ポラロイド写真
  • 2013年07月

回り込み解除

  • 2013.07.07(日)
  • BD

回り込み解除

  •  【 出雲大社奉納公演 ~遷宮の夏、神話と縁結びの国へ~ @出雲大社 東神苑 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2013年7月27日(土)
出雲大社奉納公演 ~遷宮の夏、神話と縁結びの国へ~
出雲大社 東神苑


行ってきましたー。
もう野外は苦手だーって思っていたけれど、オンリーだし夕方からだし出雲大社ってところがもう素敵で。
ってことで頑張って行ってきました!

久々のゴスのこと。



楽しかったです





  • また取れちゃった

    category:V6

回り込み解除

鉈切り丸。

チケットはVACのサイトで先行を取れてました。
ただ、色々見ていたら・・・大阪が最初なので、プレビュー公演があるのですよね。
ずっと新感線行ってますが、プレビューは行ったことなかったんだ~。
一度行ってみたかった。
でもVACでは初日からの本公演しか先行がなかった。

こないだぴあ見たら、プレビューの先行があって・・ダメ元でエントリーしてみた。

ら、当たった


pen1_61.gif


うぁおー

(ってかあれ!?人気ない・・・訳ないよね・・・)



劇団☆新感線の公演もめったに2回行かないのにさー。わたし。

この記事読んだってのもあってなんだけど(この記事

わたしが新感線を観始めたころ、新感線とそとばこまちと南河内万歳一座があって。
そとばの生瀬さん。だった。(当時は槍さん)

いつか槍さんはそとばを退団し、ドラマや映画の世界にいかれて。
いのうえさん、新感線はずっとそのままでそのままが世界がどんどん広がって。
記事にあるように初志貫徹でぶれなくて。

それを語る生瀬さんのこの記事を見た時に「すごく楽しみ」が特別楽しみになった気がする。


やっぱ、
いのうえさんの作品に出られる生瀬さんってどうしても観たいし気になるし嬉しい。



そんで制作発表があった記事を読んで。(記事

動画を見た。

いのうえさんが語るこの作品への思いを聞いてますます楽しみで。

リチャード三世モノ
「天保十二年のシェイクスピア」
「朧の森に棲む鬼」
「リチャード三世」
に続く4本目の鉈切り丸。

朧の森に棲む鬼しか観てないんだけど、
この作品が大好きで。

染ちゃんがカッコイイってのもあるんだけど、このライがとてつもなく魅力的で。
もんのすごーーく悪いヤツなんだけど惹かれる。

舞台がとてつもなく豪華だったとか色々あるけれど、物語としてもホントに大好きで。


だからこそ、楽しみなのです。



ってなことで、鉈切り丸に2階行くことになりましたー。






  • ついに行っちゃった

    category:V6

回り込み解除

先日、九州のお友達が大阪に来られてました。
お互いいまハマっている図書館戦争(というか岡田くん)について語ろう!ってことで2人でお食事に行くことに。


ゆっくり思いっきり語りたいから、個室のお店がいいな~と調べて・・
結局、カラオケ屋さんでDVD鑑賞ということになりました♪
カラオケ屋さんってこいうい使い方あるんだね~


まぁしゃべり倒しましたとも。
ライブDVDを流しながら、ここがかっこいいとか倒れたり(笑)
きゃーきゃー言いまくりました。
特典DVD見ながらきゃっきゃ言ったり。
もちろんお互いの原点(?)の図書館戦争のこと話したり。

いいねぇ~
こうやってきゃーきゃー言い合える友達がいると好き度がどんどん上がってく気がする。
いいことだー!



そして、こちらにも行ってきました。



お友達が、お友達と行かれるってのに便乗させてもらって。

にしても、暑かったー



職場の遠足で、8年前に行きました。
(もう8年か・・・)

バスで行って、お弁当持ってみんなで食べて菊人形見て。
私はお弁当車に乗ってったんだけど迷っちゃって。
「お弁当が来ないー」ってなってたとか。

楽しかった思い出の場所。
大切な思い出の場所。


そこに今一番好きな人がキャラクターになってらっしゃるのが嬉しい。




真似っこして写真撮ったり。

パネルに気付いてきゃーきゃー言ったり。



しあわせでしたー。







  • ライブDVD

    category:V6

回り込み解除

気になっていたので、とりあえずライブDVDを購入していました。

51kalqjUCKL.jpg


いやぁ~
おもしろいpen1_16.gif

じゃにーずのライブって初めてみたんだけどおもしろいな~

そんなになにも期待せずに見始めたんだけど、すっごくいい。

歌も正直何も思わず見始めたんだけど、すっごくいい。


後で知ったのですが、こちらはジュニアの人とか出てこずにステージ上には6人っきりだったのね。
これがまたよかった!!



