ポラロイド写真
  • 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除

  • おめでとうございます

    category:V6

回り込み解除

今日はV6がデビューして6666日目だそうです!

そういうこと全然知らなかったんだけれど、いつも色々お邪魔したりするblogやTwitterで知りましたのでわたしも乗っかっとこ。



ファンになってからまだ日は浅いですが、大好きですよー。
岡田くんがだけれど、でもでも6人みんなが大好き!!

アイドルだし、いのっちの本を読んでてますます知ったんだけれど色々あっただろうな…


コンサートはまだ行ったことないけれど、DVD見てたら本当に楽しそうでかっこよくて羨ましい。
早く行きたいなー



そだそだ。
これもTwitterで知ったのですが、去年発売されたシングルとDVDの裏にこっそりと数字が書いてあって…
これは6666日までのカウントダウンにもなる、デビューしてからの日数が書かれてたの。
おしゃれだなぁ。



何はともあれ!
おめでとうございます!!
  • 発表になりました 2

    category:V6

回り込み解除

剛くんの新しい舞台が発表になりました。

4月に、東京と大阪で。

『夜中に犬に起こった奇妙な事件』

サイトはコチラ


ごぉくんは、アスペルガー症候群の15才の少年の役だそうで。
難しそうな役だね…
なんかいつも少し難しそうな役が多い気がするけれど、現代の普通の青年の役ってのもなんか違う気もするような…


なんにせよ、舞台でのごぉくんは大好きなので楽しみ!

でも実は…
共演者を見てちょっとなんかしょぼんとなった。
たかおかさき、あんま好きくないー!
舞台観たけど、あんましだったもんー!

入江さんと木野さんはすごく楽しみです。
入江さんがごぉくんとお父さんの役なのかな。


楽しみです。



回り込み解除

ゴスペラーズ、スカパーのソチパラリンピックのテーマ曲を作られたそうです!

安岡 優、詩曲担当のゴスペラーズ、新曲「3月の翼」が『スカパー!ソチ 2014 パラリンピック 冬季競技大会 テーマソング』に決定!
着うた®、着うたフル®、PC・スマホフル配信予定。
引き続きHPをチェックして下さい






『3月の翼』

安岡さんの作詩・作曲。

楽しみなんだけど、配信限定っぽいんだよね…

それ残念。


後々のアルバムには収録されるんだろうけど、シングルとして発売されたらいいのにな。




にしてもどんな曲なんだろうな。
楽しみです!!




  • 『謎解きはディナーのあとで』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。
『謎解きはディナーのあとで』 東川篤哉



61LAIOuPDoL__SX230_.jpg



令嬢刑事×毒舌執事コンビの傑作ミステリ

国立署の新米刑事、宝生麗子は世界的に有名な『宝生グループ』のお嬢様。
『風祭モータース』の御曹司である風祭警部の下で、数々の事件に奮闘中だ。
大豪邸に帰ると、地味なパンツスーツからドレスに着替えてディナーを楽しむ麗子だが、難解な事件にぶちあたるたびに、その一部始終を相談する相手は”執事兼運転手”の影山。
「お嬢様の目は節穴でございますか?」
暴言すれすれの毒舌で麗子の推理力のなさを指摘しつつも、影山は鮮やかに謎を解き明かしていく――
2011年本屋大賞受賞の大人気ミステリ。
書き下ろしショートショート収録!




とのこと。

ひとことで言えば、読みやすかった!です。




  • 大阪城 3Dマッピング

    category:日記

回り込み解除

お友達たちと、行ってきました!

大阪城3Dマッピング。


こないだハウステンボスで初めて見た3Dマッピング。
やっぱすごいね~。
遠巻きながら、スマホで写真撮ってきました。



入り口でのライトアップ。



そして3Dマッピング。
音も迫力があって、なかなかよかったです!!!!!!!!!!!







料金が、プレミアムと普通のとあったのですが普通ので行きました。
うん、これで十分です!

