ポラロイド写真
  • 2007年10月

回り込み解除

  • 2007.10.24(水)

回り込み解除

  • 今年最後のライブが・・・

    category:音楽・舞台

回り込み解除

2007年最後のライブ参戦が決まりました~
っても、それまでに増えることはあるかもしれないけれど最後になるのは間違いないでしょう~。

その日以降は、色々忙しいもんねぇ・・・

そのライブとは・・・

12月27日 京都RAG
『松本圭司の忘年会セッション!』

イェ~イ←古い・・

しかし嬉しいよ~。
松本さんの演奏は8月のNAOTOのアコライブが初めてで・・
魅力にとりつかれましたー

なんせ『号泣』は行ってないもんでねぇ・・
黒ぽんソロライブも行ってないし。


嬉しい~めちゃめちゃ嬉しい
1月のも行きたいんだけど、東京だけやし・・
さすがにそのあたりの日には行けないわ


とりあえず!!
12月京都!楽しみ~~~~


来年最初のライブは何になるのかな~。
狙ってるのはあるんだけど。
聖地の女神は微笑んでくれるかなぁ

  • 引越し完了♪

    category:日記

回り込み解除

9月にリニューアルした(?)このブログ。
今まではゴスペラーズのことのみを書いてたけど、日常も全てをここにってしてからはや2ヶ月。

ちょっと気になってたことがあったので、改良してました。

前のブログの記事を引っ張ってきました~
っても、日記以外(笑)
日常の日記はそのままに・・
参考にするため、他のことを引っ張ってきました。

だから、カテゴリーも増えてます。
『劇団☆新感線』『NAOTO』等々・・
おいしものも、一気に増えました。


前のブログに書いてた過去の記事は、リニューアル前の8月31日付にして投稿日時を一番最初に書いてます。

これで一応整理終わったかな~。
前のブログはもちろんそのままにしています。
これから先も、ずっとそのままに。
だって頂いたコメントは宝物だもん~


なので、記事の一番最初が日付から始まる日記は過去のものです~。
それはいいけど、一番増えたのは『おいしいもの』だぞ
どんだけ食うとんねん~~
あは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

回り込み解除

今日は、『朧の森に棲む鬼』のゲキ×シネに行ってきました~。

ちなみに、ゲキ×シネとは・・・
演劇の映像を映画館の大スクリーンで見る新しいエンターテイメント=〈ゲキ×シネ〉
舞台のスピード感や熱気はそのままに、臨場感あふれる映像と白色の大音響で、話題の舞台が新しいエンターテイメントに生まれ変わります。

(↑抜粋です。)

つまり、舞台の映像を映画館で流すというもの。
今回のその作品が、
劇団☆新感線の『朧の森に棲む鬼』でした。

070212_165817.jpg

↑これは、劇場で撮ったポスター。

20071029180558.jpg

↑これは、今日もらったゲキ×シネのパンフ。



この舞台は、今年の1月に東京の新橋演舞場で、2月に大阪松竹座で公演された舞台。
私は2月の松竹座に観に行ってました。


そのときに、舞台を観て・・・大感動
染ちゃんの美しさ、かっこよさにとなっていました。

そしてこの物語に・・・

元々劇団☆新感線は高校生のときから観続けてますが、
最近はちょっと離れてて・・。
高校時代からの友達と行ってきました。
彼女は阿部サダヲが好きで。
私は、市川染五郎が好きで。

染ちゃんのファンってわけではないけれど、舞台に立ってる染ちゃんって、すごく素敵なんですよ~
しかも歌舞伎座。

歌舞伎を演じる劇場って、独特の雰囲気があって大好き
そこで、いのうえ歌舞伎を観るのってホント好き。
だから久々に新感線を観に行ってました。


舞台に、物語に、演技に・・
全てに感動して、最高の作品だと感じてきました。
もう一回観たい!!!!と思ったけど、もちろんのことチケットも取れず、諦めてました。


そしたら、ゲキ×シネになるって聞いて・・
別の映画を見に行ったときに、この予告編を見て・・

絶対観るーーーーーーーと思ってようやく観に行けました。



舞台を観たときとは違って、細かいところまで観る事が出来ました。
歌の内容も、歌詞もちゃんとしっかり聴けたし。
大きな画面だと迫力もスゴイ!!!
音楽に・・・あぁ~~上手く言えない!!
この言葉のセンスのなさ
とにかく、素晴らしいんです

