ポラロイド写真
  • 2011年05月

回り込み解除

  • 2011.05.15(日)
  • 50年

回り込み解除


回り込み解除

前回のツアー、ゴスペラーズ坂ツアー ハモリ倶楽部”響” が

全国32都市(37公演)を巡る「ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”」から
2011年2月10日(木)に東京・NHKホールで行われる公演の模様を、WOWOWでオンエア!



だったのですぅー。

超楽しみだったのです。

で、感想は・・・





回り込み解除

ここんとこ、毎日『NEVER STOP』を聴いています。
この曲、ホントいい曲なんだな~。


CWは、『靴を履いたまま』のライヴバージョン。
こちらを今日は思いのまま書きたいと思います。

この曲、もともと大好きでした。
ライブで聴くのはもっと好き。
めっちゃ好きな振りがあるのです~。


で、このライヴバージョン。
お客さんとのコールアンドレスポンスも入っています。

これがまたいいんだ~
てっちゃんの「どうもありがと~~~」の、と~~~ってとこめっちゃ好き。(ツボ)



ライブに行き出して、もうすぐ5年。(かな?)
ずっとずっと行ってて聴いているのにもかかわらず、このCDを聴いてからハマったことがあります。

それは、

「We sing for you」ってコーラス。
こんなにストレートな歌詞というか言葉だったのにあまりに直球すぎていままでスルーしちゃってた。


「Thank you tonight」も。

気付いちゃったからには、今度からがっつり聴くぞー。




回り込み解除

コチラ

SOUL POWER ALLSTARS。

この度の東日本大震災を受けまして、SOUL POWER ALLSTARSが集結し、
チャリティーソングを配信することが決定致しました。
SOUL POWER ALLSTARSとは、ホストアーティスト鈴木雅之・ゴスペラ-ズ・Skoop On Somebodyを中心に
Bro.KONE・佐藤善雄・桑野信義・DANCE☆MANらが集結したアーティストグループです。




配信限定みたいですが、テレビにも出られます。
見られませんが、お友達が送ってくれるって(いつも本当にありがとー!)

SOUL POWERで聴けるんだろうな。


回り込み解除

少し前ですが、アルバム発売に向けてのメッセージがアップされました。(コチラ

コメント、おもしろいな~
ラフなこの感じ、好きです。

で、最後に・・・
なにわサミットについて触れてくれました。
嬉しかったなぁ。


去年突然なかった、なにわサミット。
TOKYO SUMMITに両日行きましたが、誰も腫れ物に触れるように・・というか、一切触れられなかった。
なんだ!?
このまま、しれ~っとなくなるんじゃないか。と思っていました。
もう、東京だけだって思っていた。
ら、今年突然、しれ~っとなにわサミット開催が発表に。

嬉しい半面、去年はじゃぁなんだったんだ!?とちょっとひっかかる部分もあったわたし。
今年はあります!とか、そんなのもないんだな~と。(ヒガミジャナイヨ)

しれ~っとなくなっていた去年。
ちょっと触れてくれたサカイさんに集中砲火になっちゃって。
これはムカついた。個人に言うことじゃないだろー!って。




去年は、実はものすごーくもやもやしていたのですが・・・

でもでも。
ゴスペラーズが言ってくれたらもう気にしない!
気にしないというか、すごくスッキリしました。

たんじゅーん。

  • 50年

    category:日記

回り込み解除

今年、うちのおじいちゃんの50回忌だそうです。


母が中学生の時に他界しました。
なので私は直接お会いしたことがありません。


お寺さんが、子供が親の50回忌をできるなんて。
めでたいことや~とおっしゃってるみたい。

ってことで、親戚で集まることになりました。



なのでちょこっと思い出話というか。を。



回り込み解除

次回公演の新感線FC先行。

すっかり忘れていましたーーーー


正確に言うと、知ってたけど後回しにしていた。
今日も職場で気付いたけど、まぁ帰ってからすればいいか、と思っていた。

で、仕事から帰ってサイトにいったら、2次予約が云々と。

ん????


ぬわんと!
今日の18時まででした・・・・



Oh!NOーーー


ま、仕方ないっす。
2次予約頑張ります。

2次ってね、1次で取れたけれど納金しなかった人の分なのです。
だから、ない場合もある。

平日なら多分大丈夫だろうけど、早い者勝ち。
そしてその日は仕事。

職場でこっそりやるしかないなー。

しょないで。


  • 決意も新に

    category:日記

回り込み解除

ここ数日、もやもやしてました。
なんとなーく。

人と比べたり、イライラしたり。
疲れもあるのかなぁなんて。
そんな疲れることしてないんだけどね。

引越しのバタバタで余裕がなかったのかも。

で、ようやくここ数日余裕が出てきた気がする。

余裕って大事だなと思った。


引越し、建て替えのために新しいところへ引越しになりました。
今までのところには、本当に色々救われました。
あの家にいられるようになって、安心感も出たのです。
本当に本当にありがとう、あの家。


そして、最近。
色々始めようと思ってます。

誉められたらその気になるタイプなのです。

もっとキレイになるよって言われたらそんな気がする。
絶対キレイになってやる!!って。

見返してやる!!と思っていた時期もあったのに、
いつの間にか流れてってダラダラ過ごしていただけど思う。


ダメダメ!もったない!!自分の人生、楽しまなきゃ。

その為には努力しなきゃーー。


うん。

リ・スタート。





回り込み解除

本屋さんで、映画化になった本とあったので購入しました。
あとになって、こんな話題の本だったとは・・・と驚きました。

1103001928_convert_20110501182242.jpg



※泣き度
★☆☆☆☆

※ひきこまれ度
★★★☆☆

※総合
★★☆☆☆



で、感想ですが・・・




プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

