ポラロイド写真
  • 2008年09月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

10月1日「Sky High」着うた先行配信スタート!
10月からスタートのフジテレビ系アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」オープニングテーマとなった
新曲「Sky High」の着うたを、シングル発売にさきがけ10月1日より配信スタート!!



なんだそうですけど・・・
どうしよ。

いつもは、着うた先行配信は聞かなかったんです。
CDを手にして、歌詞を見ながらゆっくり聴きたいって思って・・・。

だけど・・・
このシングル、発売は11月だし。
←のカウンターによると、あと43日後・・。

なにより、のだめのテレビで聞けるしなぁ~
10月9日からかぁ~
じゃ、もうちょっと我慢してもいいかなーなんて思ってたのに。


なんと!!
関東以外は放送日が違うらしい。
関西は10月21日からだそうです。


・・・そんな先やったら、忘れるわ!
曜日も違うし、時間は何時からなんだろー。

ってことで、着うた先行しよっかな。。

スポンサーサイト

回り込み解除

用事を済ませて、じっくりお昼に見たのはコチラ。
200809291558000_convert_20080929164903.jpg


色んなテレビ番組とか録ってるけど、
やっぱり一番見るのはライブのだな~

そんでもって、このDVDで今一番好きなところが・・
『あたらしい世界』
です。

CDを聴いたときも、いいなぁとは思ってたけど。
このDVDでさらに好きになった曲です。
そんで今、一番好きな部分で何度も見聞きしてるのは、この曲のところ。
く~~
この曲、イイ曲やわぁ。

酒井さんがあそこを歌ってること、CDでは特に気付かなかった。
てっちゃんと黒沢さんとの間の、「生まれたての~♪」ってとこです。


やっぱりライブが一番いいなって思うのでか、、MCは殆どぽいぽい飛ばしてます。
歌ばっかり聴いてます~
でも、ラブマシーン様がいなくなって、舞台袖で休憩していたはずの酒井さんが疲れきってる表情が大好きなので、そこはしっかり見ます。
というか何度も観ます(笑)

このDVDに関しては語り出すとキリがないのでここいらでやめとこっと。



で、カレンダーをめくってテンション上がりました
そっか~そりゃそうだよね~

てか、この酒井さん、、酒井さんっぽくてイイな~

  • 秋の夜長に

    category:日記

回り込み解除

明日はお仕事お休みなので、ちょっと夜更かししちゃおうかな~と思って。。
ゴスのDVD見よっかな~と思いましたが、、
今日はなんとなくやめて、コチラにしました。

200809290013001_convert_20080929005633.jpg

職場で借りてきた、枝雀さんの落語のDVDです。
枝雀さんの落語って、面白いもん~

面白くってわかりやすい!
テンポめっちゃ早い!!!
表情豊かすぎー!
ゲラゲラ笑った~


なんとな~く、こういうときはお茶だよねと、親友のコウにずいぶん昔にもらったお茶セットを引っ張り出した。

日本茶を飲みながら、落語を見る。聞く。楽しむ。

こういう夜もいいかな~

  • ええねん

    category:日記

回り込み解除

ゴスTVの、酒井さんの酒井的視点ミニ
『残照お見舞い申し上げます』

いいねぇ~
写真はもちろんだけど、こういう言葉使いがいいなって思う。
言葉遣いもだし、言葉の使い方も


もっと上手く、言葉・日本語を話せるようになりたいなって思います。
そこそこいいオトナだしね・・・

だけどなぁ~
私は大阪人なので、大阪弁なんですよね。
しゃべる言葉は。

ココ(ブログ)とかでは一応、標準語を使っているつもりなんです。
でも普段、大阪の友達とかにはめっちゃ大阪弁メールです(笑)
便利?なことに、携帯の辞書機能で関西弁ってのがあって、ちゃんと変換してくれるのが嬉しい
そんでもって、関西弁になると一気にひらがな率が上がり、”や””ん”がめちゃめちゃ多いのがわかる。

私は”はった”って言葉が結構好きなのだ~
「来てくれはった」とか「言うてくれはった」とか。
あと、”ひん”も好きかも。
「きーひんかった」「いーひんかった」(笑)
↑これ、ちょっと極端かな~


いや、まぁ大阪弁の話しは置いといて・・・


そろそろって十分遅いけど、ちゃんとしなきゃなって思ってはいます。
だけど私の場合、公言しちゃうと出来ないってことが多いので・・(苦笑)
秘密裏にしたいと思います。
いいオトナのオンナになるためにね~なーんて(`Д´)

秘密裏やったら、出来てるかどうかわかないって?
私だけやからええねん!

