ポラロイド写真
  • 2009年06月

回り込み解除

  • 2009.06.19(金)
  • 20年

回り込み解除


回り込み解除

私がNAOTOの3枚のアルバムの中で一番好きな曲は、
「You're not alone」
最初に聴いたとき、ずっと心に残っていました。

ライナーノーツを読んで初めて知った。
Michael Jacksonの曲だと。

私は、Michael Jacksonに詳しくはありません。
CDも持っていないし・・・
まるごと聴いたのは、ON THE ALBUMの初回のときのみ。
この曲も知りませんでした。

NAOTOのこの曲がMichael Jacksonの曲だと聞いても、いまいちピンときてませんでした。



そしてこのニュース。

Michael JacksonのCDを聴いたこともない私だから、何も書けないって思っていました。
実際書けないし。下世話だったり世間的なことしか知らないし・・
スリラーの映像を見たときの衝撃とかは人並みにはあっったけれど。


今更ながら、原曲を聴いてみたいと探しました。
You Tubeにあった。(CD買えよって?すみません・・)
PV見ながら聴きました。
すんごいPVだったけど・・・


NAOTOもだけれど、
本当に優しいメロディー。
原曲はPVのせいかわからないけれど、とても壮大な感じがしました。

調べたら1995年の曲だそうで・・・
意外と新しい曲なんだなって思いました。

もう、ずっと頭の中を流れています。


このブログ、以前は簡単にYou Tubeが貼れたんだけど・・
ややこしそうやし。
やっぱあかんねやろな・・
なので、ソニーのサイトからNAOTOのだけ。


この曲、大好きハート


回り込み解除

今日は、ちょっと嬉しいことがあって。
誉められたのーkao03
達成感と誉められた嬉しさとで、ご機嫌です♪


そんな私にさらなるご褒美が!

キラキラ酒井的視点、更新されていました~キラキラ


今回、めーーーっちゃ嬉しいBrilliant



回り込み解除

「しおりさんにずっと言おうと思っていたんだけど・・・」

今朝、職場の廊下である職員に言われました。



その人は、ある部署の50代の女性の主任さん。
数年前、色々あって、本当に悩んで・・・
退職を考えられたんです。

彼女が辞めてしまうことは、施設にとってもいいことではない!
優しくて明るい人だし・・・・
その人がいなくなったらその部署は、この施設はますますダメになる!!

そう思っていたみんな。
口々に、彼女を止めたんです。



私はその部署でもする仕事もあるのでよく行ってて、その人と2人で話すこともよくあって。
彼女の涙を見たことも数度。
彼女が悩んでいる理由も、環境もとてもよく知っていました。
だからこそ、「辞めないで」なんて言えなくて。


次の職場を見つけていた。
でも、迷っているようにも見えた。
まだ諦めきれない私。

だから、手紙を書いたんです。その人に。

『辞めないで』とは書かずに。
だって、そんなこと言えないし。


私がその人を好きな理由や、
どれだけみんながあなたを慕っているか・・・
そして、去ってしまわれたら寂しい。って気持ちを。
・・・辞めないでって言ってるようなものですね(笑)



そして次の日がその次の日くらい・・・
その人からメールがきた。
「辞めるのをやめる」と。

よかったーーー
みんな、一安心していた。
事務所でも、よかったね♪ってみんな言ってたし。


次に会ったとき、彼女が
「手紙、本当に嬉しかった」って言ってくれて。

あぁ、結局私が止めたようなものかもしれないな・・と、実はすごく責任を感じたりもしました。
だからこそ、これからもこの方の支えというか・・・
何もできないけれど、グチや話を聞くのは私の役目だって思っています。



そして今日。
その人が、私に言いたかったことというのが・・・


「色々悩んだり、疲れたりイヤだな~って思うとき。
しおりさんにもらった手紙を読み返してるんだよ」


ビックリ!さらには、

「一人でも、こういう風に思ってくれている人がいるんだなって思えると頑張れるねん」

と。


私、ウルウルきちゃいました。
たぶん、彼女も。

ウルウルしながら、
「今でも、ずっとそう思っていますよー」
って叫んだ私。
お互いハハハ~って笑ってそして・・逃げました(笑)
照れる照れる。


いやぁ~
朝っぱらから、ウルウルきちゃったな。

ちなみにその人の名前は、サカイさん。
・・・やっぱ縁あんのかな~ハート(←無い無いヾ(-_-;))


