ポラロイド写真
  • 2009年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

職場のお友達がくれました。
朝日新聞の夕刊に連載されていた 劇団☆新感線の記事。
途中からだったのですが・・
ふかーいところまで載っていました。
劇団のストーリは、
20周年DVDについてきた本で知れましたが・・・

それ以外のこと、知りたかったことを知ることができました。

・何故、劇団は東京へ行ったのか
・何故、主役級を客演陣で固めて劇団員の出番が少なくなったのか。


この2点がとっても気になっていた私。
奇しくもそのことが掲載されている分からもらいました。

二つの理由が明確に書かれていて目からうろこー。
そういう理由だったのか・・・
私はこの2点で、劇団を一度離れたのに。
その理由を知っていたら離れることなく、ずっと観続けていられたのに・・
当時はファンクラブにも入っていたし(一度退会してまた入りました。)
会報とかで教えてくれたらよかったのになーなんて勝手なこと考えちゃいました。

当時は今のようにネットで情報が入り乱れている時代ではなかったし、
ファンに説明することではなかったのかもしれないけれど・・・

知れてよかった。
本当によかったーーーーBrilliant
最後に綴られていた、座長のいのうえさんの言葉がとってもよくわかりました。




劇場が大きくなり、豪華な客演の方がたくさん出られているけれど。
私が思う劇団☆新感線の魅力はただ一つ。

Brilliant面白くてカッコいいBrilliant


それだけは何にも変わっていないと思う。


回り込み解除

川村カオリさんが亡くなられました
もう ショックです・・・・

悲しすぎます


若かりし頃好きで 憧れた時期もあって
乳がんの再発をブログで告白されてから
そこからカオリさんのブログを知りいつも読んでいました

コメントもさせてもらったりもして


そこにコメントしてらっしゃる方々の
本当に優しい言葉とか素晴らしくて

カオリさんの言葉がとても優しくて・・・
ファンの方が千羽鶴を送られたときの気持ちの言葉とか涙が出ました


るーちゃんが七五三のときの記事
優しいるーちゃんに泣きそうになったカオリさん
私はそれで泣いた
るーちゃんの成人式も見られるはずです!とコメントさせてもらって

金スマを見てても切なくて
るーちゃんの気持ちも
カオリさんの気持ちもわかるもの

カオリさんの記事に 何度かコメントさせてもらった
みんなのコメント読んでくださっているって思ってた

カオリさんの最後の記事
更新が無くても みんなずーーっと書き込み続けていて
元気玉 いっぱい送っていたけど・・・


最後の最後の記事
スタッフの方が書かれた訃報の記事
ここにもコメントさせてもらったけれど・・・
カオリさんが読むことはないんですよね
そう思うと さらに悲しくなった


清志郎さんが亡くなられたとき
”ご冥福をお祈りします”って書かれていたのに
それからまだ3ヶ月も経ってないのに

清志郎さんに続いてカオリさんまで


ブログでは 本当に赤裸々に色々書かれていて
抗がん剤をうっている最中の写真もあったし
生き様をしっかり拝見させていただきました



わたし
カオリさんのおかげで 乳がん検診受けました
これからも受け続けるつもりです


命をかけて教えてくれたこと
最後まで必死で戦ってくれていたこと
ある番組で
「私のようにならないために受けて欲しい」っておっしゃってた
その言葉に 胸が詰まりました


カオリさんへ感謝の気持ちも含めて
乳がん検診受け続けますね




本当にありがとうございました
ありったけの感謝と共に


ご冥福をお祈り申し上げます

回り込み解除

東京に行きたい!!!!!!


8月10日までだけど・・・
とにかく今、東京に行きたいのです!

でも・・・
無理ー(´ДÅ)

金銭的にも目的的にも、ちょっとありえない理由なので。
ただただ、スポット放映を見たいってだけなので・・・・kao04

新感線HPより↓




『蛮幽鬼』東京公演前売り発売告知用のスポットが
以下にて放映されます。

◆渋谷スクランブル交差点(三千里薬品)
7月22日(水)~7月29日(水)と8月3日(月)~8月10日(月)
※1日30回・1時間あたり2回放映の予定

◆銀座4丁目交差点(三愛ビル)
7月26日(日)~8月9日(日)
※1日90回・1時間あたり6回放映の予定

後日、松竹公式サイトにもUP予定となりますのでお楽しみに!






