ポラロイド写真
  • 2009年03月

回り込み解除

回り込み解除

  • 卒業せなね

    category:日記

回り込み解除

もう今日で、今年の4分の1が終わっちゃいました。
早いぞー
いく、にげる、さる。
ホントーに早く過ぎ去る日々。

もたもたしているヒマはないね。
ぼーっとしてたらもったいないなー。

私の最大の趣味?は、
ぼーっとすること。

これはチョット無駄なのでは?
休みの日に、一日ボーっとして何一つせず、
ただ何かを食べて・・って日が多いのは非常に無駄だと思う。
無駄というか、もったいないなーって。

仕事から帰って、ゴハン作ったり作ってもらっていたり。
そのゴハン食べてネットしてたら、あらもうこんな時間!
お風呂入って寝なきゃ!ってなる。

なんだか時間がないなー
なのに、ぼけーっとしていることの多いこと!


いつもおじゃまさせていただいていたブログがしばらくお休みされると知り、
いつも応援してる人がしばらくソロはお休みだと知り。
とっても寂しい気持ちもいっぱいなんですけど、これもきっと前進のため。
でも、私はなーんにも前進していないぞー

なんか、もうちょっと上手に時間を使えるはずなんよね。
いや、ただ単に・・
ぼーっとしている時間がもったいないんだ!
そうだ!きっとそうだ!!

動物占いでもコアラな私。
確かに、ぼーっとする時間が必要なんだけど、必要以上にそんな時間をとっている気がしてならない。


ダラダラの、ダラ子は今日で卒業だkao07


というか
・・・卒業するぞ!って誓いをたてる。
遂行できるかは自信ないけど(と、いきなり弱気無言、汗


仕事もプライベートも、なーんにも頑張ってるご褒美を上げられることのない今年度だったもの。

さぁさぁ。
来年度は少しでも成長してというか、
頑張っていると自分自身で思える自分でいたいな。



回り込み解除

今月のレッスンです。
【構造的(ストライプ)】
=ラクスチャー(質感の違いを際立たせる)


DSCN1291_convert_20090330214517.jpg

テーブルとかの真ん中に置いたらとってもオシャレーなんだろうけど。
うちは、おぜんだし。
置くところがないのだー!
平面のはちょっと置きにくいかなぁ~



DSCN1289_convert_20090330214552.jpg
↑花の部分のアップです。
レッスンの課題でもあったのは、質感の違いを際立たせる。
ためには、
隣同士には同じような質感のお花を置いてはダメだということで。
基本はスイトピーなのでその間に入れるお花はスイトピーとは違う質感の。
スイトピーはふわふわしている感じだから、
トゲっとなっているものとかって風に。
あぁ、上手く言えてませんがそんなカンジです。


【花材】

モンステラ
スイトピー
ラグラク
ソネット ピンキー
スカビオサ
千日紅
ブプレリウム





************

レッスンの後は先生とカラオケに行ってきましたー♪

AとB(←会社種類忘れたからAとBと表現)とどちらの部屋にしますかと聞かれて、
PV多いのはどっちですか?と聞くとAだと。
ってことでAにしたのにー
先生も私も、ちっともないぞー(`Д´)

ってことで、お店の人にお願いして速攻部屋を変えてもらっちゃった。
「AがPV多いって言われたけど、ちっともないねんけど」って言ったら、
「色んなメーカー比較して、一番多いのはAなんですよ」と言われた。

あ・・私らのって、偏ってるからかしら~
いまどきの人たちが歌うようなのは、PV多いんだろうねー
あたいらは、そりゃ変わってるよっ!
・・・・変わってはないけど・・・

1,2,3 for 5歌ってご機嫌。
さらには、Love Vertigoも歌ったぞ!
歌いながら歌詞見てたら・・あらためてこの歌詞、すごいぞ!!


