ポラロイド写真
  • 2013年01月

回り込み解除

回り込み解除

  • 福島へ

    category:旅行

回り込み解除

福島でのライブに行ってきました。
楽しかった~


で。
旅行記です。





土曜日、仕事を終えてから新幹線で東京まで行きました。

福島までの交通は、東京からの新幹線でのパックを申し込んでいました。
なのでまず東京まで行かないといけません。
当日の朝早くに出発してもよかったのですが、
東海道新幹線が少しでも遅れちゃうと乗り継ぎできないので・・・pen1_79_20120405190737.gif

雪の心配もあり、大事を取って前日に東京に乗り込みました。

東京駅から近くのホテルにしました。
歩いていると、道の端っこには雪が残っていて・・・
後でお友達に教えてもらったところ、成人の日の雪が残っていたとのことでした。
やっぱ東京は東日本だな~とつくづく思いました。


宿に着いて・・・やっぱ疲れちゃいました。
ラクかと思ったこの方法、ちゃいました・・・pen1_09.gif




土曜日。
東京駅から福島駅へ。
東北新幹線は初めて乗りましたー。
DSCN2787_convert_20130126181632.jpg
職場の人に「道中食べ~」ともらったお菓子食べながら、快適♪


東京から福島って1時間30分ほどで着くのね。
めっちゃ近いやん。
・・・色々思うところはありますが割愛。


郡山に近づくと雪景色になりました。
でも思ったより多くないかな。
で、福島に着いたらもっと雪景色。

ホーム歩いてたら、
寒い。
めっちゃ寒いpen1_39.gif

わたし、だいじょうぶなのか!?と不安になりました。

でもまぁいつの間にか慣れてたみたい。感じなくなりました。(鈍感)


駅の写真を。
DSCN2788_convert_20130126181745.jpg
きゃーきゃー、キレイ!雪と青空でキレイだな~。


事前に調べていて、行ってみたかったところへ行くことにしました。
駅の地図とか見て。



雪の街をきょろきょろしながら歩きました。
いや~、これがね、
楽しかった

DSCN2791_convert_20130126181805.jpg
おぉ!雪!雪道!!

DSCN2792_convert_20130126181828.jpg
きゃー、雪道!!


雪は気持ちいいし、空気も澄んでいて。
街も初めてだったから、きょろきょろしました。
駅前に集約されている感じがいいな。


ただね、一つ思ったことがあって。
感じたこと。

この街を歩いている時、空気が本当にキレイだった。
すがすがしくて、澄んだ空気が気持ちよく。
爽やかだった。


でも思い出した。
一昨年の夏、友達に聞いた事実。

この街に住んでいる子が、防塵マスクして部活していると聞いたこと。

忘れていた訳じゃないけれど、でも意識していなかった。

歩いていて、空気がキレイなぁってご機嫌になった時に思い出したの。
そして辛く苦しくなった。
こんなに素敵な街なのに、あんなに大変なことになっていたんだって。
辛く悔しく泣きそうになった。



そしてたどり着いたのは、福島稲荷神社
DSCN2793_convert_20130126181848.jpg

ご朱印を集めているので、福島のご朱印が欲しかったので探したら駅から行ける範囲だったので行ってみました。
景色がキレイだわ。
空がきれいからなのかな。

社務所に行ったら人がいっぱいで。
おみくじ買ってご朱印を待っている間にどんどんどんどん人が増えてって。
ご祈祷の方が多くて驚きました。


そんでお昼ごはん食べてたら、仙台のお友達が駅近くにいることがわかって。
お互い一人だったこともあり、連絡してお茶することにしました~。

会えてよかった!
東京国際フォーラムのときも、お互い地元じゃないところでご飯食べて。
今回もお互い地元じゃないところでお茶したねoth_pen18.gif


色々お話しできて楽しかった!!!!!!!!!!!!!!
しかもクリームボックス買えなかったって言ったら分けてくれて・・・。
ごめんね、ありがとう。




そこから私は駅前のホテルにチェックイン。
したら友達から連絡があり、着いたよ~と。

ってことでようやく友達と合流ー。

送っていただき会場へ。(なにからなにまでホントすみません。)
会場の写真。(ってお友達にもらった写真です。すみません、ありがとー!)
IMG00043_convert_20130126181915.jpg
会場も立派で音も良く、よかった。


そしてライブ
は、別途記事に。



会場でお友達に会えました。
ボランティアで石巻に行かれてて、福島が近いことで来られたお友達。
活動のこと教えてもらった。
まだまだなんだね、痛感しました・・・
驚くほどにまだまだ。
復興どころじゃないじゃない・・・


会場を出て、タクシーを待っているとき気付いたの。
明るいって。
雪って明るいんだね。
照明の明るさとは違う明るさがあって。

会津に行った時も雪がすごかったけれど、
そのときに感じたのは雪の音。
しんしんと降るっていうのがピッタリの降り方だった。

そして空が、
星がキレイだったー。
きらきらしていた。

なんとも言えない風景でした。



仙台に戻られるお友達と駅で別れて、私たちはご飯へ。
2人でご飯って初めてかも!今気付いた!!