どっちも、ドコkao02ってカンジですが・・・・


たま~に思うんです。
東京に住みたい!って。

公録とかいっぱいあるし、
仕事帰りにふら~っとBAJとか行ってみたいし。(これは特定の人目当て・・)
そんでもって、お芝居も観てみたいのが多い!
東京公演のみのお芝居で興味津々のがいっぱいあるのです。
一番行きたかったのは、
『EVIL DEAD THE MUSICAL  死霊のはらわた』
聖子さんとか、観に行かれた方が”とにかく面白かった”とおっしゃってて。
しかもTAKEさんまで・・・


そんなこんなで。
やはり東京は魅力的な街だわキラキラ

アイラブトーキョー東京タワー

  • さかな

    category:日記

回り込み解除

てつブロが結構更新されていて嬉しいですハート

しかも、お昼に食べたもの一緒だぁ~
私も今日のお昼は魚フライだったのです。
職員食を最近食べているのです。
暑いからお弁当作れないし、痛むし・・(←これ、言い訳)

同じものを食べたの、嬉しいです!



私は魚は・・・
サーモンが好きです。
って、魚か!?

お刺身やお寿司では、断トツサーモンキラキラ

お寿司では、サーモンばっかり食べてます。
あ、お寿司っても回っているほうですよ。
普通のサーモンもいいけど、玉ねぎとか乗ってるのも好き。


でも・・・・
今好きな魚は・・・・




もう、大好き!
普通に焼いたのも好きだけど、
サバの味噌煮なんてサイコーjumee☆loud laugh1
お昼がサバミソだった日にゃ~、小躍りしそうなものです。

竜田揚げとかも好きだし~
きずしも大好き!
バッテラも好きだよ~
あの、食べた後いつまでの口の中に残る臭みがたまらんのですjumee☆SaturdayNightFeverL
その代わり、めっちゃ喉かわくけど。


ハマチも好きです~


って、どれも脂ギッシュやないかい(`Д´)


ついでに大好きなウィキペディアで調べてたら、
バッテラ・茶巾寿司って関西のだったんだ!?知らなかった・・・。

めはり寿司も美味しいんだ~。
和歌山ラーメン食べに行ったとき、一緒に食べました。

って、だからカロリー摂りすぎ!!!



なんのこっちゃってカンジですが、
とにかく!てつブロが更新されて嬉しいのですヨいいな

回り込み解除

昨日のラジオ、ちょっとだけだけど聞きました。
後は寝ちゃって・・・ねこ

久々に聞く、ラジオからのてっちゃんの声。
なんか嬉しかったな~
「ヤダ」とかワガママながきんちょみたいで(笑)
ラジオといえば、コンちゃんが漂流大阪に行かれたとか。
またコンちゃんに出て欲しいな~キラキラ


てっちゃん、携帯・・・
そんなことになってたのね。

でも
「応援してくれた人に伝えたくてブログに書きたかった」
と言ってくれたのが嬉しかった♪
こういうとこ、やっぱてっちゃん大好きだハート

としみじみ思っていたら、てつブロ更新されていました。
よっぽど素敵な時間だったんだろうな~Brilliant

本当は漂流の移動日にみんなで行くはずだったのが悪天候で行けなくて、
後日学校側が、そのとき用に用意してくれていたのを送ってくれたらしくて。
こりゃ絶対行かなきゃって思って、大阪翌日朝一番の飛行機で鹿児島に行かれたらしいです。

いいなぁ~
こういうところ、とってもいいなぁ~Brilliantと思いました。

ほんわかして・・・
後は寝ちゃったんですが(汗)


で。
秋冬エントリー、早速しましたよ~
しかしどこも4枚ってどうなんだろ・・・
怖いよー

回り込み解除

詳細が発表されましたのー
特設ページができたのー!


