ポラロイド写真
  • 2008年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今日はお休みでした。
本当はしたいこといっぱいあったし、
溜まっているドラマも見たかったけど・・・何故かほとんど見れず。
一体今日一日、なにしていたのか・・・。


一応、ちょっとだけは用事しました。
まずは郵便局へ行き諸々の費用をおろしました。
今月は、お友達の結婚式があるのだ~!
なのに先月カードで買い物しちゃって、アホな私です。

くっそー
来年からはもっとちゃんとしようっと。
固く決意。

苗場に備えて(もう当たった気満々・・)
ゴス貯金を数えました。
200810311328000_convert_20081031211331.jpg
もうちょっと溜まっている気だったんだけどな~
小銭ばっかだったんだ・・・kao05

来年からはもうちょっとちゃんとしようっと。
固く決意。



そんな今日、がんばったなーと思っておやつ食べました。
20081031_587866.jpg
『おさつどきっ』の、ゆず香り塩
もう、めっちゃ美味しいーーーハート
元々、おさつどきっは大好きっなのですが、このゆず味はまたサイコーハート
じゃがりこやジャガビーを横目に、絶対こっち~♪と買いました。



そして夜は、母がもらったというデザート。
200810312015000_convert_20081031211843.jpg
『ベルン』のミルフィユ
美味しいーーーー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
これはウマい!!
東京の百貨店に売ってるらしく、母にくれた友達の方も「探しまくった」らしい。
私も今度東京に行ったら、買って帰ろう~っと。


あは~
しかし食べすぎ。
最近、食べ物の記事ばっかりだ・・・・。

ダイエットはいずこへ

来年はダイエット。
固く決意。
こればっかり。

回り込み解除

寒くなりましたー。
ってことで、昨日の夜は、一人鍋でした~

一人だったし、
だけど鍋にしよう!って思ったし~

200810291945000_convert_20081030224409.jpg

なーんて。
実は、鍋がしたかったんじゃないんです。
端っこに、チラッと見えている物体。。。

そう!
旭ポンズが食べたかったのだーーー

ちょっと離れてた時期もあったのですが・・・元々好きでして。
その心に火をつけたのは、劇団☆新感線の高田聖子さんのブログ。
聖子ちゃんが蒸し料理を食べてる写真があって、そこに写ってたのが旭ポンズ
おぅ!聖子さんも好きなんだ~って思ってたら、コメントに”聖子さん、どこで買われたんですか?東京じゃ売ってないんですっ!”ってのがあって。。
そういえば、近所のスーパーにも売ってなかったんだな~
だから諦めて違う普通の買ったんだった。

でも・・・・・諦めきれなくなったーーー!!!
一度火がつくとどうにも止まらない~♪私。
近所のお店の人とかに聞いて発見し即買い。そして、即食べ。

200810291942000_convert_20081030224431.jpg

やっぱ美味しいーーー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
なんてことのない鍋でも、このポンズがあれば美味しくなる!
あ、鍋の中身が見えない?
・・・・お見せするほどのものじゃありません・・
白菜と鶏肉とえのきしか入っておりませんの。。
たは~



料理といえば、anan見ました。
うーーーー
スタッフブログにもありましたが、、、私もムリです。
きっとスタッフさんの親御さんと一緒で怒るでしょう~

しかもあの写真・・・・
くろぽん、ありえんよっ(`Д´)

(お好きな方、ごめんなさい!)

回り込み解除

突然施設長に、
「しおりさん、携帯で求人とか見る?」
って言われてビックリ!

