ポラロイド写真
  • 2011年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今日から、ゴスペラーズのツアーが始ります。
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012 ”ハモリズム”
44都市49公演。

今日が八王子での初日で、千秋楽が2月3日の会津での福島公演。
たぶん週に3~4回くらいのペースでのライブ。
バスで移動してそのままとか、終演後にすぐ移動して次の町へ・・とかを重ねて色んな町へ来てくれる。
2日に1回、3日に1回ってペースで移動もして・・ってすごいよ。


ゴスペラーズは、
「あなたの町に歌いに行きます」
って言ってくれてる。
会いにきてっていうより、会いに行くよって。
なかなかないアーティストなんじゃないかな・・。
大都市の大きな会場でしか出来ないってアーティストもいらっしゃる中、
こうして小さい町でも来てくれるって嬉しい。

この日は行けない、こんな日程組まれても行けないって人もいらっしゃるとは思う。
私は比較的自由に動けるのでまぁなんとかなりますが。
でも、こうしていっぱい動いてキツイスケジュールになってもたくさんの町に来てくれるって少ない。
売れていない会場もあるだろう、

とある公演で、実際行ってみたら1階の後ろの方も結構空いてます・・って場所もあった。正直なところ。
それを見たとき、どーんと凹んだもんです。
あぁ~なんかちょっとなぁ・・って。
私らが後ろを振り返って見たら空席が見えるんだから、ステージに立ってる人はもっとハッキリ見えるんだろうな・・なんだかなぁ~次のツアーはここはないだろうなって。
でもいざ始ってみたら超面白かった!さっきまでの感情なんてどっか吹っ飛んでった。
盛り上がったし、なによりアットホームな感じでメンバーも楽しそうで自由な感じ。
てっちゃんグラサンオフになって歌ってるし。

だから、どこがどうとか大都市の大きな会場がどうとか売り切れて満員御礼がどうとかって関係ないな~って思いました。


このスタンスを変えないで欲しいし、変えないだろう。



あと、ゴスペラーズのライブツアーは必ず”坂ツアー”ってなります。
これは、ゴスペラーズ坂っていう架空の坂を登ってこうってかんじ。(詳しい説明は下手っぴなのですまぬ)
険しかったり緩やかだったり、そんな坂を一緒に登っていこうって意味だと理解しています。
Go up hillってね。



旅のご無事をお祈り申し上げます。



回り込み解除

ゴスペラーズの新曲、BRIDGEです。


表題曲「BRIDGE」は、東日本大震災の被災地復興の願いを込めて作られた歌。
c/wには、彼らの代表曲をアカペラver.にリアレンジし新録した「永遠に - a cappella -」を収録。

※本商品と本作品の配信の収益の一部は、早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC)を通じて、東日本大震災において被災されたみなさまへの支援活動に役立てられます。




チャリティーソングとなっています。
元々ゴスファンとしてはCDは買うので、それでチャリティーに協力できるのならば嬉しい限りです。







想いをつなぐ架け橋をつくる。


ステキな言葉です。


歌詞を見ながら、じっくり聴きました。
泣いた・・
ポロポロ泣きました。

何に対しての言葉なのかがしっかりしているからか、情景や思いがどんと入ってきて。

私もなにかしなきゃ、もっと何かしなきゃ・・
たいしたことはできない、でも大切なことは思いを馳せること、忘れないことだって思った。



ものすごく大切な曲です。

なので、なんとなくとっておきたい。
だから、次に生で聴けるときまでもう聴きません。


へんこなわたしですが。

  • ありがとうございます

    category:日記

回り込み解除

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。

先日からコメント欄を閉じさせてもらっています。
私自身の勝手でございまして、申し訳ございません。


そして、いつも【拍手】してくださっている方々・・
本当にありがとうございます。

拍手してくださっている際、同時にコメントも書いて下さいます方々・・

本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!


正直、めちゃめちゃ嬉しいです!
そしてそちらにお返事できないことを申し訳なく思っております。
ホントすみません。
(厳密には出来るのですが、それを読んでもらおうと思ったらまた拍手しなければならない仕様のようです)


お返事お返しできませんが、コメントしてくださっていること本当に嬉しく思っています!
喜んで読ませていただいております。
ありがとうございます!!!