回り込み解除

劇団☆新感線の次回公演のFC先行結果が出ました~


私は4つエントリーして、2つ当たりました。
なかなかのいいかんじ~jumee☆SaturdayNightFeverL
もし4つとも当たっていたら、ちょっと困ったもんだったから・・・
じゃあエントリーするなよって感じですが。


ただ、千秋楽は外れましたjumee☆Feel Depressed4

新感線の千秋楽って、ホント激戦なんですよね。
せんべい撒きとかあるし。


めっちゃ行きたいねん!ってほどでもなく、
当たったらいいなぁ~くらいに思ってのエントリーだったので支障はないけれど。


にしても♪
よかったよかった。
とりあえず、11月の予定は決まったぞ。

あとは・・・
被らないことを願うだけだ!

  • 笑わないオンナ

    category:日記

回り込み解除

実は結構気にしているのが笑いしわ。

目じりにできる笑いじわはとっても好感が持てるし素敵だなーって思うんですけど。
特に、酒井さんの目じりのしわは最高ーBrilliantうひひjumee☆shy1


私のは目じりじゃなくて、顔の中央。
眉間とか。
眉間のしわも気になってはいたんだけれど、
今一番気になっているのは鼻のところのしわ!!
両方の目がしらをむすぶ位置のところ。

気づいたのは、ファンデーションがよれているのに気づいたとき。
鏡を見て、何で鼻のところがよれてるの?って思って。。。
で、何気に笑ったら気付いた!

ここにしわが出来てる!


それでかー!
笑うからかー!


イヤだよ~kao06
こんなところにしわができるの!!!
プチ整形しかないのかしら・・・

笑うのをやめようかな・・
笑わないオンナになろうかな。
↑結構マジだったりもする。


やっぱり笑わないことが一番かな。
うっそぉー!ガハハ!!
ってアホ面下げて爆笑してたらあきませんなぁ。


微笑むくらいにしとかな。
さようでございますか~ホホホくらいに。


回り込み解除

今日はお仕事お休みで、友達のコウの家に行ってきました~
っても、お昼のちょっとの間だけだけど。

幼稚園に通っているお嬢のお迎えの時間まで。
コウのお家でお昼を一緒に食べることに。

暑いね~
夏やなぁ~
ってことで、そうめん。
DSCN1737_convert_20090619161303.jpg
DSCN1738_convert_20090619161335.jpg


802を聞きながら、あーだこーだとしゃべりながらの食事。
ご子息をあやしたりしながら。
ご子息↓
DSCN1739_convert_20090619161553.jpg


そしたら802からは、
『星のラブレター』が流れてきて。
コウと、懐かしいね~と。
コウは高校時代、THE BOOMのファンで・・・。
ジュンスカとかブームとかユニコーンとか。そんな時代です。

802のゲストにTHE BOOMが来られていたらしい。
今年のMEET THE WORLD BEATにも出られるとのことで・・・。
いいなぁ~
一度行ってみたいなー。


802は今年20周年。
THE BOOMも今年20周年なんだって。

コウが、
「20年ってすごいよなぁ~
高校のときからやから・・・」って言い出して。
え?今年20周年って・・・・

お互い、だんまりしながらも気付いた。






私らも20年やんーーーーーー( ̄▽ ̄;)

高校一年のときからだから、今年20年になるんだ・・・
どへー

802と同じ歴史をたどってきてるのね、私たち。
高校のとき、THE BOOMの学園祭とか行ったな~
と、懐かしい話をしながら802を聞いていました。
ラジオってこういうこともあるのね。


コウが、
「実家にはまだブームのビデオとかあんねん。今度見ぃひん?」って。
おぉー!それ楽しそう!
むっちゃ楽しみ♪



しかし・・・
我々、20年って・・・・(ノ∀`;)
怖いよぉーーー

  • 香川旅行記

    category:旅行

回り込み解除

香川にライブに行きまして・・・
そのときの旅行記です。
現地のお友達と合流して、色々案内していただくというシアワセなライブ遠征です。


長くて、写真多いです。
お暇な方はどうぞ~


回り込み解除

香川旅行記、もうちょっと後で・・・
写真が多くってまだまだ編集できずで(言い訳)


さてさて。
漂流記大阪のチケットが届きましたね。
一日目は右側でした~音符
ぐふふ。めまいをみるぞ!!
二日目は、左側でした~
ぐふふ。腰をみるぞ!!