  •  【 ミュージック・サプリ ~vol.4~  古武道 KOBUDO 】

    category:ライブ(諸々)

回り込み解除

昨日。古武道行ってきました。

MUSIC SUPPLEMENT
ミュージック・サプリ ~vol.4~
古武道 KOBUDO



この、ミュージックサプリ。
いずみホールが主催しているのですが、コンセプトが素晴らしい↓

~ストレス社会で闘うあなたに“癒し”のプレゼント~
”音楽による癒し”をテーマにお贈りする「ミュージック・サプリ」
会社や学校など様々な場面でストレスや悩みを抱える全ての人に、いずみホールが”元気の素”をお届けします。
演奏の後には、マネケンのベルギーワッフルをご用意しております。
「ミュージック・サプリ」で心とお腹を満たして、楽しい週末をお過ごしください。




っていうもの。
素晴らしいぞー!


普段はなかなか行くことのない、クラシック専門のホール。
でも私、このホールとっても好きなんです。
こじんまりしているけれど、とっても格調があって素敵。

そんないずみホールのこのイベント。
マネケンが協賛してるから、ワッフルまでいただけるの~
DSCN1280_convert_20090328213539.jpg




前回のvol.3はNAOTOでした。
お友達にお誘いいただいて、行ったんですよ~。

で、今回のvol.4は古武道。

古武道とは、
古川展生(チェロ)
妹尾武(ピアノ)
藤原道山(尺八)
の3人のユニットです。


元々興味はあったけれど、機会もなく聴いたことはなく。
初めての古武道。
とっても楽しみでした。 





  • 諸々日記

    category:日記

回り込み解除

今日は寒かった~雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*DefaultBlue
今日は諸々日記です。

こないだ、Qさま!見ましたよ~
その日はお友達と食事していたんだけど、ワンセグでちょっとだけ見ました。
いまいち電波も悪く、フリーズしまくりだったしすぐやめたけど。

で、帰ってから見ました♪
てっちゃん、すごいな~Brilliant
あのメンバーの中での中は大変だったろうに。
しかも、超難問スペシャルだなんてー

てったん、ホント偉い!かっこよかったよ~ハート
私は、ほとんどの問題は1番さえ答えられませんでしたw



WBCのことですが・・・
めちゃめちゃ話題になってますよね。

でも私はね~
話題にはついていけず。
というかついていかず。

職場で、去年も「WBA?」って聞いて、「それちゃいます。」と言われ。
今年は、「次は東京でやんの?」って聞いて、「アメリカでやで」って優しく教えてもらって。
あぁ~
私の周りはなんて暖かい人たちばかりなんでしょいいな(笑)
なにを言うとんねん(`Д´)と呆れることなく、教えてくれました。
「イチローは知ってる?」って聞かれたけど、一応知ってるよ~
同い年やし。



それから、劇団☆新感線の前回の公演『五右衛門ロック』がゲキシネになるんだけど・・・
ゲキシネのサイトから、最新情報が来て・・・
なんと、舞台挨拶付きの完成披露試写会があるって!!
いいなぁ~・ハート
この舞台、ホント楽しかったからゲキシネは観るつもりだったんだけど。
舞台挨拶って!!
もちろん東京なんよね・・・・
出演:古田新太、松雪泰子、森山未來、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと(予定)
ぐすん(泣)
羨ましすぎる・・・
舞台挨拶とスペシャルイベントだって。
うー




それともう一つ。
伯母がメールをくれるのですが、新機種に不慣れになってきて。
当日は覚えていてくれたようですが、翌日にはできひんようになったー!と凹んでいました。
ゆっくり練習すればいいよ~kao03

その伯母からのメール。
カタカナとひらがなと漢字が入り乱れていて、ちょっと笑っちゃったのが・・・

『~に、ぃきました。』
『買ぃものして帰るってぃってたので』

って、ギャルか!

濁音と句読点とかの位置が変わるのって、覚えて慣れるまで大変やもんね。
おばちゃん、がんばれーーハート



そうそう。
今日は携帯を持っていくのを忘れました。
なんかそわそわするというか、ちょっとあれやったのに。
でも、案の定・・・
仕事から家に帰ったら、サイトからのメールしか来てませんでした。

ふーんだ。
どうせメールも着信もないですよーだ。
4時ですよーだ。



回り込み解除

昨日はお友達と、食事してきました~
仕事帰りのお友達と待ち合わせたのは難波。

向かったのは、
♪この街に雨が降る~♪
北極星。

オムライスの北極星です。
の、本店。(コチラ
私がまだうら若き頃(20代前半くらい)に何度か行ったお店。
まだあったんや!って感じでしたが・・・
相変わらずの雰囲気で、安心しました。

