ポラロイド写真
  • 2014年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

びっくり。


次回の新感線は…、2015年初夏。
劇団☆新感線35周年オールスター・チャンピオン祭り!

『五右衛門vs轟天』(仮題)


shinkansen2015_kari_s_convert_20140730191819.jpg


五右衛門VS轟天だとぉーーーーーーー


(゚Д゚;)


もうビックリです。


まさかまさか、轟天がまたあるなんて。
泣きそうー。


大好きな轟天。
もう、本当に本当にあほらしの。

もう、あほとしか言いようがない。
そのあほさが大好き。
ぶっとんでるじゅんさんが大好き。



3部作で終わったんだ。
轟天シリーズすべて観劇しているのだ!!えっへん。

新感線のファンの人には伝説となっている轟天。
最近のファンの人は、DVDとかでしか見たことないーってもの。

自分のブログでいつだったのか見返すと(ブログ便利!)
2001年の11月が、「ドラゴンロック3」だった。
14年ぶりになるんだ!

すご!!

はぁ・・。
こんな日がくるなんて。



最近のいのうえ歌舞伎が好きな人とかそれを観た方は驚かれるだろうな~
これも新感線!
これぞ新感線!!かも。



にしてもじゅんさん、轟天大丈夫かな。
かなりハードなんだけどな~

鋼鉄番長のときに腰をいわしちゃって・・
轟天っぽい鋼鉄番長だったから・・・


心配しても仕方ない。

楽しみに待ってます。


【追記】

今朝、じゅんさんのブログ読んで知りました。
じゅんさんも昨日知ったのねーーーーー
それすごいな。
ご自身にも知らされてなかったんだ~。
かずきさんはツイッターでつぶやいてらっしゃったからもちろんご存知で。

じゅんさん、驚きもすごかったみたいだけれど喜んでらっしゃってよかった。
鋼鉄番町での降板が本当にものすごく重荷に感じてらっしゃったのね・・・・。
そりゃそうだよね・・。
なんかそれだけで辛いな。

来夏の轟天で、辛い気持ちも上書きしてくれるといいな。






そんで。
昨日ふっと思ったんだけど。


この来夏の舞台。

さとしさんがゲストだったらいいのにー。
それなら私本気で泣く。

さとしさんの新感線の最後の舞台となってしまった轟天3。


うー。

思い出もいっぱいの轟天。




  • お誕生日おめでとう!

    category:V6

回り込み解除

今日、7/24はまぁくんのお誕生日です。

43歳だって~。
素敵素敵


ぶいさんファンになるまではよくわかってなかった。
けれどコンサートのDVDとか見てるうちに・・・
とりこ。

もうかっこいい。
歌がうまいし、ダンスもすごい。
少年倶楽部で平家派のときの。
一人だけ動きが本当に違ってすごかった。


優しい雰囲気なところ。
虫が苦手なとこもかわいいって思っちゃう。
責任感も強くて自分の考えもしっかりあったうえで、役割も考えていて。

大人の魅力満載!
(満載?)



ほんとかっこいいし大好き~。


秋にはようやく、ようやく!
生で拝見できます。

ミュージカルなので、歌声が聴けるとおもうとそれだけでドキドキしちゃう。



まぁくんの笑顔大好き。
ご自身が楽しくしあわせに過ごしてくださっているといいなと思います。


来年は20周年。
ぶいさんでいる6人でいるときの素敵な表情がたくさん見られるといいな~


まぁくん、43歳のお誕生日おめでとうございます。
今日はHAPPY HAPPY BIRTHDAYをたくさん聴きます♪




回り込み解除

2014年7月20日(日)
SOUL POWER なにわ SUMMIT 2014
大阪国際会議場


ゴスペラーズ、鈴木雅之、Skoop On Somebody、露崎春女、THE☆FUNKS、クリス・ハート、ZOOCO




久しぶりのゴスペラーズ~。
座席も友達のおかげで、10列目!!!!
よく見えました♪
ありがとー!


  • しゃ~わせ~

    category:V6

回り込み解除

めっちゃよかった。
音楽のちから。
期待していた以上に。

じゃにーずのしゃっふるもあったの。
これもなかなかの面白さ。
ってか豪華ー!!

