ポラロイド写真
  • 2010年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

2010年最後の記事です。


お正月花のレッスンに行ってきました。
なにより、花器の方がむずかった~


180度展開です。
どちらから見ても大丈夫なように、表裏各々にアレンジが入ってます。

20101230154006_convert_20101230161512.jpg


20101230153904_convert_20101230161543.jpg


こんなブログですが、読んで下さった方々には今年も大変お世話になりました。

職場も色々あるけれど、憤慨したりぷりぷり怒っているのは損なだけだと気付きました。
少しは落ち着いて、穏やかに仕事していきたいと思います。

職場のお友達、いつも愚痴聞いてくれたり助けてくれてありがとー!

ライブ会場でお会いできたお友達たちもありがとうござます!

そして、相方となってくれているお友達、いつもありがとー!

ゴスペラーズもありがとー!


みなさま、よいお年を~

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!


回り込み解除

自分自身を振り返ってみたいと思います。

一応、日記をつけていますのでそれを日々めくりながら振り返っております。


1月
おみくじには、
【ことをなさんと決心したれば、すべからく中途にてこれをすへることなかれ】
とあった。
ぐさっときたよー!とか日記に書いているが、今これを読んだ方がぐさっときている。

あ。
そだそだ、1月1日からツイッターを始めたのです。
けいじさんがやっているから紹介があり、こういうのにはとりあえずのっかるわたくしなので始めました。
で、1月のある日にきたやまさんを発見しました。
けいじさんが見つけられて、あらまーと。
そんでお友達に、さかいさんもしてらっしゃるみたいと教えてもらった。
で、友達と相談してリクエストしちゃったのだ。ぬはは。


2月
とくにどうこうはないみたい。
「ダイエットしなきゃー」とかばっかり書いてる(笑)
このくそさぶい中、ウォーキングを頑張っていた。


3月
歯医者に行き出してるみたい。
神経にまで麻酔されて、大変だった。

ついった、なおとも始めはじめた。

年度末に仕事ミスってた。
ここ最近もミスってしまっている。
お仕事の面、気合入れ直さなきゃ。


4月
ハワイ申し込んで当選してる。
ctfに呆然。
まつげエクステに初めて行ってる。

ついった、さかいさんが公開した。
理由がまっちゃんと一緒だったから余計に嬉しい。
さらに、1月に送ったリクエストをそのままおいといてくれてOKしてくれたことがなお嬉しい。
お友達と喜び合った。
でー。
返信いただいた。
ぎゃぁーーーー
お友達からのルス電、未だに保存してあるの。
ドキドキがとまらなかった、マジで。


5月
ここはもうハワイでしょ~。


6月
高校時代からの親友のご家族のことを聞いた。
ハワイ終わってほっとしたからか、体調崩す。


7月
ほぼ初の、甲子園~。
負けたんだけど楽しかった!来シーズンも行くぞ!!!
野外ライブもあったからか、心身ともに不調になる。


8月
信じられないくらいの体調不良。
猛暑も重なり、かなりのマイナスモード。
ポジティブなわたしなのに、ここまでのネガティブは生まれて初めてってくらいだった。


9月~10月
心身を休養させながら仕事して、お友達と会って。


11月
叔父が入院。
新しいお店発見。
風邪ひいたりしてる。


12月
お友達と、めっちゃ会ってる(笑)



振り返ると、やっぱ今年一番は、5月のハワイ。

海外2回目だけれど、飛行機苦手なので長時間のフライト初めて。
色々あったけれど、大好きなゴスペラーズのみなさんと握手して少しだけれどお話させてもらって。
夢のような時間だった。
今でもあの光景は覚えている。
さかいさんが、おーいと出迎えてくれて、きゃはは~と盛り上がったこと。
さかいさんに長年の想いを伝えられたこと。
くろさわさんにぶつかったこと。
てっちゃんにレイをかけてもらったこと。
きたやまさんの握手。
やすおかさんの最後の言葉。

