ポラロイド写真
  • 2012年05月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ご朱印

    category:日記

回り込み解除

最近、ご朱印集めにはまっていますmus_pen12.gif

お友達が始めていてて、マネっこしました。


最初となる、ご朱印帳を買ったのは住吉大社。
毎年お正月に行っていることもあって、こちらで。

購入したとき、「伊勢神宮のを開けときますか?」と問われました。
お伊勢さんは大好きなのでまた行くだろうから、お願いします。と空けといてもらいました。

伊勢神宮ってすごいのね・・・と改めて思ったのであります。


以降、旅行やライブのときに持ってって集めています。

あと、おばあちゃんとおじいちゃんが眠るお寺さんのもいただいたり。
お寺さんのって、ものすごくかっこいいんだ~。

なんだかとってもいいね~。
高尚な趣味のような気がします。



私は関西に住んでいるので、ふらりと京都や奈良に行ってみようかなって思っています。



スポンサーサイト
  •  【 STARDUST REVUE 30th Anniversary オールキャストで大謝恩会 @さいたまスーパーアリーナ 】

    category:ライブ(諸々)

回り込み解除

2012年5月19日(土)
開場11:30/開演13:00/終演18:00(予定)
さいたまスーパーアリーナ
STARDUST REVUE 30th Anniversary オールキャストで大謝恩会~5時間程度まったりと~おみやげ付き


行ってきました。
初のさいたまスーパーアリーナ。

スタレビさんは好きだし、アニバーサリーで楽しそうだし。
お友達と行ってきました。
二人とも、本命じゃないのにさいたままで・・・
よく行ったものです。
そんで行ってよかったです!!


こんな感じなのねぇ~。


おぉー!お花が!
マーチンさんからのお花もありました。

で、ごそごそしていると酒井さんのつぶやきで今日のゲストだぁー!と再確認。
うぉっしゃーpen1_57.gif




今回のこのライブ、MC中は撮影オッケーなのです~
ってことでiPhoneで撮りました。




わからないね・・・
でもまぁ雰囲気だけでも。


第一部は、全員タキシードというか黒のスーツ。
そんで、今までのメンバーが勢ぞろいだったのですね。
ってか私は光田さんしか知らないのだけれど・・・

デビューしたときのメンバー、第2期のメンバーと当時の曲を歌われていました。
これって、ファンにはたまらないだろうな~。
光田さんが作ったという曲、めっちゃ光田さんっぽかったです。
すっごくいい曲だったなぁ~


そして30分の休憩時間。
その間にウロウロすると、奥にこんなのが!↓

この奥は、お土産やら物販やら記念撮影ブースやらもりだくさんでした。
さすがだなぁ~


休憩明けは、普段の服装で。
そしていきなりのゲストコーナー。(ドキドキ)

まずは田村直美。
えぇー、なんとなく・・懐かしいような・・・

次は相田翔子。
ってなんで!?と思いながらも・・・
産休明けだそうです。しかし変わらないな~、可愛いな。

相田さんが退場され、「以上でコラボのコーナー終わりです。」って。
あれ!?ゴスは??って思った瞬間、

「ちょっと待ってくださいよー!」
と、ビジョンに映ったのは・・・

大泉洋ちゃん。
きゃっほー。
お友達のメイン。
洋ちゃんはお芝居の本番で鹿児島だからゲストないね~って言ってたのに。
VTRだったんだけれど、一人なんだけれどしゃべるしゃべる!
そんで面白い!!!
さすが洋ちゃん。

で、歌うと。
本日のスープを歌われたのですが、このコラボがすごかった!!!
洋ちゃんのはVTRだったので一人で洋ちゃんが歌っているの。
こちらではそれに合わせて演奏して、要さんも歌っているの。
会場では自然に一緒に歌っているように聴こえました。
すごいなー。

あとで言ってたけど、大泉の歌に合わせた演奏は大変だったって。
そうだろうね~。

でもスゴイ。
たった一人で、しかもVTRなのに会場の空気をがっつり掴んでしまう洋ちゃんがすごかったです。
さすが!でした。
お友達も大喜びで、私も本当嬉しくて楽しかった。



で、要さんのお話に。
「自分たちなりにやってきたのですが、それに影響されたって言ってくれる奴らがいる」と。
きた!って思った。
「俺たちに影響されたって言ってくれるのは奴らだけです」って嬉しそうな要さん。
俺たちより売れやがって・・とぶつぶつ言いながらも、それはこの方々です!!で音楽が流れるはずが失敗。
やり直して登場したのがゴスペラーズ!
うぉー!ってお客さんの反応が嬉しかったゴスファンな私。

