ポラロイド写真
  • 2010年02月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

母が言うておったのですが、
H&Mが心斎橋にできるそうですね~
旧キリンビルのとこらしい。

うぁ・・・・
またあの辺りが・・・嫌いになる。
ごちゃごちゃしすぎて、もう私にはついていけない。
でもH&Mは気になる。

気になるのはもうひとつ。
ついに!クリスピークリームドーナツが大阪にも!!
お友達に教えてもらいました。
東京に行くたびに買ってたお友達。これで地元でも買えるね♪

でも・・・私には、
大阪じゃ買えないのもあるので時期が来たら買っちゃうのが・・

チョコレートぉー


バレンタインのお楽しみは、いろんなチョコレートが一堂に会すること。
本命は自分用にと、せっせと買いに行きました。

まずは、ピエール・マルコリーニコチラ
大好きなんです。
東京に行くたびに買いに行ってます。
名古屋でも買えるんだー
でも関西にお店はなし。んーーー
関西では、バレンタインのときだけ買えるのでっす。

早速、パレ ファン購入ー
F1040250.jpg

これがね~、おいしーーーー
この薄さで割れずに中にクリームが入っているのは難しい技術だそうです。
あぁ・・・シアワセ。



それから、こちらも買いました~
DEMELコチラ
オレンジピールチョコレート
F1040295.jpg
F1040296.jpg

オレンジ・・柑橘系とチョコって合うんですよね~
裏にデメルって描かれてるのが高級感漂わせてる。
んーー
おいしいーーーたまらん、シアワセ~


お友達からは、なかたに亭のチョコをいただきました。
F1040289.jpg

あぁ・・・
これがまた・・・・美味しいい・・
食べやすくって、ひょいひょい食べちゃう。
一人で全部食べちゃった~
こちらのお店のケーキも早く食べたい!



母がこちらを買ってきました。
黒船のラスキュ(コチラ
の、ノボラスキュ
F1040307.jpg

元々すっごく食べたかったんだ~。ラスキュ
染五郎さんが美味しくて大好きって言っておられたから。
わ、これまた美味しいなぁ
甘みも抑えられていて、食べやすいこと~

あと、関西で買えないのがまたJEAN-PAUL HEVIN(コチラ)
(今回は買いすぎたので買ってないけど。)
私はミッドタウン店内のお店で、グアヤキルをいただくのがサイコーの贅沢。




はぁー。

たぶん・・・
普段買えない、買わないからかもしれないけれど
貴重さが美味しさ・好きさを後押しするのかな。

東京ではライブがいっぱいあっていいなぁ~
バースデーライブとか一度行ってみたいよな~
と思っていたのと同じように、いいなぁとも思うけれど・・・

ワタシ、東京に住んでるとまちがいなく破産してるな。



  • それぞれおもしろい

    category:日記

回り込み解除

てつブロ、更新されててすんごいほっこりした気分になりました。
てっちゃんの文章ってやっぱりすっごい好きー
写真もいい感じです。(コチラ

いつも、署名がおもしろくって。
個人的には、てつマシーンが一番好きです♪

てつブロ、ぼちぼちやってって欲しいな~って思います
旅路に出たときも旅先で色々やってほしな



それからそれから。
蛮幽鬼ブログ、バンブロのアワブロが最終回になっちゃいました。
アワブロでは、舞台裏の様々な模様が知れてとっても嬉しい。
そうそう、タイトルってホントかっこいいのよね~と思いながら読み進めてて・・・
3枚目の写真の、ズッコケの”決定的瞬間”の写真みて爆笑しました(〃^∇^)o彡(コチラ
あぁー
裏側知れたから余計に早くもう一度見たいよ。
早く秋になれー!ゲキシネ見たい!!そんでDVDになれー!!!



