ポラロイド写真
  • 2012年02月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •  【 「みんなで強くなる」チャリティアクト 復興支援チャリティコンサート 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2012年2月22日(水)
東日本大震災 復興応援プロジェクト 「みんなで強くなる」チャリティアクト 復興支援チャリティコンサート
森ノ宮ピロティホール


出演:イルカ、B.B.クィーンズ、島谷ひとみ、ゴスペラーズ


行ってきました。
このコンサートのチケット代は全額寄付されるそうです。


とにかく、愛にあふれたコンサートでした。



スポンサーサイト

回り込み解除

2012年2月22日(水)
東日本大震災 復興応援プロジェクト 「みんなで強くなる」チャリティアクト 復興支援チャリティコンサート
森ノ宮ピロティホール



こちらは、ゴス以外です。



  • 『むかし僕が死んだ家』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。
何度目かの。

『むかし僕が死んだ家』東野圭吾

51KJJ2ZKR5L__SX230_.jpg

「あたしは幼い頃の思い出が全然ないの」。
7年前に別れた恋人・沙也加の記憶を取り戻すため、私は彼女と「幻の家」を訪れた。
それは、めったに人が来ることのない山の中にひっそりと立つ異国調の白い小さな家だった。
そこで二人を待ちうける恐るべき真実とは……。
超絶人気作家が放つ最新文庫長編ミステリ。




この本、大好きなんです。
何度読んだかしれません。


★★★★★です。


回り込み解除

読みました。

『分身』東野圭吾

9784087485196.jpg


函館市生まれの氏家鞠子は18歳。札幌の大学に通っている。
最近、自分にそっくりな女性がテレビ出演していたと聞いた―。
小林双葉は東京の女子大生で20歳。アマチュアバンドの歌手だが、なぜか母親からテレビ出演を禁止される。
鞠子と双葉、この二人を結ぶものは何か?現代医学の危険な領域を描くサスペンス長篇。




いやはや、なんで読んでなかったんだろ~って感じでした。
結構東野圭吾さんのは読んでいるつもりだったんだけれど。


わたし的には、おもしろかったです!



※ひきこまれる度
★★★★★

※ドキドキ度
★★★☆☆

※おもしろさ度
★★★★☆

回り込み解除

何度目かの読みました。
図書館で回ってきてね~。
やっぱどうにかして読んだ本・感想をまとめておきたいな。

読書メーターを使っているんだけど、追いつかないー。

31158853.jpg

『予知夢』東野圭吾

深夜、十六歳の少女の部屋に男が侵入、母親に猟銃で撃たれた。
男は十七年前に少女と結ばれる夢を見たという。
天才科学者湯川の推理



大好きなガリレオシリーズ♪
の短編。

よく考えたら、ガリレオシリーズって短編だったんですよね。
容疑者Xの献身とかのイメージだから長編のイメージだったけど。



  • 旅の思い出(ハモリズム)

    category:旅行

回り込み解除

今回のツアーも、ちょこっとあちこち行ってまいりました。
まとめて、旅日記です。

【甲府】
初めての甲府。
どうやって行くの!?などと思いながらも行ってまいりました。

新大阪~名古屋~塩尻~甲府で行きました。
静岡乗り換えって手もあったのですが、色々検討してこちらに。

塩尻の駅に着いてホーム歩いてたら、「あずさに乗られますか?」と駅員さんに声をかけられました。
どうやら乗り換え時間がギリギリだったらしい。
はいと言うと、「お急ぎにならなくても大丈夫ですから、すみません」と言ってくださいました。
そっか・・・・
乗継ってこんなに大変なことなんだって初めて感じました。

iphone_20120208134701.jpg
駅の構内に、ぶどう畑?が!!さっすがでっす!!

10月5日、この日は土砂降りの雨で寒かった~
甲府駅に着いてもどこにも行く気になれませんでした。

ライブ会場へはタクシーで行った。雨なんだもんー。
iphone_20120208134550.jpg
ロビーに”響”って文字があった。

会場でお友達にお会いしてきゃっきゃっ話して、ライブ後のお食事も御一緒させてもらえることに!ありがと!
しかも、お食事後にホテルまで送って下さいました。ありがと!!!!


次の日は、武田神社へ。
iphone_20120208134629.jpg
ご朱印をいただき・・・・時間がなくそれだけで退散しました。
もうちょっとゆっくりしたかったな~



【東京】
いつものブックマークで行きました。
ホテルはロッテホテル錦糸町。
iphone_20120208134755.jpg
どうしてもここに行きたかったのだ。

モーニングが美味しかった~。
iphone_20120208225403.jpg
サラダについてるコアラのマーチ、中身はないんだよん。


まぁ東京はあちこち行きましたが、まぁいつでも行ける感じで。
ライブ御一緒させていただいたお友達とライブ後にお食事。
東北と関西の2人が地図も見ずウロウロしてお店決めました。
別れる時、駅近くの地下道への階段に座ってあれこれ見たのはなかなかの思い出です。

ホテルから、ザ・トーキョーの写真をパチリ↓
iphone_20120208134833.jpg



【福井】
なぜかここだけ旅行記があったわん。


【鳥取】
雪ー。
iphone_20120209190730.jpg
iphone_20120209190708.jpg

iphone_20120209190643.jpg
↑なにかあると、お約束の5で。
そして超体調不良だった私。
おかげさまでどこにも行けませんでした。
ごめんね、本当に。


