ポラロイド写真
  • 2009年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

2009年
いのうえ歌舞伎・壊
蜉蝣峠
梅田芸術劇場





行ってきました。
劇団☆新感線『蜉蝣峠』


00005_convert_20131016185322.png


初めての、梅田芸術劇場。
中に入って、エスカレーターあがってビックリ!
巨大看板が!

じゃぁーん!!
DSCN1572_convert_20090427160658.jpg
か、かっこいいーーーーーBrilliant
ん?待てよ・・・一人欠けているkao05

木村了くんが抜けてる・・・
看板が大きすぎて、なかなかしっくり写真を撮れませんでした。
と言い訳をしながら、両角度からのお写真をば。
DSCN1573_convert_20090427160736.jpg
DSCN1574_convert_20090427160756.jpg


今回は、古田新太さんが主役♪
そして相手は、新感線4回目の堤真一さん。
↑上の、刀を持っている長髪の方が、堤さんですよ~


パンフだけ買って、席へ。
11列目でした。
舞台を観るにはちょうどいい感じだった。

で、いよいよ
ジューダスが流れて・・・・。
もう、このジューダスが流れるとテンションがめちゃめちゃあがる!
劇団☆新感線の舞台は、ジューダスが流れて最高潮に盛り上がったとき、トゥルルル・・・という新幹線の発車のベルの音で始ります。
ここ、気持ちテンション、マックス・↑

で、お芝居は・・・・



※かなーり辛口ですし、ネタバレです。
個人的な感想なので、どうぞご了承ください。




回り込み解除

村上てつやさま

お誕生日、おめでとうございます~


今日はライブなんだね~
いいなぁBrilliant
お誕生日にファンに祝ってもらえるのも、
好きな人の誕生日にライブに参加できるのも。
素敵なことだなー
いけないので、大阪よりお祝い申し上げております。


てっちゃんの絵、
とてつもないセンスだけど味があるなぁkao03
上手いとか・下手というのを通り越した何か別世界のものが。
つくづく、多才だなぁと思います。


てっちゃん、腰いわしてるんですよね・・
お大事にしてねー
アルコールを摂取しすぎると、痛みが増すもの。
長いツアー、どうぞご自分の身体も労わってあげてくださいまし。
38歳かぁ~
なんか、てっちゃん38歳ってすごくカッコいいBrilliant


『愛は探し出すのさ』を聴くのが楽しみだー
てっちゃん、おめでとうございますショートケーキ


回り込み解除

今日はお休みで、お友達とランチに行ってきました。
お店は、
『XEX WEST』コチラ

この仲間は、私の前職場のお友達4人組。
そのうちの一人が去年結婚し、
この度もう一人が結婚されたということで、
3人でお祝いをどうするのかの相談の食事会。

このメンバーでは初の、ランチでランチブッフェ。
お店は、ハービスエントの7階。
まぁ眺めもいいこと~!
新梅田スカイビルも見えるし。
お店もオシャレで・・
そしてお料理が美味しいハート

DSCN1546_convert_20090420213203.jpg
ピザがね~
美味しいのO(≧▽≦)O
喜んでたら、焼き立てを配ってくれて・・・
サイコーに美味しかった~
ブッフェなので、まだまだ食べます。

DSCN1547_convert_20090420213223.jpg


おなかいっぱいやぁ~と言いながらも、もちろんデザートも♪
DSCN1548_convert_20090420213240.jpg
チーズスフレ・プチシュークリーム・ドーナッツ・コーヒーゼリー・オレンジです。

た、食べすぎぃー

しかしデザートもこれまた美味しかったーハート
全て美味しくいただきました。


ぐるなびのクーポンを渡せば、90分のところを120分まで延長してくれます。
美味しいねーとか、
それぞれの話しとかいっぱいしゃべって・・・
気付いたら120分経っていた。


そして・・・
まだまだしゃべり足りないので、1階のカフェへ。

「おなかいっぱいやでー」
「飲み物だけやねー」

なんて言ってたのに。
カウンターで、『ゆずレモンマフィン』なるものを見つけて・・・
分けっこしよ~と結局買った。
まだ食うんかい(`Д´)

DSCN1549_convert_20090420213302.jpg
カフェラテの絵がカワイイな~
DSCN1550_convert_20090420213318.jpg
↑なんか、私一人で食べてるみたいですが・・・
ちゃんと半分こっこしましたよ♪
お天気もいいので、外のテラスでいただきました。

まぁここでもいろんな話しして・・・。
恋バナより、美容のことが多かったかなー。
あれやこれやと。

一人、管理栄養士の子がいるので・・・
我々二人、栄養指導されているかのように講義を受けてきました(笑)
これはどうなん?あれはどうなん?と質問したりして。
色々知っているし、ホントためになる話も教えてくれる。


