ポラロイド写真
  • 2008年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

そうだ!
今日は、羽野晶紀ちゃんの舞台復帰の日~
しかもそれが大阪公演からってのが嬉しい。
おめでとう、アキちゃん。お帰りなさい~!!
次は新感線の舞台に帰ってきてくれるのを待っています


そんな今日、スポーツ新聞にその話題が載ってたけど。。
”東京公演に旦那さんが来られるか”とか云々って。


知らないんだね~というか、不幸にしたいんだね。。
旦那さん、今一緒に大阪にいるのに。


晶紀ちゃんが一人大阪に来てから・・・・
家で二人の子供たちと一夜を過ごした旦那さん。
次の日の夜、二人の子供たちを連れて大阪に来られたのに。
下の子を抱っこして、上の子と手を繋いで・・

昨日も今日も家族4人で朝食を食べて。

今日は晶紀ちゃんが舞台の時は・・・
旦那さんが子供たちをUSJに連れてってあげてたのに。
めちゃめちゃ子供たちの面倒をみてらっしゃるのに~。

我妻よ、何も気にせず頑張っておいで
なんておっしゃってるのに・・・



晶紀ちゃんのブログにも、旦那さんのブログにも全部載ってるのに(笑)


晶紀ちゃんのブログを見るまでは、旦那さんキライでした。
なんだ!?アイツは!!って、ずーーーーーーっと思ってた。
晶紀ちゃんを不幸にしやがって!!って(不幸と決め付けてた。晶紀ちゃん好きだったから・・)


でも、晶紀ちゃんのブログ読んで、
元彌さんのブログを読むと一気に印象が変わった。
この人なりに、色々悩み考え・・てしてるんだって。
当たり前かもしれないけれど。。
真面目ないい人なんだな~って思いました。
今じゃ、キライじゃないです。
(正直、”好きです”とまではいかないけど・・・)



しかし・・・
好き勝手に、もめた方が楽しいんだね~、ゴシップって。
人の不幸はなんとやらだな~。



・・・とかいいつつ、『えみぃSHOW』はよく見てたりする。
あぁ~、勝手だね・・・


回り込み解除

ゴスペラーズのテレビ情報が出てました。

6月8日の「エコうた」

>7月9日にリリースとなるニュー・シングル「ローレライ」も初披露します!
だって~しかも生放送
キャーキャー


楽しみだね~なんて思って、その番組サイトを見に行きました。
他にもたくさんのアーティストさんが出られるんだな~、

ふむふむ~。
教授や!!うぁお~!!
とか、あ~なるほどね~とか思ってみてたら・・・


森山直太朗
おぉ!
私の脳内は・・・
森山直太朗→今ツアー中→ツアーメンバーにあの方→森山直太朗さんのツアー日程を調べろ→前日まで東京やん~!!


ってことは・・・
出はる?出はるんやろかー!!

今、森山さんのツアーメンバーの松本圭司さんが
えぇ~っと。。
是非とも、『スノウドロップ』を歌って欲しい~


うふふ~
この番組が、楽しみが倍増しました

回り込み解除

夏の新感線『五右衛門ロック』

聖子さんのブログによると、歌稽古も始まって顔合わせと本読みもあったそうです。
いや~、いよいよですね

そして五右衛門ロックの公式HPの中にある、ゴエブロにもチラチラ情報が。。

大阪は厚生年金会館大ホールだから、お客さんにもたくさん来てもらわないといけないからと大阪公演宣伝用の活動があったと。

キョードー大阪のHPでの動画や、道頓堀の大型ビジョンでの放送っていつなのー!!
見たいよぉ~


ゴエブロに載ってるからここで書いてもいいでしょう↓

共同記者会見でたくさんの質問の殆どが”北大路欣也”さんについてだったとか。
北大路さんとどのように向き合うのか、歌われるのか、、等々。
答えてくれてました~。

「北大路さんも歌います、踊ります。松雪さんとデュエットです」

キャーキャー
ますます楽しみ~ハート


中学のとき、独眼竜政宗にハマってた私。
私は渡辺謙さんがカッコイイー!と言ってたのですが、友達は北大路欣也の方がカッコイ!と、中学生ならぬ発言をしてました(笑)

そんなこんなを思い出します。


その五右衛門ロックまで。。あと!!
何日だろう・・(笑)
でもカウンターは変えられない!
  • 重いよ~

    category:日記

回り込み解除

今日はお休みです。
なので、バイク(原付)をバイク屋さんに持って行きました

通勤に自転車を使い出してから原チャには乗らなかったから、エンジンがかからなくなっちゃったんです。
ボタンでもかからなくて、キックしてもかからず・・・・。


買ったバイク屋さんに持っていくことにしたんですが・・・
原チャなら10分もかからない道だけど、押していくと30分以上かかったよ~

原チャ、重いっ!!
動かなくなった乗り物って、なんでこんなに重いのか。
単なる鉄の塊になっちゃってるからね・・・。
涼しい日なのに、汗だくになってエンヤコラと持って行きました。ガンバッタ


押してる途中で、大音量で音楽かけてる車zoomzoom006が信号待ちしてて・・。
っるさいなぁとか思ってイライラしたら、
「いつか~言葉を~~」

あれ!??約束の季節だ。。。
一気にご機嫌になった私。
その車が信号青になったから走ってきたら
「息を飲むほど~」

あれ!???
砂時計になってる・・・
どんなCD聴いてんだ( ・∀・)??

