ポラロイド写真
  • 2012年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

2012年4月27日
劇団☆新感線2012年春興行
シレンとラギ
梅田芸術劇場


行ってきました。
大好きな劇団☆新感線。

sr_161x243.jpg

前回公演の髑髏城は行ってないので、何と2年ぶり。

だからかな、
ジューダスが流れた瞬間、鳥肌が立った。
あー、コレコレ!!って。

ディフェンダーはもう気持ち盛り上がっちゃって大変。




中島かずきさんの作品のいのうえ歌舞伎、大好き。
だから、すっごーーーく楽しみでした。

繧キ繝ャ繝ウ縺ィ繝ゥ繧ョ_convert_20120430202108
(↑恒例の入り口の大看板)





※以下、ネタバレになっています。
今後もし観劇の方はご注意くださいね~!!




  • 日光への旅 一日目

    category:旅行

回り込み解除

先日、伯母と母と3人で旅行に行ってきました。
伯母と母の快気祝いも兼ねての3人旅。

母はお友達とだとか職場でとかで旅行にはちょこちょこ行ってますが、
伯母は久しぶりの旅行。
伯父が倒れてからだからきっともう何十年ぶりだろうな。

行き先は日光。
わたしは初めてだったもあって、とても楽しみでした。


まずは新幹線で東京へ。
浅草観光です。

DSCN2391_convert_20120423122219.jpg

DSCN2399_convert_20120423122317.jpg


私はお友達に教えてもらってからご朱印を集めています。
浅草寺で書いていただている間に急に伯母が「私も」と言い出しました。
浅草は、他界した伯父と来たことのある思い出の場所だからちょうどいいしと。
これから集めるといいね♪

お約束?の、人形焼を立ち食い♪
お茶飲んでベンチ座ってのんびりしたり。

そしてこちらも参りました。
DSCN2407_convert_20120423122344.jpg


当時、なぜだろうね~
むっちゃ泣いたんだ~
何故しおりさんまで!?って言われたりもしたけれど、一番盛り上がってたというか・・
ハマリまくって傾倒していたんだろうな~。

そんなことも思い出したりしながらお参りしました。
すてきな神社ですね~。
なんだかほんわかいたしました!!




それから東武に乗るために歩いて・・・
あ!スカイツリーや!!と。

DSCN2412_convert_20120423122643.jpg


この写真、なんだか外国みたいです。
ここだけ、そんな風に見える。


スペーシアに乗って、到着したのはコチラ!
DSCN2422_convert_20120423122712.jpg

じゃぁーーーん。
鬼怒川温泉です。



旅行に行くのはよくあっても、温泉旅館に泊まるのは久しぶりです。
嬉しがって浴衣でるんるんしてました。


浴場が、時間によって男女入れ替わるので食事前にちょこっと温泉へ。

嬉しがって若干のぼせてしまいました・・・・・・


そしてお食事♪
お部屋食じゃないけれど、個室だったしのんびり楽しめました。


お部屋に帰ってテレビ見てのんびりしてから再び温泉へ。


露天風呂は全制覇!

やっぱいいなぁ~

たまに温泉っていいなぁーーーーって思いました。






そして二日目へ。


  • 決意あらたに!

    category:日記

回り込み解除

いま、だいえったーです。

と、いっても、まったくもってたいしたことないんですが・・・・。
ダイエットしてますなんて言えないくらい恥ずかしくらい。
なのでひらがなで、だいえったー。


と、申しますのも、
わたくし・・・・

生涯最大級の重さになっておるのでありますpen1_58.gif


やばいです。

やばいなんてもんじゃないです。ほんと。


ってことで、とりあえず元の体重に戻そうと。
(っても十分重いんだけど。ってほっとけ!!と一人ツッコミ。)



まずは、いまやっていることは、無駄に食べないってこと。

えぇ、無駄に食っておったのですよ。


職場には、お菓子が溢れてます。
溢れていないときもあるんですけど、結構いただきものだったりとか。

それに、こないだまでは自分でお菓子持ってってました。
何もないとき用にって。
非常食のごとく。


それをやめることにしました。

職場でも、お菓子食べません宣言!!
同僚さんたちも「よかったね~しおりさん、これ●●●kcalもあるわ~」とか言ってくれる。

もう宣言したので、私はいらないのでみなさんでどうぞと言いやすい。
そしてみんな、理解して協力してくれているので無理強いされないし。

ってことで、ここんとこ職場でお菓子食べてないのですpen1_11.gif



最初のときは、ムムム~ってなっていたけれど今はやめて食べないでいる自分をちょっと誉められるようになりました。

第一段階はなんとかいけそうです。


さぁここから。

運動とかしなきゃね。



がんばるぞーspo_pen15.gif


無理せず。








  • 『オーデュボンの祈り』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。
『オーデュボンの祈り』 伊坂幸太郎

5181BF5ZJ1L__SX230_.jpg



コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。
江戸以来外界から遮断されている“荻島”には、妙な人間ばかりが住んでいた。
嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。
次の日カカシが殺される。無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて。
未来を見通せるはずのカカシは、なぜ自分の死を阻止出来なかったのか?
卓越したイメージ喚起力、洒脱な会話、気の利いた警句、抑えようのない才気がほとばしる!
第五回新潮ミステリー倶楽部賞を受賞した伝説のデビュー作、待望の文庫化。  



初めて伊坂さんの本を読みました。

おもしろかったーーー



読みやすさ度
★★★★☆

おもしろかった度
★★★★★


回り込み解除

先日、コウのお家に行ってきました。
去年くらいからずっと言ってたんだけれど、なかなか予定も合わなかったり色々あったりで。

お昼作るから一緒に食べようぜーと言ってくれてた。
お家に行くと、久々のおねぇちゃんとおにいちゃんと始めましての次男くん。
ご飯作ろうとしてくれたら、次男くんがぐずっちゃったので私が作りました。
3人前の焼きそばなんて作ったの初めてー(笑)

みんなで食べると美味しいねpen1_57.gif


色んなお話ししたり、次男くん抱っこしたり。

で、今日のメインイベントはお菓子の家作り

コウがキットを買ったの~ってことでやることになってたの。
子供ちゃんたちと開けてビックリ。
出てきたのは、粉・・・・
こ、ここから作るの・・・pen1_18.gif


所要時間180分って書いてあるしー!
倍くらいかかるんちゃうのー!!

