ポラロイド写真
  • 2013年12月

回り込み解除

回り込み解除

  • 切ないね・・

    category:V6

回り込み解除

今年のカウントダウンに出られないこと、健ちゃんがラジオで語ったそうで。



ちょっと隠します↓




回り込み解除

お越しいただいてありがとうございます。
私をチョコッとご紹介・・・


名前
しおり(かおり)です。

本名は、かおり(漢字は内緒♪)です。
しおりの由来は、親が私の名前を決めてくれるときに「かおり」と「しおり」で悩んだそうです。
で、残ったほうの名前をつけました。

あっちこっちで名前が違って、その時知り合ったお友達はその名前で呼んでくださるので・・・
しおりだったりかおりだったりします。
どちらで呼んでくださっても結構です。
呼んでくださるだけで嬉しいですもの。


年齢
1973年生まれです。
学年は北山さんと同級生です。

1971年・・・村上さん・黒沢さん
1972年・・・酒井さん
1973年・・・わたし
1974年・・・北山さん・安岡さん
ウフ。
間に入っちゃった


居住地
大阪です。


生まれも育ちも大阪市。
桂三枝さんと同じ高校でした。三枝先輩。



普段の私
仕事は、福祉施設の事務員してます。

諸々考えたりなんやかんやしながら生きてます。




ゴスマニアになったきっかけ
G10のDVDを見てから。一気にハマりました。

なんて素敵なんだ!
そしてライブ、なんて楽しそうなんだ!!と。



ライブ

初の生ゴスは、
2006年7月の『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』です。

初の生ゴスオンリーは
2006年9月の『ファンの集い~ZEPP OSAKA』です。

初のツアー参戦は
2007年1月『セルゲイ』京都公演です。


ゴスペラーズのこと

もちろん5人全員が大好きです。
各々の個性、歌声、人となりなどそれぞれが魅力的で。
ホントおもしろい・・いや、素晴らしい5人だと思います。


なかでも・・・
ご贔屓は酒井さまです!!!!






そんなわたしですが・・・

2013年に変化が!!!

この年になり、ジャニーズにハマりました。
しかもV6!


元々は、図書館戦争の原作が大好きで・・映画を観に行き、岡田くんカッコイイ!!!ってなって・・
グループのも見てみたい!!とV6のライブDVDを購入しました。
すっごくかっこよくて、すっごくおもしろくって・・・

そこからドハマリ

元々、岡田くんから始まり・・・
過去の番組とか特典映像とかもちろんDVDとか色々見ているうちに、
本当に全員が素敵だということに気付きました。
V6全員大好き!

なかでもやっぱり岡田くん好き。
そしてまぁくんもー


こんなふうにハマりまくりですが、それはそれで楽しい毎日を過ごしております。



ライブや舞台の感想を書いていってます。
カテゴリー別にしておりますがこちらからもどうぞ~。

ゴスライブまとめ
劇団☆新感線の観劇まとめ
V6の観劇まとめ
(Vさんのコンサートにはまだ行けてないので・・・)




回り込み解除

わたしの2013年といえばこれに尽きると思う。


新しく好きな人たちが出来ちゃったーーーー。


それは置いといて。

1月
ゴスライブで福島に行きました。
去年、会津へ行ったので福島県2回目です。

福島駅から駅前を一人でウロウロしました。
後で友達に聞くと、震災当時はこの辺りも普通には歩けなかったとかで。
とても悲しくて辛くなりました。

仙台の友達と待ち合わせてお茶したり、
会津の友達とようやく2人でライブ見れて。
夜も2人でお食事して、これも初めてだったな~。
会場では福岡からのお友達にも会って。
ちょっと特別な感じのする福島でした。



5月
ディズニーに行きました。
オフィシャルホテルの素晴らしさに感動。
やっぱディズニーっていいなぁと思いました。


あとあと。
ここから始まったのですね~。
5/27
映画 図書館戦争を観に行きました。
元々原作ファンだったこともあり、行くまでかなり躊躇しましたが・・・
行ってみたらまぁ、大好きな堂上教官がものすごくかっこよくなっていました。


7月
誕生日に一人でホテルに泊まりました。
このホテルも実は図書館戦争に出てくるもの。作家の有川さんが実際に泊られた場所。
ここで初めて、V6のライブDVDを観ました。
そしてドはまりしていくかんじです。