メニュー、むーーっちゃ悩みました。
で、私はタコオムライスのセットにしました。

DSCN1258_convert_20090324195301.jpg

セットだと、エビフライとお味噌汁がついてきます~
あぁ~美味しいなぁBrilliantやっぱり。

最近は、オムライスを外で食べる時は、ポムの樹が多かったんだけれど、
やっぱ北極星は美味しいなぁ~
柔らかくってふわふわしてるし。
こんなの、作れないー!



散々しゃべった後は、行きたかったお店でコーヒーを飲もうと。

でもその前に、お友達が昔よく行ってたというお店に。
それは、アルションコチラ

オムライス、おなかいっぱいにならへんかったよなぁ~
まだ入るなぁ~
ってことで、デザートを食すことにkao03


これまた、メニュー見てひたすら悩む。
あれもこれもそれもいいよぉー!と。

結局のところ、イチゴのフェアで
苺のチョコレートフォンデュ風クレープにしました。

DSCN1259_convert_20090324195328.jpg
DSCN1260_convert_20090324195348.jpg

いやぁぁぁ~~んO(≧▽≦)O
美味しい・・・ハート

想像以上に美味しい!
クレープがしっかりしていて、美味しいし。
チョコは、かけてもよし・つけてもよしってなっていて。
チーズケーキやクレープをチョコにつけて食べました。
チョコも、あまり甘くなくて美味しい・・・

もう感激・・・キラキラ


お店も可愛くって、とっても気に入りました。
また行きたいなーハート



で。
まだ時間があったし、本来行きたかったコーヒー屋さんに行こうと・・・さらにもう一軒(笑)


それは、コチラ↓
DSCN1262_convert_20090324195424.jpg
丸福珈琲店です。コチラ

コンビニとかでよく見かける、コーヒー。
気になっていたし、このお店も気になっていてどうしても行ってみたかった。


で、入ってビックリ。
広いね~
こんなに広いんだ!

おなかいっぱいすぎて、コーヒーだけにしました。
DSCN1263_convert_20090324195439.jpg

うぉーーー
珈琲です!って味!!
パンチありました~
珈琲飲んでますって気になる、珈琲だった♪

で、メニューをみていたんですが・・・
どれも美味しそう!!

トーストとか、めっちゃ気になる。
厚切りトースト、美味しそうだった・・・・
HPによると、ホットケーキも美味しいとか。

うぁー!こりゃまた行かねば!
まだまだ他にも色々行きたいお店もあるしね~。
また行こうねいいな


ってことで。
この度は、3軒をハシゴしました。
ノンアルコールでねjumee☆shy1


回り込み解除

今日はお休みで、夜にお出かけです。
だから掃除したりダラダラしたりしてました。

で、ipodの充電をしていたのでiTuneに繋いでいるのですが・・・

そう!(←?)
なんと!!
私のトップ25に変動があったのですーー
んなこと、知らんがなkao07って感じでしょうが。

調子こいてクイズとかさせてもらって、考えてくださる方もいてくださって本当にありがたかったです。
そのとき(去年の8月)からずっと1位は、シアトリカルだったのです。
ダントツだったし、変わらないだろうな~って思っていました。

ところが!
変わっちゃったのー♪1位が!


その曲とは・・・・・
もちろん・・・・


きっと、チョンバレでしょうが・・・


  • 元気になってよかった

    category:日記

回り込み解除

今日はお休みで、またまた伯母ちゃんのところに行ってきましたー

伯母の携帯が、movaだったのですがもうFOMAに変えないといけないらしく。
今なら安くなるとのことで、ついていくためです。

行ったらなんと!
おっちゃんも行くとのことで、用意してるとじー

前にも書いたことがあるんですけど、
そのおっちゃんは去年倒れて一時、危篤状態になった人。
もんのすごい回復を遂げ、福祉タクシーやら、訪問リハやら介護サービスを利用しながら在宅で生活しています。

そんなおっちゃんが、買い物に行くだと!?
ビックリ!
だって、元気な頃から出不精で全くどこにも行かなかった人なのに!
私らが買い物やらに行くっていっても一人で家でテレビみたりして・・・・
外に出ない人だったのにーーー

家に着くと、ベットに座っていたおっちゃん。
ジャンバー着て、帽子被ってるー
思いっきり、行く気満々やん!(笑)

まぁ~すごかった!
ジャスコで機種変してる間は車に残ってたけど。
その後、おっちゃんが
「コーナンに行きたい」
って言うからコーナンに行った。
自分で歩いて、アレコレ買ってたし!

