ポラロイド写真
  • 2010年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

このお店、行ってよかったー
色んな意味で。本当に。
ご存知の方もおられるかと思いますが、
いやはやホント嬉しかったです。

******************



お友達が行ってきたとのことで、
私も行きたいー!連れてってー!!とお願いして連れてってもらいました。


行ったのは南船場店。
F1040467.jpg
こちらはテーブルがあるので嬉しいです。



先に頼んでいた料理から
キュウリ食べてたんだけど
めっちゃ美味しいんだけど
もうすでに辛い・・・

お友達お薦めの餃子
F1040468.jpg


これ、本当においしかったーーーーーー
うん。餃子好きなんだけどこちらホント美味しい


チーズの上にキムチ(名前忘れた)
F1040470.jpg
キムチの味しかしなかった・・かな



でー。
メイン?のギロチン炒飯
注文するとき、どうしようか悩みお店のおねーさんと相談しました。
キムチいけるんやったらこれくらいは大丈夫というランクに。
F1040471.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・

へたれ・・・0倍
並・・・・・・・1倍
強・・・・・・・2倍
死・・・・・・・3倍
鬼・・・・・・・5倍
呪・・・・・・・8倍
ゴッド・・・10倍

です。


私たちは”死”にしました。
普通にキムチ食べられるなら大丈夫なレベルだと言ったよね、おねーさん・・・

F1040474.jpg

(卵はトッピングです。)

しかしね、
もう炒めてるときからすでにむせかえる店内。

卵オンしていてよかった・・・
ってか、混ぜて食べて・・・


か・・・
辛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

辛い
辛いーーー

のど痛い

お友達も辛いーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
!と。



お店のおにーさん、どう?って聞いてくれたんだけど、
「食べきられへんかも」って言ったら・・・
笑顔で「がんばれ!」って
おにーさんの笑顔に励まされながら、ゆっくり食べました。


途中から、隣のコンパの人がやいやい言うてきたりもしたので半分くらいあげました。
コンパのネタとしてもいいよね。


いやはや。
強烈だよーーーーーーーー



甘いの食べたいってことで追加でたのんだチーズトマトとん平焼き
F1040475.jpg
これが美味しかったのーーーーーーーO(≧▽≦)O



そんな店内にまた異様な雰囲気が!!
誰かが注文した何かを作ってる!
誰!?今ナニを作ってるの!?!?

お客さん、ゲホゲホむせまくる!もちろん私たちも。
わたしゃ、咳もくしゃみもでる!!
店内お客さんゲホゲホむせてると中、出来上がったのは
大辛焼きそば

食べてる人にちょっと分けてもらっちゃいました♪
F1040476.jpg
↑見た目普通でしょ?写真では・・・
現物はもう既ににおいがあれだから・・

でー
食べたらーーーーー


か、辛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そば全部が辛いの!
おそばの麺に唐辛子?ってくらい。
た、食べられません。

お店のおにーさんによると、
この焼きそばは”死”だそうです。


このおにーさんは、ゴッドは食べられるらしい。
お客さんに作ったときに自分も食べなあかんしと。
元々辛いもの好きらしいけど、
普通におなかすいたときに”鬼”を作って食べるんだって・・・
どんなんや!
どないなっとんねん!!(`Д´)



私たちがいたときは、ゴッドを頼む人はいなかったので
ゴーグルとマスクは見られませんでした。
お客さん全員がごほごほむせる料理も、普通に作ってたおにーさん、すごすぎです。
しかし面白いお店だったなー

お料理もみんな美味しかったし
また行きたいなー

次は、”強”にしとこ。
って、普通は次はランクを上げるのに、
ここの場合は下げなきゃ・・




*******************************



辛いもんやギロチン 南船場店

大阪府大阪市西区新町1-2-6
ニュー新町ビル1F
06-6532-9696
17:00~06:00
年中無休

食べログはコチラ

※本店の食べログはコチラ


  •  【 戯伝写楽 @ シアターBRAVA! 】

    category:舞台(諸々)

回り込み解除

観に行ってきました。
『戯伝写楽』

sharaku_fryer_omote.jpg

劇団☆新感線の元劇団員でもある
橋本さとしさんの舞台。

劇団員時代、一番好きな役者さんだったのもあって、
いずれはさとしさんの舞台を観たいなぁとは思っていたけど。
どうも縁がなくて。

そんなとき、この舞台を知って絶対!と思ったのです。
それはこの舞台の脚本が中島かずきさんだから!!!
中島かずきさんは、新感線の脚本家さんだからです。

中島かずき×橋本さとし

なんて
昔からのファンにとっては信じられないくらいのコラボ!

ってことで、
お友達にチケットを取ってもらって行ってきました。
なんと4列目の真ん中というとんでもないイイ席で観劇してまいりました。

しかも。
シフトの関係で、今日の日程を取ったのですがなんと今日は大千秋楽
だからかな、周りには標準語の方も多かったです。
全国から来られてたのかも。
千秋楽のひとこまもありました。



ストーリーは、写楽は本当は女だった!というもの。
新しい”写楽伝説”です。





回り込み解除

村上てつやさま

お誕生日おめでとうございますー
39歳おめでとー!


