ポラロイド写真
  • 2011年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

本日より『NEVER STOP』着うたスタートとのこと。

ってことは、試聴できるのね~。
してきました♪

もう、ルンルンです。
あー、そうそう!こうだったー!!!と。

こういう興奮、ルンルンも久々の感覚だな~。
ってことで、貼り付けました。




普段は、初聴きはフルで聴きたいので着うたとか試聴も聴いてからしています。
幸運にもラジオで聴けたので、試聴でちびちび聴きまくりです。

きゃっきゃ。



回り込み解除

わ~い!
今日は朝からご機嫌なのです。

『NEVER STOP』が聴けたからぁ~~

発売は来月なんだけど、スタッフつぶやきで解禁になったと知りました。
ラジオにリクエストしてもかけてもらえる(かも)ということなので早速リクエスト。


金曜の夜に、解禁になったと知り・・・
土日はオンエアされていませんでした。
これ、絶対月曜日の朝だ!と思ったわたし。
ヒロさんの番組、しかも6時台って色んな曲が初オンエアが多い。
絶対だ!と思ってリクエストしました。

今朝6時。
起きてぼ~っとしていたら、メール!

あなたのリクエストをオンエアします。メールだったのーーーー!!!!!!!!!

速攻、お友達にメール。
お友達はその時間は起きているのを昨夜知ったのですぐにメールしました。
間に合ってよかった~♪

で、感想ですが・・・・・


回り込み解除

読みました。
『新参者』東野圭吾

32307269.jpg


立ちはだかるのは、人情という名の謎
日本橋の片隅で発見された四十代女性の絞殺死体。「なぜ、あんなにいい人が」と周囲は声を重ねる。着任したばかりの刑事・加賀恭一郎は、未知の土地を歩き回る。

「この町のことを思い浮かべるだけで、忽ち様々な人間が動きだした。そのうちの一人を描こうとすると、そばにいる人々の姿も描かざるをえなくなった。まる でドミノ倒しのように、次々とドラマが繋がっていった。同時に謎も。最後のドミノを倒した時の達成感は、作家として初めて味わうものだった」――東野圭吾




ドラマは見ていませんでした。

加賀恭一郎シリーズ。
大好きなので楽しみでした~♪


※ひきこまれ度
★★★★☆

※総合
★★★★☆




で、感想ですが・・・・



回り込み解除

なんのことかわからない場合もあると思いますが・・・
さかいさんのついったのことです。


超個人的な、思ったことです。

それは違うって思われるかもしれませんが、私が思ったことです。





回り込み解除

読みました。

『悪人』吉田修一
1102815610_1.jpg

なぜ、もっと早くに出会わなかったのだろう
――携帯サイトで知り合った女性を殺害した一人の男。
再び彼は別の女性と共に逃避行に及ぶ。
二人は互いの姿に何を見たのか? 残された家族や友人たちの思い、そして、揺れ動く二人の純愛劇。
一つの事件の背景にある、様々な関係者たちの感情を静謐な筆致で描いた渾身の傑作長編。



映画が話題になっていたので、読みたかったんです。
お友達が買ったとのことだったので、お借りして読みました。



※ストーリーも書いています↓
ご了承ください!



  • じんわりくるこわさ

    category:日記

回り込み解除

ゴスペラーズが来週出演されるイベント「アース&ヒューマンコンシャスライブ2011」が延期になりました。

東日本大震災の影響により、施設の電気系統に一部損傷があることが急遽判明した為、お客様の安全を最優先に考え・・・


今頃かい!?って最初は思ったのですが、度重なる余震の影響もあるのだそうです。
5月末まで使用できないとのことで、
同じ会場で行われる「live image 11 onze」も延期なのだそうです。


私はどちらも行かないのですが、
なんだか寂しいというかショックです。

延期になった場合の、アーティストさんが揃うのか云々ってのもありますが、
公演が行うことができないということに怖さを感じます。


先月の大震災。
余震が続いているし避難生活や苦しい生活を強いられている方々もおられることはわかっています。
が、
直接ではなく、間接的というか、
そういった被害がじんわりじんわり広がっていっているような怖さを感じます。



震災直後は、水や乾電池が!ということだったのですが
とある医薬品が東北で作られていてそれが生産できないということも判明したりで。
この医薬品、医療・福祉関係者なら絶対知っているものなので、全国で困っている方々がいらっしゃると思います。
(代替え品はありますけどね。)


私は関西人なので、どうしても16年前と比べるというか思いだすのですが、
地震自体の規模も違うのですが、あの時は被害がほぼ兵庫県に集中していました。
もちろん、近隣の他府県も被害がありました。

