ポラロイド写真
  • 2009年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

昨日、
FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC
大阪城ホールに行ってきました。

FM802が来月開局20周年だそうで、そのイベント。
先行販売に申し込んだら当たったので行ってきました。


【出演】
絢香
いきものがかり
KAN
CHEMISTRY
斉藤和義
スキマスイッチ
福原美穂 and more...


しばらく聴けなくなっちゃう、絢香さんが楽しみだった。

そしてライブで・・・


たぶん、
忘れられない日になる出来事があった・・・


回り込み解除

五右衛門ロックのゲキ×シネを観に行ってきましたー


もう、
Brilliantサイコーーに楽しかったBrilliant

舞台は昨年の夏。
観にって、サイコーに楽しくって。
あんなに楽しい舞台は久々というか・・・

とにかく、何も考えなくて頭からっぽでいて十分楽しい。
かっこいい・おもしろい。
痛快活劇だったーkao03


ゲキ×シネになり、役者さんのアップとかになるので色々な発見も出来ました♪
松雪さんの美しさに、またまたクラクラしました~キラキラ
北大路さんの貫禄とかっこよさにクラクラ。
じゅんさんとマリさんの夫婦愛にも改めて感動したり。
森山未來くんもかっこいし。


舞台を観たときは、初めてだったけれど、
知っている内容を改めて観ると色々な発見が出来ていいな♪

松雪さんは衣装チェンジしたとき、ネイルも変わってるんだ~とか。
鼻血でてたんかい!とか。
古田さんも言ってたけど、北大路さんの目力はすごい!とか。

江口洋介さんって・・・
舞台のイメージがないけれど、当たり前だけど上手いな~って思った。
佐門字がどんどん柔らかくなっていくトコとか。
歌も、よかったなぁ~ハート
私が観劇していた回は、客席に下りてきて歌ってらしたんだけどこのときはしていなかった。
定番じゃなかったんだ~。


なんせ、右近さんのデモCDを買って予習していたからな~
もんのすごい盛り上がった・↑
私のキモチ♪



舞台を観劇していたときは、
ただただ楽しくってかっこよくって面白くって。

でも今日観たら、泣けた~
クガイとカルマのとことか。
ホッタル族の歌とか、ホッタル族と佐門字とか・・・・。


それから最後のカーテンコールとかで客席がよく映ったんだけど・・・
新宿コマってあんなに広いんだ!
すごい劇場だったんだな・・・
一度行ってみたかったな~



やっぱり中島かずきさんの脚本はいいよなぁ~Brilliant
ホロリとするしすこぶる楽しいし。
中島さんの本で、ちょっと・・・と思う舞台はなかったもの。
次の舞台も、中島かずきさんの脚本なんだな~嬉し

脚本もいいんだけれど、歌もいいんだなぁ~
役者さんみんな歌がものすごいウマイしkao03
そだ・・・
サントラCD売ってたんだよね・・・
こないだデモCD買ったからいいやって思っていたけれど、調べてみたら役者さんの歌っているバージョンのCDらしい・・・・
欲しいっ!




大阪では、6月以降も少し上映があるみたい。
もう一回行きたいーーーーー
↑相当盛り上がってます♪


行ったらサントラCD、買うかもぉー。
そしたらまたまた盛り上がること間違いなし。

そして・・・・
DVDが発売になる9月。
またまた相当盛り上がることも間違いなし。


  • ゴスマニ観光

    category:旅行

回り込み解除

ずっと、アップしているものと思っていました。
探してもなくって・・・
なぜか消えちゃったみたい。
お友達さん!ごめんなさいーーーー


慌てて写真を取り出して、きちんとアップします。
写真満載です。

これは、SOUL POWER2007遠征でのこと。





回り込み解除

今日はお仕事終わった後、お花のレッスンに行ってきましたー

1ヶ月ぶりです。
なんせ先月は、足の怪我で行けなかったので・・・(笑)


久々の感じがするお花。
今回のレッスンは、
『コウンとパラレル』


DSCN1646_convert_20090526231500.jpg

パラレルは、まっすぐ平行に。
そして、コウン型に。円錐型です。


【花材】

ラスクパー
スカビオサ・ファンタジー
ソネット
スモークツリー
スズラン
レザーファン







今回特に気に入ってるというか、よかったのは・・・
スズラン

めちゃめちゃいい香りがするのー。
スズランって、こんな香りがするんだね。

しかもめっちゃかわいいし!!!
ドアップ、撮っちゃいました~↓
DSCN1647_convert_20090526231526.jpg

なんとなーく、けなげでカワイイな~ハート


回り込み解除

全然、気付きませんでした。
酒井的視点09春夏に・・・。

だって、ゴスTVにはもう何も期待してないし・・
やめようかとか思ってるし・・・・

でも、やめられない私。
というか、その月だけ入るの面倒っちいよなーとか思ったり。

単なるめんどくさがりで、
でもファンクラブより会費が高いのに、
チケットは取れないし、全然というか全く魅力的なことはなにもないし、
何より!!何を言っても”検討します”ばっかだし。