あれやこれや、お互いの色んな事を話しました。
話しは尽きぬ。
食事も美味しかったし、楽しくって素敵な夜でした。

ホテルの部屋に戻ってからもおしゃべりmus_pen12.gif

楽しかった。
すごく楽しく充実して素敵な時間だった。


朝ごはんもホテルで食べた。
美味しかったぞー。

そこからエスパルでお土産を購入♪
職場のお友達が好きだって言ってて、私も好きになったままどおる買った。
うひひ。


友達は、駅のホームまで見送りに来てくれた。
ありがとうね、本当に。


どこかで見た、エアーハイタッチしてお別れ。



充実した旅でしたよ。

ますます福島が好きになりました。

去年の2月、そして今年の1月。
冬ばかりなので、今度はもう少し気候のいい時に遊びに行きたいです。



ありがとう、福島!
そしてお友達のみんな、ありがとう!!

何から何まで手配してくれて、ずっと一緒にいてくれた友達よ、本当にありがとうね!!!






回り込み解除

忘れてたわけじゃないけど。

ニューシングル「氷の花」リリース決定! (2012.12.6)

ニューシングル「氷の花」のリリースが1月30日(水)に決定!!
表題曲「氷の花」は2/2~全国ロードショーになる宮崎あおい、向井理初共演の映画「きいろいゾウ」主題歌。
c/wは野村不動産「PROUD」CMソング。ガーシュウィン兄弟が1926年に発表した「Someone To Watch Over Me」のカバーを収録。
初回生産限定盤の特典は、2011年にリリースしたシングル「NEVER STOP」以降に発表されたミュージック・ビデオ6作品を収録したDVD。


ゴスペラーズ
NEW SINGLE
「氷の花」
2013.01.30 IN STORES!!
・初回生産限定盤(CD+DVD) KSCL2188~2189/ ¥3,000(tax incl.)
・通常盤(CDのみ) KSCL2190/¥1,020(tax incl.)

【CD】
M1 「氷の花」
M2「Someone To Watch Over Me」

【初回生産限定盤 特典DVD】
「NEVER STOP」,、「BRIDGE」、「Up, Up And Away feat. May J.」、
「It’s Alright ~君といるだけで~」、「STEP!」、「氷の花」、計6本のミュージックビデオ




いやいや、限定版高いやろー。
シングルで2曲で3000円って!
ミュージックビデオって結局見なかったりもするし、寄せ集め的な感じがどうもしちゃって。

通常版にしときます。


まだしっかり聴いたことありません。
ラジオでも聴いてないしリクエストも全然してない。
わたしにしてはめずらしく。
聴いたら変わるのかもしれないけれど、いまのところさりとて急いで聴きたいってこともなく。
きっとツアー中だからかな。

にしても、まぁ買いますよ。

こんな情報も出たしね。



☆1/30発売 ゴスペラーズ『氷の花』店頭特典決定☆  (2013.1.9)

1/30発売 ゴスペラーズ 待望のニュー・シングル『氷の花』(初回生産限定盤:KSCL-2188~2189、初回仕様限定/通常盤:KSCL-2190のいずれか)を対象店舗でご予約、またはお買い求めいただいた方に、先着で「氷の花」特製A5クリアファイルをプレゼントいたします!!

尚、こちらの特典は先着となっており、無くなり次第、終了となります。
お早めにご予約の上、お買求めください。今すぐ対象店舗をCHECK!!

■「氷の花」特製A5クリアファイル



通常版でもいいみたいだから、これで決まりだな~。


回り込み解除

2013年が始まりました。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2012年は振り返った記事によると、体調もすぐれない日があったな。

なので今年2013年はまずは体調を保つこと。
そのためには、無理をせず、自分自身を大切に。
健康管理をしっかりしよう。
年齢もね、重ねちゃってるし。
気をつけなきゃ、自然に戻ることはないしね!

それと、人生最大体重をなんとかせねばなりません。
ハワイとケアンズの写真が違いすぎます。
とりあえず、運動をしようと思います。軽く。
ジムとか絶対に続かないので、自分でできる運動。
週に一度は少しでも自分なりに体を動かすこと。
これ目標spo_pen15.gif



そして、日記の継続。
ずっとほぼ日日記つけてたんだけれど、2012年はさぼっている日が多かった。
よって2013年はきちんとつける!
これ目標pen1_45_20121229173142.gif



あとは、趣味をみつけたいなって思ってる。
ずっと長年続けられるような趣味。
無理をしないでお金もそんなにかけられず(ここ大事・笑)
細々と続けられるような楽しみ。
フラワーアレンジは月に一回行ってて、
あと消しゴムはんこも勝手に作ってたり。
切り絵とかも気に入って作って職場に勝手に飾ったり。
そんなこんなはしてますが、趣味って感じじゃないしなぁmus_pen09.gif



あ。
ってことは、継続力をつけたいな。
気になったりしたことはほいほい覗く癖に、続かないのが難点。
そうだ!
2013年は継続力をつける。

これ目標にしようdan_pen05.gif




ゴスペラーズに関しての目標とかはとくに掲げていることはないけれど、
今年もめいっぱい応援してついていきたいと思いますmus_pen12_20120405190256.gif

昨年大みそか、ファンのみんなと(Twitterで)遊んでくれた酒井さん。
最後にお返事いただいちゃいました!
ひゃっほー。
そして今日、2013年の元日にローソンCSリクエストで店内で曲をかけてもらいました。
ずっと毎日毎日リクエストしてました。
それがまさかまさか、元日放送分になるなんて。
嬉しいよーーーーー



2013年もいい年になりそうです。



今、見返すと2012年最初に、「笑顔いっぱいの年にする」的なことを書いてました。
気付いたり心掛けていたことはあったんだけれど、どうも忘れちゃっていた日々が多かった。


せっかく掲げた目標、覚えていて心掛けないと!

ってことでどっかに書いておこう。うん。


こんなわたしですが、
2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

