ポラロイド写真
  • 2013年08月

回り込み解除

  • 2013.08.16(金)
  • SP

回り込み解除


回り込み解除

発表されました~
アルバム収録曲と、ジャケット写真。

ゴスペラーズ初のカバーアルバム「ハモ騒動 ~The Gospellers Covers~」収録楽曲、ジャケット写真公開! (2013.08.30)

ゴスペラーズ初のカバーアルバム「ハモ騒動 ~The Gospellers Covers~」の収録楽曲とジャケット写真が公開されました!
時代とジャンルを飛び越えたバラエティに富んだゴスペラーズらしいアルバムになっています!

様々な楽曲をオリジナルのスタイルに"着こなした"今回のアルバムのテーマに合わせ、
ジャケット写真は"着替え"をコンセプトに撮影!
ブックレットには様々な衣装に着替えたインパクト大な写真が収録されています!
初回生産限定盤、通常盤でそれぞれブックレットに収録されている写真が違うこだわりの内容です!

●初回生産限定盤
untitled.jpg


●通常盤
untitled1.jpg



================================

ハモ騒動 ~The Gospellers Covers~
2013.9.25 Release!!
初回生産限定盤(CD+DVD) KSCL-2306~2307 \3,500 (tax in)
通常盤 KSCL-2308 \3,059 (tax in)


【CD】
M1. 猫騒動
M2. やさしさに包まれたなら
M3. ロビンソン
M4. Heartbeats
M5. Just The Way You Are
M6. Love Train
M7. 太陽の5人
M8. 真赤な太陽
M9. TIME STOP
M10. ROCKIN' & CRYIN' THE BLUES
M11. Someone To Watch Over Me
M12. Thank You
M13. 夢伝説


【DVD】
ロビンソンMusic Video
ロビンソンMusic Video ~Making Movie~
猫騒動 ~ハモ猫たちの生態実録~




ほほぉー

いいじゃない
たいしたもんだpen1_11.gif
(↑天野アキ風に)

写真がデカイのは気にしないでね。


夢伝説があるって素敵。
ずいぶん前に、スターダストレビューさんとのライブがあって・・
あれってホント貴重で贅沢だったなぁ。

真っ赤な太陽もライブで何度も聴いて歌っているけれど、好きだしな~。


しかもこのジャケットもいいぞ。



楽しみだね~


  • メディアラッシュ

    category:V6

回り込み解除

新曲が出たので、テレビにも出てはりました!
結局、4つかな。

色々ありがたかったのは、公式サイトのスタッフメモ。
出られる番組、様子、伝えられる限りのことを伝えてくれて。
ほんと助かりました。
あのスタッフにも見習ってほしい。



いちばんソング

このときが初聴きでした♪
でー、あぁ歌うまいなぁって思った。
ドラマのエンディングで流れてくる感じからなんとなくわかってたけど、
坂本くんといのっちの2人のリードなんだね。
って、この衣装いいなぁ~
水色のジャケットに、ストライプのインナー。
なにげないのに爽やかだしホント素敵



プレミアムショー
いや、コレマジでよかった!
動画サイトで見て大好きだったのんの総集編。
ってことで未公開のと放送ありました。
真面目すぎる岡田くんが垣間見られてもうきゅんきゅんpen1_16.gif

で、プレミアムショーはV6。
まさかトークもあるとは思わなくって嬉しかった~。
しかも2曲。
しかもフルサイズ
まだCD聴く前だったから、フルを聴いたのはこの番組が最初だった。
いいやん~いい曲やん~

コーラスがまたいいんだ。
ごおくんの低音がまたいい。
いかつい格好して歌ってるけど・・

岡田くんのパートもあったし♪


これは私の中で今回の最高の番組pen1_52.gif



MUSIC JAPAN
金魚すくい大会やってた。
いのっちの邪魔するながのくん。
金魚が全部逃げちゃうさかもとくん。
ごおくんとけんちゃんは邪魔すんなよとかいちゃいちゃ。
それを嗜めるおかだくん。
なんかいいなぁ~

歌は一番短いサイズでした。
あ!?って思ったけど。


Mステ
生放送ってことですっごく楽しみにしてました。
が、まぁまぁかな・・・
トークも少ないし、いのっちしかしゃべってないし。
この番組はほぼ見ないのでよくわからんけど、みんなこういう扱いなのかな~。



で。
4つの番組。
全部衣装が違ったんだー

すごいね、4衣装も。
全部、6人全員お揃いのジャケットだった。
なんかいいな♪こういうの。



この曲、本当にいい曲だし聴きやすいし。

ぶっちゃけ、チャートをにぎわす人たちを好きになったのは初めてだったから・・
1位!?とか思ってたけど、3位とか5位とか。
うむ・・・
なんて思っちゃだめだめpen1_40.gif