さらには、外食キラキラ
これも、キライな人だったから殆ど自分だけ家で食べる!ってゴネて、伯母ちゃんに作らせてたのにー。

4人での外食なんて、何年ぶりだろう・・・
すごく嬉しかったハート


あとでおばちゃんも、
「おっちゃんも自信ついたと思うわ」って喜んでた。

買い物に出かけて、さらには外食したんだもんね。
すごいよ~
主治医の先生も喜ばれるだろうなーkao03
おっちゃんが退院して、透析での通院のときについでに入院していた病棟に挨拶に行ったら、先生や看護師さんが拍手して喜んでくれたらしい。
まぁ、暴れて手のかかる患者だったからねぇー。
当人はそのこと(暴れたこと)は全く覚えていないらしいけど(笑)


おっちゃん自身もおばちゃんも、嬉しかっただろうな~
私らも嬉しかったよ。


おばちゃんの携帯、FOMAに変わって機種が変わったから操作が変わりちょっとだけ教えたげたけど・・・
そのときは、あやふやな感じだった。
だから、
「この携帯に慣れたら、次は写メール教えるね」
って帰った。

すると帰りの道中、母に伯母からメール。

なんと!
テンプレート使ってかわいいメールが送られてきたーじー
ってか、テンプレートはまだ教えてませんけどー!
デコメも来たぞ!

「なんか色々触ってたら出来た」らしい。

伯母が写メールが出来るようになるのも、時間の問題だろうな・・・


すごいぞ!


回り込み解除

プラネタリウムに行ったのは、こちらに行きたかったから。
・行くなら3月中だ。
・車にHurray!を入れたいんだけれど、大阪のごちゃごちゃした所ではイヤだー。
・景色のいいところをドライブしながらがいいー!
以上の点から、行ってまいったのです。


母がテレビで見たらしい。
クラブハリエ日牟禮館

「めっちゃ人がおった。」
「めっちゃおいしそうやった。」
という説明で・・・

この説明ではどうかと思うので、詳しくはコチラ


クラブハリエは、阪神百貨店にあるのですが・・・
いつの間にやらえらい行列ができるお店になっちゃって。
昔はそれほどでもなかったんだけどな。

なので、あの行列に並ぶ気はしなくてしばらく食べてなかったんです。
そのうちに、違うバームクーヘンも色々出てそっちをいただいたりしていたから。

久々のクラブハリエ。
ここに行って見たい!という母。
だけど、休みの日はすごい人らしい。
バスで乗り付けてるとか?!

それならばと、平日に一人で下見に行くことにしました。

DSCN1215_convert_20090317223410.jpg



で、カフェに行く時間がなかったのでとりあえず・・・
焼きたてバームを買ってきました。
賞味期限は本日中という、この焼きたて。
DSCN1221_convert_20090317223443.jpg


ずっと車の中で言い香りがしていたわ~ハート


お家に帰って、母と食べました。
DSCN1223_convert_20090317223505.jpg
↑こちら、ホントにバームクーヘンの筒からそのまま切ってすぐに入れてくれるんです。
だから断面とかリアルでしょ~

これがね~


美味しかったのーO(≧▽≦)O
ふわふわで、ふかふかでしっとりしていて・・・・
焼き立てから5時間近くたっているのに、やわらかい。

母と半分こっこしましたが・・・
これは十分に一人でも食べられます。
そのくらい軽かった。
これはしばらく後をひく美味しさだわ。
あぁ・・・
また食べたい・・・ハート