もう、今とってもてっちゃんが大好きです
いやま、元々でしたけれど・・・


てつやの旅路
本当に楽しかったです。
あんなに暑くて熱くて楽しくて楽しくて。
何も考えずただひたすらのめりこんだライブでした

忘れられないライブの一つです。


楽しそうな笑顔とか笑い声とか。
すてっきーな腕。
最近のてつブロの更新具合。
その署名の豊富さ。
改行の変さ。

もう、
てっちゃんステキーーー


本当に優しくて、気ぃつかいぃーの人なんだなとつくづく思いました。

だははー


もうちょっと書くと語りすぎっぽなって
とまらなくなりそうなので控えますが・・・


てっちゃん、
お誕生日おめでとーーー

これからもゴスペラーズのリーダーとしてメンバーとして
そして一人の歌手としても応援し続けまっっす!


坂道、登っていくからねー


回り込み解除

くろぽん、優しいな~とか思いを馳せていたら!!

て、てつブロ・・・




四天王寺さんですとー!?

えっとー、うちのご先祖さまがおられるところです。
毎年というか盆正月は行きますの。
四天王寺さん→一心寺さんというコースで。

私は太子殿が好きです。
おばあちゃんもいるし~

確かに亀は減りました。
改築してからじゃないかな~と思います。
休憩所とかできてからかな。
てつやさん、たぶんそうだと思います。



四天王寺さんはあまりに近すぎるのであれですが
なにもないときに、神社に行ったりするのって確かにすっきりするというか心が沈みますよね。

私、伊勢神宮が好きですー
また行きたくなってきた。

そのあとの、おかげ横丁がねー(ΦωΦ)
あ、いやいや。



にしてもてっちゃんって
フットワーク軽いなぁ~
ステキだなー


休みなのに。
家にいてボーっとしててあほやったなぁー
天王寺に行ってれば・・もしかして・・・
なんてよこしまなこと思ってたらあきませんね、すみません。



回り込み解除

黒沢さんの、CDデータブログ。

更新されていて嬉しいんだけど・・
最後の写真が見られません。
んーーーー
もったいぶられているかのようです。違うけど。

でも、
こうやって終わってから色々思い返したりしてくれるのは嬉しいな。


メンバー一人一人に向けての言葉だなんて、やっぱりくろぽんは優しいなぁ~

メンバーが入れ替わり関西人が増え、楽屋が楽しかったというのもよかったな。
関西人としては嬉しい言葉です!
栄二くんのドラムはホントかっこいいもんな~
ピンチ座。

というか、
栄二くんのブログはホントおもしろくってかなりハマっています。
過去の記事とかさかのぼって読んでるところですー


で、まっちゃん(かなり飛んでるけど)
松本さん自身も楽しかったとおっしゃってたし、
本当に楽しかったんだろうな。
愛のある優しいメンバーってかんじだったものな。

ピアノ、キーボード、コンピューターを扱ってらっしゃる姿は本当にかっこよかったです。


北海道に行ったらスープカレー食べたいなと思いました!


くろぽん、記事をどんどん書いてくれそうな雰囲気でしたが・・・
写真もお願いしますねー


回り込み解除

秋冬のDVD、
お休みの前日の夜、見ました。

お風呂に入って、
部屋の電気消して、
携帯も電源切って。



って、めっちゃ本気やん!


誰だ!?まだ観る気がしないとか言ってたのは。
本気で、最初から最後までじっくり観ました♪


で、それからもちょこちょこ観ているんですが
感想をしたためようと、
観ながらメモりました( ..)φメモメモ

何故かDISK2からですが。



ってことで、私の感想です^^




回り込み解除

とりあえず、すみません。

ネガティブな記事がトップになってしまったままでした。
本人は元気に過ごしておりましたよー

もちろんDVDも観ました!(ようやく)
なので今日はその感想を書きたいと思います!


が!
その前に・・

てっちゃん、旅路おつかれさまでございました!
てつブロの記事、写真デカすぎですが・・・

確かにカルタさんのブログ、面白いです!
でも私が今一番ハマっている最高に面白いと思うのは、
田中栄二さんのブログです
むっちゃ面白いのー( *´艸`)クスクス
携帯からじゃなく、パソコンから見た方が断然に面白いんだけどねー



って、それはいいとして・・



どんなに素晴らしい旅だったのかとてもよくわかりました。
ホント、またあったらいいなぁ~


それからもうちょっとしたら始まる新番組。
宮根さんの番組。
(宮根誠司と滝川クリステルの異色コンビ?の新番組「Mr. サンデー」のテーマソングがゴスペラーズなんです)
とりあえず今日は見たいと思います。
期待せずに。

