ポラロイド写真
  • 2013年03月

回り込み解除

回り込み解除

  • リチャード・ジノリ

    category:日記

回り込み解除

今更ですが知ったニュース。

【リチャード・ジノリ破産宣告】コチラ

時代の変化とリチャードジノリの借入金
高級洋食器の出番が食洗機で減少

リチャードジノリが倒産寸前であった事を、産経新聞が2012年7月15日に、イタリア便り消えゆくジノリで報道しているので見てみましょう。

だが、現在のように食洗機が普及し、洗浄に適した安い洋食器が幅を利かせるようになると、高級洋食器の出番は減ってくる。それとともに売り上げも減る一方になった。(産経新聞)
リチャードジノリの業績悪化の理由として、食洗機の存在があがっています。管理人の私見ですが、100円均一で食器が安く買える時代に、高級な食器の出番は減少していったのではないでしょうか。





ショックだわ。
とっても好きなメーカーなのです。

憧れのブランドなの。


というのもハマったのは漫画から。
大和和紀さんが好きで、『ハイヒールCOP』に超あこがれたのです。
21C60ASEZFL__SL500_AA300_.jpg

もう大好きすぎなの。
5Eというブランド大好きな女刑事さんの話。
これで色んなブランドを学びました。

その市子さんが愛用されてたのが、ジノリのイタリアンフルーツ。
これに超憧れて・・・



頑張って買いました。
イタリアンフルーツのティーカップpen1_16.gif


20130322_133223_convert_20130323200734.jpg


当時の私には手が出せなくて・・
頑張ってお金を貯めて買いました。
嬉しかったなぁ~pen1_08.gif



マグカップたちもこつこつ買ったの。
20130322_133417_convert_20130323200758.jpg



マグカップは日常で使ってるのですが、
イタリアンフルーツのティーカップは本当に大切なときとかに使ってる。
ご褒美のときとか。

食事に行ったお店でジノリの食器を使ってらっしゃるとそれだけでそのお店が好きになったりもした。
オシャレだな~って思って。


この、ジノリの破産の理由が
100円ショップなどの影響ってあった。

それだけじゃないけれど、それも大きな要因ではあるんだろうな。
確かに全て100均で揃うし他にも安価な食器などもあるし、それもかなりいいものだもの。
私も使っているし。
安くで買えるならそれにこしたことはないし。

だけれど、それだけじゃないとも思うんだよね。


このイタリアンフルーツも、15年近く前に買ったもの。
でも今でも同じものが売られている。
全然古びてないしずっとおんなじ。

この、ずっとおんなじってのが伝統のブランドというか魅力なんじゃないかなと思うのです。

わたしそんなにブランド大好き女なつもりじゃないけれど、やっぱこういうところは素敵だな好きだなって思います。


使い分けというか、
普段使いできるものと、特別なときのもの。
そんな風に区別できるといいなって思います。

食事やお菓子デザートなどで
たまに贅沢をしたりするように、
同じような感じでブランドを愛用できればなと。

それに、頑張って買ったものって愛着がわくんですよね。

このジノリと同じような頃に買った腕時計がありました。
これも正直高かった。
でも、すっごく気に入っててずっとずっと使ってた。
すごく思い入れがある。


何があったという訳じゃないけれど、
若かったころ頑張って買ったものだという事実だけなんだけれど、それでも大切なもの。


これからも大切にしていきたい。





回り込み解除

終わりました。
FOR FIVEツアー。

45本のうち11本行きました♪
きゃっ
4本に1本行ってることになるぅ。

とはいえ、名古屋と大阪は2DAYS両方行ったり、関西にまとまってたとき行ったりしたのでそんなに行った気持ちじゃないんです。
当人は。

三重、宇治、泉佐野、明石、福島、名古屋、広島、大阪、仙台。

って十分行ってるか・・・




このツアーで感じたことなんかを書いちゃいます。

相変わらず偏っています。


回り込み解除

2013年3月10日(日)
ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”
グランキューブ大阪



行ってきたよ。
地元大阪2日目。








回り込み解除

2013年3月9日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”
グランキューブ大阪


行ってきました。
地元大阪2daysの一日目。


いやぁ~、めっちゃおもしろかったです。
楽しかったのはもちろんなんだけれど、
とにかくおもろかった



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

