ポラロイド写真
  • 2012年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

【プリザーブドフラワー・トピアリー】



花材

バラ
アジサイ
ヘリクリサム
シダーローズ
からまつ
ベリーピック


可愛くできました。
今月は生花が無理なので、プリザーブドフラワー。

丸くするのが難しかったー


お花のアップ↓


回り込み解除

2012年8月18日(土)
アコライブ2012
名古屋ボトムライン





  • 銅メダルおめでとう!

    category:日記

回り込み解除

終わりました、ロンドンオリンピック。

今回は珍しくよく見ていたわ~。
23時頃だったのがよかったのかも。

柔道。
いままで殆ど見たことがなかったのでよくわからなかったけれど結構見てました。
技ってなかなか決まらないのですね。
組み合うまでにもいかなかったり。
なんとなーく、想像していたのとは違ってました。

あと、判定でひっくり返ったときの試合も見てました。
他にも色々判定で変わったのがあった。
フェンシングや体操。どちらも日本にはよかったのですが、スッキリしない気がする。
日本戦とは違うところでもあったんだろうな。
審判や判定はきっちりしてほしいものです。

卓球も感動した~。
3選手の笑顔が本当に素敵。

バドミントンも!
ちらっとかじったことがあるので、見てても面白いしスゴイ!
運動量が半端ないんだよねー。
銀メダル!
素晴らしいです。

なでしこも銀メダル!
選手が試合ではとてもかっこよくて凛々しくて。
グラウンド外になると可愛くって。
素敵な人たちだな~。



そしてやっぱ女子バレーspo_pen04.gif

バレーボール大好きで中学の時からずっと見てます。
正直、メダルとれるなんておもってもみなかった。

今回のメダル、全ては準々決勝の中国戦にかかっていたと思います。
あの試合を勝てたのが本当に大きい。
これまでなら、追いつかれたら勢い負けしてた。
フルセットになった時点で諦めてた。
負け慣れしていた。

でもこのチームはそこからが強かった。
決して負けない。
強いものを感じました。
フルセット、中国とは本当に互角だったと思う。
そこをもぎ取った日本は強かったー。

感動して泣きました。
オリンピックでは初めて中国に勝った。
昔のように絶対に勝てない相手ではないんだけれど、だからって勝てるなんてー


準決勝はブラジルはストレート負け。
そして、銅メダルをかけての韓国戦。


お友達とお出かけしていたので見られませんでしたが、
車に戻った時にワンセグをつけると第3セットの19点目でした。
そしてそのまま見続けさせてもらった。


結果、ストレート勝ちで
銅メダル
おめでとう、ホントにおめでとーーーーーーーdan_pen25.gif



解説の大林さんが泣きながら、「選手、ありがとー」っておっしゃったのが印象的。
実況の方が、放送席みんな泣いてます。っておっしゃってた。


20120812001_convert_20120813104551.jpg

竹下と佐野が抱き合って泣いてるのを見て泣きそうになった。
木村も泣いてて。
もうね、選手が泣いているのが美しくて感動。



サポートメンバーの石田のユニフォームをずっとベンチに置いての戦い。
準々決勝から、迫田は石田のユニフォームを下に2枚重ねて戦ってた。
みんな素敵な選手だな。
20120812-00000003-spnavip-000-6-view_convert_20120813104535.jpg


20120812002_convert_20120813104611.jpg
こういうのあったのね、可愛いな。

womens-volleyball-bronze-10_convert_20120813104708.jpg
こういうの見れるなんてね。

mmjiji2012m_0013144208_convert_20120813104653.jpg
可愛い~



初めてオリンピックに出られなくなったとき、竹下が戦犯のように言われた。
そこから這い上がって、ここまできた。

全てを知っている人たち、
吉原も河合も大山も笑顔でスタジオにいた。
この方たちの思いも、
12人に選ばれなかった方たちも、
たくさんの思いを受けての戦いで、本当によくやったと感動です。


それと感動したのが相手のキムヨンギョン。
100年に一人の逸材と言われてるエース。
美人さんなんだな~。
元々結構好きなんだけど、この試合後に・・・
銅メダルを逃し、落ち込んでいるはずなのですが試合終了後の両チームの握手。
きっちり日本選手と握手し、頭を下げていたのが印象的でした。
なんて素敵なスポーツ選手なんだろうって。
プレッシャーとかはそうとうあったはず。
日本選手よりあったかもしれない。
JTでプレーしていたこともあり竹下のトスを打ってたときもあったのね。
日本選手とも仲良しさんではあるのですが。

あの試合後にきちんと挨拶ができる彼女を尊敬します。





正直、日本がメダルをとるなんて・・こんな日がくるとは思わなかった。


ありがとう、全日本女子チーム。






感動をありがとう、ロンドンオリンピックー





回り込み解除

2012年8月8日(水)
黒沢薫LIVE TOUR 2012 “Love Anthem foreplay”
ビルボードライブ大阪


DSC_0056_convert_20120809220934.jpg

DSC_0055_convert_20120809220903.jpg


黒沢 薫 / Kaoru Kurosawa(Vocals)
Fire Lily / Fire Lily(Chorus)
Daisuke / Daisuke(Chorus)
松本 圭司 / Keiji Matsumoto(Piano, Keyboards)
太田 貴之 / Takayuki Ota(Guitar)
小松 秀行 / Hideyuki Komatsu(Bass)
田中 栄二 / Eiji Tanaka(Drums)



  • 2回目のドック

    category:日記

回り込み解除

先日、人間ドックに行ってきました。
3年ぶり2回目のドック。
前回行ったところがとてもよかったし、こういうのは同じところがいいと思うのでそちらへ。


今回は、いつもの(っても2回目)レディースドックにオプションを足しました。
前回は、腫瘍マーカーをプラスしたのですが今回は甲状腺と乳腺エコーをプラス。

こういうときでないと出来ないし、
こういうものは一気にしたいのであれこれプラスしちゃいます。



結果ね~。

体重が増えてましたpen1_74_20120405190659.gif

って、いや、知ってたんだけどね。
改めて。
「前回より○キロ増えてますね、これ以上増えないようにね」って言われた・・・pen1_78.gif


エコーにめちゃくちゃ時間かかりました。
通常の腹部エコーに、甲状腺と乳腺のエコーもあるもんだから・・・

しかも技師さん、途中で「ちょっと待ってくださいね」って部屋を出て裏で誰かとコソコソ話してるの。

なにー

なんなのーーーーー


あとで判明。
機械操作で間違えて1枚映像を消しちゃったかもって。
たぶん大丈夫だと思うけれど消えてたらもう一度お願いしたいのですが・・だって。
「いいですよ!!」
ってかドキドキしたやんけー。



結果は当日最後の診察でもわかる範囲で教えてくれ、最終結果が郵便で届きます。
それ届きました!


まぁ、オールAってこともなく。
体重はもちろん(ぷんすか)
他に、意外なものがひっかかっちゃったの。

でもまぁ要経過観察だったので、今後ドックとかで様子をみていこうと思います。


前回は紹介状まで入っていたけれど、
今回はそれなかったので大丈夫だろう。


そしてなにより!
気にしていたことや懸案事項だったことも何事もなかったので一安心。

疲れたりちょっとしんどかったりしたとき、もしや身体どこか悪い??って心配性な私だけれど、
検査の結果何もなかったよ!ってことがわかったので自分を安心させられます。

その安心料と思えばドックも安いもんだ!(ほんとか?)




これでしばらくは安心して健康に毎日を過ごせそうですoth_pen18.gif





プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