ちゃんとしてたらええねん♪
それだけでええねん。

  • ふんだりけったり

    category:日記

回り込み解除

昨日、仕事終わってさぁ帰ろうと原付のエンジンをかけたら・・・
かからない( ̄▽ ̄;)

職場の、詳しい?男性に見てもらったらたぶんバッテリーがいかれてるみたい。
送迎車に繋いでくれて、なんとかかかりました~


とりあえず家には辿り着いたけど、たぶんもうエンジンはかからないだろうって。
うーー
またバイク屋さんに持って行かねばなりません。
バッテリー交換だろうな・・(泣)

繋いでもらってた間、様子を見にきた職員が
「オレこのまえバッテリー変えたけど1万円くらいかかったで」
やっぱり・・・
こないだ駐禁きられたばっかしやのに・・・
くぞーーー


という中、夜にお友達とお茶してきました~
お渡しするものとかあったので、とりあえずお茶でもって。。
”とりあえず”のはずが・・
気づいたら2時間半!(笑)

カフェラテがこんなに可愛く出てきて。
200809262123000_convert_20080927203237.jpg

そしてお友達といっぱいおしゃべりして・・・
ほっこりできました

  • ロボット?カレー??

    category:日記

回り込み解除

昨日あれから、やってみました♪
イオンスチーマー
200809250037000_convert_20080925204858.jpg

どうにもこーにも・・・
ラピュタに出てくるロボットにしか見えない・・

ここからスチームが、暖かいのと冷たいのと両方出てきます。
コースごとに、時間が違うみたいだけど・・
スイッチさえ押せば自動で切り替わりますの~。

母が当てたこのスチーマー。
調べてみたら、”今は製造していません”ってやつでした。
今は新しいのが出てますもんね

でもコレで十分です。
効果があるのか否かはまだまだわかりませんが・・・
なんせ、気持ちいいです
ちょっと優雅でリッチな気分になれました。
我が家なのに・・・
眼をつぶってたからかな(笑)






こんな素敵な代物を当ててくれた母から、仕事中にまたメールがきてました。
前回記事にしたのはコチラ
今度は・・・





『TKOの木下(鶴瓶に似た人)が一週間に10回くらいカレーを食べるそうですよ。
ある時は、朝昼番と三食同じカレー屋に行き、店の人に呆れた顔をされたそうです。 』



・・・・・


だからどうしたーーー(`Д´)



だいたい、TKOに興味ないし、鶴瓶に似てるのも顔だけやし(笑)
なかなかツッコミどころのあるメールをくれるわ。
しかも、デコメなんです。
↑のように、青字に黄字とで上記のままのデコメールが・・



しかし、男の人ってどうしてそんなにカレーばっかり食べられるんだろ。
会長は別格として(笑)
部長も・・カレー王子も・・
TKOもか。。。

う・・・
アッチョンブリケ!



  • 美しく

    category:日記

回り込み解除

我が家に、こんなものがきました~
200809242110000_convert_20080924214759.jpg

ナノケア イオンスチーマーです。
美しくありたいからと、購入した

のではなく(笑)

当たりましたの。


母が薬局で買い物したとき、薬局のおばちゃんに、
「出す人あんましいてないから、出したら当たるで~」
と言われて住所を書いたそうです。

そしたら、本当に当たりました~
スゲー
薬局のおばちゃん、スゲーー(笑)


ってことで・・・
そろそろお風呂でも入って、チマチマやってみたいと思います。


私を知ってるお方、
今度会ったとき、仲間由紀恵と間違えないようにしてくださいね

┐('~`;)┌
な~んて調子こいてたら、誰にも会えないよっ


ま、一番キレイにしないといけないのは、外見はモチロン。
中身なんだけどね~
イオンスチーマーで、心もキレイにしてくれるかな~(。-∀-)ニヒ♪

回り込み解除

NAOTOのHP見て、松ちゃんが写ってて喜んでいるしおりです。
NAOTOの新しいアルバム、今日発売です~
が、買ってませんし買いません・・ゴメンナサイ
(貸してねっ)

そんな今日!
読売新聞にゴスペラーズが載っていました~
200809242125000_convert_20080924213124.jpg

宮本笑里ちゃんと対談してました
のだめのんですね~

北山さんの髪型、短いのんでした。
これが噂の切った髪なんだね~
ってことは~
読売新聞、仕事が早いな!
なにわサミットのときは、髪は切ってなかったから~

ビバ☆読売新聞

読売新聞って、ひょこっとゴスペラーズが載ってたりするから嬉しい♪
だいぶ前もあったもんね~


我が家はずっと読売新聞ですが、巨人ファンじゃありません
どちらかというと、アンチです。
野球にはほとんど興味がないけど、どこの球団が好きかと問われると阪神と答えます。
一番好きなのは阪神ってことにかわりはないからね~

で、一番好きな選手は・・・

下柳さんです

友達と言ってたんだけど・・私は背の高いヒゲが好きなのか?って(笑)
あながちそうかもしれない。。
だけど、酒井さんがあんなモジャモジャヒゲになったらちょっとヤダなぁ~

