ポラロイド写真
  • 2009年11月

回り込み解除

回り込み解除

  • 福井旅行記

    category:旅行

回り込み解除

旅行記っても、1泊だけですが・・・

まずは大阪駅でお友達と待ち合わせ。
サンダーバードに乗って、福井駅へ行きました。
20091126125850.jpg

F1040045.jpg
↑大阪駅で買った富士宮やきそばパンを食べる。
コンビニとかでは見当たらなかったから嬉しかった~
食べたかったんだ♪
美味しかった。
いつか本物の富士宮やきそば食べてみたいー!!!!
にしても・・・コーヒー泡立ちすぎ無言、汗


F1040047.jpg
福井着。
むちゃむちゃ立派でキレイな駅だった。
のに・・・
改札は自動じゃなくて駅員さんが立っておられた。
すんごい久しぶりに見た光景でちょっとビックリしちゃった。


それでまず向かったのは食事ー
ソースカツ丼キラキラ
F1040048.jpg

初めていただきました。
お友達がハマるって言ってたけど、マジでハマる。
食べたしりから、また食べたいって思う。

私らはレディーだから(?)レディースセット。
カツが2枚なのですが、普通のは3枚だそうです。

F1040049.jpg
むふふ。
美味しいーーーO(≧▽≦)O

普通の卵でとじているのがカツ丼だと思っていたけれど、
これもカツ丼だー!

芸能人のサインもいっぱいありまして色々見てたら・・・
聖子ちゃんのを発見・↑
今年の夏の舞台のときのだった。
聖子ちゃんも来たのね~とテンション上がりました。



それからはお友達のお土産買うのにウロウロ。
で、カフェに入ってお茶しました
ただボーっとしたりとのんびり。
「時間はたっぷりあんねん」
が合言葉のようにその言葉を発しながらひたすらのんびりの旅。

路面電車がいい感じでした。
タクシーがみんな白色だったのは新鮮でした。
大阪のタクシーは真っ黒だし、
東京で見るのはみんなカラフルだったから・・・


前日は北山さんが行かれたという西武百貨店もひやかしてきました。
ロフトとか本屋さんとかウロウロ。
本屋さん行ったんだけどなー
帯の本気付かなかったなー(汗)


ホテルにチェックインし、お部屋でのんびり。
って、のんびりしてばっか。
どっか遊びに行くには中途半端な時間だから仕方ないけどね。
街を歩けばソースカツ丼の文字をたくさん見ました。
さっき食べたばっかりなのに、また食べた気なってしまった。
晩御飯もソースカツ丼でもいいで♪ってくらいに。
不思議です。


パンを買って軽く腹ごしらえしてライブ会場へいざ出発。
ホテルからタクシーでもすぐっぽかったけれど、電車で行くことにしました。
駅からすぐだということだったし。

で、乗ったのはえちぜん鉄道。
切符が・・・・F1040052.jpg
こういう切符、すんごい久しぶりで懐かしかったー
ので思わず写真を撮っちゃった。
高校時代には普通にこういう切符だったのになぁ。
イコカとか持っていても無駄というのが感動でした。

ドアは無人駅では一番前の車両しか開かないとか、
棒に紐があり、『自転車をくくる用』とあったけれど自転車も普通に電車に乗るんだ・・・とか、
色々大阪ではないことがあったので面白かったです。


会場は、駅を降りたら本当にすぐでした。


ライブが終わって、帰りはタクシー。
駅前で降りて、秋吉があったからそこに行くことにしました。
さっきてっちゃんが昨日の話をしていたとき、秋吉に行ったとおっしゃってたし。

F1040057_20091128203054.jpg

私は初秋吉だったんだけれど、
すごい美味しかったーーO(≧▽≦)O
お店の雰囲気もよく、店員さんもいい感じでとても楽しかったです。



ホテルに戻って、おしゃべり三昧。
寝られへんのんちゃう?
寝やんでもいいやろーとか言いながら。

ライブでの話しとかあれやこれやといっぱいおしゃべりして・・・
気付いたら寝てた。

で、3時30分頃目覚めて出発の用意。
お互い翌日はそのまま仕事に行くのですが、
お友達はもうちょっと遅くても大丈夫だったので私だけ先に帰りました。

福井4時06分発の急行きたぐにに乗って大阪へ。
寝台車です。
寝台って一度乗ってみたかったんだけど、グリーンの方にしました。

車内ではほぼみんな寝ていて、ちょっと面白かったです。
朝になり、電気が点いて「おはよーございます!」の放送。
寝ぼけ眼でいると、みんないそいそ用意して・・・
ほぼ・・というか私以外全員が新大阪で降りられました。

