ポラロイド写真
  • 2012年03月

回り込み解除

回り込み解除

  • やっばいいね~

    category:日記

回り込み解除

どんどん

どんどんどんどん惹かれてってます。
まつもとさんに~♪
元々好きだったんだけれど。

先日お友達から情報をもらって、またライブに行くことにしたし。(きゃ)


最近はせっせとCD聴いて、そんでNAOTOのライブDVDを見てる。
松本さんだけ都合悪く出席できていない副音声での解説・・・
メンバー全員松本さんをべた褒めなの。
「手がキレイ」「人間の指ってこんなにバラバラに動くんだ」「天才ですよね」
もうこれ、すっごいわかるしプロの方々がおっしゃるんだからスゴイよー!!


NAOTOのアコライブが最初だった。
と、ちょっと数えてみよ~


2007年がアコライブ@大阪と忘年会セッション
2008年がアコライブ@和歌山と坂上さんとのDuo、そして黒沢さんのソロ@STB139、さらにSOUL POWER
2009年がNAOTOのfor you...
2010年が夜奏会@ビルボード大阪と東京、黒沢さんのソロ@ビルボード大阪、そしてSOUL POWER、年末にNAOTOのMBSのイベント。
2011年がNAOTOのPrismとSOULPOWER
2012年、須藤さんのツアーで大阪、京都、神戸と三都物語。

うっひゃー。
17回だったぁぁぁぁぁぁぁーーーー


だからどうした、って感じですが。

とはいえ、バンドメンバーさんの場合が多いんだけれどね。

席的には、黒沢さんのソロ@STBが最高だった。
近いしキーボードも鍵盤も手も全て見えたし♪



よく見ると、2009年は一回だけだったんだな。
だからかな、夜奏会のときずいぶん久しぶりな気がして。
そんでK.B.Tなんて聴いちゃうもんだからここで盛り上がっちゃって。(私の気持ちが)
なので、ゴス以外では遠征しないって誓いを破って東京まで行っちゃいましたもの。


こうやって羅列してみると、黒沢さんのソロとNAOTOのツアーは絶対だものな。
それに、くろぽんソロって1年ごとなのかな?ってことは今年なのかな??ってことはまた会えるのかな????


私はちょっと行けなかったんだけれど、先日NAOTOがラジオの収録のイベントが西宮であって。
それもしっかり松本さんと二人だった。
このコンビも不動のものだな~ってなんとなく思う。


ちょっと、
いや、
かなり盛り上がってるので整理してみました♪





回り込み解除

2012年3月20日(火) 
須藤満「Waking Up」Tour 2012
Chicken George


須藤満(b) / 天野清継(g) / 松本圭司(kb) / 大槻“カルタ”英宣(ds)

iphone_20120323204222.jpg


てへぺろ。
結局3日間通っちゃいました。

前日のRAGで須藤さんがやたらと明日来られたら是非来て!
迷っているんだったら来て!
と何度もおっしゃっていたし・・・・

このメンバーはやっぱなかなかないし、東京でもなかったくらいなんだからいつあるのかわからない。
私この3daysは三連休。
行くっきゃないなと行きました。


それにチキンジョージにも思い出があるんだ~。
てっちゃんと酒井さんがゲストで出られた、NANIWA EXの会場。
髪を切った酒井さんを初めてみたのがココでした。







回り込み解除

2012年3月19日(月) 
須藤満「Waking Up」Tour 2012
ライブスポットRAG


須藤満(b) / 天野清継(g) / 松本圭司(kb) / 大槻“カルタ”英宣(ds)


iphone_20120323204210.jpg

むふむふ。
関西シリーズ2日目。

私にとって思い出深いRAGです。
松本さんのリーダーライブに初めて行ったのが、このRAGでした。

次にRAGであったとき、当日に骨折して行けなかったといういわくつきの(?)会場です。



回り込み解除

2012年3月18日(日) 
須藤満「Waking Up」Tour 2012
Mister Kelly's


須藤満(b) / 天野清継(g) / 松本圭司(kb) / 大槻“カルタ”英宣(ds)


iphone_20120323204155.jpg


行ってきました。
須藤さんのレコ発ライブ。

この日は職場の人と一緒に行きました♪
結局3日間行くことになったのですが、その一日目です。


総括というか思いのたけは、最終日にまとめて書こうと思います。
ってことで、大阪での思い出です。



  • NAOTO's Acoustic Duo

    category:NAOTO

回り込み解除

買いました。
51KNmUaQ13L__SS500__convert_20120317093219.jpg

いやぁ~
すっごくいい!!!!!!!!!!