ってことで。

リアルに買えて聴けて観れて。


いい感じです




回り込み解除

昨日、BSプレミアム見てた。
過去の総集編と、プレミアムショーはV6だったから。

動画サイトでしか見れなかった、過去の岡田くんが出てた時のを見たくって。
いやぁよかった。


それはまたにして・・・




他に、生田とうまくんが出てたときの総集編があった。
芝居に目覚めたきっかけの話のとき、
「劇団☆新感線の舞台に出てから」
と答えてらした。

劇団員のおじさんたちが稽古場に自転車でお弁当持って現れて・・
飾らないその感じがとってもかっこよかったとのことで。


って。
ぐぁー

生田とうまくんも出てたのかーpen1_78.gif


観とけばよかった。




最近ほんとよく思う。

昔から新感線が大好きでずっと観ていたのに。
東京に出てスタイルが変わってしまってから離れちゃって。

じゃにーずの人たちもよく出るようになって、それがますますいやだった。(当時)

あと、劇団員さんが演じられてて大好きだった作品が再演されたとき、
メジャーな役者さんに換わってしまっていたのもすごくいやだった。
野獣郎はさとしさんなんだ!!
捨之助は古田さんなんだ!!とか思って。


だけど、いまじゃ後悔。
観とけばよかったー。



ゴスペラーズに関しての後悔はない。
ファンになってから、行きたい公演はラッキーでありがたいことに行けているし。
なにか引っかかるところがあるから行かないなんてこともなかったし。


変な思い込みや先入観にとらわれず、とりあえず観に行くことにしよう。



観ないとはじまらないし。

よかったのか、そうじゃないのかも観てからじゃないとわからないし。




うん。

行って後悔することはないものね。

期待して行った公演が、あれ?!って思うことはあっても、後悔はない。


先入観はあきませんね。



  • 君が思いだす僕は・・・

    category:V6

回り込み解除

今日発売。



2013年7月からスタートするV6の井ノ原快彦が出演する人気ドラマシリーズ「警視庁捜査一課9係」の主題歌として
アルバム「Oh! My! Goodness!」以来、半年振りとなるニューシングル「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」をリリース!!
今回は久しぶりとなる直球のバラード曲!!
さらに、カップリング曲にはV6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! で披露して話題となっている曲「FLASH BACK」が収録!!
なんとTBS系「ガチャガチャV6」エンディングテーマ(8月オンエアより)が決定!!
初回生産限定盤Aには「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」(ミュージックビデオ Long ver.)を収録。
そして、初回生産限定盤Bには「FLASH BACK」(V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! メンバーマルチアングルver. & DANCE ver.)収録。
さらに、通常盤には3年ぶりとなる20th Centuryの新曲、Coming Centuryの新曲も収録とV6の多くの顔が見れてしまう内容に!




Vのファンになって初のリリース!(わたしにとって)


↑ぼやかしたぞ!




やっぱこうやって発売と同時に手にできるのは嬉しいな。
この発売、本当に楽しみでした。

9係が大好きなので最初のシリーズから観てます。

だからこの曲を聴いたのも、今回のシリーズの初回でした♪
バラードいいやん~
坂本くんってのだけわかりました。





曲の感想やDVDの感想はまた書けたら書きます。書きたかったら。


あ。
商法にまんまとやられ、3枚買っちゃいました。
しばらくシングルもアルバムも出ないだろうし・・ツアーもないだろうし・・・と言い訳。



聴くの、DVD観るの、すっごく楽しみpen1_57.gif



  • 解せぬ2

    category:V6

回り込み解除

張り切って先行に申し込んで取れたお芝居のチケット。


今見たら、まだまだ売り切れてないのよね・・・
そんなもんなんかなぁ


か、正直主役がアレかも。
ジャニだからかな。

私も元々はそうだったもの。
好きな劇団の舞台、観てみたい舞台でもジャの人がいると行かなかった。


今じゃ、
観とけばよかったーーー
と思っています。



それはいいとして、
今残っているチケット。
今から買おうとすると、先行の座席よりいいのよね・・・


なんでやねんーpen1_41.gif



くそう。

張り切って取ったのにー。

あの座席にも意味があったんだって思って観るしかないな。
でも後部のしかも端っこ。
これほんと意味あるのか!?

