ポラロイド写真
  • 2007年12月

回り込み解除

回り込み解除

  • よいお年を!

    category:日記

回り込み解除

明日が今年最後で仕事もお休みなのですが、きっと明日はゆっくりパソコンに向えないだろうし・・
2007年最後の日記は、今日にしたいと思います。


今日もお仕事行ってきました。
今日は施設の餅つき
ちゃんと臼と杵でつきます。
臼を台車に載せて各フロアを回って、利用者さんについてもらいます。
そしてついた餅を、下で待機してる私たちがこねます。
鏡餅のお餅も自家製です(笑)

こねこねしながら、みんなでつまみ食い
砂糖醤油と、きな粉を用意してくれるのでつきたてのお餅をパクパク食べてきました。
これは本当に最高に美味しい

そしてこねたお餅は、職員が持って帰ります。
毎年お正月に、手製のお餅を食べられるのは役得ですね~



今年一年、私のブログに遊びに来てくださった全ての方々に
心から感謝申し上げます

こんな私と仲良くしてくださって全ての方々!
本当にありがとうございました


いろんなことがあった2007年。


2008年は・・
やりたいことがあるので、今ほどあちこち遊びにいけないかも・・。
ゴスのライブも、遠征もちょっと控えないと・・
やりたいこともだけど、NAOTOや松本さんのライブにももっと行きたいし


どうなるかわかんないけど、
後悔しないようには生きて生きたいと思います。


最後になりましたが、
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます


今年最後のお花です↓『お正月用レッスン』
20071229211118.jpg

回り込み解除

今年はほぼゴスペラーズに浸っていた1年でした


1月7日の京都を皮切りに、
ツアーに9回も行っちゃいました。
自分が普通に武道館まで行くようなオンナになるとは思ってもみなかったな~

4月からは、ラジオが新しい番組となり、
酒井さんと村上さんがメインパーソナティリーということで聞くようになりました
(ゴスマニになっていても、ラジオは相変わらず苦手でほとんど聞いてなかった

4月には、酒井さんの声を浴びるために東京への一人旅を敢行したし。
プラネタリウムは未だに忘れられません
期間限定だからこそなのか、もう二度と聞けないからなのか・・とても心に残っています。

夏イベでまたまた武道館に行きました。
万博も行った。

テレビの公開録画に当たり、幸運なことに最前列で観ることが出来ました。
近かったぁ~。


それから・・・一番大切なこと。
ゴスペラーズを好きなお友達、ゴス友さんがものすごく増えました
そして、たくさんの方にお会いすることも出来ました


ライブ会場で、はたまたプラネタリウム見にいったり、
観光に連れて行ってもらったり、カレー食べたり、ご飯食べたり。

まだ直接お会いすることはできなくても、繋がってるお友達さんもたくさんできました。


色んなことがあったけれど、それでもやっぱりやっててよかったと思う
今があるのはやってたからだし。


ゴスペラーズを好きで追いかけててよかったと思いました。
だからこそ知り合えたお友達。。

本当にどうもありがとうございました。

そしてもちろん、ゴスペラーズさま
心から、どうもありがとうございました!!

回り込み解除

27日、行ってきました。
松本圭司の「忘年会セッション!」
20071227175233.jpg


もう~めっちゃよかったぁーーー
演奏かっこいいし、雰囲気ユルいし。
 

あ、やたら長いです↓かなり興奮してます。
  • お揃い

    category:日記

回り込み解除

先日記事にもしていましたが、自分へのクリスマスプレゼント。
出来上がったので、とってきました

じゃぁ~ん


20071228222055.jpg


自分の名前入りのトートバックです♪
いつもお世話になっているなぎささんがお持ちで、
「いいなぁ~」と思い教えてもらいました。
大阪のお店まで教えてもらって助かりました!
真似子しちゃってすみません


バック大好きなんです~。
そして名前とか入れるのにハマっています。
文字を何にしようかと、かなり悩みました。
Gから始まる某グループのグループ名にしようか・・それは絶対おかしいし・・
しつこく気に入っているこのブログ名にしようか・・いや、それもおかしいと。
おとなしくスマートに、自分の名前にしました。

赤が好きだからこの色。



そしてついで(?)に母親にも買ってきました。
20071228214353.jpg


まぁ、あまり派手なのは持ちにくいと思ったので地味に青で。。

トートバックはあまり好きではない母ですが、かなり喜んでくれたのでよかったかな


お弁当入れたり、かなり大容量入るので色々入れて。。
通勤に持っていこうと思います

いいのを教えてくれてありがとーーー

回り込み解除

今年も、今日を除くとあと5日。
諸々年末はゴチャゴチャあったりもするので、5ということで今日、振り返ってみます。
【2007年を振り返る~ゴス以外編~】
ゴスはまた別にしたいので、それ以外の日常とか。


