ポラロイド写真
  • 2011年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

※てっちゃんのブログが更新されて、少し安心しました。
なのでいつまでも心配記事がトップもどうかと思って更新更新。




いつもの風景だったんです。コチラ↓

moblog_e404b62c_convert_20110131122022.jpg


乗り換えの駅の地下にあるランチパックショップ。
出来たときから、「ふぅ~ん」だったの。
駅にキオスクがあるように、この場所にこれがあるのが普通に感じていた。


が。
いつか、みくしーのニュースで国内唯一みたいにとりあげられていて・・・

え!?そうなの!?

と驚いていました。


で、ある日。
通った時にふっと思い出して、写真に撮ってみました。
で、投稿してみました。
さらに、パン好きな人がいたな~と思い出して・・・・


でもこれ、本当に普通に町に溶け込んでいる風景なんです。
わぁ!と盛り上がっている人を見たこともないし、写真に撮っている人もみたことありません。
正直お客さんで溢れている訳でもないし・・・


日常にも意外と色々溢れているのかもしれないなと思いました。




な~んて普通に書いてますが、超嬉しかったです~


回り込み解除

夕方、発表が。

「ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”」
2011年1月30日長崎・アルカスSASEBO、
2011年1月31日福岡サンパレス&ホテルホール公演延期のお知らせ

--------------------------------------------------------------------------------

2011年1月30日(日)長崎・アルカスSASEBO、2011年1月31日(月)福岡サンパレスホテル&ホールにて予定しておりました「ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011"ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)"」公演は、ゴスペラーズのメンバー村上てつやがインフルエンザであると診断されたため、下記の通り公演を延期させていただく事となりました。

ご鑑賞を予定されていた方、公演を楽しみにお待ちいただいておりましたファンの皆様には多大なるご迷惑をおかけ致します事、深くお詫び申し上げます。



うわーん

じゅんさんの時を思い出しました。
あの時も心配で心配で。
容態よりも、気持ちを思うといたたまれなくなります。

インフルエンザは何日かすれば治るので、今はただゆっくり休養して完全に治して欲しいです。
何も考えずに・・・

でもきっと無理だよね・・・
こんな私でも、骨折して仕事休んだとき自己嫌悪したんだもん・・
てっちゃんならなおのことだろうなと思うとホントもういたたまれません。

とにかく、お大事にしてほしいです。
そしてメンバーや関係者さんに広がることのないようお祈り申し上げます。



新感線、ゴスペラーズ。
好きな公演が中止・延期になるのが続いてる。
健康が一番大事なんだということが本当に心から思う。

職場のお友達が好きなアーティストさんも2組とも中止と延期があった。


やっぱり、公演が無事に興行されることって奇跡のようなものなのだと改めて思った。
新感線のときに思ったばかりなのにー。


てっちゃん、お大事に。
そしてまた元気にステージで歌ってくれるのを楽しみにしています。







  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)” 加古川市民会館 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2011年1月26日(水)
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
加古川市民会館



初めて行きました、加古川~。
梅田から山陽本線の新快速で1時間くらいかな。
うん、行動範囲だ!


で、ライブです。
お友達がゲットしてくれた席は、10列目の左側でした。
ふふふ~ん、よく見えたよ!ありがと~




回り込み解除

初めて、歌舞伎を観劇してきました。

【壽初春大歌舞伎】
20110122152410_convert_20110122220939.jpg

20110122153205_convert_20110122221009.jpg

夜の部を観劇。

一、八陣守護城(はちじんしゅごのほんじょう)
湖水御座船の場

二、玩辞楼十二曲の内 廓文章(くるわぶんしょう)
吉田屋

三、江戸川乱歩「人間豹」より
  江戸宵闇妖鉤爪(えどのやみあやしのかぎづめ)
  ─明智小五郎と人間豹─




と、演目も書いちゃいましょう。

会場に入って人だかりがあったので、なんだなんだ?と見にいくとイヤホンガイドの貸出でした。
全くわからなかったので、借りました。
20110122154727_convert_20110122221033.jpg
わらかしよるなぁ~


驚いたのは終演時間。ホント歌舞伎の世界には疎く勉強不足でした。
16時開演で、すべて終了するのは20時40分には驚いた。
約5時間!!


