ポラロイド写真
  • 2013年11月

回り込み解除

回り込み解除

  • 九州旅行3

    category:旅行

回り込み解除

三日目。

長崎から福岡へ。

ランチに餃子!




焼き餃子



揚げ餃子、水餃子。

どれも美味しかったー!!




それからお土産買いまくりました!

そんでのんびりお茶しながら、旅費の精算。






博多から、夕方の新幹線で帰阪。




この3日間、ずっと友達が車で連れてってくれました。

北九州、福岡、長崎。
ずっと運転してくれて、本当にありがたかった。

絶対しんどいと思うんだ。
人を乗せて運転するのって、やっぱり気をつかうもの。

何もかも全て整えてくれてありがとう。


すごく楽しかったー。


九州、食べ物美味しいし街は見やすいし楽しい。

また行きたいな。


本当に本当にありがとうー!!
  • 九州旅行2

    category:旅行

回り込み解除

そして二日目。

福岡からお友達の車で、まずは太宰府天満宮。
  • 九州女子旅

    category:旅行

回り込み解除

先日、九州へ旅行に行ってきました。
友達と、ゴスは関係ない旅行。
これって初めてかもー。
大阪から2人で九州に行き、現地で九州のお友達2人が待っていてくれて4人での九州旅行。


一日目の旅日記です。


写真が多いので追記へ。
  • ベストアーティスト

    category:V6

回り込み解除

見ました。

久々のテレビ。しかも生放送♪

二人が各々の舞台が。たとえ休演日とはいえ、大変すぎる。
大河撮ってる人もいるし。
でも嬉しい!!




オープニングのジャニメドレー。
MUSIC FOR THE PEOPLE
いゃん、かっこいい!!
衣装もよかったなぁー。


あっさり終わって、これだけ?!と思ってたら、またあった。


ちょっとおしゃべりもあって。
まぁくんリーダーとしてコメント言わされてた。
そのとき、さっと離れる両隣がおもしろかった。



歌は、今年の夏の新曲。
そっかー、これか!!


にしても気になったのは、まぁくんの顔。
肌荒れがすごかった。
ブツブツで…(泣)
舞台だろうなー。
よっぽどハードなんだろうし、あの特殊メイクもだろうな。
マイクを持っている手もなんかむくんでるみたいでおかしかったような気がして…
ぐすん。


おかだくんが、いのっちをずっとガン見してるのがおもしろかった。
かわゆす。

ごぉくんもなんだか爽やかになってたし♪


いやぁ、やっぱいいよねー。

DVD発売の日にテレビの生放送♪



そのDVDも、オリコン1位だって!
嬉しいーーー
  • 『県庁おもてなし課』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。
『県庁おもてなし課』有川浩


2013-04-10-231104.jpg



地方には、光がある―物語が元気にする、町、人、恋。
とある県庁に突如生まれた新部署“おもてなし課”。
観光立県を目指すべく、若手職員の掛水は、振興企画の一環として、地元出身の人気作家に観光特使就任を打診するが…。
「バカか、あんたらは」。いきなり浴びせかけられる言葉に掛水は思い悩む―いったい何がダメなんだ!?
掛水とおもてなし課の、地方活性化にかける苦しくも輝かしい日々が始まった。




いまさらですが(汗)
読んだー。


レビューとか賛否両論ですが、私は好きな作品です。



回り込み解除

読みました。

『禁断の魔術 ガリレオ8』 東野圭吾

img_489764_14957161_0.jpg

『虚像の道化師 ガリレオ7』を書き終えた時点で、今後ガリレオの短編を書くことはもうない、ラストを飾るにふさわしい出来映えだ、と思っていた著者が、「小説の神様というやつは、私が想像していた以上に気まぐれのようです。
そのことをたっぷりと思い知らされた結果が、『禁断の魔術』ということになります」と語る最新刊。
「透視す」「曲球る」「念波る」「猛射つ」の4編収録。ガリレオ短編の最高峰登場。



湯川が殺人を?「自業自得だ。教え子に正しく科学を教えてやれなかったことに対する罰だ」。
ガリレオシリーズ初の完全書き下ろし。




ガリレオ短編集。

わたし、個人的なんですがガリレオは長編が好きなんだ。
短編はどうも物足りない感じがして・・・



そんな感想です。



  • 【 Some Girl(s) @シアタードラマシティ】

    category:V6(舞台)

