ポラロイド写真
  • 2008年12月

回り込み解除

回り込み解除

  • よいお年を~

    category:日記

回り込み解除

2008年ももうすぐ終わりですね。

今年の反省は今年のうちにってことで。

今年は・・・
色々ありました。
仕事では、不平不満バリバリだったし。
不公平だ!と思うこともいっぱい。
だけど、ちょっと表面に出しすぎたなーと思います。

仕事なんだから、
もうちょっと感情の赴くままに行動するのはやめとこうと思います。


以上、反省終わり。



・・・はやっ!


ま、心で反省しましょ。



今年も、健康に暮らすことができました。

朝起きて、
3食きっちり口からいただけて、
お仕事がして、
帰る家があり、
家族がいて、親戚がいて、大切な友達がいる。
お給料をもらえて、
キャーキャー言い、楽しみにし、応援する人がいる。


当たり前のように暮らしている毎日。
毎日をこのように過ごすことができるということに、感謝です。

来年も、
無事に過ごせますように・・・


さぁさぁ!
明日は今年最後の仕事ですよ~
あるだけでシアワセなことなんだから!
なんで大晦日に居残り当番やねん(`Д´)とか文句言っててはいけません~
自分で選んだんだから!

以上、今年最後の一人突っ込みです(笑)



ではみなさま。
今年も、こんな私とおつきあいくださりましてありがとうございました。
全ての方に感謝・・・

そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



よいお年を~ハート


回り込み解除

まぁゴスマニアな私にも、他にもあるわけで・・・
ってことで、今年のイロイロ)を振り返ればやつがいる。ってことで振り返ります。




2月
ライブ
NAOTOアコライブ@和歌山

ウロウロしてたらリハが見えて、、
この日にようやく、松本さんの手元を見ることが出来た!!
久々のアコライブ、まーーったりしたこの雰囲気がやっぱ大好きだわ~
落ち着くわぁ~


3月
ライブ
NAOTO ミュージックサプリVol.3

終演後になんとサイン会!
クラシックホールでのコンサート。
NAOTO自身も感慨無量って感じだったし・・
ライブもとても素敵でした~


4月
ライブ
坂上領&松本圭司DOU

超!というか・・目の前でのライブ参戦。
松本さんの手元、ばっちり見えて・・
本当に感動した、素晴らしい!かっこいい!!
終演後、玄関で松本さんとお会いできてお礼だけだけど言うことが出来た。


日常
東京へ一人旅

私が勝手に妹と思っている、お嬢と会った。
もう・・キュート!
アンジュナに一緒に行ったー

しばらく会えなくなるお友達に会った。
浅草とか行って、花やしきに感動ー
時間がなかったのが残念だけど、旅立つ前に会えてホントよかった~



5月
日常
初!生・水谷豊!!

映画『相棒』の、舞台挨拶付上映が当たった!!
本物の右京さんに感動~
水谷さんってとても柔らかくて素敵な方だった~


日常
母とバスツアー

なかなか楽しかったよ~♪
路地イチゴは美味しかったーーーハート


ライブ
ソニーロリンズ JAPAN TOUR 2008

ON THE ALBUMで初めて知って、大阪でもライブがあると知り速攻チケット購入。
ちょっと大人の雰囲気を楽しんできました。


6月
舞台
メタルマクベス

ゲキシネでだけど、見た。
もう、大感動ーーー
観たい、この舞台観たかったーーと心から悔やんだ。
DVDを買おうか、未だに悩んでいる・・・



7月
ライブ
高橋真梨子 CONDERT Vol.32

高橋真梨子さんデビュー35年の今年。
奇しくも私の35才の誕生日に行けた。



8月
観劇
劇団☆新感線 五右衛門ロック

もう、、サイコーーーに楽しかった。
松雪さんの美しさに、マジで惚れた~
とにかく本気で楽しくて、スタンディングオベーションに参加できて嬉しかった。


日常
タロット占い

お花の先生にタロットで占ってもらう。
まぁ私の人生におけるテーマと言うか、弱点というか・・
性格を言い当てられる・・・。
そう、その通りなんですけどね・・・



9月
日常
駐禁

駐禁をきられる。
ゴールドだったのに・・・
ぐぞぉーーーー(`Д´)


日常
東京ふたり旅

ライブをかねて、東京へふたり旅。
楽しかった~~
ホント楽しかった♪ずっと笑っていた。
心残りが一つあるので、リベンジのたびに行くぞっと!


