ポラロイド写真
  • 2008年02月

回り込み解除

回り込み解除

  • プロフィールがわりに10の質問

    category:日記

回り込み解除

今日は4年に一度の日ですね
せっかくなので、何か目新しいものをと思いましたが・・・
ドサドサと入ってくる嬉しいニュースもありますが、それはまた今度


珍しい日に、なんとな~く今更ですが、
改めて自己紹介を兼ねて・・某所で見つけました。
~プロフィールがわりに10の質問~


これは便利そう。
ではさっそく行ってみよーー


  • ジタバタするなよっ

    category:日記

回り込み解除

去年の11月、我が職場に迷い込んできた一羽のセキセイインコ
飼い主が見つかるまで・・と保護してたのですが、全く見つかる気配もなく・・。
すっかり施設の住人と化しています。

事務所の片隅にいるのですが、これがまぁ・・しゃべるしゃべる(笑)
なにやら一生懸命にお話ししています。
何をしゃべっているのか唯一聞き取れる言葉は
「ピーちゃん、かわいいっ
「ピー子ちゃん・・・かわいいっ

・・・よっぽど前の飼い主さんは言ってたんでしょうね~。
自意識過剰にも程がある(笑)


ピーちゃんはなついてくれたようで、ごく自然にいて当たり前みたいな存在になっています。
利用者さんたちもたまに見に来てくれたり・・
不穏な方も気分転換に事務所に来られた方も、ピーちゃんを見て和まれたりもして。。
一種の動物セラピーみたいになっています。


そんなピーちゃんは、お話を聞くのも好きみたいで・・・
鳥かごに近づいて話しかけると、寄ってきてジーっと聞いています。
毎日毎日、「おはよう」「ピーちゃん、おはよう」って必死で話しかけてるのですが・・
そのたびに、すぐに近寄ってきてジーっと聞いてくれるのですが、一向に「おはよう」とは言ってくれません

最近、近づくとすぐに寄ってきてくれるようになりました。
言ってもくれない「おはよう」を言うのも飽きてきたので・・
ちょっと『青い鳥』を歌ってみました。
そしたら・・・



ゴソゴソと逃げやがる
こるらぁーーーーーーーー(`Д´) ムキー!

めげずに歌い続けると戻ってきてくれたけど、
クルックル・・と、なにやらつぶやいてる。。

・・・喜んでくれてると理解しとこう


音痴すぎて、聞いてられないのか・・
はたまた、「私は黄色い鳥だ」って怒ってるのか・・・

どっちにしても、毎朝歌ってやる(。-∀-)ニヒ♪
  • 酒井雄二

    category:バトン

回り込み解除

えへ~
地雷バトンですー(。-∀-)ニヒ♪

よっちのところからもらってきました
ちょっと変えさせてもらいました(笑)ゴス編で・・

タイトルにはゴスペラーズで一番好きな方の名前を入れてください。
携帯で変換したら一番最初に出てくる言葉(文字)です~。

では、いってみよー




回り込み解除

忘れていた訳ではないですが、『BS☆フジイ』見ました。

回り込み解除

一昨日の『ON THE ALBUM』
ソニー・ロリンズの『Plus Four』というアルバムでした。

この番組では、歌のない曲はかけないのかと思ってたけどジャズがかかりました~
てっちゃんがとても好きだというこのアルバム。

名前くらいしか知らなかった、ソニーロリンズ。
初めて聴いたけど、ジャズは聴き心地がとてもよくて軽く耳に入ってきてとてもよかった。
最初の、番組終了のコメントに動揺してあまり聴けなかったけど・・・(´ДÅ)

でも、てっちゃんが説明してくれてたことで興味津々。
70過ぎても現役で演奏していらっしゃることに感動して、5月に日本に来られるってことも知って・・。
いいな~って思っていました。

そんな今日、新聞に・・・

20080225184846.jpg


記事を読んでますます興味津々。
大阪でもあるんだ
しかも!!場所が!!!
フェスティバルホール

今年でなくなってしまう、フェスティバルホール。
とても音響効果のいいホールで、海外の方にも好評なホール。
色々調べると、レッド・ゼッペリンもこのホールでコンサートをしたらしい。
おまけに、ディープパープルのライブアルバムもここで録音されたとか・・・

