ポラロイド写真
  • 2010年06月

回り込み解除

回り込み解除

  • 旅を終えて・・・

    category:旅行

回り込み解除

旅日記はいつになるかわからないし、
ホントに出来るのか?って気持ちもあるので、先に統括を。




ハワイでの4日間
本当に楽しくてのんびりして充実した毎日だった~

初のハワイでは、いろんなことを発見して楽しかった


まずは、やはり外国だからチップに悩まされました。
日本では習慣がないものね・・
むかーし一度だけ行った香港では、ベットメイキングにのみだった(気がする)

でもハワイではレストランにもチップだから・・・
しかも料金の15~20%って、ややこいー

含まれている場合と含まれていない場合もあったりして、
含まれていない場合は計算しなきゃならなくて。
暗算できず携帯で計算したりしてました。



でもレストランは楽しかった~
店員さんが「enjoy!」と笑顔で言ってくれたりするし。
フレンドリーというか、一言がとてもほんわかする感じでした


アラモアナでの買い物は、日本語ペラペラの店員さんが多くて。
ドルから日本円に計算して、さらに日本ではこれくらいで売られてるまで言ってくれて。
ほほーと思いました。
マイケルー


ドルが、小銭がややこしくて・・・
どのコインがいくらなのか全くわからず。
(だって、数字書いてないんだもんー)
紙幣で払ってって、どんどん小銭はたまる一方。
なので、究極の方法!
レジで、持ってる小銭を見せて店員さんに適当に取ってもらいました(笑)
もしかしたら、
ひょっとしたら・・損をしているかもしれません。
でもいいのー。
こういうテキトウさとか大好きな私。
人生多少の損をしても、楽しくてラクな方がいいの!という性格です。



街を歩いているとき、すれ違ったおばあさまが
「Have a nice Hawaii!」
って声をかけてくれました。
なんか素敵やー


この4日間、イライラすることは一度もありませんでした。
(ウソです、ありました。でもそれはツドイカンケイダッタカラ・・・)
ハワイでの暮らしには、イライラすることは一度もありませんでした。

すごくゆったりした気持ちでのんび~りしていれました。
お店でも、レジのおにーさんは歌うたってたり。(ここでは少しイラっときた)

会計を待っているのも、一体どんだけ計算してんねん!ってくらい遅いんだけど。
でもそれも面白く感じました。

エレベーターには全く優しさがなかった。
日本のエレベーターはたぶん、快適さとか揺れを防止するとか考えて作られてると思うんだけど・・
乗ったら、ガン!って扉閉まるし、着いてもガン!って扉開く。
乗っている人への配慮のかけらもない感じ。
それも異文化だと面白く感じましてました。



ご一緒してくれたお友達は、ハワイには数回行かれていました。
もう心強くて思いっきり頼っていました。

一つ財布を作ってお互いそこにお金を足し、自分の買い物以外は全てその共通の財布から支払ってもらいました。

ガイドブックを片手に色々歩きまくり・・本当に楽しかった。


緩やかな雰囲気、
穏やかな気候、
素晴らしい景色、

ハワイが大好き、ハワイに癒しを求めて行く人たちの気持ちがとてもよくわかりました。



是非もう一度行きたい。
今度はビーチでぼーーーーーーーーっとするってだけの1日もあるくらい余裕をもった旅行にしたいな。


そして思いっきり私信ですが・・・

お友達よ、
本当に本当にありがとう!





ハワイでのお気に入りの写真をアップして締めます!
マハロ~

DSCN2225.jpg
DSCN2222.jpg
道を歩いてるだけで嬉しかった

DSCN2197.jpg
DSCN2204.jpg
ベランダからの眺めはこんな感じでした。


回り込み解除

劇団☆新感線 鋼鉄番長

FCチケット取れましたー


11月だから忘れそうだけど。
毎日見ている聖子ちゃんのブログで稽古が始まったらわかるけど~


3口申し込んで、1口だけだったぞよ。
相変わらず千秋楽はダメだった。
んんー
厳しいな

おまけに当たったのは平日昼公演だし。

やっぱ狭き門だがや


でも行けるだけよかっただがやー!