そんで特典映像ですよ。

1初回生産限定の特典Discには、
●ツアーパンフレットの撮影で訪れたアメリカのロスからラスヴェガスの道中をメンバー全員がカメラを持って撮影!
メンバーがお互いで撮影した「WALK」のMUSIC VIDEOも収録したRoad movie!
●最新SINGLE「Sexy.Honey.Bunny!」の初回Bに一部収録された特典映像で大好評だった全国キャンペーンの番外編と、
ツアー会場特典企画「メンバーへのクチビルステッカーメッセージ」をメンバーがじっくり読みファンの皆様から頂いたメッセージに答えた模様を収録!
●恒例となっている、今回の全国ツアーでの各会場MCを厳選して収録!お題にそってトークを展開した今回のMC。
サプライズのお祝いもあったりと、盛りだくさん!行けなかった会場のMCはここでチェック!




これですよ。
おもしろかったー。

ロスへの道中のも楽しかった。
そんでそれぞれの印象も変わったんだ~。

WALKはこれを見たからかな、すっごく好きな曲になりました。
わざわざ(?)収録されてるシングルも買っちゃったし。


メッセージを答えたのもよかった~。
こんな風に読んでくれたら嬉しいだろうな!
いい人たちだ!!


そんでMC集。
おもしろかった
みんなよくしゃべるしおもしろい。
6人の個性がよくわかった。

岡田くんがちょっと大阪弁になったりするのが超かわいかった。


・・・あぁ
超可愛かったなんて言っちゃってるよ・・・・






私がゴスペラーズを好きになったのは、G10のDVDを見てからなんです。
そこからドハマり。


うん。
このDVD見て、おんなじ現象になっています。


ハマったpen1_17.gif




  • あたらしいオトコ

    category:V6

回り込み解除

最近、新しい男の人のめちゃめちゃハマっています。

ご存知のあの人です。



寝ても覚めても
右向いても左向いても
ふにゃーってシアワセな気持ちになってます。


自分の為にも、きっかけなどを記しとこ。


*****************


元々は特にどうこう思うこともなく。
ひらパー兄さんになったときはさすがにおぉ!と感動したし嬉しかった。

でも映画どころか、ドラマも一本も観たことなかった。


それがですね、
7回も観に行った図書館戦争でハマリです。


本を読んで大好きだった図書館戦争。
映像化されてどうなるのかわからなかった。
主演の2人、確かに”っぽい”なぁとは思ってはいたけど、まぁ一度行ってみようかと行ったら・・・

激ハマリ。
もう、堂上教官がそこにいました。
これすごいと思った。
かっこよくって大好きだった堂上教官が、さらにかっこよくなっていて。
でも堂上教官そのものなの。
実写化したらこうなった~ってなもんじゃない!

笠原も手塚も小牧教官も玄田隊長も、みんなそのままだった。
本の世界のまんま。

映画自体も素晴らしくて、本当に大好きな映画で。
そんで岡田堂上教官がかっこよすぎて・・・
何度も何度も観に行くうちに、
岡田堂上教官かっこいい・大好き→→→岡田くんかっこいい・大好き。
という方程式に変わったのですpen1_19.gif





そんでグループのところも見てみたいってなって。
じゃにーずには興味なくて一度もハマらなかったからよくわかってなくて。
なのでまずはライブDVDを買ってみました。

正直、歌の活動はよくわかってなかったんだけど・・・
すごくよかった!
ファンに対してのサービスがスゴイなっておもったのと、完成されたパフォーマンスに圧倒。


歌もよかったんだ~。
歌っている姿にもぽっとなったりしてpen1_16.gif



そんで特典DVD。
特典というおまけがついてくるのね。
これが面白くって。
ファンのメッセージボードを読んだりしてるのもあって。
ファンサービスすごいなーって思った。
嬉しいだろうな~



そんでこれまで見なかったSPを借りてきて見始めてるの。
これが、超カッコイイーーーーーーーーー

職場の人にも今!?とか言われたけど気にしない。
今からカッコイイ井上薫を追いかけられるのもいいもんだ!


Tokyo Towerも見た。
裸体・・・pen1_58.gif

いやぁカッコイイ。




そんなこんなで、アルバムも買って聴いたんだけど・・・

すごくよかったの!

