ポラロイド写真
  • 2011年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

見ました。
素晴らしい番組だったと思います。
アーティストのみなさんの想いがひしひしと伝わってくる番組でした。






回り込み解除

久々に、オフィシャルから。

2011/03/27 19:00~22:00 フジテレビ系列
「“FNS音楽特別番組「上を向いて歩こう」~うたでひとつになろう日本~”」
ゴスペラーズ出演決定!




すっごくいいことだね。
そして、いいタイトルだね。

ひとつになって、上をむいて歩いていこう


呼んでくださったことに感謝です。
出てくださることに感謝です。



心して見たいと思います。

回り込み解除

先日、お花のレッスンに行ってきました。

イースターアレンジです。



___convert_20110318214911.jpg

普通の花器に、麦で覆っています。
これが一番時間かかったー。

このチューリップの色がとっても珍しくって。
黄色って素敵な色だな~と思いました。



上からみたら、こんな感じ↓
__1_convert_20110318214956.jpg

真ん中にはたまご(イースターだからね)
その周りを、スイトピー。


シンプルだけれど、とってもお気に入りのアレンジです。


【花材】

花麦
スイトピー
チューリップ(パーロットキング)

  • いま、おもうこと

    category:日記

回り込み解除

今回の地震。
大変なことになってしまって・・・

大阪でも揺れました。
私はお休みで家にいて、ずっとテレビ見ていました。
津波の様子も見ていました。

もう、見ていられないけれど動くことも出来ずに見ていました。


そこからの日を追うごとに明らかになる惨状に言葉もなく
見ているだけで苦しくなってきました

阪神大震災を思い出してしまうんです
恐ろしかったあの時を
それで本当に怖くなってしまう


地震、津波、の恐ろしさをまざまざと感じています。

テレビや新聞で見る映像は恐ろしく、動悸がします。
もう、申し訳ないのですが見られません。

でも、知っておかなきゃいけない事実なので少しずつですが見ています。


不自由な生活を強いられている被災者の方々のことを思うと、
普通に暮らせている自分が申し訳なく感じてしまいます。





ゴスペラーズのおかげで、様々な土地の方とお友達になれました。
東北の方もおられます。
福島、山形、青森、宮城に。

全員無事でした。
このお友達たちから返事のメールをいただいたときは泣きそうになりました。
不便は強いられていますがわたしは大丈夫と言ってくれて、泣きそうです。

お友達たちに何も出来ないことが心苦しい限りです。

少しでも早く、また「かっこいいねー」「あのいけてなさがいいのよね~」と語り合える日が来るように。
そんな日が、一日でも早く来ることを信じています。



そんな私が出来ることは、やはり限られていますが・・・。

まずは、健康に生活をし、労働し消費をし、この経済を動かすことだと思います。
日々生活出来ることに感謝をしながら、みんなで乗り越えていけるように頑張っていかなきゃ。




今回の地震により被災された方々にお見舞い申し上げます。





※なお、とっても個人的ですが・・
以前から色々考えていたことでもあり、コメント欄はやめさせていただくことにしました。
勝手ですがご了承ください。


  • おわりました

    category:日記

回り込み解除

先日、とある検定を受けておりました。
合格発表があり・・・

合格していましたー。


わ~い。
おめでと、わたし。
ありがと、わたし。



この検定、本来ならば持っているはずの資格なのです。
私は商業高校に通っており、そこで勉強して試験を受けていました。
一度目は、ほぼ半分くらいがダメだった難しいときでした。
で、次の試験日に受けたのですが・・・・

当日の朝、目が覚めたら・・・・


試験開始時刻。


\(◎o◎)/!



ってことで、試験を受けられず資格も得られず。
この回は比較的簡単な回で、結構みんな合格していました。
んんー。

ということでこの資格のないまま、今日まで至っていました。


が、お友達が最近同じ試験を受けて合格していて・・
しかもステップアップまでしてらして尊敬!

職場の人も、超難関の試験を合格されて・・・
その勢いでケアマネ試験まで受かってらっしゃいました。

そんな方々に触発され、頑張ってみました。

高校時代から20年近くかかってのリベンジでした。


はぁ~、呪縛から逃れられた感じです。



ただ、色々思うところはありまして・・・・


回り込み解除

先日こんな発表が!

ゴスペラーズ ニュー・シングル 5月18日発売決定! (2011.3.4)
現在、32都市(37公演)を巡る全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”」を開催中のゴスペラーズ。
ツアーの合間を縫いアルバムを制作中の彼らが放つニュー・シングルの発売が決定!

ゴスペラーズ
New Single
「タイトル未定」
KSCL 1759 / ¥1,020(tax incl.)



いやはや。
楽しみだなぁ。

アルバムが今年発売になるの楽しみだなって思っていただけだったので。
まさかのシングル!
5月かぁ~。
集いで聴けるの、楽しみだな。


どんな曲なんだろーなー。
響で歌ったアルバムに入るって曲だったり・・はしないか。
それだったらタイトル発表になっているだろうしな。

響の東京でだけ(いまんとこ)歌われた曲かしら。
どんな曲かは耳をふさいで知らないようにしているのですが・・・
その曲も楽しみです♪

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

