ポラロイド写真
  • 2007年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

最初に・・・
テンプレート変えました。

このテンプレートをみつけたとたん、思わずしちゃった~
セルゲイ@徳島県に行かれた方ならご存知の・・(笑)
噂のすだちくん
こんなのあったよ~酒井さん~~(笑)



で、本題へ。

実は私・・・
苗場に行けることになりました~~~

嬉しいよ~

私は外れたのですが・・
とあることから行けることに

協力してくれて、本当にありがとうーー
もう、一生ついていきます(笑)


夢の聖地
行ったことのない未知の世界
ついに、足を踏み入れることに!


嬉しいよ~


それから、こんな私に声をかけてくださった方々。
お気持ちに応えられずにすみませんでした。
ありがとうございました



回り込み解除

昨日、しっかり聴きました。
ゴスペラーズの新しいアルバム『The Gospellers Works』
いやぁ~よかったわぁ

このアルバムは、オリジナルアルバムとは違って今までゴスペラーズが参加したカヴァー曲やコラボ曲を集めたコンセプト・アルバム



『ギタリズム』『うつぼかずら』『The Longest Time』『Tシャツに口紅』は持っていました。
そんでもって、こうアルバムに入ってるとやっぱりどの曲もいいなぁ~と、改めて思いました


『思い込み』
が、またいいんだよ~~~
全員が歌いづく形って、すごくいい
しかもこの、柔らかい感じがいいなぁ。
あっさりと優しい歌声がたまりません
安岡さんの歌い方、一番小椋佳さんに似てました。
似せてるんだろうか・・・!?
伸ばし方とか似てるな~と思いました。

こういう歌もいいなぁ~
ホントいい!!


そして実は一番気になったのが・・
『CHATTANOOGA CHOO CHOO』

この曲の知識は全くありませんでした。
で、初聴きで・・
なんかレトロなイメージで、大正ロマンというかダンスホールが脳裏に浮かびました。

めっちゃ難しそう~~
英語でしかも早いし・・とかも思ったり。

そして気になるので、色々調べました。
グレン・ミラー・・・?
何気なく同僚に「知ってる」?って聞いたら、「知ってるよ」って
調べると、第二次世界大戦とか出てきて・・
私が最初に感じたことも、あながち間違ってはなかったのかと。。
大正時代だしね。
なんとなく、タイタニックの酒場とかのシーンが出てきた。
ジャズだからかな~!?

代表作とか見てると同僚が「絶対知ってるって~」と口ずさんでくれた曲!
あぁ!!知ってるーーー
そっか~なるほどねと、色々勉強になりました
無知だね~私・・・

でもおもしろかったな~。
やっぱり好きだこの曲


『タクシーと指輪とレストラン』『スローバラード』
はもう・・・
てっちゃ~~~んです。

ギタリズムとか、思い込みとかこの2曲とかの歌のてっちゃんがいいな~と思います




アルバムを通して聴いてる途中も、そして聴き終わった後も感じたのは・・
てっちゃんの歌、歌声が好きだ~~ってこと。
優しかったり力強かったり、そして色っぽかったりと・・。
いいなぁ~
てっちゃんの声、いいよーーー



まだまだ気付いたり感じることもあると思います。
『Simple words』のように、何度も何度も聴いて好きになっていく曲もあるだろうし。。


まだ曲はいっぱいあるしね~。
あの方の歌についてもいっぱい言いたいことあるし
それはまた今度ー


回り込み解除

買ったよ~
NEWアルバム
『The Gospellers Works』

20071128164839.jpg



フラゲできずに、お休みの今日買ってきました。
とりあえずまだ聴いてません。
これから、ゆっくりと余裕のある時間帯に聴こうと思います
大好きなコーヒーとか飲みながら・・

