ポラロイド写真
  • 2012年09月

回り込み解除

  • 2012.09.12(水)
  • STEP!

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 『マスカレード・ホテル』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。
『マスカレード・ホテル』東野圭吾

51s8tZWtoaL__SS400__convert_20120924105725.jpg

いやぁー
おもしろかった

わたしとしては大満足です。

こういう作品も大好きだ。



※おもしろかった度
★★★★★

よみやすかった度
★★★★★

全体的
★★★★★

大満足、満点です~。




スポンサーサイト

回り込み解除

2012年9月14日(金)
The SOUL NATION feat.中澤信栄
大阪JANUS


The SOUL NATION
【中澤信栄(Vo&G) / 清水興(B) / 野上幸平(Drs)】
松田肇(G) / 松本圭司(Key) / 遠藤美菜子(B.Vo) / 堀井研吾(B.Vo.)

fc2blog_20120919182745290_convert_20120919182931.jpg



ぐふぐふ。
行ってきましたー。
  • 『三匹のおっさん』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。
『三匹のおっさん』有川浩


51x+M-i4G+L__SL500_AA300_.jpg


本屋さんに行くたびに、気になっていた本なのです。
ずっと、買おうかどうしようか迷っていた。

還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか! 
定年を迎えて一念発起した剣道の達人・キヨ、経営する居酒屋も息子に任せられるようになってきた柔道の達人・シゲ、遅くできた一人娘を溺愛する町工場経営者で機械をいじらせたら右に出るものナシの頭脳派・ノリ。
かつての悪ガキ三人組が結成した自警団が、痴漢、詐欺、動物虐待などご町内にはびこる悪を成敗! 
その活躍はやがてキヨの息子夫婦や孫の祐希、ノリの愛娘・早苗らにも影響を与えてゆき……。





でー。
読んだのですが、よかった!


※おもしろかった度
★★★★★

読みやすかった度
★★★★★

なにやら、星5つ~になってしまいました。
100%って訳じゃないんだけれどね、でもよかった。


内容は・・・



回り込み解除

発売される、STEP!
初OAは、ヒロさんの番組だった。
嬉しいー。

ヒロさんの番組はたまに聞いているのです。
こちらで宇宙初OAだなんて嬉しいな~ってことで聴きましたとも。


表題曲「STEP!」は、今秋に行われる全国ツアーを強烈に意識した1曲。聴いた人を必ず彼らのライヴへといざなう楽曲になっている。
アップテンポなメロディの中にも唯一無二のハーモニーが折り重なり、この後にリリースされるアルバムを象徴する楽曲にもなっている。
c/wの「ゆくてに」は、聴く人にすんなり沁み込み、皆ほっこりするような楽曲に仕上がっている。



ってな曲。

初めて聴いた感想は・・・・



回り込み解除

【プロフェッショナル】

見ました。
高倉健スペシャルと、高倉健インタビュースペシャル(コチラ


いやぁー、かっこよかった。

特に好きだとか映画をよく観ているわけじゃなんだけれど、
やっぱ気になって両方観ました。


お人柄が垣間見えて、すごく興味深かった。
寡黙なお人かと思っていたけれど、とってもよくお話になる方なんだなと。
街の人とも気さくに話されたり、
共演者さんともずっと話してたり。
おちゃめにおどけたり。

かと思えば、演技や映画へ思いは真剣で。

密着取材を受けたりインタビューを受けたのも、
そろそろ話しておかないとって思ったからとのことでした。


印象的だったのは、岡村とのやりとり。
病気で休養していた岡村に、健さんから2回お手紙をいただいたと明かす岡村。
横で、「そういうこと言っちゃダメだ。男はそういうこと言わない」と健さん。
次に一人でインタビュー受けている岡村に横から「岡村!」と入ってくる健さん。
帽子を被せて、「ウソは言っちゃいかん」と。
ウソは言ってません!と岡村が言ってると、
「一生懸命やらなきゃ駄目だ。辞めちゃ駄目だ」って言いながら去る健さん。
はぁ・・・・
素敵すぎる。


私生活のことも話されていたけれど、肉親の葬儀には一度もでたことないんだって。
お母さまのときも、あうんの映画を撮ってらしたそうで。

こういう人がいてもいいでしょって。

全てを映画に、高倉健という役者に捧げてるような私生活を思うと、坂東玉三郎を思い出した。
全ては舞台のための毎日を、(これもプロフェッショナルで確か見たんだな。)
こういう方もいるんだ・・って驚いたのと複雑な気持ちになったのだった。

健さんは一つの映画を終えるとしばらく姿を消すらしい。
このときに、一人の人間として生活をしていらっしゃるといいなぁと思いました。

何十年と通い続けている理髪店の店主とのやりとりもよかった。
こういうお店を大切に贔屓になさってるんだなって。


現場での姿が印象的だった。
よく、現場では座らないって言われている健さん。
それを北野武に「あんたがそんなこと言うから座れなくなった」って笑ってたけど・・・

本当に座らない

セッティングしているスタッフの真横でずっと立ってその作業を見てらっしゃる。
いつ写ってもジッと立って、スタッフを見てる。
話かけたりもよくされるし。

ご本人は、スタッフが作業してるのを見るのが好きなんだそう。
で、「一番働いている人たちが一番お金もらえてないのがおかしい」っておっしゃってた。
すごすぎるやろ・・・
ともすれば、邪魔ですって言われんばかりの真横でじっと見てる。
この密着中、座っていたのはインタビュー受けるときくらいだった。






プロフェッショナルとは?に、「生業」と答える健さん。
言葉がありません。



回り込み解除

2012年8月23日(木)
安岡 優 ソロツアー “架空の主題歌”
大阪・umeda AKASO
1st 18:00
2nd 20:30



行ってきました。
念願の安岡さんのソロライブ。


行く前に、
お友達とランチして、
別のお友達と合流して4人でお茶しました。

これが3人がヤンマニさん。
3人さんは既にこのライブに参加されていたのでお話を聞いていました。
面白かったー。
シアワセそうな3人さん、素敵な笑顔でした。





プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。