1月

特に何もなし。


2月

劇団☆新感線の『朧の森に棲む鬼』を大阪松竹座で観てきました。
花道の横の席で、染ちゃんの美しさ・かっこよさにクラクラした
そのとき、親友のショウの友達に初めて会い、開演前に3人でくいだおれで食い倒れたんだったな~。


3月

お花の先生の手伝いというかなんとやらで・・
自分の作品を展示してもらいました
まぁ~、これが本当に大変で・・・
お花に限らず、何かを展示したりするのって本当に大変なんだと痛感しました。


4月


live image6に行きました。
初めてのlive imageはとてもよかった
また来年も行きたいな~。

あと、今年最大と言ってもいい事が・・(笑)
人生初めての一人旅に行ってきました。
行き先は東京。
以降、かなり簡単に行くことになる東京ですが、このときが初めて一人で行った東京です。
期間限定で、ゴスペラーズの酒井さんがナレーションを担当されたプラネタリウムを見に行ってきました
そして、二人のゴス友さんとお会いしました
今ではこのお二人とは、それまで以上に深いお付き合いとなっていますが、そのときは初対面だったし、初対面苦手だして緊張しまくった。

この東京一人旅に関しては、もう一つの出来事があって・・・。
ラジオで酒井さんにメールを読んでもらえたのです。
これは本当に嬉しかった
このときのMDは、一生の宝物です。


5月

薬師寺にて、渡辺美里さんのコンサートに行ってきました。
キレイな声で歌う美里ちゃんは素晴らしかった。
薬師寺というお寺での、澄んだ声が響き渡りとても素敵な時間を過ごせました。


6月

特にないな~。


7月

この月が忙しいっ

加藤登紀子さんのコンサートに行ってきました。
歌声はもちろん、お話しや雰囲気まで全て大人でかっこよかった~。
知床旅情、泣いちゃった。コンサートで泣いた、初めての経験でした。


劇団☆新感線の『犬顔家の一族の陰謀』観ました。
前回の『朧~』がとてもよかったから、大きく期待して行ったけど・・・
なんだかな~でした。


シルクドソレイユの『ドラリオン』を観てきました。
大好きなシルク。
やっぱりすごく良かった~。この雰囲気大好き


そうだ。初めて一人で映画も観たんだった。
観た映画は『キサラギ』何故かどうしてもこの映画が観たくて・・一人で行ってみた。
これ、本当に面白い!来年DVD出るんだった~。要チェックだ


8月

NAOTOのアコライブに行った。
これがアコライブか~と思った。とてつもなく楽しかった
ここで、初めて松本圭司さんを見ました


JAYE&SILKY with SOY SOULのライブに行きました。

ライブハウスの雰囲気も、アーティストさんの雰囲気もわからずドキドキしながら行った。
だけど・・とにかくすごかった本物を見たって感じだった。


9月

ドリカムの『WONDER LAND 2007』に行きました。
私には、初めてのドームコンサート。
登場の時から泣いちゃって、何度か涙を流したコンサートでした


live image 京都 ~平安神宮月夜の宴~に行きました。
live imageハマったかも。青柳さんばっか見てたかも(笑)
手を振ってくれた古澤さんにますますのめりこむきっかけとなった公演でした。


『イッセー尾形のとまらない生活』観てきました。
初めてのイッセー尾形。
舞台上には何も無いのに、一瞬にして雰囲気を作り出す姿に感動しました


72歳の誕生日を迎えた伯母に、ドラリオンの鑑賞をプレゼントしました。
初めて観た伯母は、『人生で最高の誕生日プレゼントやった』と言ってくれた。
すごく嬉しかった、伯母も喜んでもらえたみたいでホント嬉しかった。


10月

とてつもなく大きな買い物をしちゃいました。
車なんて買っちゃったぁ~
愛車でございます
お金はかかるけど、可愛いヤツだー


11月


古澤巌さんのコンサートに行ってきました~。
古澤さん・・・やっぱりスゴかった。上手すぎるー。
そして、私たちのテンションもすごかった。盛り上がりすぎー(笑)


3つ目のピアスを開けました。
ある日突然、開けたくなった3つめ・・・。
思い立ったら即行動で、あけちゃった~


12月


シェービングやら脱毛やらに行きだした。
今頃になって磨き始めました。
オンナを・・・
もっと若いうちからしとけばよかった

松本圭司さんのコンサートに行きます。
(これだけ過去形ではないんです、明日なもので・・・笑)
松本さんのライブにどうしても行きたくて、チケット手に入れてから知った、NAOTOの参加。
松本さんのライブがどんなか想像も出来ないからドキドキしながら、とても楽しみ