ライブ
NAOTO "Reversible"2008

いずみホールでの2回目のコンサート。
よかったんだけど、シングル曲ないし・・前にも聴いたし。。とかって不満だらけのことを言っちゃった。



10月
ライブ
JAYE&ZOOCO "ROMANTIC SENSATION"

ものすんごい迫力にただただ圧倒され・・・
いっぱい笑えて、歌には酔いしれて・・濃密な夜でした。



11月
日常
お友達の結婚式

もう、大感動~
とってもキレイな花嫁さんで素敵だったー





まぁこんなもんですかねー。
様々だなぁ~

一番書いてないですが、
一番色々あったのは、やはり仕事かなぁ・・・。

今年は一番キツかった。
というか、今がキツイよー

あんましここではそいうこと言いたくないし、言わないけど。
記憶・記録のために最後に書くけど。

うち、どうなるの!?
このままじゃ、、、おかしくなるよー!

・・・

ね、忘れよ~
楽しいことしか覚えないことにー
イヤなことはすぐ忘れるんだー!!




回り込み解除

今日のゴスペラーズは、新曲『1,2,3 for 5』のPV撮影だそうで、踊り倒してるってー!
踊って踊って、踊りまくるのだー!!
スタッフブログが出来てから、そういう情報が知ることが出来るのは嬉しい限りです。
後姿も拝見できたしーkao03

関係ないですが、昨日ジュリーのライブをちょっとだけテレビでやってました。
見ていて感動~☆すごい!!の一言。
こないだ15周年おめでとー!って記事のときにチラッと書いてたジュリーの話。
なんと集いでてっちゃんも、ジュリーのように・・・って言ってた。
同じ世代。
同じことを思うのかしら~なんてちょっと嬉しかったハート


もうすぐ2008年も終わり。
ゴスマニアしおりが、ゴスペラーズに関することの2008年を振り返ります。



1月

王冠念願の初苗場。
さっきまでステージで歌っていた人が、目の前にいる・・・
ゴスペラーズ村だと思った。

今年もいいことたくさんあるようにって力をもらった。
実際、あったよーハート



3月

王冠赤坂BLITZ オープニングシリーズ ゴスペラーズライブへ。
お友達のおかげで参加することができました♪
もうね・・近くて、、楽しくって。
念願の『こういう曲調好き』が聴けて嬉しかった。


王冠卒フェス 2008 in USJ
土砂降りな中、濡れながら白い息をはきながら歌っているゴスに感動。
『卒業写真』『ひとり』のときの歓声が忘れられないな~



4月

王冠念願のアンジュナへ
このドアかぁ~と思った。
ドアが開くたびに、あの人が入ってくるのではと振り返った。
美味しかったし幸せだよぉーいいな



5月

王冠ナニワさんのライブに村上さんと酒井さんがゲスト出演ということで行ってまいりました。
髪を切った酒井さんを見ることが出来た日。
うぁー!!となったあの瞬間は今でも覚えてるkao03
終演後、ホテルから会場に戻るてっちゃんを見た。きゃほ。



6月

王冠中之島音楽特区
スタレビさんとゴスペラーズのライブ。
これは、本当に楽しかった。会場は悪かったけど・・・
しかし、すごく贅沢で本当に素晴らしいライブだった。
憧れの先輩と一緒に歌えて嬉しそうなゴスを見ているのが嬉しかったーハート


7月

王冠誕生日に酒井さんからメールが!!


