ポラロイド写真
  • 2008年04月

回り込み解除

回り込み解除

  • 東京一人旅 ふたたび!

    category:旅行

回り込み解除

この日・月と東京へ行ってきました。
ある目的があり、それをきっかけに色々なことを複合して今行こうと思いましたので~。

気になってたトーキョーブックマークで行ってきました。
往復新幹線
となれば、この写真から(笑)
DSCN00650001.jpg



一日目は、待ち合わせは夕方だったのでそれまで一人でウロウロ観光しました
そうと決まれば、
一番行きたかったところとは・・・

(。-∀-)ニヒ♪



  • 母のメール

    category:日記

回り込み解除

仕事中、母からメールがきてた。
何かなと思ったら・・・・

「今日のナイトスクープの顧問、水谷豊やって!」

って~


西田局長になってから、顧問も豪華になったねー。
宮沢りえとか普通ならありえない人が!
宣伝とはいえスゴイな。
いいなぁ~
私が公開録画に参加した会は、嘉門達夫だったんだよねー。
♪鼻から牛乳~

水谷豊とは嬉しいな
映画相棒、楽しみだよー絶対観に行くもんね♪
テレビで”裏相棒という番組がある”となってから楽しみにしてたら、関西はやってないしー


母は相棒が好きなわけでもないんだけどね。
CMで見たらしい。今日のゲスト。
わざわざありがと(笑)
家に帰ったら会えるんだけど。
十分間に合うんだけど・・



そういえば母からのメールはたまに面白いこともある。
今日の水谷豊もたいがいだけど。

芸能ニュースが多かったりもするんだけど、
「ちちんぷいぷいに、羽野晶紀ちゃん出てたで~」
と、晶紀ちゃんが写ってるテレビを写メールしてくれたり
はなまるの関根さんが、黒ぽんと写ってた写真のときも写メくれた・・・(笑)

昨日は「ガソリンが5月1日から上がるそうです」って。。。。。
うん、そうなんだけどね。
だけどわざわざメールくれなくても・・(笑)




きわめつけは、
母は私が家を出るときはまだ寝てるので、置いてあるパンを食べて仕事してたら・・・




「あんた、私のパン食べたやろーーーー
と、怒りのメールが

どうやら適当に食べたパンに、母が自分が食べようと買ってたのがあったみたい。
以来、私のパンは「これがあんたの分やでと、袋から外に放り出されしまってます。


たは~(*`▽´*)
  • やっぱり変です・・か?

    category:日記

回り込み解除

今日は一人なので、晩御飯は焼きソバにしました~
てっちゃんのお誕生日だけど・・・
焼きソバでお祝い(笑)←無理やり
でも、てっちゃんは大阪にきたら焼きソバ食べたくなるって言ってたしってことでこじつけですが。


簡単にと、コレにしました~
20080424191910.jpg


風月の焼きソバは、お店では食べたことないんですよね~
というか、風月に行ったことないや。
一度は食べてみたいもんですが、いつも行列できてたりするし・・・。


これは、お家で作れるので便利です~。
一度買って以来、ハマっています。
ということで、一気に二人前作りました。
残りの一人前は、明日のお弁当用です(笑)

焼きソバだけだと、ちょっと物足りないよね~とか思ったけどご飯もないし。
うー。
食パンあるけど、それはさすがに食べすぎだし・・
と、手近にあったパンといただきました

20080424193818.jpg

目玉焼きも乗せてご機嫌

パンは・・・アンパンでした
さすがの私でも、焼きそばとアンパンは合わなかったな





そういえば、前の職場でのお昼。
どっちも食べたくて仕方なかったからと私が選んだのは・・・・

マルちゃん赤いきつねと、メロンパン


その場にいたみんなからは、「しおりさん、それ絶対おかしいーーーーーー!!!!!!」と、大ひんしゅくをくらったのですが・・・
やっぱりおかしいですかね!?




だって・・・
どっちも食べたかってんもんーp(`□´)q


今でもその組み合わせでお昼とか食べられますよ♪
私って、流行の味覚障害!?

それか、味音痴!!??