そうそう、この写真・・・
全員が同じ方向に足を組んでます。
明らかに、組まされてます・・・(笑)
こんなの、ありえないもん~
  • 気合いは満々

    category:日記

回り込み解除

今回は、やめました。
劇団☆新感線の次回公演

FC先行予約の案内がきたんだけど、どうも乗り気じゃなくって。
日程が12月末の1週間だし。
というか、やはりどうもキャストに納得がいかない。。。

じゅんさんも聖子さんも粟根さんカナコさんもよし子も出ない新感線はイヤだ~ってことで。
いつも一緒に行ってるショウも、同じ意見だったから二人してやめました。
来年4月の、『蜻蛉峠』にします。
こっちは、劇団員総出だし堤真一さんも出るしね~


ゴスや新感線の他に、実はもうひとつ好きなのがあるんです。
あ、松本圭司さんとNAOTOと別に。。

それは、シルク・ドゥ・ソレイユ
来年また日本公演があるのだー
『コルテオ』
大阪は7月末~9月末だそうです。
毎回そうなんだよね~南港のビッグトップまでの道が暑くてたまらんのだ。。

しかし~むっふっふっ( *´艸`)
アレグリア2、ドラリオンに続く3回目のシルク観劇。
ディズニーリゾートの隣にできた、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京も絶対行くもんね
こないだ、世界ふしぎ発見を見て、、めーっちゃ感動大興奮!!

いつか、ラスベガスで「オー」と「カー」を観るのが夢です
まぁ叶わぬ夢はいいとして・・・



集いの日程、早く知りたいよー
アプルに行けない私は、あとは集いなのだ!
去年の雪辱に燃えるメラメラ
集っちゃう気、満々なのだーー
だーー
  • アンド

    category:日記

回り込み解除

今日はお仕事お休みだったので、気になってた場所に行ってきました。

あべのand
です。(詳しくはコチラ

近鉄側から行ったら、HOOPの向こう側でした。
HOOPから道を隔ててすぐ目の前。

HOOPに以前あった、『J.』ってお店が大好きだったんです。
オシャレで・・・
だけどいつの間にかなくなってて・・
andには似たような?お店があって嬉しかった!
ロフトも広くなってたし。



このand。
とてもオシャレな建物で、まぁまぁなかなかいい感じなんですけどね。
HOOPと並んで、ちょっとこじゃれた風ではあるんだけどね~
なんせ立地が(笑)
一本裏通りに行けば、ラブホですからね~(*`▽´*)

こないだ東京に行って、東京という街はなんてスタイリッシュなんだって思った。
大阪はどう逆立ちしても敵いませんし足元にも及びません~
だって、フェスティバルゲート(もう古いけど)やベルタとかガーンと出来て、頑張って新世界をきれいにしても・・・
あいりんの近くだったり、飛田新地の近くだったり(笑)
極めつけは、いくたまさん。
正式には、生國魂神社。
ここ、、、周りはラブホ街!
ドヘー
いくたま祭りとか、彦八祭りとかあるのに・・・。
まぁすごいですわ。
なんだかんだ言いながら、そんな大阪が好きなんですけどね~


それは置いといて(笑)
andの近くには、もう1軒行きたかったお店があったので行ってきましたー。
それは、うなぎやさんの『双葉』
の、おはぎ
うなぎやさんなんだけど、お持ち帰りのおはぎも売ってるんです。
おはぎの方が有名だったりする・・・
食べてみたかったんだ~
200809221634001_convert_20080922214314.jpg
3個で525円。
美味しかったー

うなぎも美味しいのかな~
でも、うなぎは桃谷に美味しいお店があるって聞いたゾ。
そこに行ってみたいな~~


そうそう。
あちこちウロウロして、またandに戻りました。
さっきは気づかなかったお店を発見してテンション上がった
そこは、『ロクシタン』
えぇ、まぁあのロクシタンですよ。。
うっへっへ~(* ̄m ̄)o))

買っちゃいました。
オープン限定のスターターキット?
200809222109000_convert_20080922214249.jpg
ロクシタン、今まで、私の行動範囲の場所にはなかったから~
なんて思ってたら、気付いてないだけでアチコチにあった・・・




なんとな~く、最近思ってることがあって。
それは、
自分が、”自分はこうだって決め付けてることが果たしてそうだろうか?”って。

私はこういう人間だって思ってることが、そうじゃないかもしれないと。

私、香りが苦手で・・・香水なんてもってのほかで、なんでもかんでも無香料を選んでいた人間なんだけど。
果たして本当にそうだろうか?
ちょっとくらいいけるんじゃない?
試してみよっかなーなんて思い始めてます。

その最初が、ロクシタン。

私はジェットコースターが苦手で絶対乗れないって思ってたけど・・・
ビックサンダーマウンテンは大丈夫だったし、インディージョーンズは超楽しかった。
USJのジュラシックパークも実は大丈夫だったりしたし・・・



自分が思ってる自分って、そうじゃないのかもしれないしね。
”私はこういう人間だ”って決め付けずに。
もっと飛び出そうって思います。


こんなにライブに行きまくる自分じゃなかったようにね(笑)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。