Brilliant劇団☆新感線
『五右衛門ロック』DVD
Brilliant
コチラです。

いやはいやはや。
買うのはもちろん、スペシャルエディション。
いつも、まぁよっぽどのことがないかぎり買うのはスペシャルのほうです。
スペシャル大好き♪
しかも今回は、スペシャルエディションは100分を越す特典映像だって。
すごーい!

予告編も見られました。
今までよりより長いバージョン。
もう、コレ見ただけで上がってます・↑

さらには特典映像では、
古田新太と北大路欣也の対談となキラキラ
しかもそれが少し視聴できるの!!
あがるあがる!!

そんで、森雪之丞さんのインタビュー。
この五右衛門ロックの、歌詞が素晴らしかったからとっても楽しみ!
視聴でも語ってらっしゃるのですが、海賊のところ・・
ゾクゾクっとする海賊~♪なんて韻を踏んでて、
それに続く歌詞もまぁ韻、踏みまくり!
むーーーっちゃ面白いの。

そうなんだ~
この五右衛門ロックの中に出てくる歌詞すんごく情景を描いていて。
そのときの歌っている人の気持ちとか、ひととなりとか色々を描いてて素晴らしいと思う。
韻を踏んでるのもそうだけど、一番ずしっときたのは、

~なんのために生きるか、それがわからないから生きているんじゃない~

歌詞 載せたらダメだなんだけど~
これは私のモットーでもある!と思ったのでモットーとして♪
だからこのインタビューもとっても楽しみ。


さらには、高橋岳蔵さんの小道具紹介。
インディー高橋さん、役者さんでもあるけれど小道具のスペシャリストキラキラ
タケゾーさん、他の舞台の小道具として入ってらっしゃったりもするし。
以前タケゾーさんが、新感線はセット以外は全て小道具の部類に入るとおっしゃってた。
だからあんなのも、作るんだな・・・


すごー
すごすぎーーー


もう、新感線ファンにはたまらないDVDだよぉハート


予約は8月からで、
販売は9月。

手元に届くのはまだまだ先だけど・・・
既に盛り上がってますよーjumee☆SaturdayNightFeverL


回り込み解除

またまた行ってきました。
グリルマルヨシ(前回はコチラ
土曜日だけどその場で予約して、20分後くらいに入れました。

お友達と作戦会議でした。
本当は記事に書くつもりもなかったんだけど、
あまりに美味しかったのでおいしいもので書いちゃいます。


まずは、サラダ。
何サラダか忘れたー↓
20090718193053.jpg
これがまた美味しかったぞー。
色々入っていて。



そんで、マルヨシといえばこちら↓
20090718193107.jpg
ロールキャベツ~
美味しいのですよ、これがね~
私はお家でロールキャベツなんて作らないし作ってもらったこと無いので、
そんなに食べたことないんですよね。
だけど、まぁここのはホント美味しい♪




それで、今回の収穫が、ミンチカツ

写真はこちら↓


20090718193603.jpg

って、どこにあんねん(`Д´)ノ
ってカンジですよね。

パンの向こう側にあるんです。
お友達側に。

これがね~、
美味しかったーーーーO(≧▽≦)O
私、あんましミンチカツって食べる機会がないんだけど・・・

今まで食べた中で一番美味しいBrilliantミンチカツBrilliantでした。


ミンチの量が半端じゃない!
多い!
めっちゃしっかりしてる。
ボリューミーハート
って、こんな遠い写真じゃわかるかー(`Д´)ってカンジですよね、すみません。


お友達と半分こっこにしたからちょうどよかったのかも。
でもまぁホント激ウマでした。私の中で。


いやぁ~
写真、携帯でテキトーに撮ってたからな・・・

ブログ用にもうちょっとちゃんと撮ればよかった。
じゃんねん。


作戦会議もしっかり吟味したし、
お食事も堪能した。

楽しかったーーいいな

回り込み解除

来月発売の新曲、視聴できるようになっていましたー
普段は中途半端になっちゃう視聴はしないんですが、
先にフルで聴けたしってこで聴きました。



んん?
あれ~?
なんか雰囲気が違う気がするのは気のせいでしょうか・・・


やっぱ最初に生で聴くと、曲の雰囲気って全然違って感じるんだな~
先に生でってすんごい贅沢なことなんだけど。

もし、Love Vertigoをあの振りと共に先に生で聴いていたら・・・
きっと失神してたでしょうkao02
↑大げさー(笑)