なんとこのメンバーとは知り合ってもう8年になるらしい。
大学を卒業してすぐに就職した彼女が今年三十路になるって言ってたから。
すごいな~キラキラ
8年の間、定期的にではないけれど、
ちょこちょこ会っては美味しいもの食べて。
たくさん話して・・・
めーーーっちゃ笑って。


本当に楽しかったぁーーー
次は4人で夏くらいに。

楽しみだ~


しかしこのお店はかなりお気に入り。
土日もやっているみたいだし、また行こう~っと。


  • 『ダイイング・アイ』

    category:読んだ本

回り込み解除

久々に?本を読みました。
まぁ図書館で予約していたのが回ってきたのですが・・・


こちら。
31983104.jpg

『ダイイング・アイ』
東野圭吾


記憶を一部喪失した雨村槇介は、自分が死亡事故を起こした過去を知らされる。
なぜ、そんな重要なことを忘れてしまったのだろう。
事故の状況を調べる慎介だが、以前の自分が何を考えて行動していたのか、思い出せない。
しかも、関係者が徐々に怪しい動きを見せ始める…。





感想は・・・

えぇっとー
結構辛口です。
読みたい人は読まないでねー



回り込み解除

今日からツアーが始りますね。
1年かけて全都道府県をまわるツアー。
~15周年漂流記 春・夏~

どうぞ気をつけて、航海の旅へ行ってらっしゃいませ~
色んな港でみんな楽しみに待ってるんだもんね♪
私はまずは、港町神戸でお待ち申し上げておりまするー


←のカウンターによると、あと2週間みたい。
あと2週間・・・
私は、ネタバレを避ける航海に出ますー


露天風呂もいいカンジですね~
私もこの方がいいと思う!!!!
誰もが見られるオープンな場所で、「更新されました!」なんて煽ってるのもどうかと思っていたし。


新感線のみなさまも大阪にこられる準備をされてるし。
さぁさぁー
楽しみがいっぱいだよ~

昨日見た、新感線のDVDで
橋本じゅんさんがおっしゃった言葉
「元気だしていこー」
なんかすんごい単純だけど、すんごいビビっときた。

うんうん。
元気だしていこーjumee☆SaturdayNightFeverL

回り込み解除

たっぷり時間がある日々・・。

こういうときこそ!とDVDを見ることにしました。
ってもゴスじゃなく・・・
新感線の『朧の森に棲む鬼』のDVDをたんまり見ました。
もうねー、この舞台が好きすぎる私。

舞台も観てゲキシネも観て、さらにはDVDを買って観て
まぁ~そのたびにブログにも書いてますが・・・


それほど、大好きな舞台。
今日は、DVDの特典映像とかも観ました~
いままで本編だけ見て満足して、特典は見てなかったので・・・


本編のDVDには副音声もあり・・・
DISK1では、市川染五郎さんと糸井重里さんの対談。
これが面白かったーー

糸井さんが色々質問されて、それに染ちゃんが答えてたんだけど。
あぁ、舞台裏ってこうなってるんだーとかってことがとてもよく知れて面白かった~。
新感線の関係者の人っていつも、「スタッフの人がすごい」って言ってるんですがそれがよくわかった。

まさか、あの朧のシーンの振付を染ちゃんがされてるとは思わなかった。
染めちゃんは踊りのお師匠さんでもあるし、パンフレットのスタッフ欄にも振り付けに名前が載っていたから、聖子さんの花道のシーンはそうだろうとは思っていたけれど。

花道をはけるあの歩き方、六方っていうんだなーとか知れた。
あれがまた、かっこよかったんだーBrilliant
染ちゃんの目が本当にキレイで。


DISK 2では、市川染五郎さんと古田新太さんと阿部サダヲさんの対談。
これがまた超面白かったーーー
ずっと笑っているし、もう・・・古田さんサイコーjumee☆SaturdayNightFeverL

古田さんの話もわかりやすくてホントおもしろい。
手を抜いているヤツがいていいとか。
全員が一生懸命だったらゲ○が出るってわかる。
濃いもんねー。
古田さんって、舞台上ではどこか余裕が感じられるんよね。
だからこその色気とかかっこよさとかもあるんだけど。



特典映像では、
東京公演千秋楽の模様とか、ちょうどお正月を挟んでいたのでカウントダウンの模様とか、罰ゲームとかを見ました。

ゲキシネになったときの、舞台挨拶とかもあって・・
染ちゃん、面白い!サイコーBrilliant
舞台には出ていない、じゅんさんも出て(笑)
素のじゅんさんもいいなぁ~♪

染ちゃんの雰囲気・・・
ゲキシネのときのいでたち。
誰かに似てると思ったら、唐沢寿明さんに似てる。
あの、ひょうひょうとした笑いのセンス・・。
私、かなーり好きなんですハート
染ちゃん、好きやわぁ~


糸井さんとか、阿部さんが言ってた、
物語の最後の最後の染ちゃんの表情・・・・。

すごかった・・・
気付かなかった、実際に舞台を観てるときは。そこまで見えないもの。
でも、あんな顔していたんだ・・。


しかし、何度観てもこの舞台は素晴らしい。
というか、カッコイイーーーーキラキラ

悪役なのに、
極悪非道なヤツなのに・・・
超カッコイイ、ライ(市川染五郎)

糸井さんと話している時に染ちゃん言ってたけれど、
「あの人に会いたい」って言われると。
染ちゃんに向かって、染ちゃん演じたライに会わせろと(笑)
それ、むっちゃわかる!!

