ポラロイド写真
  • 2014年05月

回り込み解除

回り込み解除

  • いつのころからか

    category:V6

回り込み解除

いつのころからか、ごぉくんにすっかりはまっております。

おかだくんにはまったのは、図書館戦争から。
そんでいつのまにか、まぁくんにはまってた。(そのときのはコチラ


そしていまはごうくんに(´▽`)

浮気者ー!わたし!!!


一応、理由はありまして。

たぶん一番の理由は舞台。
鉈切り丸で観て、もうとりこです。舞台のごうくんに。

それからDVDとか見てるのだけれど、まぁ見ちゃう。


それと、人の前を通るときに頭下げるとこ。
当たり前っちゃ、当たり前なんだけど・・・
それをさりげなくちゃんとしちゃってるところを見て、あらら??ってなって。
いい人やんー!ってなっちゃってるのだ。



あと、おぉ?!とはまった理由には『返事』の仕方。
少年倶楽部の総集編で過去のを見たとき。
司会の太一くんへの返事の仕方がもうどんぴしゃにはまったの。
「はい」っていう返事なんだけれど、質問へのタイミングとか言い方とかに。
ものすごくひたむきでまっすぐで、ストレートな返事。
取り繕ったり考えたりした結果の返事じゃなく、心から思ってることへの返事だったからなんだろうけれど・・・
あの素直な返事にずきゅんときちゃったのだ。


これって、やばい。


見た目とのギャップ(失礼だなわたし)で、このギャップに弱いのだ。


パンフとか見てても、ほかの役者さんもべた褒めだし。
それは「真面目」「真摯」「好青年」って共通してるの。
犬の舞台を観た大好きな聖子ちゃんも、「誠実さは一目でわかる」って。

そうなのだよね。

舞台を観ればなんかわかる。伝わる。


この人の舞台、大好きだ。

ってところから、この人もいいなぁってなっているのだ。


はぁー。
やばし



回り込み解除

IZOのパンフレットを手に入れまして。
そんで読んだのです。

そこで長年の疑問が解決しました。

それは、なんで新感線がジャニーズを使うのかってこと。

元々私が新感線を好きになったころ、
まだ新感線が大阪にあったころからすっかり変っちゃった新感線。


以前友達が、新感線を何週間かコラムで特集したのをくれたの。
そこでわかったことがあった。
それは、新感線が東京に行ったことでスタイルがかわったこと。






回り込み解除

新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號
IZO




51ZvVDS72EL__SL500_AA300_.jpg

のDVDを観ました。

天に飼われ、天に捨てられ、天に裁かれた犬。
その名は以蔵。人斬り以蔵。

劇団☆新感線に3年ぶりに出演の森田剛が、
幕末に実在した"人斬り以蔵”こと岡田以蔵を熱演した、
傑作アクション時代劇。




ストーリー
開国か、攘夷か―――
坂本龍馬が、勝海舟が、幾多の志ある若者たちが、
真に日本の未来を憂い、自らの信じる道に命を賭けた激動の幕末。

―――そこに、一匹の「犬」が放たれた。
闇の中、獲物の匂いを嗅ぎ分け京の街を駆けめぐる。

男は何に渇き何を求めて殺戮を繰り返すのか。
全身を染めるどす黒い返り血を、何故拭おうとしないのか。
そして男にとって、「天」とは何だったのか―――?

「人斬り以蔵」。剣が時代を変えると信じた男。
そして天に飼われ、天に捨てられた、一匹の「犬」。




舞台での、役者としての剛くんに心惹かれており、気になっていたので悩んでいたけど購入しました。
新感線だしー!!!!!!!!


ってことで、感想です。






回り込み解除

発表になりましたー。
ここ最近は、会報で先行予約で知るのじゃなくて公式サイトで発表になるのがありがたいです。
これでみんな平等に知れるものね~。

ってことで発表になったツアー。

ゴスペラーズ流のライブエンターテインメント!
全9都市28公演を巡るシアトリカルツアー、「ゴスペラーズ坂ツアー2014 “ゴスペラーズの『ハモれメロス』”」の開催が決定致しました。
ゴスペラーズ坂ツアー2014 “ゴスペラーズの『ハモれメロス』”


9月24日(水) 神奈川芸術劇場
9月25日(木) 神奈川芸術劇場
9月27日(土) 神奈川芸術劇場
9月28日(日) 神奈川芸術劇場
10月4日(土) 広島・はつかいち文化ホール さくらぴあ 大ホール
10月5日(日) 広島・はつかいち文化ホール さくらぴあ 大ホール
10月11日(土) 東京エレクトロンホール宮城
10月12日(日) 東京エレクトロンホール宮城
10月16日(木) 北海道・千歳市民文化センター 大ホール
10月18日(土) 北海道・千歳市民文化センター大ホール
10月19日(日) 北海道・千歳市民文化センター 大ホール
10月22日(水) 東京・日本青年館
10月23日(木) 東京・日本青年館
10月25日(土) 東京・日本青年館
10月26日(日) 東京・日本青年館
10月30日(木) 大阪・シアターBRAVA!
10月31日(金) 大阪・シアターBRAVA!
11月2日(日) 大阪・シアターBRAVA!
11月3日(月・祝) 大阪・シアターBRAVA!
11月7日(金) 大分・別府国際コンベンションセンター B-CON PLAZA フィルハーモニアホール
11月8日(土) 大分・別府国際コンベンションセンター B-CON PLAZA フィルハーモニアホール
11月13日(木) 愛知・刈谷市総合文化センター 大ホール
11月15日(土) 愛知・刈谷市総合文化センター 大ホール
11月16日(日) 愛知・刈谷市総合文化センター 大ホール
11月21日(金) 埼玉・三郷市文化会館
11月22日(土) 埼玉・三郷市文化会館
11月24日(月・祝) 埼玉・三郷市文化会館
11月25日(火) 埼玉・三郷市文化会館





ブラバだとぉぉーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!