・・・

って、正確には酒井さんからのプラチナメールが来たんが偶然私の誕生日だった。
しかしこの巡り合わせには運命を勝手に感じたことに・・・させてー

偶然とはいえ、実は本当にめちゃめちゃ嬉しかった。



王冠ハモリ倶楽部 @武道館
ライブや曲はとてもよかったのに、ハモリ倶楽部コントに・・・


王冠ハモリ倶楽部 @フェスティバルホール 1日目
なんと5列目!!超近くって、とても楽しかった~


王冠ハモリ倶楽部 @フェスティバルホール 2日目
おまけ?の、アニメソングライブ。
贅沢だったー



8月

王冠再び!プラネタリウムへ。
大丈夫なんだろうかというくらいのお客さん具合に少し心配になりながらも・・・
またまた酒井さんの声に、ぽや~んとする。


9月

王冠SOUL POWER 2008
今年はバラエティーに富んだというか・・
色んな人が出ていて、楽しかった~


王冠黒沢薫Live "SWEET CHUILI"
初めてのくろぽんソロライブ参加~
ゴスペラーズライブとは違った雰囲気のくろぽんが見れてとても楽しかった~
くろぽんが見れてといいながら・・・実際にガン見していたのは別のお方なのですが・・
でも、”遠い約束”がもんのすごく好きな歌になった~♪


12月

王冠ゴスペラーズ ファンの集い

でたぁーーー
もんのすごく楽しみにしていた集い。
もんのすごく楽しかった~
笑って笑って・・・・
超レア?なダブルアンコールも体験できて、すごい貴重なライブだった~




今年もいっぱい行けたな~kao03

誘ってくれたお友達のおかげでもあり、
快く休ませてくれた同僚たちのおかげでもあり。
もちろん、一緒に行ってくれたお友達のおかげでもあります。

そして行く先々で私と会ってくださった方々。

本当にありがとうございましたーBrilliant
皆様方のおかげで、シアワセな一年を過ごすことができました♪


そして最後になりましたが、
ゴスペラーズさまのおかげですー。
ありがとーー
そして来年もよろしくお願いします・ハート



回り込み解除

ちゃんと順を追って書かなきゃね~

ってことで、全体的な感想です。



回り込み解除

二日前、ラジオで『1,2,3 for 5』を聴けてました。
そのときはご飯食べてたから隣の部屋から大音量で聴いてたんだけど、、
漏れ聞いてると、酒井さんってすごく丁寧に歌ってるなーってことがとてもよくわかった。
そして歌詞がしっかり聞き取れたよーーkao03


で、ライブの感想です。
終わったので隠す必要もないけれど・・・
ま、長いですし・・

えぇ、激長ですよ~




回り込み解除

2008年12月25日
『GOSMANIA ファンの集い2008』
Zepp Osaka 整理番号41●番


ファンの集い@Zepp Osaka

行ってきましたー。

いやぁ~この日まで長かった。
ネタバレ回避頑張りましたー

それもこれも、みなさまのおかげです。
ご協力本当にありがとうございました♪

おかげさまで、楽しんでまいりましたハート


たぶん、めーーっちゃ長くなるのでとりあえずの感想です↓
詳しくは後日!かな?


回り込み解除

職場の、もちつきがありました。

台車に、うすをくくりつけて各フロアに出張します。
利用者さんにもついてもらいます。
とはいえ、杵に手を添えてもらうくらいなのですが・・・
自分で歩行できる方は、張り切って立ち上がってくださる方もおられます。

1階で用意して、あとはつくだけにしてフロアに上がるのですが・・
我々女子事務職員は、まるめ係。
男性事務職員は、ついたりもち米をふかしたりと水場担当。

少し機械でついてほぼ出来上がってからフロアへ行きます。
「にぎやかし隊♪」なんて言いながら、ゾロゾともちつき隊はフロアへ。

にぎやかし隊のすることは、
「よいしょーよいしょー」の掛け声と、拍手喝采の盛り上げ役(笑)


そして終わったら下に降りて、こねこね丸めます。

よいしょーよいしょー

こねこね

パサパサ

よいしょーよいしょー

こねこね

パサパサを、フロア分します。


この、パサパサとは・・・
手にお餅と粉がついてるのを、パサパサと取る音。
待っている間、女性みんな手をモソモソしながら落としてます(笑)


『餅をつくと、縁起がいい』
と、どこかで聞いたような気がしたから・・・
私もつくー!と宣言して、最後は職員のみで炊きあがったもち米からついて仕上げました。
さぁ~
これで来年もいいことあるといいなー