永遠にを歌いながらの登場でした。
きゃっほきゃっほ。
そんで、おしゃべりになるんだけれど・・・
スタレビさんも楽器から全員前に出て並んで11人が並んだんですよね。
要さんは真ん中でしゃべってて、いつの間にかお客さんにお尻向けてしゃべってて、てっちゃんに注意される。
何度も。
要さんは、「こいつらとは何度も一緒にやらせてもらっているけれど、全員が同じつっこみをしてくる」ってまたおっしゃっていました。

んで、嬉しかったのがね~
「ゴスペラーズは本当に仲がいい」
って言ってくれたこと。
要さん、素敵ー。

そしてもう一曲。
要さんいわく、どの曲にするかってなったときにこの曲持ってきやがって・・とぶつぶつ。
レコーディングしてから殆ど歌ってないとかなんとか言ってた曲は、

Charming
これね、知らなかったの。わたし。
初めて聴いたのですが、すっごくよかったです。
最初は歌う人が手を挙げて歌ってたり(笑)
そのうち、リードボーカルの2人が入れ替わり
要さんの歌にゴスのハーモニー、くろぽんの歌にスタレビのハーモニーともなっていました。

すごいな~。

要さんは、
「自分たちがやってきたことに、影響を受けた」って言ってくれる人たちとゴスを見てくれていて好きでいてくれるんだな~って痛感しました。
自分たちはバンドなので、アカペラは片手間にやっている感じ(これは超へりくだって言ってると感じる)なのを影響受けたって言ってくれているのがと。

そっかそっか。
元々アカペラだけをやっていた人たちじゃなくバンドなのに、アカペラもやってみましたってのを影響を受けたと言ってくれているアカペラグループが自分たちを慕ってくれているのって嬉しいだろうな。
こういう師弟関係というか、こういう関係ってお互い素敵だな。



そして、スタレビさんコーナーなのですが・・・・
微妙に迫る時間pen1_74_20120405190659.gif
超広い会場だし、規制退場とかたくさんの人たちと同時に出ると絶対間に合わない。
さいたまから東京って45分もかかるのよね・・・・

18時過ぎに出ることにしてたから。
泣く泣く後ろ髪ひかれまくりながら途中退場することにしました。

最後に聴いたのは、愛の歌
この歌、中之島音楽特区で聴いて大好きな歌。
だから最後に間に合って嬉しかったな~。

みんなで歌ってね。
曲が終わったら、要さん泣いちゃったの。
こんなすごい歌聴いたことないって。
結構泣いてらした。

もらい泣きしそうになりながらも、現実的に時計を見ちゃう私pen1_78.gif
要さん、本当に感動してくれてたみたい。
でも私もすごい感動したよ。
みんなで歌ったこの歌、やっぱすごく好きだ。
「あいまいなメロディーも外れたリズムも、声を合わせれば素敵なハーモニー」
何気に歌っていたけれど、歌詞が出てくれたからこの歌詞を見てドキッとした。
なんて優しい歌なんだろうって。
ゴスペラーズのコンサートに行くようになって、なりきりとかでよく歌ったりする。
私は音痴なのでよく音がずれている。
でも、いいんだ~それもハーモニーの一つなんだって気付けて鳥肌がたった。


酒井さんも北山さんも、後にツイッターでとてもよかったとおっしゃっていたけれど。
本当に素敵なコンサートでした。
愛に溢れて、優しくて穏やかで大人のコンサートでした。



本編最後の歌を聴きながら、小走りでホールの出口に向かいましたpen1_35.gif
同じように会場を後にする人たちもおられました。



地方人には、さいたまスーパーアリーナは遠おます・・・・
ゴスが代々木でしてくれたことに、今さらながら感謝した。
ゴスの20周年、願わくばまた代々木がいいな。
代々木か武道館。
ま、スーパーアリーナでなんてしたくて・・・も・・・で・・・・き・・・・な・・・・・・い・・・・・・鴨
オイ、わたしよ、言いすぎspo_pen01.gif