とか思ってると、思ってた車じゃなかった~
大型スクーター50ccのオトコの人だった!!!!!

ビックリー。
街中で大音量で音楽聴いてる人たちがゴスペラーズをかけてるのはチョットイメージが違ってビックリ。


そんなこんなでバイク屋さんについて、どれくらい乗ってなかったの?と聞かれて。
本当は半年近くなんだけど、なんとなく「3ヶ月くらい」と平気でウソをつきました。
バッテリーが壊れていたら、買い替えになっちゃって2万円くらいかかるんですけど・・どうします??
なんて言われて・・・。
でもこれからも乗るし、2万円じゃ新しい原チャは買えないから仕方ないよね~

一応充電してみて、ダメだったらそれから考えるということにして預けてきました。



この事態、、実は2回目なんですよね~
前の原チャのときも、しばらく乗ってなくて動かなくなっちゃって。
そのときに言われたことを守っていれば、こういう事態にはならなかったのかも。

「乗らなくても、1週間に1回はエンジンをかけてくださいね。
そうしたらバッテリーがあがることないですからね


って教えてもらったのに~
全然言うこときかない私~
だからまた出費だよ~~~

いい加減、人の言うことは守りましょう~

回り込み解除

めーっちゃ観たい舞台があるんです・・・。

『女教師は二度抱かれた』

松尾スズキの作・演出で、
出演は・・・

市川染五郎
大竹しのぶ
阿部サダヲ

・・その他・・・


うぁーーー
いいなぁ~。

荒川良々も出るんだってー!!

いいなぁ・・・

観たいよ。。
でも観られないよ・・
観に行けないんだよ。。その頃は(笑)


染ちゃんと、阿部サダの共演をまた観たい!
ライとキンタ。

しかも松尾スズキ。。。


最初この情報を知ったとき、絶対いくー!と思ったんです。
でも東京しかなくて・・・。
シアターコクーンってどこ!?(笑)




ゴスペラーズのため~なら~エ~ンヤコラ~って東京へは行けるし、行くけれど・・・。
舞台のためには、、なかなか腰も重いし先立つものも・・(笑)
それに行くのなら、ゴスのライブに行きたいとか思っちゃって・・・。



これが好き度の違いかしら。。。

新感線が東京でしか公演を行わないってなったら・・・
きっと新感線を嫌いになるかもしれない。。
行かへんわって。
元々大阪だったからってのもあるかもしれないけれど。。。。


ゴスが東京でしかライブしないってなったら・・・・
きっと東京へ行ってるだろう。
”だろう”というか・・行く赤坂のように(笑)
何をおいても、行けるのなら行くと。。。


ま、このたとえ話はどっちもありえないことなので・・・
気を病むことはないけどね~




舞台といえば・・・

  • 真似っ子しおり

    category:日記

回り込み解除

最近、お弁当に興味津々なしおりです

手作り弁当サイトは、いつも見ては勉強してます。
すごく面白いんですよ~。
みんな自分のお弁当をアップされたりしてるので、それを見ては『ほぉ~』と感心して真似てます。
真似子です

”自分用のお弁当”と、”彼氏につくるお弁当”では、まぁ~見た目に雲泥の差があって面白いです(笑)
正直だな~と。
彼氏には頑張るけど、自分のは適当~晩御飯の残り~みたいに。


でも、自分用も頑張ってらっしゃる方々もいっぱいで、お弁当ブログとかもされてる方も多いみたいです。
私はそこまではしませんが・・
でも色んな人のお弁当を見てたら、自分もやってみたいーー!!と思い始めたんです。。。





そんな今日!!
存在を知ってからずーーーーっと気になってたあるお弁当を作ってみました。

それは・・・・



回り込み解除

ゴスモバイルが新しくなりましたヾ(〃^∇^)ノ

どんだけ変わるのかと思ってたら、、まぁいいカンジに変わっていました。
あんまし変わってないけど・・・。
最初のメンバーがポコッポコッって出てくるの好きです♪

まぁ細かいこととかはいいとして・・・・。
掲示板が改行が反映されるといいなぁと思います。
読みにくいんだもん!(っても殆ど読んでないけど。。。)



そんで案内をしげしげと読んでてビックリ。
「ブックマークや、お気に入り当サイトをに登録されてる方々はURLが変わるので云々・・・」




ブブブ、ブックマーク!?