出来上がったお餅は、
お鏡用を各フロア分と玄関用。
利用者さんが食される分としては、小指の爪ほどの大きさのを大量に。
(喉詰めされるといけないから、極小のをつくります。)
残りは、職員のお持ち帰り用~


ま、こねこね丸めている間にも・・・
厨房が砂糖醤油ときなこを用意してくれたのでつまみ食い。
そして今日のおやつが、
作りたてのお餅を入れたおぜんざいだったのですが・・・
少し職員用にも、おぜんざいも用意してくれて食べたよ~
あまーーーーーかったけど(笑)


そして今日は、クリスマスイブ。
ケーキがある。


・・・・
カロリーオーバーorz



回り込み解除

いやはや~
見ましたよ、昨日のM1。

仕事からお家に帰ったら、テレビがついていて・・・
結局、最後まで見ました♪
途中からだけど。


以下の感想は、心の声?本音なので大阪弁です・・↓
(かなりの毒舌です、お嫌いな方は・・よまないでね♪)




  • 私もデビュー

    category:日記

回り込み解除

ついにデビューしました!
ほぼ日デビューですー
DSCN0692.jpg

実はずっと欲しかったんだけど諦めてたんです。
カバンの中がいつもパンパンになるくらい荷物が多い私・・
こんな手帳持ったらまたとんでもないことになるやん!と思ったり・・

はたまた、そんなスケジューリングするほどでもないぞよとか思ったり。

だけど、気になってはいた。
ロフトに行くたびに、チラチラ見てはいた。

だけど、決定的に避けてた理由があったんです。
それは、月曜始まりってこと。


そんな中、劇団☆新感線の聖子さんのブログで、ほぼ日手帳を買おうか悩んでるって記事があった。
『欲しいんだけど、月曜始まりだから泣く泣く諦めてるんですー』なんてコメントしたら・・
他の方が、
『今年から日曜始まりがありますよ』と、お二人もの方が教えてくれて・・
(私に教えてくれた訳ではないけど)


なんですってーーー!!

ってことで、即決定~ハート

ただ、日曜始まりはネット販売のみなので、1ヶ月待ちました~
そして届いたのが昨日。
しかし、不在だったので手元に届いたのは今日。

今日、12月21日。

つまり・・・


ゴスペラーズのデビュー記念日なのだ^^
その日に私は、ほぼ日デビュー(こじつけ)

きゃっきゃっ

ってことで・・・

あたいの2009年は、ほぼ日と共にーkao03

某SNSには、このコミュがあってみんなすごく使いこなしてる。
というか、面白いーー

私もカスタマイズするぞ!
何仕様にかって??

それは・・・


ご想像通りでございまする。



回り込み解除

2008年12月21日
この日でゴスペラーズのデビュー15年だそうです。
おめでとうございますーーーハート

うふふ・・

15年かぁ~
色々あっただろうね・・

私がゴスマニになったのは、10周年以降だし。。
なんとなーくデビュー記念日ってことには、今まで疎かったんですよね・・・。
デビュー日さえ知らないくらい・・・kao05

でもさすがに、15年ってことはきちんとお祝いしないとね。
本当におめでとうございますいいな

これからも、20周年・25周年と続けてってほしいな~
ジュリーのようにBrilliant
ジュリーのライブ、見たかった・・・・

全く関係ないけど、ジュリーのこないだのライブに関しては意見が真っ二つ(笑)
かっこいいわぁ~って人と、みられたもんじゃない!って人と・・
こないだカラオケに行ったとき、本人映像で若かりしころのジュリーが写って大感動キラキラ
かっこいい、かっこいいとキャーキャー騒ぐ女子二人と男性(笑)

何故かジュリー三昧だったカラオケでした。



・・・



ジュリーはいいとして・・・

とにかく!これからも、ゴスペラーズはゴスペラーズでい続けていて欲しいです。

ゴスペラーズ坂、一緒に登って行きまーすハート



ゴスペラーズさま。
王冠デビュー15年、おめでとうございますーーー王冠



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

