ポラロイド写真
  • 2009年02月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

北山陽一さま

お誕生日、おめでとうございます~


北山さんとは同学年です。
一足お先です

去年はどんなことを書いたんだろ~と自分のブログを振り返ってみたら・・・
前日には、ON THE ALBUMの終了が発表されてたみたい。
あぁ・・・
あれから1年なんだ・・・(しみじみ)


あ。
しみじみしている場合ではないっ!


北山さんといえば・・・
最近好きなのは笑い方嬉しい

もんのすごいゲラゲラわらっているあの笑い方がかなり好きだー。
ラジオでめちゃめちゃ笑っている声はホントよかった。


連載されているエコのこと。
すんごくわかるーってときと、難しいなって時がある。
そうかなぁ・・って思うときとかも。。

でも、
とても真剣に色々考えてらっしゃるんだなーということは確実に伝わってきています。


北山さん~
お誕生日おめでとうございますーBrilliant


回り込み解除

ゴスTVのGos Channelで、苗場の写真が出ていました。


やっとかいやーーーー(`Д´)
忘れとったわい。
Gos Channelの存在なんてー!

トップ画像はいつまでたっても、”いつの写真ですか?”状態やし。
チケットは当たらへんし。
テツぶろは更新せーへんし。
なにか目玉になるようなこととか、掲げている”有料になった特典”なんて・・・
何一つありませんけどーーー(`Д´)

もう、やめたろかいな(`Д´) って思っていたけれど。
私にはやめられないんだなー。
スクリーンセーバーがあるからぁ~jumee☆shy1
ま、そのときだけ入るって手もありそうだけれど、めんどっちいからこのままでいます。。。



で、Gos Channelの感想ですが・・・



  • 伯母の愛読書

    category:日記

回り込み解除

今日、伯母の家に行ってきたのですが・・・
部屋にこんな本が。
「おばちゃん、こんなん読んでんの~?」
なんて聞いた私がバカだった・・・・


DSCN1065_convert_20090222211102.jpg


( ̄□ ̄;)!!