3度の休憩が30分近くあるのでした。
その間にお弁当を食べる。
20110122180120_convert_20110122221057.jpg
幕と幕の間に食べるから幕の内弁当。
これが語源なのですってね。
なるほどね~、勉強になるし面白いですわ。



一度、歌舞伎を観劇したかったので行ったのですが・・・
お目当ては、市川染五郎さん。
新感線で拝見して、もう美しさと上手さに惚れ惚れ~なのです。

で、内容ですが・・・

(演目のはお借りしました。そして不勉強なのでいつも以上につたないただの感想です。すみません。)



  • これも愛用してます

    category:日記

回り込み解除


かなり気に入ってます。

風邪で、超喉痛いときに飲んでビックリ!
治ったー(個人の感想です)


以来、愛用してます。



本当にいいね~


回り込み解除

宮部みゆきさんの『楽園』を読みました。

31929561.jpg


模倣犯の前畑さんの物語です。

「模倣犯」事件から9年が経った。
事件のショックから立ち直れずにいるフリーライター・前畑滋子のもとに、荻谷敏子という女性が現れる。
12歳で死んだ息子に関する、不思議な依頼だった。
少年は16年前に殺された少女の遺体が発見される前に、それを絵に描いていたという―。





  • 愛用してます

    category:日記

回り込み解除

お気に入りの水筒ー

20110118194422_convert_20110118194851.jpg


サーモスです。

元々職場でMちゃんが持っていて「すごくいいですよ」ってお薦めされていたんです。
でも高いしなーとか思っていて。
ですがいつか、フルートの坂上領さんのブログに使っていると載っていたと!
ますます魅かれて買っちゃいました。


そしたら、大好きな高田聖子ちゃんも持ってらしたのぉーーー
大興奮しちゃいました。
あげく、「かなりお薦め」だと。
そうそう!
私からもかなりお薦めです。

愛用しとります。



  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)” @岸和田市立浪切ホール 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2011年1月11日(火)
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
岸和田市立浪切ホール



行ってきました。
このツアーで大阪での3回目。
嬉しいな~
そして、評判のいいこのホールがとても楽しみでした。
3階だったけれど・・・



回り込み解除

久々に、劇団☆新感線のHP見に行ったら、座長のいのうえさんからの挨拶が載っていた。
コチラ


こういう形で挨拶することはなかったですが・・・とあった。
ホントそうかも!でもすごく嬉しいーーー
いのうえさんの言葉を知れるのは嬉しいな。

春の公演は、じゅんさんの復帰作。
じゅんさんの復帰は是非観たいけれど、それしか魅かれるものがないのでやめておきます。
じゅんさん、ごめんなさい!頑張ってください!!

秋は、髑髏城か・・・
しかも大胆リニューアルとな。

アカもアオも観ていなくて、一番最初のだけ観てます。
みっちょんが印象的でね~

冬のロッキーホラーショーは観たい。
大阪であるなら。


と、こんな感じです。
今とりあえず楽しみなのは、蛮幽鬼のDVDだ!


いのうえさん、51歳かー

劇団も30周年だけれど、いのうえさんが「まだまだやりたいことがある」っておっしゃっているからそれが楽しみ。


  • 大成功

    category:日記

回り込み解除

お友達の誕生日祝いをしました。
偶然が重なり、サプライズパーティーになった。
初めての経験だったので、記念にブログに書いちゃいます。


お気に入りのお店に行くの、年始一回目いつ行く~?と相談していて、偶然にもお友達の誕生日になりました。
日曜日だったけれどお友達もその日仕事だったから、お店に行こうって。
そのお店、パーティーなどもご相談下さいってなっていたから相談してみた。
私の希望を伝え、OKですよーと。

せっかくなので、お友達には何も言いませんでした。予約したことも。ぐふふ~
お友達にはいつも通り普通にご飯食べに行くということにしていました。



で~。
お店に入ったら案内されたお席にはコチラが!
20110109190900_convert_20110110202458.jpg
感動~


いつものようにご飯を食べ、食後のコーヒー。
そこに頼んでいたケーキをオーナーさんが持ってきてくれました。

20110109201819_convert_20110110202528.jpg
くぁわぁいいーーーーー

チャッカマンを貸してくれたので、何度もつけたり消したりしました。
取り分けて、二人で半分こっこ~。
20110109202612_convert_20110110202551.jpg
甘ったるくなく、食べやすく本当に美味しいケーキでした。


お友達も喜んでくれたから、ホントよかったです。
お店の方に感謝です。

自分とってもいい記念になりました!
楽しかった~




プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