そしてそして。
今ゲキシネで放映されている、蜉蝣峠。
ゲキシネ公式ブログに、蜉蝣峠版のアワブロがありました。

ふむふむ~と楽しく読んでいたのですが。
まず先に、”衝撃写真”の記事が!いいのか!?これー!(コチラ
ネタバレになってますけどー!(笑)
シャ、シャモリさんが・・・
私も最初気付かなかったー!
シャモリが堤さんだったとは・・・


で、サイコーなのが”記念撮影”。
全部稽古中の撮影なんだけど、変態プレイ(!)のシーンが!( *´艸`)
このみんなの笑顔がたまらなく素敵
堤さんも素敵な笑顔だー!堤さんの隣のデカイ女は勝地涼くんデス。
聖子さんも梶原さんもいい笑顔だし、仁さんも笑ってるし。
って・・・
R指定いりそうな写真?なのでよい子はミナイデクダサイ↓
リ、リンクは・・・コチラ


だけどね~
やっぱこの蜉蝣峠ブログ見てても思ったんだけど・・・
血糊の激しいのはチョット苦手です。
蜉蝣峠は多かったもの。朧くらいなら大丈夫なんだけどな・・
でも今年はそんな感じじゃないからホッとしてます。



でー。
薔薇とサムライの中のコンテンツ。
『まこととショーコの部屋』が始ったー!!
こりゃ嬉し。
ヴィレッヂへのリンク、社長が選挙ポスターみたいになってて面白い。


はぁ~
色々更新があると、やっぱおもしろいな


回り込み解除

北山陽一さま

お誕生日、おめでとうございます~


まぁ最近はちょっと
正直なところ、
北山さんの印象が変わってきました。

今日もたくさん盛り上がってお祝いされるんでしょうね


ソロライブを精力的にこなしてらっしゃいますが・・・
また関西や地方でもしてもらえると嬉しいなぁ~と思います。
どんな感じなのかすっごく興味あるし。


去年の秋冬でのいとこの陽ちゃん、
覗き続けたまま歌っているとは知らなかったです。
何が見えてたんだろうな~なんて最近ふっと思います。


なにはともあれ。
北山さんお誕生日おめでとー

36歳ですよ、36!
なんか信じられないよ~


回り込み解除

私の朝ごはんなんてどうでもいい!
どうでもいいんじゃーーーー(`Д´)


酒井的視点
秋冬になって、
これまでとは違うスタイルになっていた。
だからかなぁ~
どこ?!ここ!!って感じでいまいちグッとこずで。
あ、写真は毎回いいんですけど。
もやもや感はあって。
どこか知りたいな~なんて。

でも。
でも今はどこだろうとどうでもいい!!


てつブロとか周りのんで大体わかる感じでしたが・・・

10枚目。


ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(〃▽〃)


この写真一枚で救われました、はい。
ありがとーー!



  • 朝ごはん

    category:日記

回り込み解除

ずっと私は朝はパンでした。
しかも、菓子パンが多かった。

でも最近!
ちょっと朝ごはんに目覚め始めました。

菓子パンはやめて、ごはんかホットサンド。
違いないって?!
でもでも。
菓子パンってカロリー高いんですよね。
手軽に食べられるけど・・・


ホットサンドも、
挟んで焼いてる間にコーヒーとか準備できる。
ご飯はタイマーで炊き上がるので、
卵焼くくらい。


ここ最近ずっと、職場のご飯を食べてましたが、
お弁当を持っていく回数も増えました。
その理由は・・・
苗場で買ったトートを持ちたいから!という不純極まりない動悸(ΦωΦ)


なので、
朝はお弁当の残りの卵とお味噌汁です。
そして最近はイチゴつき。
o0480064010420227086.jpg
こんな感じ。

イチゴを食べるのは、
好きだから~女の子だもん
って理由ではなく、
ビタミンCのためー。
基本フルーツがそんなに好きじゃないので、普段はあんまし食べないんです。
自らすすんで食べるフルーツは、みかんと梨(幸水に限る)くらいなものですが・・・
健康のためじゃと頑張り始めています。


ホットサンドの時はこんな感じ。
o0480064010424362871.jpg
ヨーグルトも一緒に♪
きゃ~
女の子みたいー




この朝ごはんもいつまで続くやら・・・。

そのうち、「え?朝にはご飯は無理ですってー。菓子パンですよん」って言い出すやもしれん。
ビックリするほど飽き性なので。


回り込み解除

今日の訃報。
本当に悲しい・・・

藤田まことさん他界。

信じられないし、なによりショック。


もう見られないんだなぁと思うととっても悲しい。
はぐれ刑事も好きでよく見てました。

でも一番好きなのは、音川音次郎シリーズ。
(正式には、京都殺人案内っていうのね。すごいタイトル)