ってな感じで楽しい時間を過ごしてまいりました。
本命ではない2人が、さいたままで行ったのは・・・呼ばれてたってことなんだね~とお互いに再確認。


そして、お土産はこちら↓


いいね


  • お伊勢さんへ

    category:旅行

回り込み解除

ゴールデンウィークの真ん中、お伊勢さんへ行ってきました。
日帰りバスツアーです。

下宮、内宮、おかげ横丁、夫婦岩を巡るツアーでした。

まずは下宮。




お伊勢さんは何度も行って大好きな場所なんです。
でも、下宮に行ったのは初めてでした。

めっちゃ混んでて…
お参りするのに並びました。


それから内宮へ。

大好きな場所~




大好き五十鈴川。
人多い…



とってもいいお天気でした。
が…
もんのすごい人で、お参りできるまで
1時間待ちと!!pen1_58_20120405190610.gif

諦めました。
ゴールデンウィークって甘くみてたー





来年、式年遷宮です。

遷宮(せんぐう)とは、神社の正殿を造営・修理する際や、正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことです。式年とは定められた年という意味で、伊勢神宮では20年に一度行われます。

(HPより拝借)
ってことで、ものすごいことです。
簡単にいうと、左右にある正殿に遷られるのですね。

ってことで、準備中の来年からの正殿前↓


までの階段にて。

来年からはこんな落ち着いて撮れないし、写真もそもそもねぇ。
なのでいまだけ~。




本殿は諦め、うろうろと普段行かないところに行きました。
荒祭宮
団体客に案内している方の説明を漏れ聞いていると・・・
お願い事などはこちらでするのが本当だそう。
外宮や内宮の本殿はありがとうございますと感謝とご挨拶だけだそうで。

いいこと聞いた~♪



ご朱印も、正式にきちんとおまいりしていないので諦めました。
また今度行こうっと。
来年も来なきゃだしね。新しい宮におまいりしたいし。


で、時間もないのでおかげ横丁へ~。
なんど行ってもおかげ横丁大好き♪



もちろん赤福も食べました。

冷やし抹茶と。
珍しいな~、冷やし抹茶。
普段は抹茶はあんまりなのですが、こういうときは楽しみます。
やっぱ赤福美味しい!!

おかげ横丁も、ものすごい人で・・・
ご飯食べられるお店も、どこもかしこもすんごい行列!!!!

つくづく思ったのでした。
GWにお伊勢さんはやめようと。


そして夫婦岩。

なのですが!!!!!!!

ものすごい強風
海は荒れているし、波が歩道まで吹き上がって進めないしものすごい恐怖!!!
この写真撮るのが限界でした。




行きしは結構渋滞していたのですが、帰りは比較的すいていました。
バス旅行、楽しいんだけれどね・・・
今回の添乗員さんがサイアクでした。
こんな人もなかなかいないぞ・・・・・pen1_04.gif

さんざん失態をしたあげく、
帰りに駅に近づいて最後の挨拶のときに
「私は今年入社した新人で、不慣れな点もあったかとおもいますが・・・」
だって。

先に言え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ったくpen1_78.gif



そして、GWはじっとしてようとつくづく思ったのでした。
カレンダー通りの休みじゃないから、仕事でもあるんだけどね。
せっかくGWの休みだったんだけどな・・・



でも。
ご朱印帳の最初のページがうまったし、
大好きなお伊勢さんに行けたので嬉しかったですpen1_52.gif


回り込み解除

2012年5月13日(日)
Noz Beauty Collection
堂島リバーフォーラム 



FM802のイベントでございました。
美と音楽の融合とかで、モデルさんもたくさん出られてました。

スタンディングだったのね~。
んで、ゴスが登場するまで3時間ありました。

もうへろへろです。



回り込み解除

そして今月のアレンジ。

母の日アレンジです。

4_convert_20120511143932.jpg


ピンクの、どーんと真ん中にあって目立っているメインはダリア。
すっごく大きくって、とってもキレイでした。

カーネーションは、右の濃い色の二輪。
うちの先生は、
母の日だからカーネーションをドン!!
ってアレンジはあんましなの。

だから、さりげな~くあるのがとってもステキ。
わたしもそのセンスが大好きだから、このアレンジもとっても好きです。


今回は先生に、
スカビオサの散らし方がナイス!と誉めてもらいました。

すっごく嬉しかったですpen1_57.gif


この写真じゃあまりスカビの感じがわからないけれど・・・



回り込み解除

ここのところ、お花のアレンジをアップするのを忘れておりました。
反省、反省。

ってことで、一気にアップしちゃいます~。
2_convert_20120511143753.jpg
ツリーみたい。
結構お気に入りです。


3_convert_20120511143903.jpg
こういうアレンジって、位置とか重要だから簡単そうに見えて難しい。
上と下ときっちり分けて空間を出さなきゃだし。