回り込み解除

友達のショウ


去年から本当に色んな事があって・・・
全く知らなかった私たち

「言ってなかったもん~」と当人は後に言ったけど、
やっぱ今からでも思うと知らせてほしかったかな

でも・・・
逆の立場だったら言ってなかったかな・・はは


先日ようやく会えたショウ
元気そうでなによりでした
本当に安心した~

こうやってたまに元気な姿を見せてくれるとホッとする。



  • 二日目

    category:旅行

回り込み解除

自分的には、フォトブックを頼んだ時点でもうすっかり旅日記は終わっていて。
でもお友達の旅日記を読ませてもらって、やっぱ自分も多少なりとも残しておこうと書き続けることにしました。
っても大したことないけど・・・




二日目は全くのフリー


朝起きてベランダからの眺め
DSCN2155_convert_20100616210738.jpg
おぉー!素敵だぁー!!!


フリーってことで、朝食に狙っていたのはパンケーキ。

超人気店、エッグスンシングスに行くと超満員!
んがー
わかってたのにー!
だから朝早く起きて行こうねっていってたのにー!
・・・できなかったの、早起き

エッグスンシングスに向かう道で、別のパンケーキ屋さんがチラシを配ってて(いいのか!?)
そこも一応気になっているところだったから、そちらに向かいました。
行ったのは、クリームポット

メニューにパンケーキがなかったので聞いてみると、20分かかると!
まぁ急いでないし~と頼んで待ちました。
軽く20分以上(笑)

DSCN2158_convert_20100615185322.jpg

これがね~
ふわふわ
ふわふわふわふわ~
メレンゲがすんごいふわふわでした。美味しかったじょー



そこからホテルに戻り、ちょっと休憩した後メイン?のアラモアナへー!
トロリーに乗るんだけど、これが乗り方間違えた!と思って降りたら間違えてなかった!とか色々あって大変だった~
でも面白かったけど

そして、アラモアナショッピングセンターでは買い物しまくっちゃいましたー
ふふふふふふふふふふふふ

うふふふふ


ご飯は、フードコートみたいなとこで食べました。

DSCN2173_convert_20100615185614.jpg
なぜか照り焼き丼とカリフォルニアロールみたいな巻き寿司を二人で半分こっこ。
って、すんごいボリューミー!


途中、歩き疲れたのでクロックスを買いました。
昨日、安岡さんが履いていたのをお友達が見たから・・・
思わず同じ色のクロックスにしちゃったw
DSCN2176_convert_20100615185518.jpg

形は違うけど~
って、よく考えたらお互いお目当ての人だけは足元まで見てたのね♪
だってあたし、酒井さんのサンダルも覚えてるよw
ぬほー


そして、DFSへ。

ふふふん~

またまた買い物しちゃったもんねー
人生初の香水なんて買っちゃったもん~(今頃!?)
自分の名前のわりには、香り系は苦手だったんです。
でもでも。
もうそろそろいいんじゃない~というか、
せっかくハワイに来たんだから思い出の香りを・・と購入。
普段は職場的にNGなのでお出かけするときとかにつけちゃお。



そしてディナー。
ハワイでの自分たちで選ぶ最後のディナーだからと吟味しながらも・・
そこはやはりなんとな~く入ったお店。

DSCN2181_convert_20100616211156.jpg

美味しかったー
ハワイに来て初めての完食でした。
なんかレストランで食事っていいなぁ~
明日はディナーには期待できないし、今回ハワイの最後の晩餐だーと楽しみました



そして、ホテルに戻って・・・
お店がすんごい人だったのでテイクアウトしたチーズケーキファクトリーのチーズケーキを食べました。
濃厚ー



さぁ寝ようか~と布団に入ってから、お友達とずーーーっとしゃべっていました。
寝られへんくって。
これが時差ボケ!?

色んな事いっぱい話して、こういうのもいいな~


すごい充実した楽しい旅の二日目でした。


回り込み解除

今日はお花のレッスンです。
今月は父の日のギフトアレンジです。

贈り物というかんじで・・
F1040576.jpg

リボン結ぶの、苦手です・・




お家で飾ったりするには、蓋をとってこんな感じ。
F1040577.jpg


【花材】
ヒマワリ
アンスリューム
トルコキキョウ
スモークツリー
入才



お花の先生に、はわいでの写真を見てもらいました
「これは価値ある!」
って言ってもらえてよかったー




回り込み解除

旅日記もどこへやら
違うことばっか書いてますが・・・

いよいよ、劇団☆新感線の秋公演『鋼鉄番長』のFC先行が始まりましたー
ショウも久々に行けるってことだったので、2枚で申し込み


いちおう、2公演と千秋楽を申し込みました
千秋楽はおまけがあるから、なかなか当たらないんだなー
一度くらいは行ってみたいって思っていて

どれか当たってくれい!