回り込み解除

2013年11月17日(日) 1st
Some Girl(s)
シアター・ドラマシティ


辟。鬘契convert_20131118132858



初めての、三宅健くんの舞台。
久しぶりにドラマシティーに行きました。


内容は、結婚を前に男が元カノに会いに行くってもの。
4人の元カノなので、それぞれ2人芝居が4つで2時間。
一人30分か~と思いながら観てました。




回り込み解除

きたぁー

新作の詳細。


劇団☆新感線 2014年春興行 『蒼の乱』

[作]中島かずき

[演出]いのうえひでのり

[出演]
天海祐希
松山ケンイチ
早乙女太一

梶原 善
森奈みはる
粟根まこと
高田聖子
橋本じゅん

平 幹二朗 ほか


2014年3月27日(木)~4月26日(土) 東京公演:東急シアターオーブ
2014年5月8日(木)~5月27日(火) 大阪公演:梅田芸術劇場メインホール

無題
↑天海さん、かっけーーー
やっぱ野波さんの写真かっこよすぎる!!!!!!!!





いやぁー、楽しみ

なんだけど・・・
チケ代にビックリ。


<東京公演>
【取扱席種】12,500円(全席指定・税込)
<大阪公演>
【取扱席種】13,800円(全席指定・税込)





おーーーpen1_41.gif




13800円ですか・・
今までで一番お高い。
いつも何故か大阪公演だけちとお高いし。


まぁ、行くんですけどね~。



それにしても、楽しみにしていた来年の公演。
いのうえ歌舞伎ってことだけ発表されてて・・

まさか天海さんとは!

いのうえ歌舞伎に天海さんだなんて楽しみだなーーー

じゅんさんも出られるし、聖子さんもだし。
古田さんがおられないのはちょっと残念だけど・・・

善さんもみざるさんもおられるなんて!




春の楽しみでっす!!!!!!!!!!!!!!!


  • 届いた♪

    category:V6

回り込み解除




届いたのだー♪
大切で大好きな図書館戦争のプレミアムボックス。


Vにハマるきっかけとなった作品。
大好きな本の映像化。

この、堂上教官にときめいたのだ。


大切な作品であり、大好きな作品。



特典映像をちらっと見たのですが、岡田くんすごいな。


合間にしゃべってるのは、岡田くん。
でも一度台詞をしゃべると、堂上教官。


ほんとに堂上教官になってるんだなってことがよくわかった。



原作のファンの方の想いを汚さないように
って心がけてらしたのが、原作ファンからしたらすごく嬉しい。

いい俳優さんだな。
  • 言葉

    category:日記

回り込み解除

言葉。
気になったりする言葉があると、調べたり自分の言葉の中に入れている。


言葉といえば酒井さん。
酒井さんの言葉遣いがとても好き。
知らなかったり普段言わない(わたしが、だけど)言葉を話されたりするからその度にピンとなるの。
わたしの何かのセンサーみたいなのが反応する感じ。



友達が話す言葉も好き。
予定調和って言葉を話したとき、ピンときた。

酒井さんもたぶん言ったと思うんだけど、杓子定規って言葉。
これもピンとくる。




あと、最近まぁくんが言った言葉。
ラジオでなんだけど、如実にって。
なんかこの、如実にがすごくどはまりしちゃったのだ。

まぁくんの話す言葉も好き。
好きだからなのかもしれないけど、結構乱暴な言葉遣いだったりもするけど、でもなんか好き。


普段自分が使わない言葉を普通に話されたときに、ピンときちゃうのかも。

そうなったとき、すぐに意味を調べる。
そして、その人が語ったときの意味がちゃんと合ってるのを知り、ますます尊敬しちゃう。
意味を調べるとき、ネットの辞書が便利。
Yahoo辞書なんだけどね。


もっともっと言葉を知っていきたい。
本を読んでるんだけど、そこではあまり感じたことはないんだな。
不思議と。
友達や好きな人が話す言葉だからかな、感じるのは。

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