ので車内をパチリ。
F1040059.jpg
F1040060.jpg
↑車両の前後にはこのようなサロン?風な席がありました。
私にはよくわからない作りです・・・・



大阪駅に着いたものの、すっぴん&メガネの私が職場に行くために変身しなければなりません。
元々見つけておいた場所へ。

それは、アンジェルブ(サイトはコチラ)
1時間300円で化粧直しができるスペース。
資生堂の化粧品も試せるそうです。
↑これはしなかったんだー!もったいなかった。
ここはすごく便利でした。
私は2番目くらいだったのですが、次々とお客さんが来られました。

大阪に夜行バスとかで来られる方にはお薦めですナイス

ココでのんびりと顔洗ってコンタクトにして化粧して。
ようやく職場に行ける顔になりました(笑)
そして梅田から職場へ電車に乗って出勤。
午前中は平気だったけれど、昼から睡魔と闘っていましたねこ



福井はとてもいいところでした。
人はみんな暖かいし。

ソースカツ丼また食べたいし。
今度は観光もしたいなー。

また行くぜ!福井。
それからどんどん行きたいぜ!北陸!!!


  • あと1ヶ月だというのに

    category:日記

回り込み解除

もうすぐ今年も終わりなんですね・・・・

はやい!!!


たまたま昨日と今日とお休みで、
じっと家でのんびりしております。

今月・・・・
いっぱい行きすぎました。
悪いことではないんだけれど・・・


1週目、アリスのコンサート
2週目、ゴス秋冬の京都
3週目、新感線の蛮幽鬼
4週目、ゴス秋冬の福井



・・・・わちゃーkao05

本当ならばここにもう一個観劇もあって・・・
そう考えるとコワ!

と言いながら・・・・
蛮幽鬼、もう一回行きたかったーーーーーー
とも思う。

でも
蛮幽鬼をもう一回観に行こうと思えば、
秋冬を2回行けるんですよね(汗)

私、舞台は絶対1階で観たい。
ライブは2階とか3階でも十分楽しいんだけれど、
舞台はすごく温度差あるし別空間から見ている感じに思えてしまうんです。
そうなるとS席だし・・・
色んなところで、蛮幽鬼5回目です!みたいなのを見てたりして、
みんなすごいなぁ~とも思ったりします。
ってきっと、えんやこら遠征してライブに行っているのを
すごいなぁ~って思われている部分もあるんでしょうね。
金額的に比較すると・・・・
やめときます。
お金じゃないし。


で。
秋冬も来月いよいよファイナルなんだなぁ。
早いなぁ~
それが終わったら苗場か・・・

苗場行けたらいいけれど、
ちょっと「まぁ行けなくってもいいか~」って諦めた気持ちもあります。

もし苗場の次に何かがあるのがわかっていれば
諦めもつくんだろうけれど・・・
今年一年ツアーがあったからしばらく何にもないのかなぁ
だとすると苗場行きたいなぁと。
取れてもいないのに葛藤してます(笑)

きっとこの気持ちはファイナル終わったらもっと強くなるんだろうな。



来年。
新感線の舞台はFC先行も来たし、春秋と順調に舞台は決定していて嬉。
春の大阪の日程を見ていたら、ゴールデンウィークだった。
ゴールデンウィークって、ゴスの春夏@関西だったころだ!

一年って早いなーと思っていうると、驚愕の発見!!

秋冬のファイナルって12月20日。
去年って集いだったんだー!
大阪は25日で、クリスマススペシャル?だった!!

もうあれから一年なの!?

はやすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は一体何をしているんだろ・・


  • 【 ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬” @福井フェニックスプラザ 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2009年11月26日(木)
ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬”
フェニックスプラザ



本当は行く予定ではなかったんです。
でも、京都に行ってから燃え滾って。
もう1ヶ所行きたい!って調べたら福井がギリなんとか行ける感じ。
ってことで急遽行くことにしましたw


私的には、蛮幽鬼でかなーり新感線熱に燃えていたので、
ちょっと落ち着いているかな~なんて思っていましたが・・・
落ち着いてはいなかったかな(笑)

F1040053.jpg



実は最初はかなーりテンション低かったんです。
張り切って行って、電車でもルンルンしてたのに。
会場に入り、席に着いたらずどーんと落ちちゃっててjumee☆Feel Depressed4


でも。
でもでも!
そんなの、5人が出てきたら吹っ飛んじゃいました。


回り込み解除

20091127040910
朝なのか夜なのかわからない。

けど、今から帰ります。
大阪へ。

このまま職場へ行き、
今日が残業な日でも大丈夫!