それと、『蛮幽鬼』のゲキシネ公開日が決まりました~
10月2日だそうです。

楽しみだなぁぁぁーーーー

『蛮幽鬼』は是非いろんな方に観てもらいたい。
堺雅人さん好き~って人に特に!
堺さんの舞台って観てみたぁ~いって人に特に!!

むちゃカッコイイですし素敵ですからぁ~



舞台って敷居が高いものだと思うんですよね。
演劇サイトでの役者さんたちのインタビューを拝見していると、
それは舞台に立たれる役者さんも感じていらっしゃるみたいで。

でも、だからこそ一度観てもらいたいと。

私は高校生の時に、
当時大阪の小劇場で地味~に人気のあった新感線をふらっと観に行ってからなので入口は入りやすかった。
そして他の劇団の公演を観に行って、あぁついていけないなって思ったり。
でも新感線を観ればやっぱいいなぁ~って思ったり。



敷居の高く、
それでいてチケット代も結構お高い(新感線は特に)ので、
ゲキシネで一度ご覧になられるのはいかがかしら~と思います。

ゲキシネは、普通の映画よりはお高いですが、舞台を観に行くことを思うとお安いです。


って、私ゲキシネの回し者じゃ~ござりませんが・・・


よかったら秋に劇場へどうぞ~なんちて


回り込み解除

買いました~
というか、届きました!

F1040572.jpg


もう、どっきゅーんです。
死語だけど。



さ、酒井さん・・・

素敵すぎるーーーーーO(≧▽≦)O

どの写真も、
酒井さんが撮ったどの写真もステキ。

はぁ・・
疲れ果てるほどいい!
この雑誌さま、グッジョブですー。


とことで私、ちょっとカメラ欲しいな~と思っております。
ちょっとだけだけど・・

ハワイで撮った写真、写真にしたら意外と画像がよくなく感じて・・

カメラにこだわりは全くなく、よくわかっていないのですが、
この本を読んでもやっぱりわからないんだけど・・

でもやっぱ、
もうちょっといいカメラ欲しいな~なんて思っています。


職場にある一眼レフで、
鳥かごの中のピーちゃんを撮ったら、
手前のカゴにピントが合ってしまってピーちゃんがぼやけてて。

結構難しいんですよね~

でもちょっと興味あります。
今からでも、
あんましなデジカメだけど毎日持って何気ない風景でも撮ってみようかな~


  • 一日目

    category:旅行

回り込み解除

ハワイ一日目です

関空から7時間でホノルルに着きました。
元々飛行機が苦手だったのですが、なんとか無事に乗っていられました。
というか、そんなに苦手じゃないかもー


空港からはバス移動。
まずはコチラ↓

DSCN2108.jpg
この木なんの木~
です。
暑かった~

で、カメハメハ大王を車窓から。
ここらへん、あんまし記憶もないっす。


てっちゃんにかけてもらったレイ
DSCN2119.jpg
こんなことしたり。



で、街へ繰り出しました~

ホテルは、村になっていたので広くてとてもよかったです。
こちらを見つけてビックリ。
ホテルにペンギンー
DSCN2137.jpg

ぱちりしておきました。
後々の酒井さんのオレクイズの回答となるペンギンさんとはこのとき思ってもみなかった。



ガイドさんが、「これは写真撮っておきなさぁ~い」とおっしゃったのでぱちりした玄関。
DSCN2142.jpg



で、途中でアップルストアを見つけました。
DSCN2145.jpg

あ~!出発前に見たやつやん~
ということで、ひょっとして?なんて言いながら(おるわけないのに)入って・・・
iPadで遊びました。
思いっきり遊んじゃった~
かなり面白かったです。