あぁ~いいねぇそんな時間。贅沢やなぁ~


なので曲の感想はまた今度~
とりあずブックレットについて・・・

回り込み解除

「ほれスタ!」見ました。

羽野晶紀ちゃんの復帰テレビ。
放送日は先週土曜日だったのですが、今ようやく録画してたのを見ました。

早く見たい、でも楽しみをとっておきたい。どうなってるんだろ・・
と、初恋の人に会う前みたいなドキドキ感(笑)


晶紀ちゃん、大好きなんです。
高校の時からの、憧れの女性。
可愛いくて、カッコよくて、輝いていて。


晶紀ちゃん・・・
座長のいのうえさんの言葉、優しくて泣きそうになりました。
晶紀ちゃんはずっと劇団員だったんよね。

古田さんも言ってたけど、大阪のおばちゃんはみんな晶紀ちゃんの味方やでって。
ホンマにそうやよー


相変わらず可愛いくてキュートで、そしておもしろくて、ほんわかして・・・

古田さんと、生瀬さんとの絡みがやはり最高でした。

晶紀ちゃん、大変だろうけど頑張ってね!
応援してます。
劇団の舞台に立ってくれる日を、楽しみに待ってます。


やっぱり、はのぴゃは最高だ!
  • セルゲイバトン

    category:バトン

回り込み解除

さっき、ちょっと変なことを書いちゃいましたね・・・
読まれて、気を悪くされた方おられたらすみません。
やっぱり消しました。


気分転換に!?
お友達のところで見ました。
『セルゲイバトン』


ではでは行ってみよ~

これで、明日へのテンション上げてこ~


  • 二つの事件を推理するオンナ

    category:日記

回り込み解除

どうも名探偵しおりです。
今は二つの事件を抱えてます。

一つは、逆転姉妹。
もう一つは、人気作家殺人事件。


ついに買っちゃいました♪
サスペンス好き・同じ侍好きという共通点のお方から教えてもらいました。
『逆転裁判』

20071124190044.jpg


本は、図書館で予約してたのが届きました。
2冊同時はやめてくれよぉ~
期限内に読めるかなと、必死こいてます。
他にもやりたいこと・聴きたいCD・見たいDVDが山ほどある・・


逆転裁判はいつも、お布団に入ってからやる。
ない頭をフル回転して考えてます。
眠れない~
な~んて。いつもすぐ寝てます

本は、職場でお昼食べながら読んでます。
あれこれ邪魔が入って進まない~~


名探偵、成歩堂しおりは忙しいっす。

回り込み解除

聴きました。
『ON THE ALBUM』
今日は生放送で、ユーミン。


一番ビックリしたのは・・・
酒井さんが551の蓬莱を知ってたこと
しかも「あるときぃ~」まで

なんで知ってるの!?ビックリしたよ・・・
でもなんかすごく嬉しかった
なるみちゃん、よかったね~

もちろん大阪人である私は、豚まんと言いますよ。
豚まん美味しい~。
551の豚まんは、買って帰るとえらい匂うしなんか・・だけど、
出来立てをお店で食べると最高に美味しいんだよぉー

何度か蓬莱のレストランで食べました。
行くと絶対頼む、551の豚まん
大きくて美味しい~~~


はっ(゜ロ゜)
豚まん話しになってしまってた・・・



ユーミンさんは、正直私はあまり聴かないけれど、車ではよく聴いてましたね・・
ドライブの定番というかなんというか・・
口ずさむんですよね、自然と。


酒井さんを口だけの男だとは思っていませんよ~。
最後時間がなくなったのは残念だったけど、楽しい放送でした♪

そしていよいよアルバム発売ですね~。
楽しみだ

回り込み解除

母とお出かけし、今夜のデザートに買いました。

『サザエ』のおはぎ~~

20071123231814.jpg



洋菓子も好きだけど、和菓子も好きです


20071123232049.jpg



美味しいー♪
おはぎ大好きだけど、ここのおはぎは特別おいしいの~~

探偵ナイトスクープ見ながら、あったかいお茶といただきました。
美味しかったけど・・・
ますます太るぞ~~

回り込み解除

9月、惜しまれながら終了した『サラリーマンNEO シーズン2』
それが蔵出し再放送があるとなり・・・
その日が今日でした。11月23日。
この日は・・・そう!
勤労感謝の日サラリーマンの日~~ってことで。
こういうセンス大好き