はー
一通り文句を言いましたが、
やっぱり酒井的視点があると嬉しいよな~ハート
と現金な私。


  • 違いはなんだろう

    category:日記

回り込み解除

ずっと買おうか悩んでいるDVDがあります。
それは、メタルマクベス
劇団☆新感線の2006年の公演です。
このころ一番新感線と離れていて観てなかったんだけど、ゲキ×シネで観てめちゃめちゃ気に入って。
買うぞーと思ったのに、あともう1歩踏み込めない。
何があるんだろ?
ちなみにこんな感じです↓

シェークスピアとメタルバンドの取り合わせ。
歌もお芝居もとってもよくって。
内野聖陽さんはめちゃめちゃカッコイイし、松たかこさんは可愛くってカッコイイ!
買う気満々だったのに。
いや、今でもすぐに買えるのに・・・

なんだろ!?


でー。
今、ゲキ×シネは、五右衛門ロックを上映してます。
観に行きますよ~
で、9月にはDVDが発売されるそうです。
買うぞーーー!!!!!
8月から予約開始。予約しまっせ♪
もちろん、スペシャルエディションで!
こちらはマジ。

なんだろ?この差は・・・
自分が直に観た舞台だからかな?

う~む。
DVDは、通常版は6800円なんです。
漂流ならほいほいと行くのに、ずっと残るDVDでも躊躇してるのは何故だろう。
違いはなんだろう。
価格は変わらないのにね。



それから、関係ないけど
NAOTOの次のライブも行くのやめました。
クアトロだからめっちゃ近いし、Jazztronikキラキラとのコラボで興味津々だったんだけれど・・・
どうも・・・ちょっと・・・って思うところがあって。
アコライブならほいほい行くのに。

アコライブまたやってくれないかな~
アコライブの掟、守っていますよ。

終電等の時間を、予めちゃんと調べてから来ましょう。
”アンコールの1曲より、終電が大事です”


その曲は、いつか必ず今度聴けるからBrilliantって。
あるライブのとき、世の中不況だけれど、ご飯かボクのCDかってなったらご飯を選んでくださいとも言ってたし。
NAOTOのこういうとこ、めっちゃ好きBrilliant


掟を守って、漂流も途中で抜けたよ。
三重ではこの掟を思い出し心に刻みながらタクシーに飛び乗ったんだ~
この言葉を知らなかったら後ろ髪引かれて、いつまでも後悔しまくってたかもしれないもん。
いつか必ず、Higher聴けるさハート


なんだか全く取り留めのない話題になっちゃいました。
あっちこっちに広がってしまったぁー。ぁー。

で、どうするん私。
メタルマクベスは・・・(笑)



回り込み解除

さぁさぁ。
いつまでも、どよ~んとしていられませんね・・

でも・・・なんだか関西ではどんどん中止のコンサートが増えていて、とっても悲しいです。
気の毒すぎる。
仕方ないことなんだけれど・・・
わが身に置き換えて考えてみると、泣いても泣ききれないー!!!
不謹慎だとは思うけれど、関西を漂流していたときじゃなくて助かったと思ってしまいまう、感染地域に住んでいるしおりです。

ゴスのライブ、関東での週末はとりあえず予定通りでホッとしました。
行くわけじゃないけれど、気持ちは痛いほどわかりますもの。


とりあえずは日々を平穏に過ごせますように。
みんながね~
自分の出来ることをきちんとして、パニくらないこと!


ってことでー(?)
ぽんカレービーフ、いただきました~ハート

DSCN1638_convert_20090519205234.jpg
パッケージがオシャレだな。
今までのどれよりも、一番おしゃれな感じがする~キラキラ



DSCN1640_convert_20090519205255.jpg
本当だ~
お友達が言ってたみたいに、牛肉もじゃがいももゴロンと入っててすごいキラキラ

関西はカレーは牛肉なところが多く、我が家もずっと牛肉でした。
だから嬉しかったーkao03
が!
か、辛いkao06

ポーク以来の辛さ。
でも・・
この、ビーフ。
辛いんだけれど、どうにもクセになりそうな感じ。
何か一工夫して食べよう。
って思って・・・2回目の今日、実はカレーとご飯の間に、チーズを入れてみました♪
チラリと見えるかもしれませんが・・・


辛いんだけど、ハマりそうBrilliant
もうなくなっちゃいました。
最初のチキンをも食べたくなってきました。
今度両方買おう~っと。



回り込み解除

当たった~。


FM802の、春のキャンペーンソング。
ドコモユーザーに抽選で当たるとのことで、せっせとチャレンジして当たったわ!