またあったら行ってみたいな。



平面じゃなく立体の物に投してこうなるなんてすごいな~。


3Dマッピング大好き

  • 『虚像の道化師 ガリレオ7』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。
虚像の道化師 ガリレオ7 東野圭吾

51p3vhn8dQL__SX230_.jpg




指一本触れずに転落死させる術、他人には聴こえない囁き、女優が仕組んだ罠…刑事はさらに不可解な謎を抱え、あの研究室のドアを叩く。




ガリレオの短編です。

ガリレオは大好きですが、そればっか言ってるかもですが、長編の方が好きかもです。


私はドラマを見ていないので知らなかったのですが、これは全てドラマ化されたほうなんですね。
ふ~ん・・そっか。




  • かんべえ

    category:V6

回り込み解除

かんべえ、3話まで放送されました。
ちょいと感想を。



  • ありがとう!

    category:日記

回り込み解除

愛車、捨吉を手放しました。

もう色々限界かな~と思ったのと、
お花のレッスンには車で通っていたのですがそれも終わったし・・
いい機会かな、潮時かな~と感じたので知り合いに頼んで売ってもらいました。


購入したのは記事にも書いてますが、2007年10月。

あまり乗らない持ち主でしたが、捨吉が大好きでしたよ。
見た目も大好きなチョココス色。

小回りのきく、とても出来た子でした。

事故もなく、一度も違反することもなく(見つからなかっただけ?)
あ。違う。
駐車違反2回もとられたけど。これは私が悪い。


なにより、
あまり可愛がらない持ち主なのに、ずっと事故や故障せずに守ってくれたのがありがたい。



一番遠出したのは、四国かな~。
2回行ったね。
香川に行ったのと、徳島と。

ゴスライブにも何度も行ったね。
城陽や泉佐野にも。
四国に行ったのもゴスライブだった。



手放そうかと考え相談してみたらあれよあれよと決まって・・・
なので最後にどこか行ったりできなかったのがちょっと悲しい。



楽しかったよ。
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!




新しい持ち主さんのところで大切にされますように。

回り込み解除

2014年1月21日(火)
ふたりは最高!大阪SHOW TIME
NHK大阪ホール


豪華なゲスト歌手・ミュージシャンと日本を代表する吹奏楽団・大阪市音楽団の演奏でお送りする「ふたりは最高!大阪SHOWTIME」。
ゲストが二組登場し、プロとプロとの歌のぶつかり合いを魅せる“競演感”で、他の歌番組では見たことがない特別なコラボレーションが実現する、関西でしか見ることが出来ないステージショー番組です。



とのテレビ収録。

相方さんとしっかり外れたのですが、色んなご縁や優しさから2人とも観に行くことが出来ました。
よかったー。

この番組、放送日は1/31とのこと。
関西ローカルなのですが、関西の方には是非とも観ていただきたいです!

すっごくよかった



あ、そだそだ。
特別なコラボレーションって、加山雄三さんとの2組でした。


前説のお兄さんが、番組のディレクター?さんかなにからしく・・。
よくありがちな、拍手の練習とかしました。
そのとき、練習するのに自分のことを出演者だと思って欲しいと。
「登場からやる」とのことで、僕を加山雄三さんだと思ってください!と練習しました。

そして次・・・
このディレクターさんは先日のライブに来られてたんだって。
そこで人気がわかったんですが・・・と、
「僕を北山さんだと思ってください!!」とのことでした。
ゴスマニから笑いと喝采が。

なかなか面白いにーちゃんでした。
そしていざ本番。




↓以下ネタバレです~。
曲名も書いてますので、放送を楽しみにされてる方はご注意ください!



回り込み解除

2014年1月18・19日(土・日)
ハモ騒動
オリックス劇場


行ってきましたー。
ようやくの地元公演。


両日のを一気に書きます。
一日目は1階後から3列目、二日目は2階でした・・・




プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

