ポラロイド写真
  • 2010年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

実は行ってきます。

はわいに(≧▽≦)



えっと、
大好きな方々のファンクラブイベントです

海外と国内とを隔年ごとにあり、今回はハワイ




前回の海外はなんと外れたの・・・

今年はどうだろ~と申し込んだら当たりまして



行けるときに行っとかないと!と、行くことにしました

今度!とか、再来年のことなんてわからないし・・・・




仕事もお友達や仕事仲間が、快く送り出してくれました
ありがとうー!!

って、行く本当の理由を知ってる人は限られてんだけどね~(≧m≦)



ってことで、
とりあえず行ってきます!




  • 忘れられない光景

    category:日記

回り込み解除

昨日のライブの途中。
というか、夜。

ステージの右横に、月と輝く一つの星がありました。


本当にキレイで、
歌を聴きながらも見とれていました。

この二つの月と星がものすごく印象的だった。


帰り道、バス乗り場に歩いているときに写真を撮っている人が多かったので私も撮りました。


F1040511_20100517211027.jpg


後で知りました。
あの星が、金星だったということ。

色んなところで、話題?になっていたこと。
国立天文台のHPにも載っていました。
>16日にはとても美しい光景になります。
とな。
知らなかったー!
ゴスのスタッフブログにもあるように、
私も事前に知らずに見ることが出来てラッキー!でした。



元々、そんなに星に興味があるわけでもない私ですが・・
さすがに昨日の光景は素晴らしかったです。

しかも、
奈良の自然溢れるとっても広い空で見たこと。

とにかく空が広かった。
私の住んでるとこではあんなところないもの。

その広い空と
めったに見られない光景をバックに
大好きな人たちが歌っている

贅沢極まりない光景でした


そこで聴いた星屑の街は最高だった。
もう、明日でも昨日でもどっちでもいいや(笑)
酒井さんの「大丈夫」も聴けたし、「この歌と」のも聴いたし。(しつこい)
は、ギリギリ地声なあのタが好きなんです。(マニアック)


なんせ
あの光景は忘れられないな、しばらく。

回り込み解除

2010年5月16日
『世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台』
飛鳥歴史公園石舞台地区



行ってきました。
F1040510.jpg


明日お休みなので、一気に書いちゃいました~。
さっくりとですが。


回り込み解除

大阪には、現在コンサートホールがほとんどない状態なんです。
フェスティバルホールは改装中で、再オープンは平成25年。

ってどんだけかかんねん!!



どうなるか去就が注目されていた大阪厚生年金会館。
マンションになるとかいろんな噂があったんだけど、
オリックス不動さんが落札され大ホールを改装して平成23年秋に再開する予定だそうです。

ずいぶん前のニュースではありますが、
今知ったもので・・・



にしても。
とりあえずよかった~
一応、平成25年には二つともホールが戻るんだね。

今大阪に、2000人以上収容できるホールは、梅田芸術劇場とグランキューブ大阪だけだそうで。
なのでどちらにも、需要が殺到しているそうです。
よって予約がなかなかとれないとか。


むーーーーっちゃ個人的な意見ですが・・

梅田芸術劇場は、コンサートホールではなく舞台芸術のホールな気がする。
グランキューブは、コンサートホールではなく講演会のホールな気がする。


だからこそ。
フェスティバルホールと厚生年金会館(新しいのは名前が違うだろうけど)が早く戻ってほしい。


新聞によると、このことによって
”コンサートやイベントの大阪離れが現実の問題となってきている”
と・・・

ホールがないから仕方ないとはいえ。
大阪人としては寂しい限りです。



以前テレビで知事も憂いでました。
あちらをたてればこちらがたたずといったこととか、
色んな事があるけれど、どうかホールを大阪に戻してほしいです。
橋下くん頑張ってー!


回り込み解除

2010年5月11日
新感線☆RX
薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
梅田芸術劇場



観に行ってきましたー。
F1040503.jpg
00002_convert_20131016185244.png


とにかく、天海さんがかっこよかったです。

歌もダンスも。
ただ立っているだけでも美しい。
動けばさらに美しい・・・

両手を広げただけでもカッコイイ。
惚れ惚れしながら、見入っていました。


全体的な感じとしては・・・

(気を悪くされたらすみません。)





回り込み解除

先日、宮田麺児に行ってきましたー
F1040488.jpg


こちらは、
シャンプーハットのてつじさんのつけ麺のお店です。
元々、てつじさんはつけ麺が大好きということでお店を作られました。

F1040489.jpg


意外と?並んでなかったかな。
途中でお友達が言ってたんだけど、
行った人のコメントは結構酷評だったと。
色々教えてもらったんだけど、・・・・で。
でもまぁ、記念だしネタになるしと楽しく並んでいました。