1312L_aka_nishi_l.gif


それから・・・
↑これを調べてたら、なんと!
この赤いきつね。
「東」「西」「関西」「北海道」と種類があるそうです。

私がいつも食べてるのは、関西用なんだ
食べ比べとかしても、面白そうだな

回り込み解除

村上てつやさま

お誕生日、おめでとうございます~




てっちゃん、お誕生日おめでとう~。

リーダーなてっちゃんがいいな~と思います。


てっちゃんの36歳は、色々なことがあった年なんだよねー。
様々な思いをさせてもらったけれど、やっぱりてっちゃんが好きです~。
これからも、どんどんひっぱってってください。
坂はどこまでもついていきます

俳優デビューしたてっちゃん。
武田哲也や、今年は、どんなデビューがあるんだろ。

これからもゴスペラーズの動向もとても楽しみ


37歳のてっちゃん。
黒ぽんも見えないけれど、てっちゃんも37歳には見えないよー!
いつまでも若々しく、そしてあの身体を保ってください(笑)


村上てつやさんにとって、素晴らしい一年となりますように


てっちゃん、おめでとーーーー

回り込み解除

たまってたゴスのことを、まとめて書いちゃいます♪
GosChannelと、僕らの音楽と・・

そして今更の極み!
コチラ↓を手に入れまして・・・
20080420235337.jpg

今更ですが


回り込み解除

ちゃんとボクラノオンガクは見ましたよ~。
そのことはまたおいおい書くことにして・・・・




47都道府県を回るNAOTOのアコライブ。
もうすぐ終わるんですが、東名阪の追加公演が発表されたんですね~。

その追加公演、東京は6公演もあってビックリ。
さらに2公演は松本さんだしー

大阪もあるんだけど、行けないしまぁいいかな~って思っていました。
まっちゃんじゃないしー


なんですけど。
NAOTOから発表が!
おかわり公演(追加公演)は、形式が変わると~!
リクエストだったり、ランキングだったり。
はたまた即興だったり色々なパターンをするらしい。

へぇ~なんて思ってると・・・
リクエストの中には、なんでもいいから楽譜を持ってきてくれたらそれを演奏するかもと。
もちろん全部じゃなくて抽選かもしれないし演奏しないかもしれないんだけど。


・・・・なんですとー!
えっと~
『Anjuna』をお願いします
私、絶対アンジュナの楽譜を渡してるわ~。
持ってたなら。
そして、行くなら(笑)


さらに・・・
リクエスト用に、セットが公開されてました。
見てビックリ。
やった曲載ってるやん~
アコライブは口外禁止やったんちゃうの~(笑)
それはいいとして、まっちゃんの回が・・・

『K.B.T.』もあるやん~
聴きたい。。
『Playback』も、『Lautan Hindia』もあるやん~
き、聴きたい・・・

でも一番聴きたい、
『The Northern Moon』 はリストに入ってなかった。
ってことは、どこでもやってないのかな~
どうかしないでほしい(←ジコチュー)
だって私・・絶対聴きたいもんーーーー
RAGでせっかく聴けたんだけど、機材トラブルがあってそればかり気になってて・・・


あぁ~
だんだん贅沢になってってる。
行くことができるだけで幸運だと思っていたのに。
行くことができるようになると、さらにアレもコレもと欲は膨らむ一方だ・・

贅沢になっちゃイカン。
謙虚にしないと。
行けるだけで・・・
好きな曲があるだけで、CDで聴けるだけでシアワセなんだから!



回り込み解除

行ってきました~
20080417181949.jpg

↑手書きの紙が、ビルの1階に張ってあった・・



フルートの坂上領さんと、松本圭司さんの二人ライブ。
靱公園の近くにあるCHOVE CHOVAというカフェでした。

ビックリしたのが席!
もんのすごい良席でした。
松本さんのキーボード、全部丸見えでした。
視界をさえぎるものは何も無く、全部見えたーーーー

もうね~、ホント楽しかった。
まったりと、ほっこり。
すんごくラフなライブで、演奏中もちょっとしゃべったり笑ったり。
アットホームで、のんびり大満足!!