なんか、このときのぶいさんの借りてきた猫状態っぷりがおもしろい。
しかもかみせん。


とくにもりたさんの状態がもう・・・
これが蜷川さんや宮本さんやいのうえさんがおっしゃる「居心地の悪さ」なのかな。
それだとすっごくわかる。
わたしがぶいさんのファンだからその目線でみちゃうから、ぶいさんでいるときのもりたさんに違和感はないんだけど。
むしろ安心感というかそんな風に感じるんだけど・・・。
でも他の人たちといるときの浮いた感じ、違和感、孤独感、がもう。
これが演出家さんたちを離さない魅力なんだろうな。
おもしろいなー。



そんでぶいさんのとき。
愛なんだは知ってました。
が、まさかまさか新曲も披露してくださるなんて・・・


う、うれしいです!!!!!!!!!

もう最高ー!!

しかも新曲めっちゃかっこいいし。
バラードなんだけど振りもあるし。
前回のは振りがなかったものね。

みんなあれだけ他の仕事が忙しいのに、合間を縫っての練習だろうけれど・・・
でもばしっと揃ったダンスが素晴らしい。

指先まで揃っているもの。


はぁー。

しばらくしあわせに浸れそうです。


そんでさっき。
同じ日のねくじぇねで初OAだったのだ。

で、録音してましたのをさっき聞いた。


フルサイズ、よかったわぁー

でもそれもだけれど、その前の
まぁくんがいのっちのこと「イノッチの」って呼んだのがびっくり。
いのっちもだったみたいで、さかもとくんにいのっちって呼ばれた衝撃が・・って。
そしたら、じゃぁ『よっちゃん』って呼ぶさかもとくん。
ひゃーってなっちゃいました。
貴重~

さらには、BEAT OF LIFEもかけてくれた^^
初聴きでした!
いやぁ、いい曲!というかかっこいい。


楽しみだね~。




  • 『フリーター家を買う』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。

フリーター家を買う 有川浩


614T08omOmL__SL500_AA300_.jpg


今さら!?って感じですが、いまさら読みました。

ドラマは見てなかったの。



感想は・・・・




  • 10年ぶりの共演

    category:V6

回り込み解除

昨日、日課にしている(?)ブログめぐり。
じゅんさんのブログ読んで、
???もしや・・・???
って思って調べたらそうだったの。

ごぉくんの舞台にじゅんさん出られるってーーー


パルコ・プロデュース公演
ブエノスアイレス午前零時

[原作]藤沢 周 「ブエノスアイレス午前零時」(河出文庫)
[脚本]蓬莱竜太
[演出]行定 勲
[出演] 森田 剛・瀧本美織・橋本じゅん・千葉哲也・原田美枝子 他





ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーー
すごすぎる。
楽しみすぎるーーーー


ごぉくんの初舞台だった新感線でのお芝居。
そのときに共演され、色々仲良くなられたみたいで・・・

2度目の舞台だった以蔵のとき。
パンフでごぉくんへのコメントがじゅんさんだった。
「剛へ」
って。
すっごく素敵。

去年の演ぶのチャートで俳優部門1位だったごぉくんのコメントでも
じゅんさんからの一言を語ってて。
いまだに酔っ払ったら電話でそのことを言われるって笑ってた。

そんな二人が共演・・・・


嬉しいなぁ~
その10年前の舞台を観ていないので(返す返すも悔やまれる)
共演を観るのは初めてなんだけどね。
すっごく楽しみです。


じゅんさんのブログでのコメントも泣ける。
『大切に思ってきた独りの俳優』
って素敵。

じゅんさんも楽しみにされているだろうな。ごぉくんも。
記者会見とか見たいな~。
演ぶとかでも二人の取材とかあったらいいのにな。


はぁ。
こんな日が来るなんて!


千葉さんもなんだね。
千葉さんなんて3回目の共演だし♪
IZO、鉈切り丸に続いてやん~。
IZOのインタビューでごぉくんのこと「いい子ですよぉ~」って言ってたのが印象的。
鉈切りでもパンフでも想いは伝わる。

楽しみいっぱいだー。





回り込み解除

昨日発売になった、「SING!!!!!」

購入しましたよ~。


ゴスペラーズ×ヒャダイン「SING!!!!!」 まさかのコラボ!!番組での共演をきっかけにまさかのコラボが決定!アカペラサークル出身のヒャダインがゴスペラーズをプロデュース!ゴスペラーズの持つ要素や魅力を様々な角度から切り出すヒャダインらしいアレンジが光るプログレッシブポップス!