今から買える方が一桁だし結構真ん中だぞー。




ぐすん。
わたしにとっては、初の生Vの人なのにー。




回り込み解除

毎年楽しみにしていました。
酒井さんのイラストのスクリーンセーバー。


ゴスTVの会員のサービス。
最初の頃は年が変わってしばらくしたら更新された。

いつの間にか、更新がどんどん遅くなっていた。

そして今年2013年8月。
未だに更新がない。今年の干支。



もう年が変わってしばらくイライラしたわ~。
ツアーがあったらそちらに集中ということなので終わったら更新かと思いきや。
一向に更新されず。


何故かわからないけれど、わたしこのスクリーンセーバーには思い入れがあるのか・・・
なんかこの件だけは許されないというか、気になってひっかかってしょうがない。



なので実は
ゴスTVに問い合わせたんです。


まだなのですか?ということと、楽しみに待っていること。
今年の干支の人は特に楽しみに待っているとおもうということ。(私はこの干支じゃないけど)


すると
お待たせして申し訳ございません。

というお答え。


それと、
今後の検討材料とさせていただきます。
ということ。
検討材料って何をかというと、このように書かせてもらったの。

毎年干支は決まっている、ご本人のスケジュールもわかっている、
それならばなぜもっと早急に準備できないのでしょうか。
干支のスクリーンセーバーをコンテンツとして掲げているのれあればなおのこと、ちゃんとしてほしい


なにもツアー中に書いてもらえなんて言ってない、
出来ないのであれば、何月頃になるとか出来ないとかしてほしい。


ということ。



わたし、間違ってるのかな。
これってクレーマーになるのかな。



それと、この会社もどうかと思うのですが・・・


あえて書きますが、

ご本人にも一端はあるんじゃないかと思うのです。


毎年書いていることはわかっている。
言われなくても”どうするの?”くらい思ってもいいのでは。



ゴスTVに問い合わせたの、5月なんですよ。

それから3ヶ月。
自分一人の意見が通るとは思わないけれど、ちょこっと立ち止まって考えてくれてもよかったのではと思っちゃう。





いま、なんでここまで思うかというと・・
酒井さんのTwitterでの言葉。


ファンの人に、今年のはどうなってるのでしょう?って問いに「いろいろ見直すとかで」って。


はぁ!?

ってなった。正直。



ふざけんなよって思った。



問い合わせた者してってことじゃない。
自分の意見が通らなかったからなじゃい。
そんなことじゃなくて、この言い方。

まるで人ごと。
自分には関係ないみたいな言葉。言い方。



ご自身も何か理由があって呆れているのかもしれなけれど、あなたが呆れちゃだめじゃん。

8ヶ月待っていた人たちはいったいどうなるの?

あの言い方じゃ、なんも進んでないのよねきっと。図案もまだなんだろうな。

いったいいつできるの?

普通で考えたら、8月に「見直す」のは来年用じゃない?
もう今来年の図案を考えてもいいんじゃない?



もちろん、背景はわからない。
どんなことが行われ
どのような流れで物事が進んでいるのかわからない。
重要な意味や理由があるのかもしれない。



それにしても、8か月だよ。

そんな言い訳が通じる範疇じゃない気がする。


以前酒井さんにもお手紙を書いたことがあるの。

こういうのは企画している会社にいうべき、酒井さんに何でもかんでも言うのはおかしいって思ったから会社に問い合わせてた。
だけどその時は6月だったから、半年経っちゃったので書いたんだ。
関係ないね、何ヶ月とか。





正直、なんかしらけちゃった。



まぁここでわーわー文句言ってもあれなので、もう一度上記の事を全て直接連絡しましたよ。
見直しって何ですかって。

そんで、もう退会します。

これからは、退会したからにはなにも言わないと思います。


ゴスTVにもご本人にも。


  • SP

    category:V6

回り込み解除

見終わった。SP。

いまさら?!ですが、当時は見てなかったのです。

岡田くんにそんなに興味なかったってのもあるんだけど、
なんでだろ…
面白そうって思ったのは覚えてる。
でも、あの女の人が嫌いだったからかも。


舞台に出てらしたのを観たの。
そんなうまくないし、一人なんか浮いてて。
それだけならまだしも、稽古中に言った言葉があって、キライになった。
古田さんは笑ってたみたいだけど、何故かわたしは…舞台ナメんなよと舞台人でもないのに思った。



そんなことはさておき、SPのこと…



  • 【 ピーターパン @梅田芸術劇場 】

    category:舞台(諸々)

回り込み解除

2013年8月3日(土)
ピーターパン
梅田芸術劇場メインホール





観てきました。
初めてのピーターパン。
初めてのミュージカル。


子供がいっぱいでした。
そりゃそうか~

にしても。
子供のうちにこういう本物の舞台を観るのっていいなぁ。
わたしの子供のころはなかったような・・・
あったのかもしれないけれど、そんな余裕はありませんでした。

だってチケット代だって・・・
ぶっちゃけ相当だよ。
家族分払ったらとんでもない額になっちゃうよ。
今の子供って裕福だよな~なんて思っちゃいました。

そんなことは置いといて。


舞台の感想です。





プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