9_convert_20120511144238.jpg
このアレンジは結構好きなのだ。
全てがまっすぐに立っているの。



1_convert_20120511143833.jpg
こちらは今年のお正月のアレンジ。
松でクレッセント(三日月)型なのだ。


8_convert_20120511144217.jpg
これはバレンタインアレンジ。
ハートの花びらとかあるのです。
ピンクなんだけれど、嫌味がなくてさりげなくて好きです。


5_convert_20120511144001.jpg
そしてこちらはホワイトデーアレンジ。
男性からってこともあり、白で統一感のあるアレンジです。


6_convert_20120511144138.jpg
こちらは前回の。
イースターで鳥の巣ふうに。


回り込み解除

ちょっと嬉しくって~

じゅんさんのブログにコメントしたら、お返事いただけたのぉ~pen1_57.gif

記念にコチラ
>きっと僕と同じくらいうちを好きでいてくれてはるんやろな
って言葉が泣きそうに嬉しいです。


新感線のファンになってうん十年。(約21年)

ずっと観続けて好きな役者さんなのだ。
あるときブログを見つけて読ませてもらって・・・印象が変わりましたの。

豪快で男っぽく楽しい方だって思っていたのに、
ブログでは本当に優しい方だって人柄がにじみ出てる。

コメントにたまにお返事なさってる
全てのコメントを読んでくださっているんだな~ってことがわかる。

そのコメントでは、ファンの方を励ましたり優しく言葉をかけてらっしゃる。

こんなに優しい方だったのかーーーーーと感動しました。


だからなんだろうな、イギリスに行かれたのは。
じゅんさん、ホントに素敵な方。



今回の舞台では、古田さんとの絡みがあるのが本当に嬉しい。

じゅんさんって、出てきた瞬間に舞台の雰囲気をガラッと変化させる。
じゅんさんが出てこられたら、本当に安心する。

みえきりもかっこいいし。
なにより、最近はじゅんさんが出られたら拍手が起きるのが嬉しい。

昔、新感線に行き始めたころ・・・
ルミさんが登場すると拍手が起きたの。

そのことを思いだす。


そして、カーテンコールでの拍手もとても大きいの。

ファンの人、観劇された方、みんな同じ思いなんだろうな。



じゅんさんがお返事くださったお返事。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますpen1_53_20120405190609.gif








  • 日光への旅 二日目

    category:旅行

回り込み解除

朝起きて、結構早めに日光東照宮に行きました。

DSCN2450_convert_20120423122825.jpg

DSCN2456_convert_20120423122854.jpg

素晴らしい雰囲気!
おごそかで、空気がピンと澄んでいて。
お伊勢さんみたいだな~って思いました。


みましたよ♪三猿。
DSCN2464_convert_20120423123015.jpg

五重の塔
DSCN2459_convert_20120423122944.jpg

陽明門。
DSCN2466_convert_20120507201400.jpg

そして奥宮へ。
階段を登って行きました。
めーーーーーっちゃ疲れたけれど、登った先にはすがすがしい空気が。
DSCN2475_convert_20120423123227.jpg



そして、鳴龍が感動しました。
お坊さんの説明の後の音。
なんだかとっても感動し、泣きそうになりました。
感動しまくったので、鈴も購入したよん。




それから、華厳の滝に行こうとタクシー呼びました。
ら、観光タクシーにした方がお得だとなったのでそちらに。
そのタクシーの運転手さんがとってもいい人だったの。

華厳の滝が霧で見えないからって、竜頭の滝に連れてってくれました。
DSCN2517_convert_20120423123746.jpg


男体山を挟んで東と西では天気が全く違うそうです。
華厳の滝の方は霧で前がほぼ見えない感じだったのに、竜頭の滝は快晴!

そして中禅寺へ。
DSCN2515_convert_20120423123717.jpg
とにかく寒かったです。
説明もしっかり聞き、お守りも購入しました。



思い出に残るステキな旅でした。
日光、いいなぁ~。



そしてその、霧で全く見えなかった華厳の滝はコチラ↓


DSCN2527_convert_20120507202110.jpg


わかるかい!!!!!!!!!!!!!!!pen1_33.gif



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。