・・・・・

友達とご飯食べに行ったり、遊びに行ったりもしてるけれど。。
イベントとしては以上です。

いや~、遊びすぎですね、明らかに・・・。
夏は遊びすぎだ
7月はヒドイ
だって・・・これに、ゴスペラーズが入ってないんですもの!
ゴスのライブやらを外してこれかぁ・・・




  • で、クリスマス当日は・・

    category:日記

回り込み解除

今日は、梅田に行ってきました。
行った理由は一つ。
あるモノを買いに・・・
自分へのクリスマスプレゼントです
出来上がるのにちょっと日にちがかかるので、出来上がったらまたご披露します

そういえば、去年もクリスマスに買い物したっけな~。
自分へのご褒美と称して(笑)
財布とipodを買ったんだった。
ipodを買った理由は、もちろん欲しかったこともあったのですが、それ以上に理由が・・。
それは、刻印サービス
こういうの大好き♪
で、入れてもらった文字が・・今のブログ名なんですよね~(笑)
詳しくはこちら
去年から始まってたんだなと思いました。


それから地元に帰ってきて、チャリンコに乗ってあちこち出かけた。
商店街に行って、買い物三昧
っても、ほとんど薬局巡りだけど。

疲れたので、お気に入りのカフェに行ってきました。
親友のコウともよく行くお店「こぽこぽ」
ここが、ほっこりしていていいんだな~
コーヒーも美味しいし

20071225164136.jpg


新しい本を読みながら、コーヒーもおかわりしました
もちろん、読んでいる本は図書館で借りた本ですが・・(苦笑)
じっくり一人で本を読むには最高のお店だ~

こういう時間。
贅沢な時間。
そしてこういう時間が大好きだ~

ただ・・802の音をもうちょっと小さくしてくれれば・・


そうそう、梅田でケーキを買いましたYO
母親は出かけたので一人分ですが・・
還暦を過ぎた母に予定があって、何故私にはないのか・・
考えないことにします(笑)

それなりに楽しんでいる今年のクリスマス
みなさまもよいクリスマスをお過ごしください

回り込み解除

宮部みゆき『名もなき毒』を読みました。

31762691.jpg


本編とは全く関係ないですが、、、
私、本はほぼ図書館にお世話になっています。
市の図書館のサイトがあり、ネットで検索や予約が出来ます。
だから読みたい本があればとりあえず、予約をするのですが・・・

人気のある本、話題の本とかは予約件数がすごいんです。
何百件、はたまた何千件とあったりします・・
忘れてた頃に入荷の案内が来るのですが・・・。

この本、ようやく私の番が回ってきました。
調べてみると予約したのは1月・・・
ほぼ一年越し
待ちすぎました~(笑)


どこにいたって、怖いものや汚いものには遭遇する。それが生きることだ。財閥企業で社内報を編集する杉村三郎は、トラブルを起こした女性アシスタントの身上調査のため、私立探偵・北見のもとを訪れる。そこで出会ったのは、連続無差別毒殺事件で祖父を亡くしたという女子高生だった。




で、感想ですが。。

回り込み解除

届いたメリークリスマス&ハッピーニューイヤーのハガキを職場の机に飾りました
無印良品で買ったアクリルフレームに入れて。
このアクリルフレーム・・教えてもらって以来、大のお気に入り
キレイだし~

そのために机も整理しました。
昨日から片付けまくってました。
そして今日!机に飾っちゃったぁーーーーー


私のパソコンの背景は、ワークスでのサラリーマンゴスだし。
スクリーンセーバーはもちろん、あの画伯のだし。
囲まれて喜んでいます


そんでもって、久々にGosTVに行くと・・・
新しいGos channelがあった。

キャー
凛々しいし優しい
思わずニヤニヤしちゃいました~。
嬉しいなぁ~。
この財布・・・・??