この音やんが哀愁漂っていて。
課長とのやりとりがほっこりするし。

いつも折り畳み傘を持って歩いていてそれが印象的だったんだけど。
ウィキペディアで調べたら理由がわかり、胸がちくちくした。


このシリーズ。
毎回、苦しいほどに悲しい最後だったりするの。
他に道はなかったのか・・と思うくらい。

悲しい最後を、いつもあのクロードチアリのギターが輪をかけて悲しくさせる。

萬田久子が「おとうちゃん」ってコタツでどてら着て言うの。
あー!!
新しいシリーズが見られないかと思うと本当に悲しい。寂しい。



もちろん他にも・・

何かのテレビで、お兄さまのことを話されて。
お手紙をずっと持っていると紹介されたの見て泣きそうになった。

中村主水はあんましというか殆ど見ていないんだけれど・・・



もし追悼とかで音川音次郎が放送されると泣いてしまうかもしれやん。
最近涙もろいし。

本当にショックな一日でした。




ご冥福を心からお祈り申し上げます


回り込み解除

むっちゃ嬉しいニュースが二つ。

・劇団☆新感線のホームページがリニューアル(コチラ
・蛮幽鬼、ゲキシネ化決定(コチラ



まずは蛮幽鬼のゲキシネ化
なるだろうとは思っていました。

やったー!

もし・・・
もし。
堺雅人さんに少しでも興味があるという方には・・・
ぜひ見てもらいたい!!!!!!!!!!!!!!!
かっこいいですし舞台の堺さんは別だと思うし。


2010年の秋だそうです。
まだまだ先だけれど・・・
楽しみだなぁーーーーーーーー

本当に素晴らしい舞台だったから。
あの道上洋三も誉めていたという。



そしてそして。
劇団☆新感線の公式HPリニューアル

やっとやぁ・・・
ホンマにやっと。

いまどき!?ってくらい、いけてないHPだったから嬉しいな。

劇団員一覧ってようやく出来たし。
その中に、羽野アキちゃんの名前が。
アキちゃんはお休みされたままこんなことになってしまっていたから、
劇団にきちんと名前が残っているのが嬉しい
クリエーターの名前もカッコイイな。

そしてファンクラブ通信も、テキストのメールで送られてくるらしい。
嬉しいー

いまどき!?ってくらい、いけてない通信だったから嬉しいな。



願わくば。
さとしさんとアキちゃんが戻ってくれたらなーなんて。調子のりすぎー。

回り込み解除

そして昨日は、
『きのこの里』
に行ってきました~

お友達が見つけてくれたお店なんだけど・・・
行こうって決めた翌日、おは朝で紹介していたお店。

きのこ料理の専門店です。
サイトはコチラ
お薦めのきのこの宝石箱コースにしました。

まずは、
本日入荷!農園バーニャカウダ
F1040276.jpg
おっ!美味しいぞー


いろいろきのこと畑野菜ととタジンのおかず3種類の盛合せ
F1040277.jpg
どれも美味しかった~
特にれんこん!
れんこんのきんぴら大好き!


きのこの里サラダ
F1040278.jpg
シーザードレッシングです。
上には生で食べられるマッシュルーム。
これまた美味しかったーO(≧▽≦)O
シーザードレッシングは美味しいな。


フライドポテト トリュフオイル
F1040279.jpg
こ、これが・・・・
美味しいーーーーO(≧▽≦)O
お店のおにいさんが、「クセになりますよ」っておっしゃってて。
ホントくせになりそうーーーー
むっちゃ美味しかった。
やばしやばし


きのことトリュフの魔法鍋
F1040280.jpg
赤いのはトマトだよ。
きのこ、色々あって説明してくれたけど・・・
覚えているのは丹波しめじだけ。うぉー。
ボーノなんとかってきのこがあって、「イタリア語みたい~」って言ったらイタリアのだった。
こんなのばっかだ私。あっちょんぶりけ。