ハワイは本当に素晴らしいところだった。
ライブも楽しくって・・・
星屑の街で号泣したことは忘れません。
あぁ、ハワイにまで連れてきてもらったんだな~って。



それから、体調不良。
原因とかもわかったから、これから自分を自愛しながらいきたと思います。


上がったり下がったりの激しい一年だった。


来年の目標はね、
とりあえず健康
家族の健康も。

去年の振り返った記事には、
『骨折もあったし、健康に気をつける』
って書いてる。
あっちょんぶりけー!
全然守れてないし!!
来年こそはマジで気をつけます、ハイ。



それから、ついったに依存しない。
無理かな~(笑)
ありがたいことに何度かお返事いただて、天にものぼる気持ちになったり。
改めてすごい人だと思ったり。
新しいお友達も増えたし、より親密になれたお友達もいます。
これ嬉しい!


楽しみながらも、一日一日を大切にいきたいと思います。



回り込み解除

ここんとこ、きっちりブログ書いてなかったー。
反省。

自分の記録のためなんだもん。
だから書いておかなきゃー

ってことで、さぼっいた間に食べた美味しいものをいっきに!


お友達のお家の近くの洋食屋さんで食べました。
o0480064010817653870_convert_20101227123854.jpg
グラタン
美味しかったーー

o0480064010817653887_convert_20101227123912.jpg
海老フライ。
これも美味しかったのぉーー

o0480064010817653893_convert_20101227123925.jpg
ビーフシチュー
うぁーい。これも美味美味~。

家族でやっておられ、とても落ち着く家庭的な素敵なお店でした。
また行きたいーーー


******************

響@高岡にて。

o0640048010891203152_convert_20101227124153.jpg
念願の、白えび丼を食べました。
私は生のほう。
美味しかったよぉーーー

o0480064010891203167_convert_20101227123949.jpg
ライブ後は、秋吉。
秋冬の福井の後も、秋吉行ったんだ~。
ライブの後に行くとそのこと思いだす。



********************

お友達と忘年会にて。

o0480064010921883966_convert_20101227124023.jpg
お気に入りのお店でトマト鍋。
って、最後のパスタまで写真撮るの忘れてたのーーーー
初トマト鍋でしたが、美味しかった!鶏がいい感じ。

o0640048010922288474_convert_20101227124209.jpg
忘年会の後は、久々に行ったお気に入りのカフェでラテ。
ラテアート、可愛いな~。
そしてやっぱりここは、珈琲が美味しい。



*********************

ははは。
美味しいものを食べるのはいいことだぃ!

「おいしいわぁ~」と、美味しく食べられるのはそれだけでシアワセなことなんだって思う。


もっともっと食べるぞー。



  • ことしのくりすますいぶ

    category:日記

回り込み解除

くりすますいぶの日。
お友達のお家に行ってきました~。
まずはご飯。


o0640048010937641121_convert_20101226195247.jpg

ってラーメンかい!(笑)
イヴに女子二人でラーメン屋さん。
他には男性ばかりでした・・・あはは。気にしない。



o0640048010938912600_convert_20101226195308.jpg
ケーキも食べました。
クリスマスケーキ。
なんかいいね~。



o0640048010938912605_convert_20101226195322.jpg
何をしたかと言うと、DVD観てました。

発売されたばかりの、クリップ集もみたよ。
ダンスレッスンには度肝ぬかれた。
・・・・・ナニ?コノヒト?ナニモノ??アヤシイ!
ペンダントには爆笑しました。

コアリズムみたいな作りだね~。
といいつつ、練習しました。
が!
教えてもらってないとこいっぱいありますけどー!


え?斜めってて、よくわかりませんけどーー!!!


ツッコミどころ満載だったけれど、勉強になりました。
なるほどーってところも多かったしね。



それから秋冬のDVDも見ました。

よかったー
めーっちゃ楽しかった!