人間ドックにも行きました。
3回目。
行くのはいつも誕生日前後って決めてます。なので暑い中行くんだよね・・・
生れて初めて胃カメラしました。
寝てたけど・・


10月
舞台、鉈切り丸を観に行きました。
元々新感線好きだったのに、ジャニの出るのは行かなかった。
そのことをものすごく後悔しました。



11月
九州へ旅行しました。
ゴス友さんとだけれど、ゴスライブ以外で。普通の女子旅。
いいもんだな~と思った。



12月
5月に映画から始まったVさんファン。
きっかけとなった岡田くんに初めて会えました。
完成披露試写会。
いやぁかっこよかったっす。

10年以上通っていたお花のレッスン終了しました。
なんかまだ実感ないけれど、しばらくしたら寂しくなるんだろうな・・



今年最後に会えてよかった。
来年の大河主役だし来年の顔だよな~





そして個人的なこと。

40ライフを楽しもうとしていますが、まだ実際には何も動けてないな。
Vばっかおっかけてる(笑)
これはこれでいいのだけれど、違うものも欲しい。



今年の目標を書いてたのを見返したんだけど・・・
だめすぎる。
一つも出来てないーーーーーーーー

pen1_41.gif

これは来年の目標でちゃんと書くとして・・・



体調はまぁまぁかな。
大きな病気もしてないし風邪もひいてないけれど。
でもなんとなく体調が悪いときもあったし。


親のことも色々心配というかになったりもしたけれど。

家族親戚みんな無事に元気だということがなによりです。





2014年も無事に過ごせますように。

回り込み解除

2013年のライブ・観劇などをまとめます。


1月
20日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@福島県文化センター(大ホール)


震災で振替公演となってしまった場所。
ここに戻ってくることができてよかったとおっしゃってた。



2月
9日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@名古屋国際会議場センチュリーホール


10日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@名古屋国際会議場センチュリーホール

22日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@広島文化学園HBGホール



3月
9日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@グランキューブ大阪


ボコーダーで、酒井さんは北山さんに「ひらパー兄さん」って言わせてた。(今から思うと・・・)
あと、村・北・安のグダグダっぷりが最高に面白かった。てっちゃんキー間違えたり出だし間違えたり(笑)


10日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@グランキューブ大阪



4月
14日 第三回 安岡 優 単独公演「社会の窓 ~ユタカさん、大阪です。~」@大阪ビジネスパーク円形ホール


一日2回公演。2回とも行きました。
安岡さんのソロライブ好きだな~と改めて思った。最後に泣いてらしたのが感動しました。


16日 松本圭司 その25!バースデーライブ 京都編@LIVE SPOT RAG

職場の人のおかげで、一番前でかぶりつきー(笑)
ピアノを弾いてらっしゃる姿は本当に魅力的でずーーっと見ていたい。
サインもしてもらっちゃってご満悦。



6月 
20日 GOSMANIAファンの集い2013@Zepp Nanma

23日 GOSMANIAファンの集い2013@BLUE LIVE HIROSHIMA
 



7月
27日 出雲大社奉納公演 ~遷宮の夏、神話と縁結びの国へ~@出雲大社 東神苑


出雲大社での奉納公演、ものすごくステキでした。
野外で聴く歌は素敵だし、山々に染みわたっていくような感じもとても素敵。
感動しました。



8月
3日 ピーターパン@梅田芸術劇場メインホール


新感線は今年ないし、飢えてたので行ってみたけど・・・正直もういいかな。



9月
7日 SOUL POWER SUMMIT 2013@グランキューブ大阪

8日 SOUL POWER SUMMIT 2013@グランキューブ大阪


ちょっと考えちゃう感じでした。
なんでアイツが出るのーと心折れちゃった感じ。



10月
11日 ゴスペラーズ坂ツアー2013-2014 ハモ騒動@なら100年会館


もう次のツアー!?(笑)ずっとライブしてくれているのはありがたいなと思いました。


12日 いのうえシェイクスピア 「鉈切り丸」 @オリックス劇場

初めての森田剛くんの舞台。ものすごい役者さんだと痛感しました。
泣いた泣いた・・・やっぱいのうえさんの舞台好きだって思った。


21日 いのうえシェイクスピア 「鉈切り丸」@オリックス劇場

2回目だけど、やっぱりすごい役者さんだと思った。
グループを離れると、この人には舞台が本当に似合うし、ずっと続けて欲しいって思った。


24日 ゴスペラーズ坂ツアー2013-2014 ハモ騒動@神戸国際会議場こくさいホール

めっちゃ楽しかった!!
酒井さんの白眼見たり(笑)、あとTが最高に面白かった。



11月
1日 ゴスペラーズ坂ツアー2013-2014 ハモ騒動 @びわ湖ホール



17日 Some Girl(s) @シアター・ドラマシティ

初めての健くんの舞台。
健くんは本当に健くんでした!
2人芝居を4本って画期的だし健くんは難しいだろうな~と思った。



29日 ゴスペラーズ坂ツアー2013-2014 ハモ騒動 @和歌山市民会館

酒井さんのジェスチャーを見て笑ったら、それ見て笑ってくれたという奇跡のようなことがありました!!