ちょっと煮立ったら、こちらを入れます↓
F1040281.jpg
トリュフの・・・煮こごりみたいなの。(名前忘れた)

んで、こんな感じに↓
F1040282.jpg
うわぁーーーー
美味しいよぉO(≧▽≦)O

半分くらい食べると、クリームを入れてクリーミーにしまふ。
F1040283.jpg
これが
美味しいーーーO(≧▽≦)O


そこで、店員さんがきになるものを。
「南船場名物のきのこ狩りです~」とドーン
F1040284.jpg

こちらを各々もぎります。
このきのこ、お店の片隅にあったのですが最初気になってたの。
だって・・・
ワインセラーの横に、きのこセラーってあったんだもの。
きのこたちが青白い光の下にあって。

各々もぎったのはこちら
F1040285.jpg
ハートっぽいね~
お友達とハートだぁと盛り上がりました。


鍋の締めは、五穀米かパスタ。
あたし、そばアレルギーなので何とか穀米はちょっと避けてるんです。
そばが入っている場合もあるから。

だから、パスタにしたらほうれん草のパスタだった。
F1040286.jpg

ちょっときたないけれど、これまた美味しかった~


鍋以外にも色々食べたから、
おなかいっぱいで食べられへんかも~なんて言ってたのに。
しっかり最後まで完食ー!

そしてデザートは
トリュフバニラアイス
F1040287.jpg

・・・
絶対言われんかったら、クッキーアンドクリームやよな・・・と言いながら食べたのはココだけの話。



いやぁー
美味しかったなぁ~
帰りに知ったのですが、2号店があるそうです。
そちらの方が広いらしい。
このお店は狭かった。(狭いのが唯一の難点だった。)


ぐるなびのクーポン使ったから、お安くいただけたし。


******************


きのこ料理専門店 きのこの里

大阪市中央区南船場4-10-20 グランドメゾン西心斎橋1F
06-6252-4001

18:00~03:00(L.O.02:00)
定休日 月曜日


ぐるなびはコチラ



  • いつものコース

    category:日記

回り込み解除

うふふ~
二日連続お友達とご飯行ってきました。
まず一日目は職場のお友達と。

そして、お気に入りのコースへ


まずはトゥレンタでパスタ。
F1040274.jpg
やっぱ美味しここのパスタ。
生麺だからかな~
もちもちしてるの。


その後はいつものエクチュアへ。
今日はチョコドリンクをやめて・・・・

チョコレートパフェにしちゃったぁーーー!
F1040275.jpg
美味しいーO(≧▽≦)O
ウマし。
チョコレート屋さんのチョコレートパフェだもの。
甘ったるくなく、オトナのウマさ。
上にかかっているチョコレート、
「すぐに固まるのですぐ食べてください」
って言われたのに、写真撮ってたらホント固まって。
スプーンでガンガンどついても割れないくらいの分厚さ。
ガリガリ食べました~
擬音多すぎ~




むふふふふふふ

やばし。

このコース、
お友達と職場の話もだけど、思いっきりしゃべって美味しいもの食べて。

いやぁ~
楽しいコースだ

回り込み解除

くろぽんソロ大阪、取れました~
やったやったーー
お友達がゲットしてくれました。
ありがとーありがとーーーー

お友達から座席が指定できるとの電話があったとき、
思わず・・
やはり・・・・・
「左側で」と独断で決めちゃったあたし。
相方よ、許して!!!


嬉しいなぁ~ホントに嬉しいな。
遠い約束聴けるー
この曲ホント好きなんだ。

2か月連続ビルボードだわ。
3月にはNAOTOの夜奏会
4月にくろぽんソロ


くっふふ。
両方ともPfがねー。
3月はほぼこちらがメインなのだーーーーー
・・・ダッテPfガチガッタライッテナカッタカモシレナイモノ
クロポンハチガッテモイキタカッタモノ

でもでも。
すっごく楽しみでもあるんだ~
久々のNAOTOだし、
このメンバー全員73年生まれなんだって。
NAOTO(Vn)松本圭司(Pf)田中栄二(Dr)西嶋徹(B)

同い年の私としては感慨深いかもなんてね。



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