お友達と、ライブDVD見るの初めてだったんだけどいいもんだな~

見てる所が全然違うの。


また見ようね~

回り込み解除

あともう少しで、今年も終わりです。
ってことで、今年を振り返りたいと思います。

ライブ・観劇についてです。


1月
28日 ゴスペラーズ 『ゴスペラーズ アコースティックライヴ2120 in NAEBA』


3月
12日 NAOTO 『夜奏会2010~Luxury style~』@Billboad Osaka
25日 村上てつや 『てつやの旅路』@STUDIO FARM
29日 NAOTO 『夜奏会2010~Luxury style~』@Billboad Tokyo


4月
2日 黒沢薫 『黒沢薫LIVE TOUR 2010"Spice for Lovers"』@Billboad Osaka
25日 『戯伝写楽』@シアターBRAVA!


5月
11日 劇団☆新感線 『薔薇とサムライ』@梅田芸術劇場
16日 ゴスペラーズ 『世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台』@飛鳥歴史公園石舞台地区
30日 ゴスペラーズ 『THE GOSPELLERS in HAWAII SPCIAL DINNER PARTY!!』



7月
25日 ゴスペラーズ 『国連の友』@USJ
31日 村上・酒井『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'10』万博記念公園もみじ川芝生広場



9月
24日 ゴスペラーズ 『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2010』@日本武道館
25日 ゴスペラーズ 『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2010』@日本武道館



11月
24日 劇団☆新感線 『鋼鉄番長』@シアターBRAVA!
30日 ゴスペラーズ 『ハモリ倶楽部”響”』@高岡市民会館


12月
17日 ゴスペラーズ 『ハモリ倶楽部”響”』@グランキューブ大阪
18日 ゴスペラーズ 『ハモリ倶楽部”響”』@グランキューブ大阪



ぬはは。
なんだい、真っピンクになっちゃったぞー。
今年行ったライブは、ゴスペラーズ関係かNAOTOだけだわ。

新感線なんだけど、今年は2本ともう~っでした。
楽しいことはもちろんあるんだけど、う~って思うことも多くって。
それも含めて好きなのかもしれないんだけどな。


ゴスペラーズに関しては、苗場での妹尾さんのところが思い出深いです。
見に来られていたくろぽんが、てっちゃんに言われて永遠にを歌ってくれたの。
このかすれた声で懸命に歌ってくれていたくろぽんもよかったし、それを穏やか~な表情で見ていたてっちゃんがまたすごく素敵だった。

てつやの旅路もすごかったな。
偶然にも情報を知ることが出来て即買ったチケット。
チケットについて色々あったから、行きます~とは大声で言えなかった。
ゴスペラーズでのライブとは違うてっちゃんのライブは、とても楽しかったし濃くて大人のオトコたちって感じでかっこよかった。

NAOTOの夜奏会も素晴らしかった。
本当に感動したのに、「MCが少なかったという声があり・・」とトークイベントを企画した事務所にゃーがっかりした。
MC少ないとかどうでもいいんだよ!もんのすごい素敵なライブだったのにー!

ハワイでのライブはちょっと別格なので別に振り返るとして、響は来年まで続くツアー。
3回行ったけれど、酒井さんの声と、奇行が印象深い。



ってな感じでございました。


来年はどうなるのかな~。
新感線は、次回公演はやめとこうと思っています。
じゅんさんの復活は観たいんだけど・・・
秋公演がロッキーホラーショーなのかな!?まだわかりませんが。

そろそろ、線引きをしなくちゃいけないなって思って。
舞台は新感線。
遠征はゴスペラーズのみで!と。

うん、行ったら行ったでもちろんいいんだけれど。


でもやっぱり、
ゴスペラーズに行ったらもっと行きたくなる病気が私のなかで蔓延しちゃうの。

やっぱりやっぱり・・・

一番なんだわ~



  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)” @グランキューブ大阪】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2010年12月18日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
グランキューブ大阪(メインホール)