お店に入ると、
F1040490.jpg
こいちゃんが描かれた、てつじさんの絵。
こいちゃん、絵うまいんや~。



肝心のつけ麺は、スープは一種類です。
そして、こちらのお店の気合は麺にあるみたい。
3種類の麺があり、私はてつじオリジナルのT2Gにしました。


F1040491.jpg
ジャアーン。

酷評を思い出しながら食べました(イヤなきゃくーーー!)
なるほど~とも思いましたが、
でも私は・・・

美味しかったーーーーーーーO(≧▽≦)O



ガツンとくる感じではなく
どちらかというとあっさり?さっぱり??。
でもしっかり。

うんうん。
食べ進めていくうちに、
やっぱり美味しかったのー!!
私はかな~り満足です
また食べたいです。本当に。


店内にある、てつじの写真が男前に見えました~



****************************


宮田麺児(みやた めんじ)

大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5
06-6243-1024
11:00〜23:00
年中無休


サイトはコチラ
食べログはコチラ



回り込み解除

ずいぶん前ですが、この本買っていました。
F1040487.jpg
劇団☆新感線 サムライたちの軌跡 1980-2010

こちらは、劇団☆新感線のアーカイブ本。
劇団30周年にあたり記念本です。


ゲスト出演される方々もインタビューも豊富に載っていて嬉し。

天海祐希
市川染五郎
松雪泰子
上川隆也・・・等々すんごい人たちが!



なかでも嬉しかったのが、筧利夫さんかなー。
元々は劇団☆新感線の劇団員さんだったんですよね。
渡辺いっけいさんと。

お二人とも、西遊記で新感線に再び出られたけど。
その2公演とも観られたのはシアワセ!


それと、いのうえひでのりさんへのインタビューも。
もう新感線としては、小さい劇場では出来ない。
かといってこれ以上のロングランも出来ない。
とか諸々を語ってらっしゃるのがすごく興味深かった。

あと、
劇団員15人の座談会
この中に、羽野晶紀ちゃんが入っているのが嬉しかった


この本を読んで思ったのは・・・
新感線の劇団員、スタッフさんを始め
ゲストで出られる方々など
新感線に関わる方全てが、
いのうえさんが大好き
なんだってこと。
どこかで読んだんだけど、いのうえさんはのびたクンだと。
周りには、ドラえもんがいーーっぱいいて、
いのうえさんがこうしたい!といえばありとあらゆる方面から実現に向けてドラえもんが頑張る。
ステキだなー

みんな口をそろえて、
いのうえさんが好き。
いのうえさんが自分を使ってくれる限り・・との言葉が出てくるの。


今じゃ
劇場をニコニコとウロウロされているけれど、
昔は役者として舞台にも立ってらっしゃって。
その貴重な写真が、まことの部屋に!(コチラ

キャーーーーーーーーーーーーーーー
いのうえさん、素敵過ぎる!
カッコいい!!
ジャッキーチェン!!!!




いい年したオトナが、汗かいて必死でマンガを演じる。
それだけでいいんです。

この本の中で古田さんは、
「ストレスを感じないですか?」との質問に
「舞台役者になりたくてなったし
芝居なんて所詮絵空事、それをお金を出して観に来てくれる人がいるのにストレスなんて・・
それを感じるならやらなきゃいいのにと思う。」
とおっしゃっていた。
かっこよすぎる、古田さん。



私も。
色々思うところもあったりするけれど、
でもやっぱり新感線が好き。
ずっとずっと観ていきたいと思う。

いのうえさんが新感線を続けていらっしゃる限り。


回り込み解除

今月のレッスンです。
今月は母の日アレンジ。

母の日の吊り花アレンジ


カーネーションはもちろん使いますが、
うちの先生はオーソドックスのはあまり使わないんです。
渋めのカーネーションでございます。

F1040482.jpg

吊り下げている台は先生の私物です。
なのでお家では籠のほうだけです。

どこかに吊り下げてもいいし、
普通に下に置いても大丈夫です。

下の部分の、
カーネーションはコチラです↓
F1040483.jpg
コチラですと言っておきながら、
どかんと真ん中にはガーベラですが・・・
左の渋い色のがカーネーションですよ~

キレイな色だぁ~
私はこういう色が大好きですー。



このアレンジは、365度展開。
どこから見ても大丈夫なアレンジです。
ということで、もう一方から・・・

F1040484.jpg



【花材】
カーネーション(ブラックハート)
ガーベラ
ピンポンマム
ニゲラ
サンダーソニア
リューココリーネ
ピットスポラム
レザーファン








プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