が、大阪でコンサート会場が云々ってのはなかったと思います。
大阪でも揺れたし被害はあったんですよ、でもここまではなかったと思う。

それだけ、この大震災の被害の大きさを感じる毎日です。



どうか、
どうかもうおさまりますように。


回り込み解除

劇団新感線の夏公演が発表になりました。

劇団☆新感線2011年夏興行
いのうえ歌舞伎
『髑髏城の七人』


【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり


【出演】
小栗 旬
森山未來

早乙女太一

小池栄子
勝地 涼
仲 里依紗

高田聖子
粟根まこと
河野まさと

千葉哲也




小栗 旬って!!!
びっくりしたぁー。
いつかあるとは思っていたんです、古田さんと仲いいし。

髑髏城でくるかー!
年始の座長の挨拶で、今年の夏公演で髑髏城ってことは発表されていたのでわかっていましたが。

そんで未來くんも~♪
未來くん、舞台でかっこいんだな~。
メタルマクベスと五右衛門ロック、両方で父親にはむかう役でちょっと同じ感じだったので・・今回はどんな役だろうな。
楽しみーー!

早乙女太一さんもいいんだな~。
蛮幽鬼で美しくかっこよかった!
みんなが褒め称える殺陣がまた見られるとなると嬉しい。

勝地 涼くんは、新感線2回出てらっしゃるんだけど2回ともあんましいい役(私ん中で)じゃなかったから、髑髏城ではガンガンいい役だといいな。

千葉哲也さんは、蛮幽鬼での京兼惜春(きょうがねせきしゅん)ね。
ミコトの父親ね(自分用メモ)

正直、女優さんにはおぉ!とは思わないんだけど(ごめんなさい)
小池栄子さんが沙霧かな?なんか違うな・・・
大幅リニューアルっていのうえさんおっしゃっていたから、違うのかな。


この、髑髏城は名作とよばれていて・・・
7年後とに再演されてってるんです。

初演のときは私はまだファンじゃなくて、7年後の再演を観ました。
みっちょんが超かわいかった。
その7年後の、アオドクロアカドクロは観てないの。
そこから7年後が今年。
お・・・ちょっと・・・ワタシ・・



にしても、楽しみだぜー♪
古田さんとじゅんさんが出られないのが正直ちょっと寂しいけれど・・・。



公式サイトはコチラ
公式ブログはコチラ

かっくいい!


回り込み解除

今、サントリーのCMがとってもステキだと思います。

サントリー製品の出演者さんたちが歌い継いでいる姿。
たったそれだけなんだけれど、とても心がうたれます。


色んなバージョンがあり、我が(?)ゴスペラーズが出ているバージョンもあります。
昨夜HPで見ました。
(リンクはコチラ

そして色んなバージョンも見ました。

なんだろ、涙が出そうになります。
きっと歌っている方々の気持ちが伝わるからなんだろうな。

このCM、本当にすごいと思う。
企画も素晴らしいし関わっている人も素晴らしい。



なんだか、”絆”を感じました。



回り込み解除

よっし!

待望のニュー・アルバム「ハモリズム」2011年6月8日リリース予定 (2011.4.8)
2010年から2011年にかけ、全国を巡るロング・ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”」を
開催中のゴスペラーズが、ライヴのステージを通じて得たものを反映しながら制作した、
前作「Hurray!」以来約2年3ヶ月ぶりとなる待望のオリジナル・アルバム「ハモリズム」を6月8日にリリース予定。
彼らの音楽的ルーツであるブラック・ミュージック、R&Bをはじめ、さまざまな音楽ジャンルにある
“ハーモニー”をテーマにバラエティに富んだ楽曲を収めたニュー・アルバム!
初回生産限定盤のみ、このアルバムのために撮り下ろした特典映像を収めたDVD付きの2枚組!


ゴスペラーズ
New Album
「ハモリズム」
2011年6月8日リリース予定
初回生産限定盤:KSCL 1783~1784 / 3,360円(tax incl.)
通常盤:KSCL 1785 / 3,059円(tax incl.)




楽しみ!!
にしても、ハモリをおすね~。

Hurray!以来とは!
新曲をたくさん聴きたいぜ!

だって次のシングルのCWも・・ごにょごにょ。




坂のぼってくよー!


回り込み解除

今月のお花です。

【コンストラクションを使った花束】

415_convert_20110402204036.jpg

花束です~。
414_convert_20110402204002.jpg


反対から見たらこんな感じ。
413_convert_20110402203929.jpg
412_convert_20110402203842.jpg


ウンリュウ柳で、枠を作っています。
その中に、花束を入れています。
花束は規則性にキチンと入れると、立つんです。


そして上から見たら、こんな感じ。
416_convert_20110402204818.jpg





【花材】
ウンリュウ柳
チューリップ
アナスタシア
ピンポンマム
スプレーバラ
アイビー
レザーファン

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