昨日が素敵だったから・・・・

回り込み解除

20091126225546
てっちゃんが昨日行った秋吉のとある店で打ち上げ。


美味しいーー(^▽^*)

回り込み解除

20091126125850
↑に乗って会いに来ました。

回り込み解除

2009年
INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX
蛮幽鬼
梅田芸術劇場





楽しみに楽しみにしていた新感線。
年に2回のお楽しみ~


00003_convert_20131016185304.png





ってことで行ってきました。
梅田芸術劇場へ
最近ここが多いかも。
厚生年金はないものね・・・・


F1040039.jpg
おぅ!21時30分までなのね。
休憩があるとはいえ、3時間30分。
はは~
私の好きな人はみんな長い。
だから逆に3時間以内だと短く感じちゃいます。


階段を上がると、どーんと看板。
F1040041.jpg



席は1階のまん中よりちょっと後方。
舞台の全体を見渡せる絶好の場所でした。
役者さんの細い表情までははっきりとは見えなかったけれど。


あぁ、ちなみに・・・
↓は、ゲキシネではなくゲキナガ(激長い)です。


  • 向き合った

    category:日記

回り込み解除

先日、タロットをしてもらいました。

お友達と一緒に行って
ついでに私もしてもらいました。
タロットは2回目なんですが・・・

すごいことになっちゃった(笑)


自分自身と見つめあう


今まで自分なりにしてきたようで、実際は避けてたんだなと思いました。
タロットのことは以上!(笑)
ちょっと自分自身の胸に閉まっておきます。



で。
そのタロットは、インド料理屋さんの中の一角(ってもフロアは違う)でやってらっしゃいます。
ので。
タロットの後は、友達と先生と3人で食事~♪


F1040037.jpg


写真は、感動したナン。
オニオンのナンなのですが・・・・・

超美味しいーーーーーーO(≧▽≦)O

たまらんハート
3人でこんんだけじゃちょっと足らんというか、
もう1枚食べられそうやな!とか言ってたのもつかの間。
お腹いっぱいになりました。

カレーももちろん美味しかったのですが、
このオニオンのナンが最高。

また食べたいです。


美味しいもの食べていっぱいおしゃべりして。
その前の出来事も噛み締めながら、いい時間を過ごせました。



回り込み解除

新感線を観てきました。

とりあえずのネタバレにならない程度に一言感想。



泣いた・・・・

そして、すごかったキラキラ
すごいとしか言いようがない。

上川隆也、堺雅人が・・・・
Brilliantこの二人がすごすぎるBrilliant


やっぱり・・・
やっぱり私は新感線が大好きだー!!


そして。
来年の次回公演のFC案内メールがきていた。


絶対行きます!!!!!!!!!!!!!!!!


色々考えねばーヾ(´▽`*)ゝ

回り込み解除

楽しみに楽しみにしていた舞台。
とある事情で観に行くのをやめちゃった。

あんなことにこだわらず、
気にせずでいられたら楽しめたはずなのに。
舞台には何の問題もないのに・・・
あんだけ楽しみにしていたのに、
一気にさめちゃって

へんなとこにこだわって、
いい舞台を観ずに終わっちゃう。
とことん、自分のへんこっぷりにはほとほと愛想が尽いちゃいますが・・・

ま、仕方ない。



で、手放したのは昨日のチケット。

したらなんと!
昨夜は聖子ちゃんも観劇していたとか!
ぐぞー。

さらには、新感線の罰ゲームも印獣の舞台であったらしい。
新感線は、遅刻とかトチったりしたら罰ゲームというのが行われ・・・
それは本番前の前説だったり本番後に歌わされたり。
お客さんにとってはラッキーでご本人さんには屈辱みたい。

そんな罰ゲームが、いくら仲間が多いからとはいえまさか印獣の方であるなんて。
劇団員さんもブログで、
劇場もスポンサーもプロデューサーも違うのによく了解してくれたとおっしゃってた。

そんなおまけもあったのかー
ぐぞーー
でもやっぱ仕方ない。


未だに罰ゲームをお目にかかったことがないから
一度は体験してみたいな。

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