前にも書きましたが、全部知っている曲たち。

だけれどピアノとバイオリンだけでの演奏ってすっごく素敵。
オリジナルはもっとたくさんの楽器で奏でているんだけれど
それが2つだけになるとどうなんだろって思っていたところはあるんですが、
寂しくなることもなくオリジナルのイメージのまま。

啼鵬くんのアレンジが素晴らしいのかな。
ブックレットにNAOTOの挨拶があったのだけれど、各ピアニストさんのアレンジがまた素晴らしかったんだろうな。


大好きなまっちゃんが、大好きな曲たちを演奏してくれているのが嬉しかった。
for you...がもうね、素晴らしくって。
曲が壮大になり、ピアノソロなんてもう。
しかも原曲を超える8分!すご!!!


Sanctuaryがとっても優しくて。
清塚くんのピアノって本当に優しいんだなってつくづく思いました。

Samba of The Sunもいいな~。
あのリズムをピアノとバイオリンで奏でるのってキレイでかわいい感じがした。


んでね~。
先にも書いていたのですが、このCDを買おうと思ったきっかけともなった
expectation
これがまっちゃんだったのぉぉーーーー。

やっぱ何か感じるものがあるんだわ(妄想)



買ってよかった。
本当に素敵なアルバムです。



※いまさらですが、別にいいのですが、
啼鵬くんとか清塚くんとかまっちゃんとかって呼び方はナオトさんがそう言ってるからです。


回り込み解除

先日とある情報を見かけました。
天下一品でハンバーガーを売っているお店があると。

でー。
そのお店がそこそこ近くにあったので行ってみました♪




ほほー。
個人的にも好きだし、色んなサイトによるとお薦めなのはフィッシュバーガーだったのでそれにしました。



お持ち帰りしてお家で食べました。
マクドとは違って手作り感満載でした。

美味しかったー。


なかなか面白いな。
天一は一回しか行ったことないけれど、ハンバーガー買いにはまた行くかもしれやん。


どうも一店舗のみみたい。
喜連瓜破店です。


***********************


喜連瓜破はあの方御存じだってことは知っていました。
集いのときに、「喜連瓜破とか・・」っておっしゃってたから。

だけれど嬉しい♪
知っていてくれたことにも。
地元の人間(っても喜連瓜破じゃないですが)としては嬉しい限りです。




回り込み解除

去年行ったコンサートで体調不良だった橋真梨子さん。

母によると、会報に全てが載っていたらしい。
原因も症状も対応も。

原因はちょっと置いといて、
症状はやはり食べることができずゼリーや経口点滴のようなものでいたらしい。

コンサートを続けたのは、みんなに元気をもらうため。
パワーをもらっていくためだったんだって。
ツアーを終えた後のディナーショーも自らの意思で続けられたそうです。


そして毎年恒例のお休みをのんびり過ごされたようです。


本当によかったね。

安心しました。






  • やっぱり買おう

    category:NAOTO

回り込み解除

もう発売になっているNAOTOの新しいCD『NAOTO's Acoustc Duo』。


セルフカバーアルバムなのですよ・・・
ずっと悩んでたの。

全部知ってる、持ってる曲だしなぁって。


だけれど、改めてレコーディングされたアルバムなのですよね。
しかも、バイオリンとピアノだけ。

さらにもちろんの松本圭司さんも弾いてらっしゃるの。
絶対for you...はまっちゃんだろうな~って思っていて。

でもなぁ~。なんか惹かれないんだよなぁ・・・

でもなぁ~。Sanctuaryも入ってるしなぁ・・・

と、しばらく葛藤の日々でした。

んが!決意しましたよ!買いましたよ!!!!(そんなたいしたことじゃない)


理由は、試聴したからぁ~



大好きなfor you...
この曲、ホント泣きそうになるんだ。なんかわからんけど。

あと、expectationにビックリ。
アレンジってすごいな。


んもう~たまらん。
やっぱ好きだー。

届くの楽しみじゃい。



  • 一年

    category:日記

回り込み解除

忘れられない日から一年が経ちました

早いというか まだ一年か といった気持ちです


わたしなんかからしたら想像もできないような日々を暮らしてらした方々もいらっしゃるのでおこがましい限りですが 自分なりに想ったことを綴っておきたいと思います




回り込み解除

読みました。


『99%の誘拐』岡嶋二人
51P6ZG7FK2L__SX230_.jpg

末期ガンに冒された男が、病床で綴った手記を遺して生涯を終えた。
そこには8年前、息子をさらわれた時の記憶が書かれていた。
そして12年後、かつての事件に端を発する新たな誘拐が行われる。
その犯行はコンピュータによって制御され、前代未聞の完全犯罪が幕を開ける。
第10回吉川英治文学新人賞受賞作!





”家にあった本を読みなおして感想をしたためていこうシリーズ”です。
面白かったから置いてあったはずなのに、最後まで覚えていませんでした・・・

たはは。



※おもしろい度
★★★★☆

※すごい度
★★★★★

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