そんなチケットが届いたある日。
私は既に、厚生年金会館にいました。
待ちきれなくて・・・


うそです。

とあるお方のコンサートに行っておりました。
ぐふふ。
下見じゃーなどと不埒な考えもありながら、母と行っていたのですが・・・
一部の終盤のこと。
突然、

パン!パン!・・・・パン!!!
という音が。
歌い手さんも歌を止めて、なに?なに??ってなって。
とりあえず、きちんとした状態で歌いたいから・・もうちょっと時間もらっていいですか?と。
みんな拍手して待ちました。
歌い手さんいわく、後ろをスタッフの方々が走り回っていると。
照明も点いていたし、マイクも通っていたけれど・・・
何かが破裂したような音。
運動会でよーいドン!のときのピストルの音みたいな音が何度も。

「今日は5時からでよかったわ~」
などとおしゃべりで繋ぎながらなんとかOKとなり再開。
もう一度その曲を歌い出したら・・・




パン!・・パン!パン!!パン!!!
とまた・・・kao06

再び止めて、
バンドメンバーであり、オールプロデューサーでもあるご主人とどうしようって話し出して。
話してるあいだにご主人の元へスタッフの方がかけより話してご主人より発表が。

「10分間だけ時間をください」

ってことで、10分間の休憩になりました。
再開後はドキドキした~
またなったらどうしようって。
結局大丈夫だったのですが、そのとき思いました。

普通にコンサートが始り、無事に終了する。
そのことがどれだけ大変なことか。
こういう事態もありえるんだものね・・・。


つくづく。
無事にライブを終えることがどれだけありがたいことで、
すごいことなのかを感じましたBrilliant



それから今日職場で・・
隣の席の職員に
「ゴスペラーズ、映画かなんか主題歌するんよね?」
って言われた~

そうなんですーーー♪って喜んでたら、宇宙オタク・・宇宙オタクが好きなん?って聞かれました(笑)
いや、宇宙オタクじゃなくて・・
というか、あの方宇宙オタクなんかどうなんか・・・
私が好きなのはこの人です!って写真を見せても、「覚えられへんわ」って言われちゃったー
じゃぁ聞くなよー(`Д´)(笑)


夜にはまた別の職員に、
「ゴスペラーズ、なんかの主題歌かなんかするんやんね?」
って言われました。
みんな、よう知ってるなぁ・・・
私、お友達のところで知って新聞買いに行ったくらいやのに・・。




酒井的視点の第二弾。
自分の行ったところがあって嬉しいーBrilliant
さ、酒井さん・・生田神社行ったんや・・・
生田神社といえば・・・
とある職員も少し前、「オレも生田神社行ったのにー」って嘆いていた(?)あの場所・・・なのに。
ま、いいけど。

座席が写っているのが嬉しかった~kao03


しかし思ったんですが・・・
酒井さん、毎公演場所であんなふうに撮影して。
そしてライブでおしゃべりして、盛り上げて。
あ、もちろん歌を歌って。

かなりの負担だよなぁと思いました。
写真撮るのがいくら好きでも、気の乗らないときとかあるだろうに。
ライブは本業だから何があってもできるだろうしするだろうけど・・・。

生田神社行ってたんかいなーなんて軽々しく言ってはいけませんね。
ごめんなさい。



  • 【 ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏” @アルファあなぶきホール 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2009年6月11日(木)
ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏”
アルファあなぶきホール・大ホール


行ってきました。
かがわけんへー

初めてのホールだったから、写真もjumee☆camera1bjumee☆camera2b
DSCN1693_convert_20090612144317.jpg

てっちゃんは、このホールの名前が覚えられないそうです。
いいのか!?そんなこと言い切って・・・・(* ̄m ̄)
要するに、県民ホールなんだ!備品も県民ホールって書いてあるんだから!
その強引さがいいです♪




で、以下感想(?)です。



回り込み解除

なんだか最近、じゃんじゃんブログ書いてます。
書かないときと、落差ありすぎー。


忘れていました。
こちら、いただきました~
DSCN1653_convert_20090608214557.jpg

関根式 チキンカレー
です。

本当は、ぷいぷい弁当を買いたかったんだけど・・・
予約さえ受け付けてもらえない状態でした。
残念・・と思っていたところこちらを発見

そうだー!これがあったのだーーー!!
ってことで、いただきました。


・・・お、美味しいBrilliant
これ、めっちゃ美味しいハート

かなーりハマりそうです。
そんなに辛くなく、食べやすいし。
懐かしいような感じも少ししたりもして。


いつまで売ってるのかなぁ~
また食べたいぞーー



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