どうも、求人関係の業者の人が宣伝に来たらしい。
それが、携帯での求人広告だそうで・・・

私たち事務所の人間は、みんな30歳超えで30、40、50代と施設長は還暦さん。
誰一人見たこともなかった(笑)


私は仕事が決まってからは、
辞めたいって思って次を探すまで求人関係のは見ないので、
今の職場に来てからは見たことがないんです。
今のところは職安だし。

「しおりさんの年代では見ないのか~」って言われた。
「30代前半では見ないんだなー」なんてデカイ声で言いやがった(`Д´) (笑)
こういうことは、若者に聞こうーって言ってたら都合よく若者が事務所に来た。
2年目の20歳の介護職のお嬢さん。

「携帯のサイトで、求人とか見る?」って施設長が聞いたら、
「あ、見ますよ~。弟なんて、それでいつもバイトの面接とか行ってますもん音符

事務所のオトナ全員、”やっぱり若者は見るのか・・・”と年代を感じてため息。


彼女はご丁寧に教えてくれて・・彼女いわく、

バイトとか正職員とかもありますよ。
携帯は簡単に見ることが出来て便利
弟は、携帯で探してメモして電話したりしてる

らしい。

うーーーー
便利・・なのか・・・・・・kao04

アナログ世代の我々にはついていけない!

アナログ世代いわく、
携帯が簡単で見やすいとは思わない。
そんなことあることすら知らなかった。
どうやって見たらいいのかわからない。。

あは~( *´艸`)


某新聞広告とかに求人を出してもなかなかなんですよね。
こないだは、希望している年代とはちょっと違ってパートの応募が多かったらしく。。
どうも施設としては、若者(40代前半くらいまで)の正職員が希望だったみたい。

新聞広告な~なんて思っててフッと気付いた。
「若者は新聞なんて取ってないんちゃいますの!?」
そうだー!一人暮らしとかしてたら、新聞は取らない方が多いもんなぁ~
家にあっても、見ないだろー!
と、今頃気付く我々アナログ世代(笑)

どうも施設長は、検討し始めてるみたい。
色々やり方考えなあかんな~って。
登録してみようか・・・
「それでヒットせぇへんかったら損やしなぁ~1ヶ月で、ウン万円やねん・・。」
と、堂々と金額を暴露ねこ

色々教えてくれた、介護職のお嬢さんはビックリ。
「えぇーーーー!!そんなにしますのん?その金額、うちが払うんですか?」
当たり前やん~と爆笑。


しかしなぁ~
携帯が便利とは思うけど、パソコンより携帯が見やすいとは思わないんよね。。。
検索とかはパソコンのほうがしやすいと思うんだけどな~と思う。
隣でケアマネさんは、「書面の方が見やすい」って言ってた。

まぁね~
私らは、職安でもファイルをペラペラめくってましたもんね。。。
今はPCなんよね?
時代だねー。

バイトとか求人雑誌、210円で買ってたけどな~
anとか、J-oneとか。
古ーーー(笑)

回り込み解除

先日、お友達とデートしてきました~。
まずは、木下大サーカスへ。
200810271602002_convert_20081028001007.jpg

サーカス好きな私。
木下大サーカスは子供のころに見に行ったから、なんかとても懐かしかったです。
昭和の香りがしました~




で、サーカスが終わってからはお茶。
雑誌で見てから絶対行きたいー!って思ってたお店に行けました。
念願の『北浜レトロ』
200810271910000_convert_20081028001205.jpg
(↑お店出てから写真撮ったので、暗い・・・)


場所からして都会。
証券取引所から感動~
いいなーオフィスビルって素敵だな~

お店がまた素敵な雰囲気なんだな^^
外観から感動。

いただいたのは、”アフタヌーンティーセット”
200810271709000_convert_20081028001032.jpg

キャーキャー
念願のアフタヌーンティーセットー

スコーンとケーキ、紅茶は好きなのを選べられます。
また食器がいい!