そしてなにより、このようなブログですがお立ち寄りくださっているみなさま・・
本当にありがとうございます!!!!!


回り込み解除

やっぱ記録しておこう。

重いし、ちょっとあれですが。




  •  【 靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~ 】

    category:ライブ(諸々)

回り込み解除

2011年9月17日(土)
靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~
靭公園センターコート特設会場



行ってきました。
楽しみにしていたんだ~。

その前に野外のライブが延期になっちゃっていたのもあって、
この夏初のライブ!

メンバーが超豪華で。

スターダストレビュー / KAN / 馬場俊英 / THE BOOM / 山崎まさよし


こんなのあり!?ってくらい。
もうウキウキでした♪


回り込み解除

BRIDGEのPV?MV?を見ました。
曲を初めて聞いたのは、先日のアースコンシャスのラジオで。

なので、じっくり聴きたかったし・・と初OAを見ました。



感想は・・・




回り込み解除

行ってきました。
大好きなシルク・ドゥ・ソレイユのクーザ。

iphone_20110911105454_20110911105809.jpg



シルクの日本公演、始ったらサポーターとか芸能人がうようよいてテレビで特集されて・・・
演目が映ったりするのよね。

だから特集とかになったら見ないでいました。





  • 幸水

    category:日記

回り込み解除

わたし、めっちゃ幸水が好きなのです。

梨の中では、幸水が好き。
ってレベルじゃないの。

果物の中で一番好きなのが、幸水。


元々、そんなに果物が好きって訳じゃない私。
好んで自分から買うことはほぼないです。
冬にこたつでみかんってくらいかな。


でも、幸水は好きのランクが違うの。

だから幸水が売り場に並ぶとウキウキします。



大好きな酒井さん家の幸水、いただいたことあります。
これがもう・・・

いままで食べた中で一番美味しかった!!!!!!!!!!
酒井さん家のだからってことじゃなく。
本気で。
幸水好きなわたしなので、特に本当に本気で美味しかったです。



そんな幸水もそろそろ終わりになってきてる。
そうなると、あぁ今年の梨も終わったなって思う。

もちろんこれから色々でてくるんだけれど、でも・・・わたしにとっては違うの。

はぁ~。

  • 台風

    category:日記

回り込み解除

台風が日本に上陸し、四国・近畿が特に大きな被害を受けた。

和歌山・奈良が・・・


どちらも行ったことのある街。
とても自然豊かで木が多かった。

土砂崩れなどがおこり、
雨が降り続け
もう言葉では言えない辛いことになっている。

映像を見るだけでも辛く悲しい。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。



回り込み解除

ドリカムのワンダーランド大阪公演が延期になっちゃいました。

この3日4日に長居スタジアムで予定だった。
今台風が日本に近づいていて、四国から日本海に抜けるコースでやってきてる。
そのため、両日延期になりました。

最初は、近づく3日だけが延期となっていて4日はなんとしても!とのおもいみたいだったけれど・・。
セッティングも難しく、マサさんのブログに事情が全て書いてありました。
そりゃそうですよね・・・。
仕方ないです、英断だと思います。

ドリカムがどれだけ大阪を愛してくれているか。
それほどのドリファンとは言えませんが、少しは知っています。
辛かっただろうな・・。
大阪だからというより、公演を延期せざるを得ない状況って本当に辛いだろうな。

自分自身、こないだ施設のお祭りが雨天時対応になっちゃってどれだけ悲しかったか。
だからこそ余計に気持ちもわかるし、悲しい。


この公演、行きたいな~って思っても自力では取れなかった。
諦めていたら、職場のお友達が一緒に行く人が行けなくなったからと誘ってくれて。
嬉しかったーー

なのに・・


仕方ないっすね~。


お祭り、そしてワンダーランド・・・
私らの楽しみを二つも奪いやがって・・・
雨のばかやろーーーー

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