12月
2日 永遠の0 完成披露試写会 @東京国際フォーラム


これがこのカテゴリーに入れていいのか・・(笑)でもまぁイベントとして。
初めて生の岡田くんにお会いして感動。
かっこよかったぁぁぁーーーー
映画は号泣しまくりました。






いやぁー
ライブは、18回。
そのうち、ゴスは15回でゴスソロが1回、まっちゃんが1回です。
そして舞台が4回。
そのうち、V関係が3回でそれ以外が1回。
あと、イベント1回。


こうやって羅列するとやっぱいっぱい行ってるpen1_78.gif



来年は、まずは・・・
Vのコンサートに行きたいぞぉぉーーー!!!!!!!!!!


官兵衛さまがいらっしゃるのでしばらくはないし、もしかしたら来年ないかもしれない。
早く行ってみたい・・・
仕方ないし、とりあえずDVD見ながら楽しむとして。


ゴスでいうと、ソウルパワーはもうあの人は出ないでほしい。
でも今年出たんだから来年も出るんだろうな。
当たり前の様な大きな顔して、おもんない最後のひっぱりして。
ソウルパワーに関しては、ちょっと目新しいことしてほしいな~。
毎年おんなじ気がするし・・・


あと。
来年は20周年だから大きなツアーあるのかな。
これはこれで楽しみ。
なんか、アルバム作って大きなツアーしてっておっしゃってた気がするんだけど・・・
願わくば、冬の日本海を周るのはちょっとあれです。
行く方も行けなかったりするし、ご本人さんたちも風邪とか体調管理が大変だろうし。


わたしとしては、これまでゴスペラーズが主軸で、あとまっちゃんとかNAOTOとか関西に来てくれてるのは行ったりしていたけれど・・・
来年はそれもちょっと変わるかな。
主軸が増えちゃったからね~
それ以外は行かなくなっちゃうかも。

Vさんは、本体の活動はなかなか会えないけれど舞台をしてくれて大阪にも来てくれるのでこれは行きやすいし。


なんにせよ!!

来年も色々楽しむぞmus_pen12_20120405190256.gif




回り込み解除

大好きなV6のみなさんの出演される舞台の観劇記録です。
役者さんの部分でのV6さん。

(作品名で感想にリンクします。)

2014年12月
森田剛
『ブエノスアイレス午前零時』
シアターBRAVA!


森田剛
『ブエノスアイレス午前零時』
シアターBRAVA!


2014年9月
三宅健
『炎立つ』
兵庫県立芸術文化センター


2014年4月
森田剛
『夜中に犬に起こった奇妙な事件』
シアターBRAVA!


2014年4月
森田剛
『夜中に犬に起こった奇妙な事件』
シアターBRAVA!


2013年11月
三宅健
『Some Girl(s)』
シアター・ドラマシティ


2013年10月
森田剛
いのうえシェイクスピア
『鉈切り丸』
オリックス劇場


2013年10月
森田剛
いのうえシェイクスピア
『鉈切り丸』
オリックス劇場



回り込み解除

読みました。

『輝く夜』百田直樹

51rudgn7zyL__SL500_AA300_.jpg

幸せな空気溢れるクリスマスイブ。恵子は、7年間働いた会社からリストラされた。
さらに倒産の危機に瀕する弟になけなしの貯金まで渡してしまう。
「高望みなんてしない。平凡な幸せが欲しいだけなのに」。
それでも困っている人を放っておけない恵子は、一人の男性を助けようとするが―。
5編の泣ける奇蹟。





いまさらですが、ずーーっと気になっていて。
百田さんの本。

まずは短編から読んでみようと、買ってみました。



以下感想↓






回り込み解除

大好きな劇団☆新感線の観劇記録です。

感想があるのはリンクしてます。
(作品名でリンクに飛びます。)




  • ラジオ

    category:V6

回り込み解除

J-WAVE聞けるなんて、いい時代だなぁ。
アプリすごいね!


昨夜の岡田くんのラジオ、百田さんがゲストだったの。
なので録音して聞けました。

元々ラジオしていることはもちろん知っていたんだけど、対談の番組で…
どうもあんま心ひかれなかったので聞いたことなかった。
だけど今回は別だもんね!