開いてビックリ。
・・・よ、読めない・・orz

「バカにしとったらあかんで。読まれへんやろ~」と伯母。。

”間違える例”の通りに読んでいたりする私。



むずいわー。
むずかった・・・。



伯母いわく、
「これからどんどん、のーたりんになっていくから、ちょっとは勉強しとかなな。」
って。


私も買ってみよっかな。
っていうと、売り切れてて本屋さんに予約したりしているらしい。
今テレビでもクイズ番組が多いし、漢字とか流行ってるしね・・・

おばかキャラって、笑えないんですよね・・・
笑いより本気で怒ってしまう、カタブツの私。。。。



一応、漢字とか得意じゃないけど普通に読めるって思っていたけれど・・・
読めないしkao06


普通にきちんと日本語を話せる人になりたいから、私もやってみよっかな~♪

やってみよっかな~♪じゃなく、
やらなきゃいけないな。

74歳になる伯母が毎日読んで勉強しているのに・・・
色々頑張らなあかんなーって思った今日でした。




  • ながら族にはなれない・・

    category:日記

回り込み解除

パソコン打ったりしているとき・・・
部屋は無音です。

ゴスペラーズを聴いてないどころか、音楽はかけません。
まったくの無音。
ストーブの音がぼわぁぁぁんって鳴ってるくらい。


テレビ見てるときも・・・・
途中でなにかし始めると、テレビは消します。
うるさいから。

静寂って結構好きキラキラ

にぎやかよりは、静かが好きなのかもしれない。
大勢より少人数が好きだし。

みんなでワイワイより、
数人でワイワイのほうが好き。


私、本当は音楽が嫌いなのか・・とか思っちゃうときもある。
寝る前に音楽かけながらとかもないし。
さぁ寝ようって思ったら、音楽は消す。。。

そして静寂の中、眠りにつくのです。。


私の中で、
音楽を聴くのに一番適しているのは、車の中。

これがねぇ~
いいんだBrilliant


新しいCDとかだと、ブックレットを眺めながらまずはじっくり聴いてからは・・・
あとは、殆ど車で聴く。
か、通勤をバスに変えてipodで聴いたり。

音楽を聴きたいがために、ドライブすることもあるし。
実は部屋でCDを聴くってことが、殆どないのです・・・・


やっぱり音楽嫌いなのかなぁ・・・


というか、不器用だからかなぁ。
音楽聴きながら何かをすることが出来ないんです。

~しながら が出来ない。

ラジオ聞きながら勉強とか出来ないから。。。。
高校受験のときは、宗次郎を聴いてた。
その当時はまだ、インストゥルメンタルなんてなかったし。


料理とかも、洗い物をしながら調理して・・とかは無理。
他のことしながら料理してたら、オーブンを燃やしちゃうし(笑)


ながら族にはなれないな。
かといって、集中力があるわけでもありません。
むしろ、集中力はありません。。。

いや、集中力もありません。



部屋で一人、
テレビもつけず、
音楽も聴かず・・・

ただひたすら考え事をしているときとかが多いです。


うぁー根暗・・・


ってなんだ!?今日の日記は・・・jumee☆whyR


回り込み解除

行ってきました~
ゴスペラーズのインストアイベント
200902162004000_convert_20090216232038.jpg

いやぁ~
まさかまさか・・・インストアイベントがあるなんて思いもしなかった。

ラジオの公録とかもないし、大阪はつまらんなーとかいじけてたらこんなことに!
嬉しかったよぉ~Brilliant
NUとかもよく通る場所だから、
こんなところにゴスペラーズが来てくれるなんて・・・って感動キラキラ

これ、本当にインストアライブだった~
だってお店の中なんだもんー。
どこかのイベントスペースかと思っていたら、店内のイベントスペースだった。
だから、集合時間前に集合したら・・・
リハが聴こえてきたー。
最初、普通にCDだと思ってた、、

並んでいる間・・・
なんとお友達が隣に!!ビックリしました~
会う約束をしていたわけじゃないのに会えるって、すごく嬉しかった♪
また今度ね^^


近すぎて楽しすぎて・・・


回り込み解除

昨日はお休みだったので、ラジオを聞いていました~
もちろん、
FM802の「FLiPLiPS」と、
MBSの「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」


いやぁ~面白かった!!


久々?関西のラジオに5人が出てくれました。
生放送で・・・

802の方は、まぁオシャレーに終わったのですが・・・
こんちゃんがすごかったー。

めちゃくちゃ面白かった。
こんちゃんのこのラジオ、職場の車で何度かちらっと聞いたことはあったんです。
そのときちょうど、土肥ポン太が出ててイチゴの見分け方とか保存の仕方とかしゃべってて。。
すんごくためになったし、
こんちゃんのツッコミとか面白くって・・楽しく聞いていました。


で、ラジオの内容は・・・


回り込み解除

「ウィスキーがお好きでしょ~」

のCM。
家でテレビ観てるときに流れたら、おぉ!と一気にテンションあがります・↑

昨日も母とテレビ見てたら流れて、ほらほら~!なんて喜んでたら・・・・

「一人足らへんやん」


ってお母さまがkao05


い、いや・・おかあちゃん。。
あのオトコの人らは、ゴスペラーズちゃいますからーーー(`Д´)
ちゃうよ、出てへんもん(`Д´)と怒ったのですが・・・


「あれぇ~!?だってあの低音の子、おったやん・・・」だて。

おーい!よりによって・・・
しばかれるよ・・・kao06
やばいやばい。

でも、”低音の子”って言い方がツボだわ。




にしても・・・
もうちょっとオシャレなCMだったらいいのにな~
歌はすごくキレイなのにーキラキラ

このメロディー、すごく残る。
ふとしたら、口ずさんでたりするわぁ~
ダウンロードしたから余計だね。


回り込み解除

昨日の夜、MUSIC JAPAN見ましたー。


わ!北山さんの髪型変わってる!
わ!酒井さんもだ!
と、髪型ばかり気になってました。

酒井さん、パーマあててるーーBrilliant
柔らかくなってる♪

いやぁ~かっこよかったわw
おしゃべりがあるとは思っていなかったので、ちょっとビックリしました。
嬉しかったなー


曲はあんな風なおわり方になるんだー。
尻切れとんぼっぽい。
でもこればっかりは仕方ないもんね。

でも、テレビで見られただけありがたいBrilliant


お友達(notゴスマニ)に宣伝した結果・・・
「ゴスペラーズ、想像以上にかっこよかった!
振り付けも、パート分けも完璧に計算されて、すっごいひきつけられました。サスガです。」
って言ってくれたー!
でっしょぉーーーjumee☆shy1