えぇ~、ワタクシ。。
今までゴスモバイルには、
iモード→マイメニュー→ゴスモバイルってつないでたよぉ・・・


ガビーン( ̄▽ ̄;) ←古いっ!
・・・ブックマークに入れときゃ一回で繋がるんだ・・・・





ガッビーン∑( ̄ロ ̄|||)
↑古いっ!!


い、今までの苦労は・・・
ゴスモバ会員になって確か約2年・・・。
今まで、たどり着くまでにずいぶん遠回りしてきたんだね~( ̄ヘ ̄;)


だってなんかね、マイメニュー登録したものはiモードのメニュー→マイメニューから入らないといけないって思い込んでたんだもん・・・。
マイメニュー登録してない無料のサイト(公共のんとか)は、ブックマークしてるのに~( ̄ー ̄;


とまぁあいも変わらず、ぼさっとしてるしおりです。
しおりを英語にすると、ブックマークだって~ ヽ(´~`; ォィォィ


今日は顔文字にしてみました\( ̄^ ̄)/
意味ないけど~
  • なんか色々

    category:日記

回り込み解除

昨夜は12時過ぎてから、1時近くから録画してた番組を見ました。
いつもは12時台には眠るわたしなのに・・・
録画してた番組とは、『土曜スタジオパーク』

ゲストに、中田有紀・山西淳(by サラリーマンNEO)

いや~面白かったな
中田さん、相変わらずのクールビューティー
かっこいいわぁ~。
NHKのアナウンサーさんの方がタジタジだった(笑)
あんな落ち着いた雰囲気・そして美しさのかけらでも分けて欲しいもんです


そして山西惇さん~。
私は未だに山西さんといえば、そとばの人ってイメージ。(そとばの芝居は観たことないけど・・)
生瀬さんとのコンビってすごく大好き。
生瀬さんがそとばの座長だったとき、確か山西さんは副座長じゃなかったかな・・・

山西さんと言ってもピンと来ない方もおられるかもしれませんが・・
『相棒』で、「よっ!ヒマか??」って言ってる課長さんです
就活一直線の西條くんはホント最高です


そんな山西さん・・・
プライベートな話のとき、”理想の相手”ってな問いでごにょごにょしながら告白しはりました。
「11月に結婚するんで・・」

えぇーー!!そうなんだ!!
おめでとうございます~~~~~~~

NEOの撮影のあと、両家の顔合わせだったとか(笑)
どの撮影だったんだろうな~
西條くんだったりして( ´艸`)
芝居してる人って晩婚だったりするものね・・(余計なお世話)


そういえば、クールな中田さんに・・叱られたい!って司会者の男性・ビビる大木の一致した意見だった
叱られたいって!?M??
そうなんだね・・・そういうものなんだ・・・・・・・・・
怒ったって、逆キレするんじゃないの?よくわかんないね~。

そんなこんなで番組見終わって2時に寝た昨日
案の定、今日の仕事中に何度も睡魔に襲われました私でございました。
日曜だから電話もかかってこなくて静かなんだもん(逆キレ)



そうそう、女子バレー見てら『五右衛門ロック』のCMがぁーーー!
チケット発売だからか・・宣伝って大変だなぁ。。。


そういえば・・・
中之島音楽特区のCMもやってるね。
スタレビさんとゴスのは1回こっきりだった・・・。チケット完売したからかな~。


さらにそういえば・・・
金曜日、なるトモ見てたら「芸能タイムカプセル」で今日生まれた有名人の時・・・
スターダストレビューの根本要さんもだった~~~
遅れましたが・・
要さん、お誕生日おめでとうございます
「51歳になったんじゃな~」って!
すごいな~カッコイイな~


ゴスもそのくらいも、そこからもずーーーっと続けてほしいな♪
って続けてくれるだろうな~。

「村上てつやさんは51歳になったんじゃな~」って~(笑)

・・・やっぱ想像できないや。
そう思うと、50代でも続けていられるって素敵だな

  • ベスト3バトン

    category:バトン

回り込み解除

久々にバトンです。

いつもお世話になっている、*すぱいく*さんのところからいただいてきました♪

それでは・・・行ってみよー


  • 最高の組み合わせ

    category:日記

回り込み解除

20080524223231.jpg


コーヒーとチョコって、最高の組み合わせだと思います
さっき、2時間ドラマを見ながらまったりしました~。
コーヒーカップは以前書いた、必死の思いで買ったジノリのティーカップです
あぁ~シアワセだぁー





・・・でも、よく考えたら今日はケーキも食べたんだった
20080524160511.jpg

抹茶チーズケーキを、お抹茶でいただきました♪
抹茶。。。どんだけぇーー
しかも私、抹茶好きなわけではないのにぃー!


あぁあぁ~
まったりしすぎな今日だよ。


プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