私が選んだのは・・・
スコーンは、プレーンとごま。ごま大好き♪
ケーキは、さつまいものタルト。
生ケーキにも心惹かれたんですが、大きかったし食べられなさそうだからタルトにしました。
そしたらタルトもデカ!(笑)


お友達に教えてもらって、一番下から食べるんだよ~と。
サンドイッチがまた美味しい~ハート
とてもあっさりしているサンドイッチ。でもおいしいー
200810271710000_convert_20081028001054.jpg
(↑写真撮るの忘れて、食べちゃいました・・・。
お友達が「足したろか?」って言ってくれたけど、まぁ私っぽいからいいかとそのまま撮影。行儀悪くてすみません・・・)


で、念願のスコーン。スコーン大好き♪

200810271716000_convert_20081028001118.jpg
これまた美味しいーキラキラ
シアワセだ~
しかし、、お腹が・・ってことで、1つはお持ち帰りにしました。


そしてケーキ。
200810271730000_convert_20081028001140.jpg
(↑これまた撮影を忘れて一口食べちゃいました。はしたなくてすみません・・・)

これがおいもたっぷりで、美味しいーーーーBrilliant




どれもこれも美味しくって、しあわせ~Brilliantな気持になりました。
お友達とワイワイおしゃべりして、美味しいものをいただいて・・・

お店の雰囲気もとてもよかった。
一人で読書してる女性もいらっしゃった。
いいな~私もしたいな~~
お家が近かったら絶対来てるね。
一人でスコーン食べながら、本を読むの。
あぁーー楽しそうだーーーー音符



ほぼ最後までいて、、、
おなかいっぱいのまま次は『淀屋橋odona』に行ってきました。

いや~、オシャレだねーキラキラ
大阪にもこういうお店あんのかいな!ってくらい(笑)
しかし、北浜・淀屋橋界隈っていいなぁ~
近かったり、職場が近かったりしたらいいのになって思いました。

odonaも楽しかった。
けど、人が少なかったー
ポンテベッキオを見つけてテンションあがった。
玄関だけでも見に行こう~ってお店の場所を探すと、なんと定休日。
オーマイガッ

1度行ってみたいな~ハート
”う”がついてようがなんだろうが、ポンテベッキオには一度行ってみたいものです。

いや~楽しかったな。
普段行かない場所をウロウロするのって楽しいねー♪

しかし北浜レトロ。
また行きたいよー
スコーン食べるのだーーー

回り込み解除

見ました。
『HEY HEY HEY』

オープニングに登場した酒井さんを見てビックリ。
また髪短くなってる~
マングースと写ってるのを見て、そんな気はしてたけど。。
いやぁ~、素敵だったいいな

一度髪を切ってから、髪を切るだけできゃっきゃ言ってしまいますBrilliant
長かった時はそんなことなかったような気が・・・・


酒井さんが気になるってことで登場したあのギロチン炒飯。
最近よくテレビに出てるね~って関西だけかしら?
最初に見たのは、ほんわかで熊谷奈美ちゃんが泣きながら食べてたのだった。
食べたくは・・ないです。
インディアンカレーでぎゃーぎゃー行ってるのに食べられる訳がないよ~


寝る姿勢・・・
あの用心棒が最高でした
北山さんのは・・・・妙に納得。
とか言いながら私もうつ伏せだったりしてますが。。。



曲は、いい感じでしたキラキラ
しかしテレビだと短いからちょっと物足りなさはあるけど、こればっかりは仕方ないし。
相変わらず難しそうだな~と思いながら見てました。



テレビに色々出てくれるのは嬉しいなー
HEY HEY HEYには、あれからずっと出てくれるので嬉しいです。

これからのテレビ出演も楽しみ~kao03

回り込み解除

今日近鉄をウロウロしていて、お気に入りのお店に行きました。
ワッフル食べよう~って。

そしたらいつものように、行列が出来ていたので並んだのですが・・・・
1枚の張り紙が。

『10月26日で閉店します』と!
理由は、近鉄百貨店が日本一の高さに建て替えするんですが、それに伴ってみたい。
今近鉄は売り場を開けたまま改装もしていて・・・
フロアごとに閉鎖してるところとかあって非常に不便です。
本屋やHMVはHOOPに移転し、パスポートセンターはandに移転。
不便だったのは仕方ないけれど、まさかこのお店までなくなるとは・・・