もうひとつハマっているのが、マールブランシュのバームクーヘン・ジャポンコチラ
これがまたおいしいんだ!
和三盆だからか?上品なお味で・・・

北山店では、同じように焼きたてとか食べられないのかなーと調べてみました。
北山店限定メニューはあったけれど、バームクーヘン・ジャポンはなかったみたい。
ちと残念だけれど・・・
限定メニュー?弱いぞー
食べてみたいぞーー

行ってみるかなぁ~


回り込み解除

今日はお休みで、とあるところに行ってまいりました。
そのことはまた今度・・・
その場所に行きたかったのはずっと以前から思ってたんだけれど、
行くなら3月中に行かないと!と思っていました。

ついでに!?
またまたこちらに行きたいから(笑)

DSCN1217_convert_20090317223526.jpg
ラフォーレ琵琶湖に、プラネタリウムを見に行ってきましたーキラキラ



相変わらずロビーには私一人で・・・
ふふ~んとチラシとか見ていてビックリじー

DSCN1219_convert_20090317223612.jpg



延長ですってーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思わず係りの方に確認しちゃいました。

「ゴールデンウィーク前まで延長しました」とのこと。

あ、チラシ見にくいですね。

~南十字星に魅せられて~
ご好評につき延長決定
4月24日までご覧いただけます!


だそうです。


それならいっそ、ゴールデンウィークもすればいいのに。
そのときゴスペラーズは関西でライブなのに。
だからゴスファンの方もたくさん関西にいらっしゃる時期だと思うんだけどな~


老婆心だとは思いつつも、もう少し延長された方がよろしいのではないでしょうかとも思っちゃう。
と、こんなところで言っても仕方ないけど。


なんにせよー
延長されるのは嬉しいことです!
ラフォーレ琵琶湖では1年以上上映し続けてるんだね。
すごいなー
ラフォーレ琵琶湖、グッジョブ


  • 日本フラワーアレンジ大賞2009

    category:ならいごと

回り込み解除

今日はお休みで、先生の作品を見に行ってきましたー
image02th.jpg

先生が出品されていらっしゃるし、アレンジをたくさん見られるってのはなかなかないから。。
いつも先生がコンテストとかに出されたりしたら、たいてい見に行っています。

勉強になるわぁ~♪
ってはずなんですけどー
私の場合は、「ほぉーー」って感心して帰ってきて終わり無言、汗
ちっとも身に着かない。
というか身につけるつもりがないというか。

お花をずっと習っていますが、
それは本当に単なる趣味であって。。
上達したい!とか、自分でアレンジを作ってみたい!って気持ちには一向にならないんです。

ただ、月に1回お花を触ってアレンジを作ってご満悦ハート
ただそれだけなんです。。


このコンテストは、全国から出品されてらっしゃるので規模がスゴイ!
人も多い!
平日の午前中なのにたくさんの方が来られてたー。


デモンストレーションとかもあったので、先生と二人で見てきました。
これはホント楽しかった!
とってもキレイなお花を使ってらっしゃって・・・
アレンジ2点と、花束・ブーケを作ってらっしゃいました。
どれも可愛くってキレイだったな~


先生の作品は、素晴らしかったです。
賞も受賞されていたー!スゴー!!

私のお花の先生・・・
実は元々は、同僚なんです。
同じ職場で働いていたお方。
その職場を辞めてから、フラワーアレンジの世界に行かれたのです。
元々、お花関係と、その当時働いていた職種と両方の資格を持ってらっしゃって・・・
その職種でしばらく働いてお金を貯めて、お花の世界に行って。。とかってしてらっしゃって。
でも今は、お花一本。
あ、タロットもあったけど。

フラワーアレンジの教室を何軒もされていて、
はたまたタロットもされて、、
ライブにも出たりするというパワフルおねーさま。

だから、先生は・・・
お花の先生でもあり、友達でもあるのです。
友達でもあり、お花の先生でもあるって感じかなー。
一緒やけど。



その先生が出された色々なコンテストにちょこちょこ見に行ってるので、常連さんとかでお名前を覚えた方の作品とかも見てきました。
やっぱこの方の作品は素敵だなーとか。


いやはや。
たまにはこういうのを拝見するのもいいもんだーローズ

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