百田さんは元々テレビの放送作家さんで。
作家になるとき、奥さんはどうおっしゃったんですか?って話で。
仕事辞められたから、収入がなくなって、奥さんに言われたときに、書いていた作品を印刷して読んでくれと渡したらしい。
一人で読んだ奥さんは、続けてって言ってくれたんだって。
すごいなー。


放送作家さんで、ナイトスクープも担当されてるのね。
岡田くんが、見てましたって言ってたのが嬉しかった。

あと、百田さんの真似してるときに大阪弁になったのも。




で。
永遠の0を書くきっかけの話が…。


お父様がご病気で余命宣言された。
おじさんも他界されたらしい。


百田さんが子供の頃、お父様から戦争の話をよく聞いていたんだって。
昭和30年代生まれの百田さん、お父様からしたら戦争はつい10年ほど前のことだから。
だからよく普通にそういう話を聞いていた。
だけれど自分の子供たち、お父様からしたら孫には何も話さないんだって。
おじさんも同じく。

このままだと、戦争を知っている、体験された方々はいなくなっていまうと誰が伝えるんだと。
岡田くんも、あと数年ですよねって言ってて…


ハッとなった。
本当だ…

永遠の0では、宮部は百田さんのお父様の年代。
健太郎は百田さんの子供たちの年代なんだって。
わかりやすい!!



わたしは、すでにおじいちゃんは他界してておばあちゃんからそういう話は聞いたことなかった。
唯一、おばが知ってて…疎開した話は聞いたことあったくらい。

あと、職場の施設で入居者さんから少しだけ聞いたというか言葉があったくらいで。
「兵隊さんには感謝せなあかん」
って、大好きなおばあちゃんがおっしゃっててすごくずんときた。

遠足に行くバスの中で、ある入居者さんがおっしゃってたことが、
「息子に赤紙がきた」
と。
泣きそうになりながら少しだけその話も聞いた。


こうやって、真実を知ってて体験された方々がいなくなってしまうのがあと数年だということにかなりの衝撃を受けた。

回り込み解除

ゴスペラーズのライブ遍歴です。

めっちゃ長いです。
記事もあるのですが、リンク貼るのももんのすごい量なのであきらめました。


お読みくださる場合は、カテゴリーのゴスライブからお願いします。





回り込み解除

先日、最後のお花のレッスンに行ってきました。
10年以上通っていましたが、教室が閉まってしまうので最後でした。


最後のレッスンは クリスマスリース





思えば、月に一回よく続いたものです。
先生が友達だからだな。
じゃなかったら絶対続いてないと思う。

友達に会いに行ってる部分もあったし。

環境の変化もあったり、レッスンの間も色々話したりするときもあった。

先生が展覧会などに出品されたら見に行ってた。

百貨店に展示されるとき、お手伝いもしたんだ。
自分もひとつ飾らせてもらって。
これが本当に苦労した。
正直、もう2度とイヤだって思ったもの。
こんなに大変なことなんだって改めて知った。
とはいえ、今となってはいい思い出。
友達や家族や同僚も見に来てくれたし。
ありがたいな。



作ったアレンジ、ちょっとだけだけどブログに載せててよかった。
見返したら懐かしいな~って思える。




お花も色々知れた。
大好きなお花も見つかった。

チョコレートコスモス
私が大好きなのを先生も御存じで、アレンジでも取り入れてくださる。
しおりくんが好きな花っておっしゃってくれて。
チョココス、チョコレート色で本当にチョコレートの香りがするんだ~。

あと、ブルースターとかも好きだし。
お花の名前をちょこっとだけだけど覚えて毎月触っていられたのは大きいかもしれない。



あるとき、心がくさくさトゲトゲしていて・・(よくあることだけど・笑)
そんなときにアレンジしたんだけど、不思議と心がすっと落ち着いたことがあった。
これが癒しってものなのかな。
そのときのアレンジも覚えているくらいこの感覚は強烈だった。


気付いてなかったけれど、いつのころからかアレンジもそれなりに上手になっていた気がする。(我がで言うな・・)
あまり怒られることもなくなり(笑)いいよって言ってもらえることが増えて。
先生がおっしゃっていることがわかるようになり、それが出来ないもどかしさもあったけれど、いつからか自分で穴がわかったりここがおかしいってことがわかるようになっていた。
バランス感覚というか。
空間とか配置のバランス感覚。
ふわっと見えることはないんだけど、なんとなく感覚というか・・・
そういうものが身についたのかなって思える。


本当に色々楽しいお花のレッスンでした。


ずっと毎月会っていたお友達って、先生だけです。
元々友達が多くない私ですが、中でも毎月会ってたのは先生だけ。
色んな話もしたり、相談に乗ってもらったり。

人間ドックに行くようになったのも、レッスンに行っていたからなんだ。




正直なところ、最後だという実感は全くないんだ・・・

生徒さんとお互いに「上手ですね」「難しいですね」とか話しながらレッスンしていたのが今となっては貴重な時間で楽しかったな~と思う。



楽しかった。

お花のレッスンに通っていたこと、付随する事も含めて全て自分の財産となりました。
これまで本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!pen1_57.gif


プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