忌野清志郎さんの、作詞作曲書き下ろし。



心して聴きました。

とても穏やかに心に入ってくる曲。
すぐに歌えそうなフレーズ。
柔らかくもあり。


上手く表現できません~!

でも、とてもとても素敵な曲。

来月、清志郎さんのバージョンのが発売になるとか。

聴いてみたいな。


ダウンロードは今月末までだそうです。
携帯からなのでリンクとか貼れませんが・・・
こちらです。

基本、ラジオは聞かないのでわかりませんが・・・
802で流れてるのかな?
イベントとかでも聴けるのかな~。

何度聴いても、スガシカオさんの声しかわからないけれど・・・(汗)


回り込み解除

今日、会議で決まりました。

今から、マスク着用と。

館内にいる全ての人がマスク着用です。
おまけに、電車通勤の人は通勤途中もマスク着用すること!ときつく言われました。

中にいらっしゃる利用者さんを守らなければなりませんから・・
職員や来訪者が罹って持ち込んでは大変ですもの!!


こんな流行にはのっかりたくないぞー
流行おくれになれますように。


うちは府内でもまだ出ていないところなのですが・・・
府内で発生した市は、学校や施設を休むように知事が要請しました。

どへー

これ、なっちゃったら大変だー
デイやショートはお休みしないといけないって・・・
ご家族さまは大変だ・・・
学校休みって、仕事をしている親御さんは大変だ・・

戦々恐々とはこのことかも。
無駄に恐れてパニくることはないけれど、現実に大変だものね。
罹ることもかもしれないけれど、影響が・・・大きいぞ。


今のところ他の市だからと安心していられない!
府内なんだもの。

やはり職場でも話題はもちきりで、
「こっちにも来るんですかねぇ・・」と言ったら、
「そこまで来てるかもよ・・」なんて言われてしまったー!


どうか、兵庫と大阪で終わってほしい。
終われー!


なにより、季節性のインフルが未だに蔓延っているのもビックリ。
手洗い・うがい、励行だなぁ。




回り込み解除

最近、ずーーっと聴いているCDがあります。
これが、ゴスではありませんで・・・(汗)

それは、コチラ
DSCN1628_convert_20090513220451.jpg


劇団☆新感線 
五右衛門ロック

稽古用デモ集by音楽部長右近健一

です。
劇団☆新感線の音楽は、オリジナルなんですがそれを一手に引き受けてらっしゃるのが劇団内の音楽部。
その部長が、劇団員である右近さん。
もちろん役者さんです。


右近さんが稽古用にデモテープを作り、それで役者さんは稽古されます。
その際に使用される稽古用デモが、劇場で販売されるのです。

今までは買った事なかったんですが、
五右衛門ロックがとっても好きで、歌いたくって(笑)
蜉蝣峠を観に行った際、まだ販売していたので即効購入しました。

普段なら、限定数しか売らないので売り切れとかもある幻(?)のデモCD。
このデモの売り上げは、次回公演の際の音楽部の制作費となっているのです~
上手いこと回ってますわkao01


右近さんのデモCDなので、全ての曲を右近さんが録音されてます。
初めて聴いたんだけど、これがスゴイ!!!!

歌う役者さんの声に合わせて高かったり低かったり。
女性用だったり男性用だったり。
北大路さんのパートはめちゃめちゃ低音だった。
それを一人で歌いこなしているんだから、すごい人だ~


五右衛門ロックで、一番好きな曲は五右衛門ロックだった。
でも、ちっちゃいアナタもいいんだな~

とかなんとか言い出したらキリがない!

物語に沿っての歌詞で、
意味深かったりもするし韻を踏んでいたりで・・ものすごくイイ!
作詞は全部、森雪之丞さんだからかな。
うまい~わぁ


漂流しに行くときも実はずっと聴いてます(笑)
今日も仕事しながら、『拙者シアワセ~』ってところがずーっと頭の中を流れていました。


で!
その五右衛門ロック。
明後日から、いよいよゲキ×シネにハート

なんばパークスシネマに行ってくるじょ。
またまた、ハマりまくるじょ。



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