今日はお休みで、母と買い物に出かけるので用意しながらチラチラ見てました。
用意、全く進まないぃ~~(笑)
もう、めっちゃおもしろかったーーー

セクスィー部長いいわぁ
決め台詞も最高

出てくるだけで、笑けてくる。
いいぞぉーーーーーー。
ちなみに、セクスィー部長とはこんな方です(笑)


後でじっくり見たいと思います。
HP見に行ってビックリ。
「ウインタースペシャル」があるってーーー
新作コントもあるらしい。
日程は12月30日。
おっとぉ~年末だねぇ。楽しみだー
来週撮影とか・・楽しみにしています♪


この番組をNHKがしてるってところがいいんだなー。
出てる役者さんも、芸達者な方ばかり。
上手いんだ~みんな。
生瀬さんがまたいい


生瀬さん、芸達者といえば・・・
明日、はのぴゃが帰ってきます。
5年間待ってたよ~。
私にとっては、宗家夫人じゃない、舞台女優・羽野晶紀、劇団☆新感線の羽野アキなんです~

明日、『ホレゆけ!スタア☆大作戦』だ
また、アキちゃんと古田さんと生瀬さんのからみが見れるなんて夢のようです
山西さんもいるし。
あと、升毅さんと牧野エミさんがいたら完璧なんだけど・・

はい、どんどんマニアックな話しでしたかね~(笑)
誰もついて来れなくていいんだ
ドン引きされたって、突き進んでくぞー


それから・・決して忘れてるわけじゃないですよ
チャリティーコンサートも見ました。
男子バレー見ながら、ちょっとチャンネル変えたらちょうどゴスペラーズでした~
さすが私(笑)

あの衣装かっこいいなぁ~
酒井さん、素敵だったぁーー
しかし、オーケストラバックにって歌いにくそうですね・・・



回り込み解除

同僚のYちゃんからもらいました。
『CDデータ』のゴスペラーズの記事
ありがとーーー大好き

仕事中にもかかわらず、みんなが朝礼に行ってしまったのにかこつけて読み漁りました~。
いやーん


贅沢な密着レポートでしたね~。
内容も、しゃべってるコメントもとてもよかった

かっこ悪いと敬遠されがちなこととかも、ちゃんとしっかりとしていて・・・
サラリーマン的にはなりたくないとかって風潮があったりもするけれど・・・
それを跳ね飛ばすような想いとかで、とすごく嬉しかった
ちゃんと働いて、受けた仕事はなんでもやりますってことが、ポリシーに反するとかとは思わないできちんと受け止めて自分たちなりにこなしていく・・・

サラリーマンの端くれとしては、とても嬉しく勇気の持てる言葉が溢れてたな~

にしても、前向きで素直な人たちだなぁ~。



そしてアメリカでのコンサートの模様が・・・
おぉーー!羨ましい

さすがだな~。
日本じゃない国でだからこそのセットリストなんだろうね~。

私、何が羨ましいって『ふるさと』ですよーーーーー
去年の紅白の曲だと決まった当初は「なんでやねん」と怒ってたけど、意味を(勝手に)理解した今となっては是非聴きたい

そして・・・願うはうちの利用者さんの前で歌って欲しい
みなさんに聴いて欲しいな~なんて思ってしまう。
夢物語だけれど・・
お金もないけど・・(笑)



そうだ。
酒井さんのソロショットが、めっちゃかわいいー(←言っちゃった。)
どの写真も若々しいぞ~。
一人何故か若々しいぞ~~~
そしてかっこいいぞ~~~~~

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