このお店、実は高校のときから行ってました。
百貨店の中にあるカフェなんですが、天王寺は乗換駅だったから親友のコウとよく行ってました。
二人遭わせて50円しかないとかいう悲惨な日もあったあの頃。
バイト代とか入ったりたま~~~に行って、ワッフル食べてご機嫌になっていたものです。

そんな思い出のいっぱいあるお店。
とても人気があり、お休みの日にはすぐ行列が出来ます。
だからちょっと場所も移動して、広くなったりもしてた。


社会人になってからもよく行ってたんだけどな~
すごくお気に入りのお店だったんだけどな~


私は今でも、このお店のワッフルが一番美味しいと思っています。
そんなお店の最後のワッフル。
200810261540000_convert_20081026230613.jpg
フレッシュいちごのワッフル

そして、共にお気に入りだった母は、季節限定のメニュー
200810261539001_convert_20081027001505.jpg
栗と柿のワッフル



美味しかったよ~ハート
頻繁に行っていたわけじゃいない。
思い出したり、フッと「ワッフル食べたいな」って思うときに行ってたお店。

でもやっぱり大好きなお店だから、終わってしまったのはとても悲しいです。


回り込み解除

集いエントリー完了
忘れてはいけないし、あ!と思い出して速攻電話
混雑して繋がらないかも~なんて思ってるとすんなり繋がってビックシ。
意外だった・・。
後は祈るのみですキラキラ


Sky HighのPV、しっかりオフィシャルでも視聴できるようになってた~
ってことで貼り付けます♪



酒井さんの、ステキ・ハートシーンはなかったけれど、
自転車に乗ってる安岡さんが好きなのでよかった~いいな


1曲だけなのかしら~なんて思ってたけど、ちゃいました~
ダブル・タイトル・シングルということで、「セプテノーヴァ」
このセプテノーヴァは、ゴスペラーズと常田真太郎(from スキマスイッチ)がスペシャル・ユニット“ゴスペラーズ vs 常田真太郎” だって~
楽しみだなハート
サッカーの公式テーマソングだそうです。
こんなこと言ったら・・・村八分になりそうだけど・・・
実はサッカーにはからっきし興味がないのです。
ドーハの悲劇も、「知らん」って言ったら非国民的に白い目でみられちゃった。。。。




視聴もできるみたいだけれど、聴かないでおこうっと。
テレビでも流れるみたいだけれど、それは発売後みたいだし・・

とにかく!発売が楽しみださわーーー


あ、でもまだ・・カレンダー申し込んでないや
忘れてたー!

集いや苗場やワイワイ言ってるけど・・・
また、フッと思い出しちゃった。。
グッズ、また色々買っちゃうんだろうな~と。
あぁまたまた諭吉さんが遠くへ・・・・・

回り込み解除

なんだかんだ言ってましたが・・結局見てます。
『チーム・バチスタの栄光』

どうしよかな~って思ってたら、
なんと!!
結末が原作とは違うということなので気になって。。(思う壺)

まっ。最初くらいは見てやるか~的なエラソーな感じで1回目を見ました。
そこかしこに、違和感はあったのですが・・・
でも、面白かったです~

仲村トオルがいい感じいいなでした。
そんでもって、2回目見たら・・・
伊藤くんがイイ!!
手術着を着てる姿、とても似合ってたし目がいいな~


しかし、宮川大輔だけがどうも・・。
ドラマには一人お笑いさんを入れないといけないのかしら・・・。

あと、
鶴見辰吾が年いったな~とか、
城田優は清塚くんに似てるよな~とか、
藤原NSは野際陽子のイメージだったんだけどな~
でも名取裕子が好きだからいいか~
とか、色々思いながらも楽しく見てます。



2回目で一番面白かったのは・・
「こいつね、こう見えて字も書けるんですよ~」
ってとこ~


なんか、こういうのがクスって笑えてテンポもよくて面白いな~

結構ハマリそうです。

そして今日は、”相棒”
今日は遅くなるから録画しました。
見るのが楽しみだ~

今回のドラマはこの2つかな~、見るの。

回り込み解除

ネットで”Sky High”で検索かけたらPVが観れました~
ビックシ!!!