ライブの感想とはいえ、箇条書きでろくなこと書いてないので・・・

一応、曲通りに書きたいと思います。


とりあえず、大阪2日目のセットリストより。
  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)” @グランキューブ大阪 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2010年12月18日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
グランキューブ大阪(メインホール)



大阪2日目です。
この日も、満員御礼~。


  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)” @グランキューブ大阪 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2010年12月17日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
グランキューブ大阪(メインホール)



えぇい!もう堂々と書いちゃうぞー。
しかし、思いっきり偏っています。いつものように。

そしていつものように、箇条書きです。
それでもよかったらどうぞ読んでって下さいまし。
一日目です。


あ!そうそう・・・
この日は、満員御礼だったそうです。
満員御礼ありがとうございます!と言ってくれました。

さらに、
『年末のこの時期、忘年会や家の都合やらあるだろうこの時期に来てくれてありがとう』
ということを何度も言ってくれました。
黒沢さんもタクシーに乗った時に、運転手さんが『忘年会シーズだから』ととても張り切っていたそうです。

実は私も忘年会でした。
そういったお客さんの都合などを慮って話してくれるこの人たちが大好きです。



o0480064010929014716_convert_20101220184500.jpg




  • もうすぐだ

    category:日記

回り込み解除

あと3日で、響@大阪だ~
でも相変わらず実感がないー。

今年のライブは、その二日で終わりです。
今年最後のライブか~。
そう思うと感慨深い・・こともないか。
振り返るのはもうちょっとあとにしよう。



そうそう!
わたし、来月デビューします。

歌舞伎デビュー

歌舞伎、一度観に行きたかったんです。
初めてでよくわからないから、だったら好きな役者さんのときにしようって思ってて。
で、新聞で宣伝見て即決!
しかも行きたかった舞台なの~

大好きな役者さんとは、市川染五郎さん。

市川染五郎さんの【江戸宵闇妖鉤爪】が観たくって!!!!(コチラ
東京での公演の時、染ちゃんのブログで読んでて観たいな~ってずっと思っていたの。
まさか大阪で再演されるとは!!
ってことで、きっかけはコレだ!とデビューすることにしました。

江戸川乱歩の世界を歌舞伎に取り込んでいて、染ちゃんのワイヤーアクションや宙乗りがあるの!
超楽しみ~





来月も響に2回行く上に歌舞伎なので、楽しみばかりではありますが・・・

一応、勉強もしようと思っています。
仕事上でも必要な勉強を。

試験が2月にあるので、それを受けるために講座に通います。
上司にも伝えました。

本当ならば商業高校を出た私なので持っていなければいけない資格なのですが・・・
なんと試験当日・・・


寝坊


というとんでもない失態にて試験受けれず資格もってないんです。
たはー


今さらではありますが、もう一度一から勉強しようと思いました。

お友達や、職場で頑張って試験受かっている人を見て刺激を受けたのです。


学生時代は勉強が大嫌いだった私。
中学卒業する時に、一年でも勉強せずにいられるようにと商業高校を受けました。
(つまり短大や大学に行くのがいやだった)


そんな勉強嫌いな私ですが、
やらなきゃいけないときもあるしな~と。

しかも、

学生時代よりはオトナになってのほうが勉強したいって気持ちがあるものなんですよね。


ま、ちょっとがんばってみまっす。


回り込み解除

ほぉ~
古田新太で検索かけたら出てきた文字に、?と思って調べて知りました。

2011年12~2012年2月に、
『ザ・ロッキー・ホラー・ショー』
があると!!!!
コチラ

古田さん主演で、いのうえさん演出だけれど
劇団☆新感線の本公演じゃないのかな。

鋼鉄番長観に行ったときにもらったチラシも、
新感線プロデュースの某女優さんが主演の舞台だったし・・・

来年は新感線の本公演がないのかなぁ・・・


それは残念だな。


でも、ロッキーホラーショーは観に行くぞ。


プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