【徳島】
こちらはがっつり観光もできたじょ。
車で参りましたので、明石海峡大橋の淡路SAでのんびり。
iphone_20120209190808.jpg
観覧車にも乗り、明石焼きを食べ、珈琲を飲み・・・とのんびりしまくりました。
iphone_20120209190830.jpg
そこから鳴門へ行き、会場の下見に行ったらちょうど・・でチラっと見ました。
ちょっと満足し、ホテルへ行ってランチ。

翌日は、大塚国際美術館へ。
お互いに大好きなんだな~
iphone_20120209190924.jpg
↑アートくん。
楽しかった、すっごく楽しかった。
それから渦の道へ。
iphone_20120209190948.jpg
閉館時間間際になりましたが、後から後からお客さんが来てビックリ。
夕陽が落ちるのを見て帰りました。

んが。
淡路を走っている時の退屈なこと・・・
もうちょっと景色がよかったらいいのにな。




【会津】
伊丹~福島空港まで飛行機で行き、お友達に迎えに来てもらって会津に行きました。
iphone_20120209191018.jpg
↑福島空港
伊丹で飛行機に乗るときビックリしたー。
自分の足で飛行機に乗り込むの!!小型だったのぉぉーーー
超怖い!
でも全然怖くありませんでした。
けど、大型バスくらいの飛行機を目の前にすると、ほんまにこれで飛ぶんかいな・・・と怖かったです。
でもまぁヘリとかもあるんだし空は飛べるなって思いこみました。

あれが会津磐梯山だよって教えてもらって。
恥ずかしながら知らなかったので、これがかーと思いました。
猪苗代湖も車中から見ました。大きいんだねーーーー
iphone_20120209191049.jpg
大きくて雪景色で、とっても美しかったです。
しばらく見ていたいくらいに。

湖畔のカフェでお茶して、(ここが超雰囲気よかった!!)
ランチ食べてお友達のお家へ。
御世話になります!!
お嬢ちゃんと仲良くなれて嬉しかったな。

ライブ後にはお友達のお友達たちとお食事。
これが楽しかったーー

お土産買いに連れてってもらいました。
この日が雪がすごくって。
そんな中、運転しているお友達はすごいなーって思いました。

iphone_20120209191139.jpg
そしてまたまた空港まで送ってくださり・・・
iphone_20120209191119.jpg
こづゆもいただきました。

なにからなにまで、全て御世話になりました。
一宿一飯の恩義はなにも出来ず、申し訳ない限りです。


って感じなハモリズム遠征。

関東、北陸甲信越、四国、中国、東北。
今回はやはり、私には行けないと思っていた東北に行けたことが嬉しかったな。

意外と近いことがわかりました。
これならまた行けるね。うん。


次のツアーはどれだけ行けるのかわかりませんが・・・
九州には行きたいね、それと東北もまた行きたいな。


iphone_20120209191204.jpg
↑おまけ。

回り込み解除

ハモリズム ツアー終わりました。

なので、ちょこっと全体的なことを書いておこうかと思いました。
わたし的、ベストオブハモリズムですな。





気になったりお気に入りだったこと。

WE GOT SOULPOWERで、
酒井さんだけがしていると思っていたけれど、全員していた手の動き。
周りの人たち真似っこしていたら、嬉しそうな笑顔。
だから私たちも嬉しくて真似っこしながら酒井さんを見る。
すると優しい笑顔。

んもーたまらん。
この動きがすっごくお気に入り。
この曲を聴くたびにこの動きだけするようになったのだ。あほだ。



冬響
歌いあげたときの表情とかがたまらんくカッコイイ。
やりきったーって感じで。
ほへ。
あ、酒井さんです。


1,2,3 for 5
これはやっぱ盛り上がるし、何よりカッコイイ!!
個人的には、最後の最後「こぼれるぜ」の酒井さんが好き。
CDとは違う歌い方。
こっちの方がずっと好きです。
あぁーかっこよすぎる。


全体のと言っておきながら個人だけでしたな。
すみません。

やっぱこのツアーで一番は、シークレットです。
なに!?あの振りはーーーーーーってくらい、超かっこよかった。
踊りも全て本気でカッコいい。

もうたまりませんでした。
これだけでも映像化を!是非に是非にーーー


それと、恋のプールサイドのくろぽん。
なに!?あのかわさはーーーーーーってくら、超かわいかった。
頬を染めるのも、泳ぐのもかわすぎでした。




そしてツアー参加のまとめ。

甲府  左  (発声)酒井
奈良  右  (発声)黒沢
神戸  左  (発声)酒井
東京  左  (発声)安岡
福井  右  (発声)安岡 (コール&レスポンス)北山
鳥取  左  (発声)北山 (コール&レスポンス)酒井
大阪1 左  (発声)村上 (コール&レスポンス)北山
大阪2 左  (発声)黒沢 (コール&レスポンス)村上
和歌山 中央 (発声)北山 (コール&レスポンス)黒沢
徳島  中央 (発声)北山 (コール&レスポンス)酒井
会津  左  (発声)村上 (コール&レスポンス)村上

結構な酒井率
ってか場所がスゴイ。
右2回、中央2回、左7回って・・・・

私、グッジョブ。



にしても、このハモリズムツアーは本当に素晴らしかったです。

歌いまくる、ずっと同じ曲を、同じ言葉を綴っていく。

冬の旅。
大変だっただろうとは思うけれど、それは老婆心なこと。


ただただ、ありがとうございましたとお伝えしたい。


心から、素晴らしいライブでした。

気持ち、想い、しっかりと伝わり受け取りました。


ありがとう、ゴスペラーズさま。







回り込み解除

2012年2月3日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”
會津風雅堂


行ってきました。
會津風雅堂。

会津のお友達にご一緒させていただき、なにからなにまでお世話になりました。

ハモリズムツアー千秋楽でした。



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。