このライになら、騙されてもいい~ハート
シキブみたになってもいい。
ライが吸血鬼なら喜んで首を差し出すーってくらい。
えぇ、アホですよー!
でもホント、それくらいカッコイイ!


チラッと意味なく宣伝↓

↑そのうち消しますから、ご容赦ください!


いやはやいやはや。
私は今、めっちゃ新感線です。
ゴスのツアーは明日からなんだね。
私が行く頃には、ゴスだろうけど。
まずは新感線なんだもんー♪


スタぶろの、漂流記のポスターでさえ・・
五右衛門ロックの最後の船に見えたりする私です(笑)

  • みたび!東京ひとり旅~二日目~

    category:旅行

回り込み解除

ずいぶん前の出来事のようになっちゃっていますが・・・
東京一人旅、二日目。


  • こんなことになるなんて・・

    category:日記

回り込み解除

今日職場で、ちょっと急いだ瞬間・・足をぐねたんです。
イテテ・・とか思ったけれど、外出するときだったし・・
まぁぐねただけだしーと思ってて。


そしたら夕方、医務室で看護師さんに看てもらったらビックリ。
めっちゃ腫れてるーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!


やばいんちゃう?ってことで、近くの整形に受診しました。


結果・・・・





骨折 

Σ(T□T)




まぁ詳しくは、指の付け根の骨がヒビったくらいというかなんというか。

先生に診てもらった時、
「あーこりゃ骨折やな・・」って言われたんですよね。
うちの看護師さんにも、そしてレントゲンを準備してくれた整形の看護師さんにも言われたんです。
まぁきっと、見る人がみたら絶対わかる典型的な骨折の腫れだったのでしょう。

まぁ、思いっきり腫れていましたからね・・・・


しばらくは、あまり出歩かない方がいいとのこと。
1週間くらい様子をみて、くっつくまで待つと。

骨折なんて初めてです。
大病もしたことなく、救急車に乗ったのはソバアレルギーのときだけだし。
ここ最近、風邪もひかずに『私、めっちゃ元気ー』とか浮かれていたのに。


職場に帰り、とりあえず明日はお休みさせてもらうことになりました。
どうしても明日しないといけないことを片付けていて・・・・
送迎車でお家まで送ってもらいました。
「これ使いー」と、杖も借りて(笑)




ぐすん(泣)
実は今日、松本圭司さんのライブに行く予定だったんです。
むーーーーーーーーっちゃ楽しみにしていたのに・・・
だってしばらくこんな機会がないかもしれないんだもん。
行きたかったーーーー(大泣)



整形の先生によると、このパターンは多いそうです。
「よぅあることやでー」とのことで。
ぐねたとき、体重がかかり・・ってなるそうです。
こんな簡単に骨って折れるんですねって言ったら、「そうやで」とのこと・・・



みなさんもどうぞお気をつけてくださいね!!!
ぐねただけでも、下手したら私みたいに骨折までいくみたいです!!!!





【追伸】

職場に戻り仕事仕上げてたんですが、
超簡単なことが何故か何度もできなかった。
やはり、動揺しているみたい。

なのでごめんなさい。
時間はあるけれど、コメントにお返事させていただける余裕がまだないので・・・
前後してしまってすみません!

  • みたび!東京ひとり旅~一日目~

    category:旅行

回り込み解除

今回はリッチに、往復グリーン車です。
お金が有り余っているので。


うそです。
お気に入りのトーキョー☆ブックマークで、1000円プラスすればグリーン車OKとのことで。
生まれて初めてのグリーン車!
結構興奮しましたーw

座席はふわふわしてるし。床もー。
最初、テーブルがどこにあるのかわからなくて・・・
手すりからなのね。すごいわ!

なおすとき、”しまうときは指にご注意ください”って文字を読みながらなおして・・・
しっかり指つめた!痛い・・・・

などと、いきなりドジをかましながら行ってまいりました♪


またまた写真があほほどあるので、重いし隠します~

回り込み解除

行ってきましたー
琵琶湖!じゃなくて・・・
池袋へ。


キラキラ「ゴスペラーズ 星と大地のハーモニー」キラキラ

を観に。

↓以下は感想です~


プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