発売が楽しみだなー
CDをいっぱいいっぱい聴いたら、また曲の雰囲気とか違って感じるんだろうな

回り込み解除

春夏が終わり、秋冬の案内が来ました。
秋冬に向けて(?)
しおりの春夏をちょっと振り返っておこうっと。

神戸、和歌山、三重、岐阜、香川、大阪2DAYSと7公演行きました。
どれも楽しかったな~ハート

神戸は最初の漂流。
ドキドキして・・・というか。
正直言ってその頃、ちょこっと熱も落ち着いていました。
あぁ~、ライブだねぇ~くらいに。
それまで新感線三昧だったからかもしれんけど。

「今落ち着いています、一番盛り上がっていたのはセルゲイの頃かな~」
なんてお友達に言ってたのは、どこのどいつだ!?


神戸はホールがとってもキレイで、そんでもって席がよかったーBrilliant
近かったじょ。
和歌山も、セルゲイでも行ってとても好きなホール。
突然行った三重。
セルゲイに続く2度目の岐阜。
一人で車で行った香川。
そして地元大阪2日間。


春夏で一番印象に残っているのは・・・
まぁやっぱ一番近い千秋楽かなー。
でも、最初に神戸で見た、Love Vertigoの衝撃は忘れられないな。
と言い出すとキリがない。




それからこのツアーで、2、3階を体験しました。
ありがたいことにこれまで、武道館と城ホール以外では全部1階席だったんです。
ゴスペラーズでは初めての2、3階でした。


別の方のコンサートでフェスで2階って経験していたんですが・・・
そのときは、上から覗いている感じでした。(そりゃそうなんだけど)

新感線の舞台で2階の1列目になったとき・・・
もんのすごーーーーい疎外感を感じていました。
舞台を上から覗いている感じで。(だからそりゃそうだって)


でも・・・




でも!!!

ゴスペラーズの2、3階は違いました。
疎外感なんて全然無い。
同じ空間にいるってすごく感じた。

初めての3階だった、三重。
最初は、全体を見やすいな~って思ってた。
でもそれだけじゃなかった。
メンバーみんな上をすごく見てくれて気にしてくれてるんだって感じました。
歌っているとき特に。
1階にいるときも、見てくれてるって気がするので・・・
色んなところを見てくれてるんだね。すごいな。

だって3階なのに、目が合うんだもん(合ってると信じてる)
それってすごいことだと思う。
3階だけど一体感はとてもあった。

千秋楽の2階もそう。
目は合うし(合ってると信じてる)
なりきりのときなんて、黒沢先生と通じ合った気がする。(痛杉)



セルゲイ千秋楽のとき。
ゴスファンじゃない友達と行きました。
そのとき彼女は、
「すごく一体感があるね」って言ってました。

その意味が今、わかった気がする。




さぁさぁ~秋冬エントリーだ。

何気に手帳見たら、『蛮幽鬼』とか書いてあった。
そ、そうだった・・・・
11月は新感線があるんだったkao05
すっかりこっぱり忘れてた私。
現金だねぇ~


あとは仕事。
うぅーん。
普段の仕事はなんとかなるんですよ。
お友達にお願いして休みを変わってもらったりしてなんとか行ける。

ただ・・・・
イベントごとは絶対に休めない。
餅つきは平日の年末だからたぶん大丈夫なんだけど、
一番やばいのは、クリスマス会・・・・

や、やめてね。
20日がクリスマス会なんて・・・jumee☆Feel Depressed4


担当者に袖の下持って行っとこかな(笑)

  • 【 ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏” @大阪厚生年金会館大ホール 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2009年7月11日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏”
大阪厚生年金会館大ホール


今日はお仕事お休みなのです~
だからやっと出来上がりましたkao03
二日目の模様です。


もう、ツアー終わったから”続きを読む”にしなくてもいいんだけど。
最後だしちゃんと書こう~っと。
だから長いです。






プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