でも演奏はスゴイ!
そのスゴイの一言。

今まではずっとたまたまだけれど、松本さんのはピアノしか行ったことなかったんだけれど、昨日はキーボード。
にしてもすごかった。

鍵盤を叩くタッチは本当にやわらかくて優しい。
なのに力強く、優しく・・・。
指が長くてとても素敵!
しなやかに鍵盤を動く指はホントきれいで見とれる。

かと思えば、力強くて・・・・。
鍵盤の端から端までガーーーって弾く(なんていうのかわからない)ところなんて、すんごくかっこよくてしびれる。



ライブが終わって、ちょっとのんびりしてからお店を出ようかとなって・・・。
入り口の傘を探してたら、お店に戻ってきた松本さんとバッタリ

んぎゃーーーーー

「ありがとうございました♪」って言うのが精一杯でした。


あぁ・・・
今から思えば、もっと色々お話ししたかったし出来たタイミングだったのに・・。
ぐやじぃーーーーー。

あまりにとっさ過ぎて何もいえなくてホント残念。

でも。。。
大満足のライブでしたーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


回り込み解除

松本さんのライブ前に、腹ごしらえしたのはここ

YOKOJI HAMBURGER

同僚のYちゃんに教えてもらいました~
ありがと


メニュー見て、Mちゃんとしばらく悩みました。
どうしよう・・・
どれもおいしそう・・・・

手っ取り早く(?)一番人気という、オリジナルデミグラスハンバーガーにフルトッピングしました。
出来上がりをテーブルまで持ってきてくれたらこんなかんじ↓

20080417171929.jpg



初めての二人。
た、食べ方がわからない・・・
周りはもう既に食べ終わった人しかいない・・・

Mちゃんが食べ方を書いてある紙を見つけてくれて一安心


包みを開けて、ソースとマヨネーズを塗るそうです。
元々はこんなカンジ↓

20080417172035.jpg



塗ったらこんなカンジ↓
20080417172201.jpg



お、美味しいーーーーーー
パンもとてもしっかりしているし、お肉も美味しい。
そして、
た、食べにくいーーー(笑)

でもそれに余りあるくらいの美味しさ~


美味しいね~って話しかけた私に、Mちゃん・・・
「ついてます」
・・・顔にソースついてたーーー


これは、大切な人とは行けないな~。
だって、食べにくい~なんてぶってるのも性に合わないから無理だし。
かといって、ガブついてる姿は見せられないし・・。


ま、取らぬタヌキな心配だな(笑)

回り込み解除

親友のショウ。
そしてもう一人の親友のコウ。

最近ショウは入院していて・・・退院しました。
入院先の病院にお見舞いに行って、いっぱいおしゃべりして・・。
それまでで一番元気そうな顔を見て、ホッとした。
退院後、仕事にも徐々に行き始めていたとき・・

そろそろ落ち着いてきたと言ってたし、「お茶しましょう」って約束しました。
私は休みだったけど、ショウは仕事帰り。
約束の時間になってもショウは現れず・・

仕事中ならダメだからと、メールしたけど一向に返事がない。
どうしたんだろ、また寝込んでるんだろうか・・・・
連絡もできないくらい、落ち込んでるんだろうか・・・・
私の心配の種はどんどん膨らんで・・・
結局1時間30分待ちました。
私も次の予定があったから、最後のメールしてその場を後にしました。

そしたら夜に電話。


「ゴメン!!!!!!明日やと思ってた・・・」
「しかも携帯を全然見てなかった!!!!」
思わず吹き出しました~。
いいよ~それなら♪



そして去年からしばらく、「沈んでる」と言ってたコウ。
こないだ家に遊びに行ってきました~。

2歳半の娘と遊んだりしてワイワイ、まったりしてきました。
そのコウ、第二子を身ごもったと~!


し「おめでと~~~!!!予定日いつなん??」
コ「うん、10月5日やねん」
うぁお!そりゃ・・・誕生祝には筆ペンを送ります(笑)
きっと私は、コウの第二子の予定日は一生忘れないだろうな~



そして・・・
行きたくないコンサート(しつこい)
実は前にショウを誘っていました。
チケットもらったから、行けへん?と。

そしたらまた返事がなくて・・・

う~~~~
ちょっと怖いぞ~~~~~
そろそろ電話かもう一回メールしようか・・
と思ってたら、メールが来ました。


「ごめんーーー!!!違うフォルダに入ってて、しおりからのメールに今気付いてん・・・」

( *´艸`)クスクス
いいよ~、別に(笑)
大丈夫ならそれでいいの。

仕事も順調に行っているらしい。
順調で、とても忙しいらしい。
そのことを形容してるんだけど・・・
『忙しくてパタパタしてんねん・・』

って・・・
あの~、ショウちゃん!?

それを言うなら・・・
『忙しくてバタバタしてんねん・・』じゃないの!?


どう見ても、パタパタって書いてる。
パタパタやってん』
パタパタしてます』
と、2通とも・・


『パタパタしてる』って・・・
なんかかわいいけど・・・

あんたはスリッパかぁーーーー 

ショウよ、心配かけ賃としてネタにさせてもらったぜ。

回り込み解除

見ましたよ~
『HEY!HEY!HEY!』

と、密かに『みゅーじん』も・・(笑)
(注:NAOTOです)



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

