ポラロイド写真
  • 2013年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

突然発表された。
ゴスペラーズ新曲発売とDVD発売と、ツアー。


8/28 ニューシングル「ロビンソン / 太陽の5人」、LIVE DVD「ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013"FOR FIVE"」リリース決定! (2013.06.29)

ニューシングル「ロビンソン / 太陽の5人」のリリースが決定!ゴスペラーズ初のカヴァーによるダブルAサイドシングルです!
1曲目の「ロビンソン」は1995年にリリースされたスピッツのヒット曲をゴスペラーズにしか出来ないコーラスアレンジでカヴァー。そして、2曲目にはThe Four Seasonsの「Working My Way Back To You」を日本語でカヴァーした「太陽の5人」が収録されます!

同日、2012年11月42ヶ所全45公演の中から、3月3日に行われた東京国際フォーラム公演2日目の模様を収録したLIVE DVD『ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”』もリリースされます!お楽しみに!



■ダブルAサイドシングル
「ロビンソン / 太陽の5人」
2013/08/28 In Stores.
KSCL-2275 ¥1,020(税込)

1.ロビンソン
2.太陽の5人


■LIVE DVD

『ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”』

2013/08/28 In Stores.
・【DVD】KSBL-6107~6108 ¥6,800(税込) 初回仕様限定有
・【Blu-ray Disc】KSXL-44  ¥7,800(税込) 初回仕様限定有





全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2013~2014“ハモ騒動”」第一弾スケジュール発表! (2013.06.29)
全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2013~2014“ハモ騒動”」第一弾スケジュールが発表されました!





ちょっと思うところがあって・・・

個人の感想です↓



回り込み解除

2013年6月23日(日)
GOSMANIAファンの集い2013
BLUE LIVE HIROSHIMA 



行ってきました。
何度か広島は行ってますが、ライブハウスは初めて。
広島駅から・・遠かったです。



回り込み解除

2013年6月20日(木)
GOSMANIAファンの集い2013
Zepp Nanma



行ってきました~。
初めてのZepp Namba


なんばってったって、大国町なのにね。
でもまぁ『ゼップダイコクチョウ』はないか。

なんて思いながら、どしゃぶりの雨の中行ってきました。




回り込み解除

読みました。
『植物図鑑』有川浩


9784344419681.jpg


お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません。躾のできた良い子です――。
思わず拾ってしまったイケメンは、家事万能のスーパー家政夫のうえ、重度の植物オタクだった。
樹という名前しか知らされぬまま、週末ごとにご近所を「狩り」する、風変わりな同棲生活が始まった。
とびきり美味しい(ちょっぴりほろ苦)“道草"恋愛小説。レシピ付き。






どこまでも読みあさるように集めてる有川さんの本。


いやぁ、ずきゅん。






  • 『図書館革命 図書館戦争④』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。
『図書館革命 図書館戦争④』有川浩



coverImage_42454_convert_20130612144206.jpg



原発テロが発生した。
それを受け、著作の内容がテロに酷似しているとされた人気作家・当麻蔵人に、身柄確保をもくろむ良化隊の影が迫る。
当麻を護るため、様々な策が講じられるが状況は悪化。
郁たち図書隊は一発逆転の秘策を打つことに。
しかし、その最中に堂上は重傷を負ってしまう。動謡する郁。
そんな彼女に、堂上は任務の遂行を託すのだった―「お前はやれる」。
表現の自由、そして恋の結末は!?感動の本編最終巻。




本編最終巻。


大好きな本の本編最終巻・・・


終わっちゃうの、寂しい!!






回り込み解除

読みました。
『阪急電車』有川浩

34441513_convert_20130618125802.jpg


隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。
片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。
乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。
恋の始まり、別れの兆し、途中下車―人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。
ほっこり胸キュンの傑作長篇小説。





いやぁ、すっかり有川ワールドにハマっています。

回り込み解除

ここんとこ、ずっと頭から離れない歌。

潮騒のメモリー


あまちゃん。
めっちゃハマっています。


毎日録画して、仕事帰って見てます。
おもしろい。

クスっと笑えるところもあるし、わはは~と爆笑もするし。


主人公のアキちゃん。
可愛いんだ~
素朴な感じがして。
あの、白目むくとこなんて最高。
笑顔も可愛いし、アキちゃんピッタリ。


親友のユイちゃん。
元々彼女を見て、表情のない子だな~って思ってたけど・・・
アキちゃんと色々することによって、どんどん表情が出てきたな~と思います。
種市先輩につっかかってたとこ好きでした。
「そっち」って言われて「方角かよ!」って突っ込みがツボでした。
アキちゃんにどんどん本音をしゃべって、どんどん言葉や態度に本心が出てきて・・・
イラだったり落ち込んだりする姿も表に出てきていいなぁと。


そんで春子さん!
キョンキョンがすっごくいいんだなぁ~
あばずれな感じも出てるし、イライラした感じも。
キョンキョンいいなぁってすっごく思った。


もちろん夏ばっぱも。
やっぱ上手いなぁこの人はって思う。
そんでキレイだな~って。


大吉さんも、ストーブさんも。
副駅長もいいんだな。

と、これってホント脇を固めてる人たちがスゴイ。

この脇を固めてる人たち・・・
舞台の人が多いんですよね。
クドカンだからかなぁ。
大人計画の人も多いし。

舞台の人って器用だしウマいなぁとつくづく思った。



面白かった岩手編ももうすぐ終わるんですよね。
来月からは東京編。
こっちには古田さんが出られるみたいで。

某プロデューサーもどきの役。
JMT47だもんね、これ最高!!!!

それと、JMT47の宮城の歌が頭から離れない。
「ずんだずんだ~♪」

こういう細かいところまで気を配るというか設定がすごい。
海女カフェのオープンのときの、ビフォーアフターも。
いいのか!?ってくらい、ぱくりまくり。




NHKも面白いな~と最近つくづく思う。






  • 『図書館危機 図書館戦争シリーズ③』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。

『図書館危機 図書館戦争シリーズ③』有川浩

coverImage_42452_convert_20130612144102.jpg


正化32年の秋、同期の手塚光の兄から「王子様」の正体を告げられ、郁はどうしていいかわからなくなり……。
一方、玄田竜助隊長のもとには、『週刊新世相』記者・折口マキから出版事情の相談が来ていた。




思いもよらぬ形で憧れの“王子様”の正体を知ってしまった郁は完全にぎこちない態度。
そんな中、ある人気俳優のインタビューが、図書隊そして世間を巻き込む大問題に発展。
加えて、地方の美術展で最優秀作品となった“自由”をテーマにした絵画が検閲・没収の危機に。郁の所属する特殊部隊も警護作戦に参加することになったが!?
表現の自由をめぐる攻防がますますヒートアップ、ついでも恋も…!?
危機また危機のシリーズ第3弾。







回り込み解除

観てきました。






下へ↓

感想へ。
ネタバレしてます。







  • 『レインツリーの国』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。

『レインツリーの国』有川浩


412RPK8W7GL__SS500_.jpg


きっかけは「忘れられない本」。
そこから始まったメールの交換。
共通の趣味を持つ二人が接近するのに、それほど時間はかからなかった。
まして、ネット内時間は流れが速い。
僕は、あっという間に、どうしても彼女に会いたいと思うようになっていた。
だが、彼女はどうしても会えないと言う。
かたくなに会うのを拒む彼女には、そう主張せざるを得ない、ある理由があった――。





これは図書館内乱の中の、恋の障害に出てくる本なのですよね。




で、感想です。





プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

