ポラロイド写真
  • 2013年04月

回り込み解除

回り込み解除

  •  【 松本圭司 その25!バースデーライブ @Livespot RAG 】

    category:松本圭司(ライブ)

回り込み解除

2013年4月16日(火)
松本圭司 その25!バースデーライブ 京都編
LIVE SPOT RAG


松本圭司(P,Key)小松秀行(B)天倉正敬(Ds)石成正人(G)

20130416_205346_convert_20130423150610.jpg


久々の松本さんのリーダーライブ@関西!!
ってことで本当に嬉しくて楽しみにしていました!!

正直、他のメンバーは誰ひとり知りませんでしたが行ってきました。
新しいのをレコーディングしていて、そのメンバーだそうで・・
息の合ったメンバーだそうです。



  •  【 第三回 安岡 優 単独公演「社会の窓 ~ユタカさん、大阪です。~」 @大阪ビジネスパーク円形ホール 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2013年4月14日(日)
第三回 安岡 優 単独公演「社会の窓 ~ユタカさん、大阪です。~」
大阪ビジネスパーク円形ホール


1日2回公演。
両方行ってきました。


なんというか、
大阪に来てくれたのが本当に嬉しかった!!
大阪だけっていうのが、大阪人としては本当に嬉しかったです(ごめんなさい)





  • 仙台へ

    category:旅行

回り込み解除

先日、仙台に行ってきました。

仙台に行くのは生れて初めて。
ゴスの千秋楽に行ったのですが、行かなきゃって思っていたのでとってもいい機会を与えてもらった気がしました。

苦手だけれど飛行機で♪
ってもう飛行機大丈夫な感じです。

空港に着いたら、福島のお友達が迎えに来てくれました。
きゃーーーとハグハグ。
車で来られていたので一緒に乗せてもらいました。



車から見える景色は、想像以上のものでした。

周りはなにもないけれど、たった一軒残っている家。
1階がだめになっている家。
もう誰も住んでなさそうな家。

なにもなくなっていて。

左手に見えた高速道路。
この話も聞きました。
知らなかった。
知らなかったこと教えてもらえたのも現地に行ったからかもしれない。
実際にその道路を見たからこそ、
この地にいたからこそ切実に感じたのかもしれない。




で、青葉城へ。

母親に仙台に行くって言ったら「青葉城行っておいで!」と言ってた(笑)
いやぁ~、いいところじゃないー。

青葉城、好きよすごく。

眺めも素敵。
落ち着く場所でした。

そんで、伊達政宗像よ!!
DSCN2847_convert_20130330150725.jpg
DSCN2848_convert_20130330150751.jpg

独眼竜政宗、もう大好きだったんだ~♪
見てたもの。すっごく楽しみに。
伊達政宗といえば渡辺謙です。うん。絶対。



ご朱印もいただいたし、
お友達とお揃いのお守りのストラップも買いました。
お揃いとか大好き♪



それから念願の牛タン~。
お友達のお薦めのお店に連れてってもらいました。
並んだ~


そして念願の牛タン!!!
DSCN2855_convert_20130330150809.jpg



お、美味しいーーーーー
きゃっきゃっきゃ。
牛タンにはテールスープと麦飯なんだってね。
これまたどっちも
美味しいーーーー

牛タンってこんなに美味しいのかー!
ちょっとしたお店の事情も知れたりで、老舗というか、こういうのはどこも大変なんだな~と思いました。


そしてライブ♪


ライブが終わってからは、サカイストのお友達と打ち上げ~
東北と北陸と関西のサカイストで。
もちろんお会いしたことやライブやイベントをご一緒させてもらったことはあるんだけれど、
3人で打ち上げって初めて♪
好きポイントが一緒だから面白くって。

よい夜を過ごしました。






翌日はのんびり。

某所にて。


そして空港まで、仙台のお友達に送ってもらいました。

途中、寄ってくれたの。
閖上に。



高速を走っている時にも、この高速の話も聞きました。
この道路を・・と思いながら景色を見てました。

高速を降りて走っている間に、お友達がビックリしてて。
ここはいっぱいお家とかあったのにと。





映像で見た景色がありました。

でも、映像で見たのとは違う。

画面でしかわからなかった、いくら大きなテレビでもその画面しかわからないの。

自分のいる場所は、当たり前だけれど画面の大きさではなく現実。

ちょっとうまく表現できないけれど・・・

当たり前なんだけれど、でもでも

表現が難しい。



茶色くて寂しくて
枯れているからなのか茶色なの、みんな
跡形だけがある
でもそれがここに日常があったことをしめす
こんなに全てをもぎ取られたんだって改めて知った

車を止めて降りました
高台があって登りました

神社があった場所だった
あった場所・・

少し高いところから周りを見たら
景色がね
ずっと広がっていて
海が見えた
この日は風も強かったから、波も荒れてた
海がこんなに近いんだって思った


目に見えるもの

きっと一生忘れない景色だった

忘れてはいけない景色



悲しいとか寂しいとかの感情とは違う、
もちろんこの感情もあるんだけれど、
なんとも言えない感情が溢れ涙も溢れました



飛行機の時間もあり、少ししかいられなかったけれど
少しだけでも知ることができてよかった

どれだけ復興に時間がかかるかということをまざまざと見せつけられた気がする

そしてイライラした
どうしたらいいのかわからず
なんでこんなに進まないのかということも腹が立つ
何も出来ない自分にも




友達は空港に送ってくれた。
ギリギリってほどでもないけれど、ちょっと急がなきゃの時間で。
急いで!!!って送り出されて走りだしちゃって・・
ちゃんとお礼出来なかった気がする。

連れて行ってくれて、本当にありがとう。
知ることが出来てよかった。



知らなかったので、本当に連れて行ってもらってよかった。




回り込み解除

4月新年度。

先日、勤務して10年経ちました。

11年目です。


いやー、10年って早いな。
あっという間だった気がするな~


本当に色々なことがあった。

この業界のこと全然知らなかったから、戸惑うことばかりだった。
しかもいわゆるオープニングスタッフ。
経験者の方もいたけれど、誰も教えてくれなかった。
だから同じ環境の同僚とお互い勉強したりして、なんとか追いついたり。
深夜手当てがつくくらい残業したり。
一緒に残業してくれた専門職の人は笑わせてくれて和ませてくれた。
手探りで動き始めて・・



ようやく軌道に乗り出した頃に改正があってトップが退かれた。
これは痛かった。本当に痛かった。

このトップ、すごい人だったから・・・


他の職員には気付かせないようにしていたけれど、
色んなことを犠牲にしてくれていたことを知っている数少ない者としては本当に頭が下がる思い。




本当に色々なことがあった。
こんなにあるのか?!ってくらい。
職員が多いとこうなるのか!?ってくらい。



でもなんとか10年。

ここまで続けてこられたのも、本当に同僚さんたちのおかげです。

心からありがとう。




11年目。
心新たに、がんばっていこう。





プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