すごくすごく失礼な話、そんなに音楽の事は期待してないというかだったんだけど・・・
本当にいいアルバムだった。



そうやってグループにもハマっていってる。

6人ともいい人というか面白いしとてもいい感じ。




こんなにハマるとは思っていなかったけれど、
楽しみが増えた感じて満足ですpen1_52.gif




・・・問題は資金ですなpen1_43.gif




  • 鉈切り丸

    category:V6

回り込み解除

10月に大阪で11月に東京である舞台。


PARCO THE TOKYO GLOBE PRESENT
"いのうえシェイクスピア"

鉈切り丸


脚本 青木豪
演出 いのうえひでのり
音楽 岩代太郎


出演
森田剛/成海璃子、秋山菜津子/渡辺いっけい/
千葉哲也、山内圭哉、木村了、須賀健太、宮地雅子/
麻実れい/若村麻由美、生瀬勝久 他

2013年秋、血も沸き立つ!

源氏と平氏が天下を二分する戦乱の世。
天下を取らんがため、悪事の限りを尽くして駆け上がるが、
一瞬にして転がり落ちる天涯孤独な男の生き様を描き上げる
“いのうえ版「リチャード三世」!




先行取れちゃったぁぁぁ


公式サイト(コチラ)によると・・・


源氏と平氏が天下を二分する戦乱の世。
天下を取らんがため、悪事の限りを尽くして駆け上がるが、
一瞬にして転がり落ちる天涯孤独な男の生き様を描き上げる”いのうえ版『リチャード三世』”




ってヤバイ。
これ絶対ヤバイ。

絶対鉈切り丸を好きになるパターンだ。

朧のライみたいなものじゃないだろうか。
悪ってすんごい魅力的になるんだよな~いのうえさんのだと特に。
そんでこの鉈切り丸を演じるのはもちろん、森田剛なんだよね・・・


ってヤバイ。
これ絶対ヤバイ。

絶対森田剛を好きになるパターンだ。


うぉーpen1_41.gif


だいたい、最近V6の見てたら楽しいしシャイでいい人やんとか気付き始めてるんだもの。
あー、やばい。




それは置いといて。
置いとけないけど置いといて。


今年は劇団☆新感線では一本も舞台がないんだな。
これもいのうえシェイクスピアだけど新感線じゃないし。




元々、森田さんは劇団☆新感線に2回出てらっしゃるけど、私観てないんだな・・・

当時は、なんでジャニーズが出るねんって気持ちだったから。
チケット取りにくくなるし、ちゃうねん!って思ってたから。
新感線が好きだから客演に色んな人が表れるのもイヤだったし。


今回も最初はふんって思ってた。
でも、気になってたのは・・・

いっけいさんが出られること。
さらに、
生瀬さん!
いのうえさんの演出の舞台に生瀬さんだなんてー
こりゃ観たい!!!!!!!!!!!!!!!!
とは思ってた。

でも・・と二の足を踏んでて。

でもいつからかV6とか言い出して。
で。
エントリーしたら取れたー


えへへ


めっちゃ嬉しいのだった。




  • BD

    category:日記

回り込み解除

先日お誕生日でした。

アニバーサリー的な感じだし、なんとなく思い出に残る日にしたくって、
ホテルでエステして一泊することにしました。



*****************


まずは映画館へ。
『図書館戦争』が殆どの映画館で今日が上映終了。

最後だからとしっかり見てきたよ。

fc2_2013-07-07_12-02-22-426_convert_20130707122339.jpg

通算7回目。(あほ)

堂上教官が好きすぎる。
かっこよすぎる。

もうこの映画、大好きpen1_52.gif


これまで私は、一番好きな映画は『ターミネーター2』でしたが、上回りました!
一番好きな映画は、『図書館戦争』です!




それからホテルにチェックイン。

奮発したので、チェックインもフロントじゃないところで出来ました~
前もって、用途を連絡していたのもあって「お誕生日おめでとうございます」っていっぱい言ってもらえた。


そんでエステ。
フェイシャルをしてもらいました。

以前、顔が赤くなっちゃって技術者さんに驚かれたことがあってからどうもイヤだったんだけど・・・
それも話していたのもあってか、「赤くなりませんでしたよ」って言ってもらえて安心した。

気持ちよかったなぁ~




そんでお部屋に戻ってDVD三昧。

お部屋はここ。
fc2_2013-07-07_12-01-04-213_convert_20130707164116.jpg
(わかる人はわかる部屋)

ふはは。
どうせ奮発するならここまで徹底したいなって思って。



元々、このプランを考えていた時から部屋で観るDVDはゴスじゃないのって思ってた。
ゴスのライブを見るのはちょっと違う気がして。
新感線のDVDを観るつもりでした。

だけど・・・

ここ数日、ハマってしまっていたのでそちらになりました。


V6のライブDVDを見て。
岡田くんの映画を見て。

いやぁ、満足。


これからも楽しくすごしていこうpen1_85.gif


もちろん、
嫌なことも辛いことも悲しいこともあるだろう。

けれど、楽しいことや嬉しいこと幸せなことをたくさん見つけてありがたく笑って過ごしていこうと思う。




カッコイイ40代を過ごすぞ

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