そんな素晴らしいホール。
今年で取り壊されて、新しい場所にまた建設されるらしいけど歴史は消えちゃうものね。


終わってしまう番組で教えてもらった方が、
終わってしまうホールでコンサートをされる・・。
これは運命です

ってことで、行くことにしましたー
まだチケットは買えました


ジャズってなじみがなかったけれど、松本圭司さんを聴くようになって馴染み深くなって。
年末のRAGでようやく初めてジャズのライブに行った。
すごいね~ジャズって
1曲がめちゃめちゃ長い
全員のソロパートも各々長いし楽しいし~~


行くまでに、CD聴いて勉強しなきゃいけないですね。
聴くのが最後になるかもしれないんだから、後悔しないように。。
私にとって、フェスティバルの最後の公演かもしれないし・・。

ゴスもフェスティバルで公演してくれないかな~ってずっと思ってたけど・・
どうも無理っぽいですね


それに・・・
フェスティバルの紹介に出てきたアーティスト、みんな『ON THE ALBUM』でアルバム聴けたんだよ!!
なんでこんないい番組をなくしちゃうのさ

もう、新しくアーティストさんを知るすべがなくなっちゃうじゃないか(`Д´) ムキー!
  • 脳みそのシワ増えた!

    category:日記

回り込み解除

今日はお給料日ですー
ビバ☆給料日。
(↑最近このビバ☆~が気に入っている私。今頃・・・)

私は、お給料が入るとまずは袋分けをします。
あれやらこれやらそれやらどれやらと、費用ごとに袋に分けていれて。。
そして、あれやらこれやらそれやらどれやらと使っていきます。
なので、個々の袋にあれやらこれやら・・金額を入れたいので千円札がいるんです。

うちの給料は、郵便口座への振込みなのであります。
各所にATMはあるし、引き出すのに手数料がいらないからその分ありがたいのですが、引き落としとか諸々のメインバンクは別の銀行なので、そっちに入金しとかなダメなので面倒くさかったりもします。

今日はお休みなので、郵便局で引き出して銀行に行って入金しようと昼から散歩がてらに出かけました。
まず郵便局のATMでお金を引き出して、千円札が必要だったので窓口で両替してくださいっていうと・・・
「郵便局は両替の業務はないんですよ~」
えぇー
銀行は手数料をとりやがるし
ってことはこれから両替はどこでしたらいいのよー!と考えてると局員さんは「ATMでも千円札で引き出せますよ」と。。
「例えば3万円おろす場合、3万円ってすると1万円札で出てくるけど、30千円って押せば千円札が30枚出てきますよ

し、知らなかったぁ~~~~
そりゃ便利だなー
今度からそうします、ハイ。
知らなかったのは私だけなんかな?銀行のATMはどうなのか知らないけれど・・・。
にしても、いいこと聞いたぞ~。
ビバ☆郵便局員


お給料も、あれやこれやどれやそれやに分けてすっかりなくなっちゃいました(笑)
トボトボと歩いてておなかすいたな~と思ったので、近所では有名なたこ焼きやさんに寄ってお昼にしました。
これまた近所の公園で一人で、たこ焼き食べながらゴスペラーズを聴きながらのんびりしました

20080225132657.jpg


給料日なのに、しめて200円の昼食です(笑)

回り込み解除

北山陽一さま

お誕生日、おめでとうございます~


もう、今じゃ北山さんといえばダーツの人
(私の中でですが・・)

苗場での出来事が忘れられないなぁ・・。
出来事というか一部始終が。


北山さんが作った『青い鳥』
すごく好きです

とてもいい曲をありがとう~


そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
唯一の同学年の北山さん~。
お誕生日おめでとうー

回り込み解除

今日の『ON THE ALBUM』
衝撃の告白が・・・

回り込み解除

いつもお世話になってる、あっこさんに教えてもらいました。

『取扱説明書メーカー』
やってみました↓


しおりさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

■近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
■・雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
■窓を締め切った自動車の中に放置しないで下さい。
■湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。

------------------------------------------------------------------
また、しおりさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
■なにかの上

------------------------------------------------------------------
しおりさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
■疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。

それでもしおりさんが正常に動作しない場合は。
■「給料を上げて下さい」という、無言の叫びです。

------------------------------------------------------------------


あは~( *´艸`)クスクス
■『給料を上げてください』という無言の叫びだって~



おもしろいので、私も本名(フルネーム)でやってみました。

○○○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

■老人を近づけてはいけません。
■模倣品にご注意下さい。
■オリジナルはこちらではありません。

------------------------------------------------------------------
また、○○○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
■犬小屋
■暗い部屋

