本も読んでみようとは思う。
読了日:9月9日 著者:三浦しをん
空の中 (角川文庫)空の中 (角川文庫)感想
よかったー。高巳さんと光稀ちゃんがいい!瞬くんと佳江ちゃんがいい!宮じいもいい!!登場人物がみんなよくて読み進めるのが嬉しかった。色んな要素が盛り込まれていて、あらためて有川さんは本当にすごいなと思った。
読了日:9月4日 著者:有川浩

読書メーター

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