PVの感想は後程として・・・

まだまだだと思っていた発売、あと22日だ!
約3週間だね~
・・・やっぱ、まだまだだねうーん

密かに思ってたことなんですが~
このシングル、1曲だけなのかしら??

カップリング曲ってないのかな?
どこを見ても、そういうことは書いてないし。。
最初、”『Sky High』を収録したニューシングルを発売します”ってなってたから、
あぁSky Highはカップリングというかシングルじゃないんだね~なんて思ってた私。。。
でもジャケット写真には、堂々と”Sky High”って入ってるからシングルなんだな~


そんな中、メディア情報がアップされました♪

10月27日 フジテレビ「HEY! HEY! HEY!」(20:00~20:54)
11月9日 フジテレビ「新堂本兄弟」 (23:15~23:45)
11月11日 WOWOW「コラボ☆ラボ ~夢の音楽工房~ ゴスペラーズ×Skoop On Somebody」(初回放送 24:00~25:00)
11月12日 フジテレビ「ザ・ベストハウス123」 (21:00~21:54)

だって~
WOWOWだけが見られません。
ベストハウスなんて番組知らんなぁ~関西はやってないんじゃないだろうか・・と思ったら、やってました(笑)
完全に知らなかった。
なんで知らなかったんだろ~って思うと・・相棒やん!
相棒の裏かぁ~
相棒、全部録画しようって思ってたのに1話できないや。
チェーがっくり



それは置いといて、PVですが・・・


回り込み解除

ずいぶん前ですが、インディアンカレーに行きました。

200808071345000_convert_20080807230250.jpg

ある公開録画番組に行ったとき、SkoopのTAKEさんが「大阪に帰ってきたら必ず食べたくなる」って言ってたカレー。
初めて食べました。
思ったより、辛くないねーなんて思った一口目。
しかし、、、
辛いっ!辛いよぉー!!

でも、甘い。

不思議・・・。
辛い!って思ってお水を飲んだら、すんごく甘くなる。。
不思議・・・・・・。

しかし、、
インディアンカレーで辛い辛いって言ってたら、カレー部御用達のぽんカレーに載ってるお店は行けないかしら。


*********


それから・・今日はお仕事お休みだったで気になってたお店に行ってきました。
羽野晶紀ちゃんが、ブログでいってたお店。
大阪から東京へ帰るとき、新幹線でランチとして食べてらして「ホント美味しいから是非食べてみて~」って言ってたので食べてみました。

それは・・・
船場カリー
の、牛すじネギカリー

200810201138000_convert_20081020162557.jpg
↑ズルッと落ちてますが、温泉玉子をトッピングしました~

これが・・・
ウマい~~~~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ホント美味しかったよBrilliant
めーーーーーーっちゃ私好み♪


ルーが黒いのは、イカ墨が入っているからだそうです。
これでもかっ!ってくらいネギがどっさりご飯にのっかってますが、ちっとも辛くありません。
ネギは辛くも苦くもない。
むしろ、さっぱりします。
で、お肉は牛!関西人は牛です。


ちょっとお高いんですが、絶対また食べたい。
というか、食べるーーーー!!
完全にハマりました。
激ウマ
晶紀ちゃんがお薦めしていたのもうなずける。


あぁ~早くまた食べたいな~

こういうお店には、黒沢さんは行かれないのかしら。
船場カリーは是非召し上がってほしいな


この2軒のお店。。
実は一人で行きましたーーー

カレー屋さんに一人で行けるようになるなんて・・
私も成長したな~(カレー的に)





プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