クッキーを焼くところからなのですよ。
粉をこねこねしているところから子供ちゃんたちとワイワイしながら作りました。

途中で私は時間がなくて後は任せた!!と帰ることに。
ごめんねって言ってると、
「しおりちゃん食べて行けへんの?一緒に食べたかった」とおねえちゃんが言ってくれるの。
なんて可愛いんだ・・・


頻繁は会えないコウですが、やっぱ会うとちょこちょこ話したりね。
色々ね~
おばちゃん元気??から始まり色んなこと。


んでんで。

夜に「なんとか出来た」とコウからメールもらました。

okashinoie.jpg

すごやんーー!!!!!!!!!!!!!!!





  • 休日の午前中

    category:日記

回り込み解除

こちら→mus_pen12.gif


このアイコン?お気に入りなのです。
これからもちょこちょこ使ってこうと思います。



今日はお休み。
近所の公園にでも桜を見に行こうかなって思ってました。

ら、雨降ってきた。

この春はお天気がどうもすっきりしないな。
こないだは全国的に強風が吹き荒れて大変なことになったし。
いつまでも寒いし。



ここ最近の私は・・・



仕事は体制が変わります。
どうなるんだかわからないけれど、細かくなるのは必至です。
気分屋でおおざっぱなので、細かい要求に応えられるかと思うだけで・・うぅーpen1_74.gif




あと、バルーンアートを習っています。
これが楽しいんだぁ~dan_pen25.gif
いずれ、ひょいひょいと作れるようになるのが目標です。
いまのところ、モタモタと作ってるからね。
まだまだ習い始めたばっかりなのでどうなるかわからないけれど、目標としては「空気を入れてからスムーズに一人で立てる子を作る」です。
【楽しく】ってのがモットーな教室なので、毎回ワイワイしながら作ってますdan_pen17.gif
繝舌Ν繝シ繝ウ_convert_20120406114443
↑プードル。こんな感じで。




そして相変わらずゴスペラーズ大好きっ子だったりね。
浮気??って感じでふらふらしてますが、戻ってくるのが自分でもわかっているからふらふらしてます。
ふらふら先は、松本さん。
ピアノになりたいpen1_16.gif




このアイコンが可愛くって使いたくってブログ書いての・・・バレバレですかねpen1_78.gif


  • ブログ

    category:日記

回り込み解除

このブログ、2006年くらいから始めているみたいです。
違うところから引っ越してきたりアレコレしてるのでいつからブログを始めたのかはわかりません。
だから記念日とかわからないんだな・・・
まぁわたしらしいなと思います。


ずっと続けていますが、やめようかと思った時もありました。
試行錯誤、今も続いてはいますが、
ブログは続いています。なんとか。


一時に比べて、ブログをしている人が減ったと思うんですよね。
更新も少なくなっていたりやめられたり。
すごくお気持ちわかります。


いちおう、わたしはこのまま続けていこうかとは思っておりまする。
つっぱしってこーpen1_79.gif

きっとまたあれこれ考えたりするでしょう。

戸惑い、迷いpen1_87.gif

でもまぁ自分の感じでのんびりいこうっとmus_pen12.gif





  • タナベキネマ

    category:日記

回り込み解除

タナベキネマ 閉館

このニュース、ネットの地域の情報で知りました。
コチラ



こちら、近所なのですよね。
子供の頃住んでたお家の近くだから、小学生の時とかよく行ってました。
東映マンガ祭りとか。

家族、親戚、友達と行ってたなぁ。


小学生の時にジャッキーチェンにハマり、よく映画を観に行ったのもここだった。
難波や梅田は校区外だったしね。
なにより、安かった。

子供の頃、階段を登ろうとして怒られたり(笑)
上は、怪しい映画だったのですよ~
まぁこの怪しい映画のポスターも堂々と貼られていて入るのに戸惑う感じだったのはありますが・・・



大人になってからは行くことはなくなりました。

でも、
思い出のある映画館が閉館になるのは寂しいです。

だからって、行くかと言われれば正直行かないんだけれど・・・



ほろ苦い感じです。


  • 『プリンセス・トヨトミ』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。
『プリンセス・トヨトミ』万城目学

51jddDAU+BL__SX230_.jpg




このことは誰も知らない。
五月末日の木曜日、午後四時のことである。
大阪が全停止した。
長く閉ざされた扉を開ける“鍵”となったのは、東京から来た会計検査院の三人の調査官と、大阪の商店街に生まれ育った二人の少年少女だった―。
前代未聞、驚天動地のエンターテインメント、始動。




映画は観ていません。
でもまぁ撮影場所が大阪ってことで、やたらと大阪でのロケとかがテレビでやっていました。
本を読んでいくにつれ、あぁこのシーンか~って思うようになりました。


※おもしろかった度
★★★★☆

※親近感度
★★★★★

※読みやすかった度
★★★☆☆



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