------------------------------------------------------------------
○○○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
■足の臭いをかいで、異常が無いようでしたら使用を続けても問題ありません。

それでも○○○○さんが正常に動作しない場合は。
■誤作動ではなく、○○○○さんは正常に動作しています。



・・・あの~、あたくし、老人ホームで働いてるんですけど・・
犬小屋なぁ~
犬苦手だからなぁ・・(怖いだけ)


そんでもって、下の名前(ファーストネーム)だけでもやってみました。

○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

■男性を近づけてはいけません。
■ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
■煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
■近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。

------------------------------------------------------------------
また、○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
■屋外
■海のそば
■宇宙

------------------------------------------------------------------
○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
■薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。

それでも○○さんが正常に動作しない場合は。
■もう少し様子をみて下さい。



・・・薄ら笑いを浮かべてる・・・
サイコー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ついでなので、『たりないものメーカー』もやってみました。

しおりさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
■眼力 (30%)
■妄想力 (28%)
■常識 (21%)
■魅力 (20%)
■アレ (1%)


・・”アレ”ってなんやねんーー
妄想力はありまっせ。。あ、ないかも・・。
常識も足りないんかいな・・・( ・∀・)
魅力も足りないだとーーー(`Д´) ムキー!


そんでもって、こっちも本名(フルネーム)でもやってみました。

○○○○さんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
■アドレナリン (14%)



・・・それだけ~!?
アドレナリンって


本名の名前(ファーストネーム)だけでやってみました。

○○さんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
■茶目っ気 (28%)
■食事 (27%)
■処理速度 (24%)
■牛乳 (7%)
■鼻毛 (6%)
■凄いもの (5%)
■毛 (3%)
■電波 (0%)



茶目っ気って!
処理速度って!?
凄いものって何ー( ´∀`)
電波、0%やったら足りてないことないんやんかー(`Д´) ムキー!



ちなみに、某侍さんで取扱説明書をやってみたら・・・
女性を近づけてはいけません
とありました・・・


とにもかくにも、
あ~おもしろかった

回り込み解除

ネットサーフィンしていて見つけました。
こちら
映画『うた魂♪』のプロデューサーさんって、『キサラギ』の方なんだ~~~
キサラギ、めーっちゃ面白かったもんなー。
これは期待度が上がったぞ~

映画自体には正直そんな興味がなかったので、
当初は”観に行くだろう確率”は10%くらいだった
けど今は90%くらいになってます。

『青い鳥』を聴いて、確立は70%くらいになりました。
映画館で聴いてみたいって思ったので。。
楽しみだな~。

オフィシャルのトップページも変わっていましたね~
爽やか~ん
各々のプロフィール写真も見たよ。
・・オセロのように、白・黒・白・黒・白ってなってるような気がするのは私だけでしょうか
しかも真ん中の人が病的に白く見えるのは私だけでしょうか・・

でもって、オトフレームで『青い鳥』が聴けるようになっていました。
いつの間にか・・。
なので『輪舞』から速攻変更しました。。
←よかったら是非聴いてください~!




今は先週のラジオを毎晩聴いています。
『青い鳥』何度聴いてもいいなぁ~


おしゃべりの部分も何度も聞いてたりするので・・・
そうそう、酒井さんの奥二重、もちろん気づいてたよ~
そしてその眼がいいんだもんーーー
むふふん。

でも・・・
もう片方もしようとアレコレしたりしてたのね
おもしろすぎ!

ちなみに私、今は二重ですが
昔は一重でございました。

一重だとやはり二重に憧れたりするんですよね~
なので一時、テープ貼ったりあれこれしてました。
でも面倒くさがりなのですぐやめたのに・・・
型がついちゃったようで、今じゃすっかり二重でございます。。

酒井さんもまぶたは薄いし、いつかなっちゃうかも。
・・・でも、パッチリ二重の酒井さんってイメージが違うような・・・

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

【坂ツアー】 おいしいもの 東野圭吾 【その他】 【集い】 有川浩 【SOULPOWER】 【苗場】 【ソロ】 海堂尊 その他 宮部みゆき 加藤シゲアキ 【ラジオ】 中島らも 浅田次郎 【イベント】 POWER】 【CD】 湊かなえ 【SOUL Gosテレビ 赤川次郎 

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