ご飯は色々悩んだりしたものの、トニーローマへ。

お友達お薦めの、ベイビーバックリブ
DSCN2149.jpg

お、おいしいーーーーO(≧▽≦)O

甘くて美味しい・・・
ハマったよ、完全に

それと、サラダonチキン
DSCN2148.jpg

美味しいんだどソースの味が辛かったー
でもウマし。

そして、おなかいっぱい。
食べきれませんでした、ごめんなさい

でも
隣の外国人家族が、一人食べる量が私らより多いってどういうことだ・・
やはり違うなーと思いました。



そんでホテルに帰って、オリジナルカクテルを・・・
DSCN2138.jpg

『Get me on』『いろは』
って曲わかるやんー!(笑)

お友達とそれぞれを飲みながら、歌を聴きました
なんかとってもいい感じ~
DSCN2151.jpg



ってな一日目

私は初ハワイ
お友達は数回行ってらしたので、ほぼ頼りまくり(ごめんね)

でも、楽しかったな~




回り込み解除

うーむー

SOUL POWER 今年は大阪がないんですよね・・・

今、ゴスのサイトで東京の日程のみ発表されてました。
(マーチンさんとSOSサイトで数日前に発表されてたけどなー)

某サイトに、
『今年は関西はスケジュールの都合により行うことができません。
出来れば武道館までお越しいただけると・・・』
とあった。

っておいおい!
そりゃないし、そんなむちゃくちゃなこと言うたらあきませんよー!
ないのは仕方ないにしても・・・
ずっと東京大阪とやっていたものを東京だけになるから、東京に来いというのはおかしいぞ!
誰でもかれでも東京に簡単に行ける訳ないんじゃい!

と、愚痴はここまでにしとこ



大阪でのイベント、めっちゃ減っていますの
色んな方面から理由を聞きかじるとやはりマネーなんかなぁ

知ったかするみたいだけど、やっぱ移動とかお金がかかるみたい
東京大阪一日ずつだったら、
東京二日間した方が・・・やっぱ色々ねぇ・・

SOUL POWERがマネーの問題とは思わないことにしておくけど、ホント現実問題だしなぁ~

大阪にイベントホールがないのも事実だしなー



なんにしても、なにわサミットがないのは悲しい
きっと、これからもないんだろうな~と思っちゃう
このまま何事もなかったかのように、東京だけになるんだろうなと

なにわサミットは、私にとって初めての生ゴスペラーズだったライブ

寂しいし悲しいな
きっと、出演者さんたちもそう思ってくれてるとは思うけれど・・・


仕方がない、
じゃ、やっぱmeetに出てくれー!

回り込み解除

やはりちょっとだけ


やっぱずっと憧れて大好きな人たちが目の前にいるというのは特別でした

ドキドキしているのもあるんだけれど、
なにより本当に嬉しくって嬉しくって

緊張もしていたけれど、
やっぱ嬉しいって感情が一番でした

ヒャーって言っちゃったし


そんで、
5人それぞれ全員が本当に優しい人たちだっていうことがとてもよくわかりました
とっても優しくて、
落ち着いていられるような感じを作ってくれてました


ライブもとても楽しかったです

ライブもなんだけど、
なんとな~くディナーショーの雰囲気がすっごく楽しかったー
みんなオシャレしてスカートだったりワンピだったりで着飾って
でも、結婚式の二次会というよりはカジュアルな感じで
髪飾りやお花をつけてる人とかいっぱいいて、とってもかわいかったです
(ちなみに私も年甲斐もなくつけちゃったw)
なんかこの雰囲気がホント楽しくって嬉しかった
国内、室内とはちょっと違った感じ


奈良に引き続いての屋外ライブでしたが、
大自然の中というのも同じなんだけど、雰囲気は全然違うものでした

ハワイのおだやか~な時間のようだった



そしてそして
セットリストがスタブロで出てるからいいかな・・

星屑の街

で、また泣いちゃいました

この歌詞がダメだー

苦手だった飛行機でハワイまで来たこと
旅立つ前日体調不良や色々あって、結果的に申し送りの仕事ほっぽらかして飛び出してきちゃったこと
それと、自分のこれまでの人生とか・・

色々考えてしまって、涙が溢れて・・・・号泣(笑)


最近ライブでよく泣くなー
それまでほとんど泣いたことなかったのに



このことで、ますますゴスペラーズが好きになった
より一層、大好きに


ゴスペラーズを好きでいてよかった



それと、一緒に行ってくれたお友達・・・本当にありがとう
一人じゃ絶対に行ってないもの
この経験ができたのも、貴女のおかげです

いつも感謝してるよ、ホントにありがとうね~



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