あと、カレンダーよりこっちの裸体のほうが好きです。
キャ


話は変わって、今日はクリスマスイヴですね
こんな日は、家にいるのが一番(笑)

昨日も今日もお仕事でした。
昨日は、行きしなに雨が降ってたからバスで通勤
すると、改札が故障しててカードが通らないらしい。
運転手さん「カードの方はそのまま降りてください~」だって。
小銭あったし200円払えるけど、、
カードしかないフリをしてそのまま降りました
ラッキー

昨日はM-1見てて、途中でどうしても今日中にアクリルフレームが欲しくなった。
メリークリスマスって書いてるカードをどうしてもクリスマスに飾りたくて・・
M-1は録画して出かけました。
すると母親からのメール
「敗者復活からのサンドウィッチマンが優勝したで~」
と、ご丁寧なメールが・・・
しかも、張り切ってデコメとかで色変えて強調してるし。
た、楽しみにしてたのに・・・
帰ってじっくり見るのを楽しみにs・・

そんな二日間を過ごしました。
明日はお休み。

ケーキでも買ってこようかな~
クリスマスって、明日だもんね

回り込み解除

お食事会の後、ぶらりと梅田まで出てきました。
NAOTOのイベントを見に~


FM COCOLOのピンクリボンのイベントに出演されるということで。。
まぁチラッとでも見れたら・聴けたらと思って行くと・・
余裕で見れた

ハービスプラザイーストって・・・
またまた方向音痴全開でウロウロ。
なんや・・・ヒルトンの1階やんー

1時間くらいかな~、待ってたのは。
NAOTOの出演は17時20分から。
前の人が終わったのは16時40分くらい。
長いぞーとか思ってたら、ふらりとNAOTOと哲朗くんが出てきて音合わせしてた
あまりのことに、ボーっと見てしまった。

で、17時20分に改めてスタート


まぁ、また近かったですよ~。
5メートルくらいかな。間近で見れて金髪がキレイな~とか思ってみてました


1曲目を演奏してる途中、NAOTOは何度も上を見上げたりしてました。
後でMCで言ってたけど、「すごく音がキレイに抜けて、気持ちいいな~」って
そんなによかったのなら、またやってください(笑)

今日は、NAOTOのバイオリンと遠山哲朗くんのギターの二人のみ。
二人っきりでもちゃんと曲になるんだ・・(当たり前だけど)
アコライブは、ギターとピアノとバイオリンの3人でもビックリだったのに。
バイオリンとギターだけでも十分に素敵な音色でした


イベントなので、4曲で終了。
でも大満足

NAOTO・・やっぱりおもろいにーちゃんだ。
あの、ユルさがたまらんわ~


そうだ、NAOTOが言ってたけど・・・
大阪出身の彼。
東京に出て改めて思ったのは、大阪は食べ物が美味しいって。
誇りに思っていいですよ~って言ってた。

お好み焼き・たこ焼き・うどん・・・ってどれも粉モンやんーって一人で突っ込んでました(笑)
地のものじゃない、粉だけでこれだけ作るんだからすごいんですよ~って。

これからすぐに帰らないといけないから、大阪で何も食べられないらしい。
みんないいな~めっちゃ羨ましなってきたわ~って言ってました(笑)

・・・アコライブじゃないから、ネタバレしてもよかろう



~セットリスト~

White Candle
Samba of The Sun
Bach 147
The Christmas song

Vn NAOTO
Gt 遠山哲朗

回り込み解除

今日は、お友達とランチしてきました。

お会いするのは初めて。
写真と電話では知ってたんだけど・・・
もちろんメールも♪

はい、いつもお世話になっている、ゴス友さんと初対面して来ましたー


初対面が苦手で、人見知りな私・・
かなり緊張してました。
ドキドキ・・・


でもお会いして、吹っ飛びました~
まず、お食事どころへ移動
串カツ食べてきました!!

串カツといえば、私は『ソース二度付けお断り』『キャベツ食べ放題』とかのお店しか行ったことなかったけれど・・( *´艸`)クスクス
今日はしっかりちゃんと揚げたものを運んでくれるお店でした。

こんなカンジ↓
20071222131930.jpg


真ん中の、アーモンドのはあなごだそうです。
こんなの初めて~。

20071222135051.jpg


一番右の、白いの(生クリーム・笑)が乗ってるのは、バナナの串カツです
食べたら・・・
「あ、バナナや」ってカンジでした~



ま、串カツの話題はこれくらいで・・・


色々お話しできて嬉しかったな~
素敵なお二人でした
羨ましいっ

ゴス友さんといいながら・・・ゴスの話したっけな??
なんか色々ご迷惑をおかけした話しとかしてました。
本当にごめんなさい。


それからは、お買い物をするお二人にくっついてついてきました。
お買い物も楽しかったな~
地元大阪人の私より、詳しい・・・
全てくっついて、ひっつき虫してきました
邪魔してしまってゴメンネ~


本当に楽しかったです。
お会いできて嬉しい

今度は私が伺います
買って早々、リコールとなったミラちゃんと。
行き方も教えてもらったし、後は迷わないだけ・・・って
なんせ早起きして行かないといけないからね・・・

ぐわんばりまうす

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