あ、曲にじゃないですよ。番組に期待せず・・

宮根さんは私はおは朝派なので10年以上毎朝見てました。
最近卒業されて、寂しいなーとか思っていましたが・・
そう思ったのも1日くらい。
今じゃすっかりうらうらに馴染んでいます。

それはいいとして。


なんで期待しないかというと・・

過度に期待してたらがっかりするからです。扱いに。

NAOTOの曲がCMになったのも、とっても期待していたのに。

ちっともテレビでは見られないわ、
いざHPで見たらドン引きするくらいしょーもなくって怒りが・・
使こてもらわんでええわい(`Д´)

実は、結構いろんな番組内で使われていたりするんですよ、NAOTOの曲。
それで十分です、ホントもう。
風邪薬だったり消臭剤だったり・・


あ、すでに前フリでこんなに長くなってしまいました。


ってことでDVDの感想はまた後で書きます。





  • 今の気持ち

    category:日記

回り込み解除

後々、あの時こう思っていたんだな~
こんな風に感じてたんだな~
って思えるように、そのときに思った気持ちも書こうと思う。


よく誤解されるので先におことわりしておきますが・・
以下はnotゴスペラーズです。
ゴスのことじゃありませんので・・・

私自身と、
あとのほんの一握りの方だけがわかってくれる記事です。
すみませんー




***********************



なんとなく、こうなるんじゃないかとは思っていました
前ふりがあったしね


だけど
改めてハッキリしちゃうと
ものすごいショックです

悲しい
寂しい
残念


仕方ないとは思うんだけど
ご本人さんの気持ちだし
それは理解しないといけないんだけど

言いたいことや気持ちは理解しました
ものすごく丁寧に自分の気持ちを書いてくれていたし
ある意味、赤裸々に


頭では理解しているんだけれど
でもやっぱり、
「寂しい・・残念・・」
って気持ちがとても大きい


私はまだ新米・・というか
そんなに暦は長くない
もっと長い人もいらっしゃるから
まだまだ何も言えたりする立場じゃないけれど


でもでも
友達は言った
「私たちはただ単純にあの人の・・・が好きなだけなのに」
その通り!


だからこそ
だからこそ!!

大丈夫なのかも
いつか形になるのを待っていたらいいんだし

他のところで、
あ!って思って、喜べばいいのよね
そのときの嬉しさを今想像するだけでにやけるな~


のちのち、
この記事の詳細を書くかもしれません



ただ・・・
今は少し・・
いや、
かなり
ショックなだけです

残念でならない

だけど
好きな気持ちは変わらない

キライになるなんてことありえない
むしろ
好き度は高まったかも



これからも応援し続けます

いつかまた・・の日まで
その日以降もずっと
ずっと・・


今までも、
これからも!
大好きですー!!!



こちらこそ、
本当にありがとうございました!!!!

(届かないけれどここで叫ぶ)



  • ドラム

    category:日記

回り込み解除

いま、かなーりドラムの音に注目しています。

恥ずかしながら、
これまでドラムにはあまり注目しておりませんでした。


んが!
夜奏会で田中栄二さんのドラムを見て聴いて以来、
かなーりドラムに反応するようになりました

っても、NAOTOの曲のなんですが。
というか、
今ずっと車ではアルバム、『for you...』を聴いています。

ライブのとき、for you...でドラムの入る瞬間が超かっこよかった。
それ以来、この曲を聴きながらドラムの瞬間を楽しんでます。
変な趣味ー


こないだも車でずっとこのアルバム聴いてて・・・

GE・I・SHA
for you...
a beat spring
のこの3曲の流れが素晴らしすぎる!!!
この3曲ばっか聴いています。




そんな毎日ですが、
そろそろDVDを観ようと思います。

明日お仕事お休みだから、じっくり観るぞー!

回り込み解除

しかしてっちゃん、楽しそうだな~
ブログから、楽しさがにじみ出ています。


ゴスペラーズのツアーではなく、個人での活動。

リーダーとしてとか
メンバーの一員としてとかではないから
自由な部分も大きいだろうし
しがらみとか責任とか団体意識とか
全てなく一歌手としてのツアーで。

しかも、
普段のツアーでは行けないような場所に
自分たちで車を運転して


いい意味で、開放感があるんだろうなー
そんなに重圧もなく自由で
でもその分、
きっと裏や底には大変なものはたくさんあるだろうけど・・・



某バイオリニストさんも
アマチュアとしてのライブもされてて、
移動から全て、席にチラシを置くことから自分たちでするツアーもあって大切にされています。
アコライブも、タクシーや電車移動で少人数で回っているみたい。

どっちもできるって素晴らしいことだな~



福知山でのてっちゃんのある話・・・
聞いたとき、ちょっと切なくなったりもした。


だからこそ、
このツアーを楽しんで欲しいなと心から思います。


ま。
私に言われなくても楽しまれてるでしょうがw



後半戦、行ってらっしゃい
道中、お気をつけてー!


プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