最初に日程を見たんです。
そしたらブラバって。

ってことは・・・まさかまさかの・・・お芝居・・・・。

お芝居のって、シアトリカルツアーっていうの初めて知ったよ。

正直ね・・・
ゴスのお芝居のって苦手。

まぁ直接観たことはないんだけど、DVDでしか観たことないけど・・・


てっきり全国ツアーだと思い込んでいたから、ちょっと肩すかしくらったような気がします。
G20の全国ツアーは来年からのかな。
このツアー、11月で終わるんだ。
ってことは、12/21が空いてますね・・。
20才のお誕生日はなにもないのかな?
なんか特別な何かあるのかな??

来年からG20のツアーだと、ぶいさんが来年20年だからツアーあるだろうし(勝手な想像)かぶっちゃったらどうしよー!

ってまぁそれは置いといて。


この、ハモれメロス。
どこ行こうかな~
大阪4日間もあるけど、さすがに4日間は行けないだろうしな・・。

悩むぞ~。
楽しい悩みなんだけどね♪



  • お誕生日おめでとう

    category:V6

回り込み解除

今日はいのっちのお誕生日ですー。

38歳。
いい年齢です♪

ぶいさんのファンになる前から、9係が大好きでずっと見てました。

いのっちは、嫌味もないし暖かいし優しいし笑顔も素敵ないい人だな~って思ってた。

それがぶいさんファンになって、DVDとか見だしたりすると・・・


ますますその印象が強くなる。
著作の本を読んで、前向きで常に楽しもうとしている気持ちとか、普通の人間の気持ちを忘れずにいようとしていることとか知れて。
だからこそなんだろうな~と思ったり。

ただ優しいだけじゃなく、真面目で本気の人なんだな~と知れました。

早く会ってみたいな。

いまのところ、剛くんと健くんと岡田くんには会いました(ってか、生で見られましたってことだけど)
舞台と舞台挨拶で。
カミセンの3人には会えたのに、トニセンの3人さまには誰一人会えてないんだなー。

トニセンのコンサートがあったりしたら嬉しいな~。

6人のはしばらく無理なのはわかるし待ってるから!!



ってな具合で。

いのっち、お誕生日おめでとーーーー

朝職場のテレビでちらっと見る貴方の姿と笑顔に元気をもらっています!


回り込み解除

2014年5月13日(火)
劇団☆新感線2014年春興行
いのうえ歌舞伎
《蒼の乱》
梅田芸術劇場
2階3列3○番



辟。鬘契convert_20140515191045



作 中島かずき
演出 いのうえひでのり

蒼真  天海祐希
将門小次郎  松山ケンイチ
帳の夜叉丸  早乙女太一

弾正淑人  梶原善
邦香  森奈みはる
伊予純友  粟根まこと
桔梗  高田聖子
黒馬鬼  橋本じゅん
常世王/奥の大殿  平幹二朗





観てきました。大好きな新感線。
VACで取って2階席だったけど。
平日の昼公演だったけど!
S席の13800円だったけどー!!
こんな仕打ち初めてですけど・・

それはおいといて。



まぁとにかく、かっこいい舞台でした!!!!!!!!!




  • こちらも悩む・・・

    category:V6

回り込み解除

ゴスのカップリング曲投票、めちゃめちゃ悩み中です。
これは悩むよー。


そんでね、それとは別に・・・
いつもお世話になっている方のブログで、Vさんの投票があるのです。
コチラ

ぜひとも投票させていただきたい!と思っているのですが・・・


こちらも悩む。
いい曲多いんだ~
5曲まで選べるのが嬉しい♪


好きな曲も多いし、
コンサートのDVD観てていつも歌われる曲も好きだし。

元々、Vファンになる前に9係が大好きでずーーっと見ているので、
なんか主題歌になった曲は全部知ってるんですよね~。
番組の時しか聞いたことなかったんだけど。



悩む日々です。

でもこういうのって素敵だな。
色んな人の思いやエピソードなどもあったりするのを知れたりするのって、ファン同士だと楽しくて仕方ないな。
いいなぁ~



  • 【 Johnny's Film Festa 2013 IN OSAKA @ 大阪城ホール】

    category:未分類

回り込み解除

2014年5月5日(月)
Johnny's Film Festa 2013 IN OSAKA
大阪城ホール


行ってきました。
去年、東京で公開されたフィルム。
好評で?、追加上映として?大阪でGWに大阪城ホールで上映されました(すごっ)
4~6日の3日間、それぞれ一日3回。
完売。
すごー


去年、お友達が東京に観に行かれててお話しは聞いていました。
パフレットも買ってきてくれて(ありがとー)
話してる内容とかも知っていたんだけれど、
直接見るとやっぱ少し違いました。



おもしろかったです。




詳細は・・・・







回り込み解除

ゴスペラーズの20周年企画。

あなたとゴスペラーズで奏でる20年のハーモニー

コチラ



好きな1曲を投票するのですよね。

第一弾はシングルでした。
第二段はカップリング。


うぉーーーー
悩む。


シングルはすんなり決まったの。
コレ!!ってのがあって。



悩むのはカップリング。

こうやって一覧を見ると悩むわ・・・。


名曲多いね~
4曲くらいで悩んでるの。

これはきっと1曲に絞れないな~
どこかで、えいや!と決めないと決まらないパターンだわ。



どんなふうにこのアンケートが活用されるのかな。
ベストアルバムだったらびっくりだけれど、どうもそうじゃなさそうだし♪
これは楽しみだね~。





プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