余談ですが、ユニコーンもよかったな~
高校のときは、友達のショウとコウがユニコーンが好きで。。
二人で名古屋までコンサートに行ってたな~
こないだショウとお茶してたときにそんな話してて・・・
しみじみしました。
ショウは今度のコンサートも行くらしい。いいなぁ~
そんなショウは、今は”グループ魂”の曲を聴いているらしい。
・・・わかるぞー(笑)


そんな中・・・
色々な情報がアップされていますね~。

>ゴスペラーズが“サントリーウイスキー「角瓶」”CMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」をカヴァー!
とか。
うぁおー
さっそく、HPで聴いてきました。
いいなぁ~キラキラ
こういうの、嬉しいな♪


ラジオ、聞けないのばっかりだーとか思っていたけど。。
802とMBSに出るってなってた。

こりゃ嬉しい!
あとできれば・・・
ぷいぷいにも出て欲しいな~ハート

だって・・・NUに来てくれるんならすぐじゃないー!
角さん、ぷいぷいに呼んでぇーー
でも同僚に、なんか違う気がするって言われたけど・・・
やっぱなんか違うかなぁ~(苦笑)


色んな情報がどんどんアップされるので・・・
もうね、テンション上がりまくりです・↑



回り込み解除

これからしばらくは、ゴスの話題でもちきりになると思います。
このブログ・・・(笑)
だからいまのうちに違う事を。。

フラゲしてきた1,2,3 for 5を聴くのもあとにして読みふけっていたのはコチラ。

『螺鈿迷宮』海堂 尊
31811540.jpg




この病院は、あまりにも、人が死にすぎる――
日本の医療界を震撼させた「バチスタ・スキャンダル」から一年半。
その舞台となった東城大学に医学生として通う天馬は、留年を繰り返し既に医学の道をリタイア寸前だった。
ある日、幼なじみの新聞記者・葉子から、碧翠院桜宮病院に潜入できないかと依頼を受ける。
東城大学の近隣病院である桜宮病院は、老人介護センター、ホスピス施設と寺院を一体化させた複合型病院であり、終末医療の最先端施設としてメディアの注目を集めていた。
しかし、その経営には黒い噂が絶えないという。
天馬は葉子の依頼を受け、看護ボランティアとして桜宮病院に通い始める。
そのうちに、奇妙な皮膚科医・白鳥と看護師・姫宮と出会うことになり……。




終末期医療は、仕事柄大変興味深いです。
色んな意味で・・・
でもちょっと、難しかったかもー。
だんだんわからなくなってしまって・・・

回り込み解除

昨日あれから・・・
パソコン閉じて、さぁ早くお風呂入ってCD聴くぞーなんて思ってたのに・・・

何故か、読みかけの本を読み出す私。。
なにしてんのーー(`Д´)
しかも、もう終わりかけだからと日付が変わっても読んでる私。。。
あほー!風呂入れやーー(`Д´)

ってなことで、1回しか聴けませんでした。
あ、違う。
1,2,3 for 5は合計3回は聴きました。


さっきは・・・
そだそだ!MUSIC JAPANのこと、宣伝しとかなきゃ!って思って友達にメール。
「今日のテレビに出ますー」と・・・
お友達から、テレビ欄に載ってない!明日じゃないの?って言われて気付く私。
どうしたんだー私!!(`Д´)
あ、ドジはいつものことでした~kao02


そんな今日は・・・
いつもは原付通勤なんですが、今日はCD聴きたいからバスにしました。
祝日で空いてるしね。
そんで帰ってから車に乗ってちょっとだけドライブ。
録音しましたー!
これでもう完璧キラキラ



感想等諸々は・・・

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