【初回生産限定盤】
■CD+DVD
・「SING!!!!!」MUSIC VIDEO
・「SING!!!!!」making
・祝!ゴスペラーズ デビュー20周年 G20 最強のGOSは誰だ!?
 「KING OF GOS」選手権



てな曲。

ラジオで初めて聴いて、めちゃめちゃいい!と思っていました。



うん。
やっぱいいね♪
メロディーがあちこち変わる感じがおもしろいし、歌っている人がどんどん次から次へと変わる展開がおもしろい。


そんで発売日だった昨日、テレビの生放送に出られました~。
録画して見たよ。


「新曲で踊るゴスペラーズ」
と銘打ってたけど・・・・
あれくらいならそんなに驚くほどではなかった。
のは、ファンだからかな。
ライブに行ってたらわかるものね。
世間的に、ゴスペラーズって踊るんだ~!!なんて思われているのを、そうなんだよーと頷いているのがファンなんだな。


ライブで直接聴くのが見るのが楽しみ♪










  • 43枚目の新曲

    category:V6

回り込み解除

わ~い。決定しました~


V6 43thシングル「涙のアトが消える頃」、8/27発売決定!!

V6の約1年ぶりとなる待望のシングルが8/27に発売決定!!
タイトルは「涙のアトが消える頃」。そして井ノ原出演ドラマテレビ朝日系「警視庁捜査一課9係」主題歌に決定してます!!
ドラマも9シーズン目という9係にとってのメモリアルシーズン。
そんな今作はドラマの雰囲気ぴったりのセンチメンタルバラードに仕上がっております。




またまた3種類発売ですが・・
なかなかの大変ですが・・・


でも、すっごく楽しみ!!

去年の9係の主題歌だった、君が思い出す・・・・から1年ぶりだね。
いやぁー、待ったぞ。


また歌番組にも出てくれるかな。
楽しみだなあ~!!!!!!!!!!



  • 1年間待ってました~

    category:V6

回り込み解除

ようやく!
ぶいさんの誕生日動画を見ることができましたー!!!


嬉しいーーーーーーーーーー



これは、FCサイトでお誕生日の日の一日だけ見ることのできる動画。
たった一日。


そんな大切な一日の動画。

去年はFCに入っていたものの、タイミングで間に合わなくて・・・。


6人に
「お誕生日おめでとうございます」
って言われるのは本当にうれしいな。


で、感想を少し・・・



  • お誕生日おめでとう

    category:V6

回り込み解除

今日、7月2日は健くんのお誕生日です。
35歳。

・・・見えないー!!
なんとなく。

童顔とかってことよりもなんかかわいくって。
アイドルだものな~

健くんは自分の使命を本当に理解していて全うしている気がする。
なかなかできるもんじゃないもの。
すごいと思う。

さらに、有言実行というか。
こつこつと努力をし、いつか花開くのをじっと信じていたり。
花が開かなくとも、その努力がいつかなにかの役に立つと信じて邁進している感じがする。

ファンの気持ちや思いを一番理解し一番近くに寄り添おうとしてくれているように感じる。


きのう、サバイバルの番組があり健くんが出られてた。
平均気温40度以上の砂漠で5日間過ごすの。
まったく意味のわからない趣向だけれど、健くんは本当に頑張ってて。
他の出演者さんももちろん頑張っていたんだけれど、健くんはずっと健くんでいてた。

同行のスタッフさんを笑わせるような楽しいことを言ったりもして。
ものすごく辛いはずなのに。
辛くてしんどいはずなのに、いやな態度を一つも出さない。
他の出演者さんがキレそうになったり舌打ちしたりしている中、健くんは絶対そんな態度をしなかった。
それに感動した。
この人は、ひとつひとつの仕事にも本気だし宿命というかアイドルという立場を絶対守ってる。


本当にすごい。

優しくかわいい見た目の裏に、ものすごい信念のある強い男の人の部分がある。


健くんが幸せでいてくれると嬉しいなと思う。

毎日楽しく、実のある日々になっているであろう今年。
今年も健くんにとっていい一年でありますように。



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