やっぱりこの舞台は最高だ・・と思いました。
泣きそうになったりもしたし。

本当はもう一回行きたい。
だけど、11月2日までだし、なんせ177分あるから休みの日でないと行けない・・


だけど朗報が!
『朧の森に棲む鬼 DVD化決定』


嬉しいよ~。
絶対買うよ、うん


またまた新感線熱が復活
したので、カテゴリーも増えちゃいました~

回り込み解除

明日もお休みなので、何度も何度も録画した『WEST WIND』を見てます


さっきは気付かなかったことまで、色々気付きました。
登場したとたん、酒井さんがビックリしてたとことか~。
照明とかこんなにキレイだったんだ~とか。


回り込み解除

昨日と今日、ゴスペラーズのテレビがありました。
たまたま、両方とも母と見てました


回り込み解除

今日は、ある方から教えてもらったたこ焼き屋さんに行ってきました~。

確かにおいしかった

20071028133748.jpg


買ってすぐ、近くの公園で食べました。
美味しくて、のんびりできたな~


たこ焼き、やっぱり好きだわ~
職場の人とも色々たこ焼きやさんの話ししてて、無性に食べたくなった。
あのお店が美味しいとか、色々言っててやっぱりみんな美味しいと思うお店はおいしいんだね~。


今日食べて、またまたいっぱい食べたくなった。

食べ比べとかしようっと

回り込み解除

今日のラジオ『ON THE ALBUM』

先週の予告どおり、今週のアルバムは来月発売の
『The Gospellers works』


楽しみにしてると、いきなり色んな人の声
5人でのラジオだった~
この番組になってから初だよね。
嬉しかった~


ワイワイと、やっぱり5人だととても楽しそう


好きな曲、聴きたかった曲も流れた~
けど、わいわいしゃべってー
おい!「聴かせて~聴かせてぇ~」
ま、らしいんだけど


超、超個人的には・・
『思い込み』がぁ~
ドキっとしちゃった
酒井さん、じゃんけん勝ってくれてありがとう


大好きな『うつぼかずら』も聴けたし。
やっぱり好きやわー


そして一番嬉しくて感動したのは・・
『ロンゲストタイム』
途中からの生歌ー
このパターン、めっちゃ好き
ソルコネの最後の、Promisのときも感動したけど・・・
やっぱりいいわぁ~ゴスペラーズ


星屑の街の話しもおもしろかった。
来週も楽しみだな~


回り込み解除

昨日、行ってきました、マジックスパイス
ぽんカレーゴールドに載ってる、なにわ店。

同僚三人で行ってきました。
この三人娘は、カレー好きなオトコが好きという共通点。
Yちゃんは、洋ちゃん。
Mちゃんは、NAOTO。
私は・・・ねぇ・・(笑)

カレーもさることながら、うっぷん晴らし(?)は必要だね~
ゆっくりのんびり話せてよかった


私が食べたのは、
ポーク角煮の、悶絶マイタケトッピング

20071026192637.jpg


20071026192748.jpg


私はチキンが大好きなんですけど、今日はなんとなく豚の角煮に心惹かれて。。
これが大正解でした~
めちゃウマ!ベリウマ~~

辛かったけど、美味しかったよぉ~
平らげちゃったけど・・
めちゃめちゃおなかにくる。。
よくカレー部の方たちは、食べた後にライブとかできるなぁ・・・
私たち三人は、食べてる途中からおなかにどっさと来て、寝転びたい・・と思っていました。

今度は何を食べようかな~
種類も多いし、食べたいのはいっぱいある!



店内に写真が貼ってあるんです。
一人でトイレに行ったときに見てたけど、お目当ての人は見つからなくって・・・
会長はすぐ見つけたけど、部員の方・・(ちなみに酒井さんじゃないです
じゃんねん・・と思いながら席に戻っていました。


だけど会計のとき、Mちゃんが見つけてくれた!
あぁ~と騒いでるとお店の人に
「どなた(のファン)ですか?」って聞かれて。。
黒沢さん・・ゴスペラーズですと答えると、黒沢さんのこと色々教えてくれた。
春ごろ来店されたんですよ~とか、、、


で、NAOTOの写真もあり喜んでると・・・
「NAOTOさん、このあいだ来られたんですよ
から、NAOTO来店時の話を教えてくれて・・・
キャーキャー言ってると、おねえさんは男の人(店長さん?)にも、
「NAOTOさんのファンの方だって」「NAOTOさん来たよね~」とか話してくれて・・
最後に一盛り上がりしてきました(笑)

おねえさんに、悶絶でちょうどいい辛さだったって言ったら、
「じゃ、次は涅槃で!涅槃からがカレーですよ~」
なんて黒ぽんのようなことを言われました~


カレーも美味しかったし、店員さんもいい人ばっかだった
また行きます~

  • category:日記

回り込み解除

寝ているときにみる夢のことです。


最近よく・・というか、
昨日みた夢は、殺人の夢でした。
私が犯すほうなんだけど・・・
数人で。
詳細は控えるけど、とてもじゃないけど目覚めはよくないし。
夢だったってことで安心できるんだけど、でもやっぱり気持ちよくはない。

そんな類の夢、実はよくみます。
夢で誰かが亡くなって泣いてる夢とかもたまにみる。
目覚めたときには泣いてて、あぁ夢でよかったって思う。

こんなことが結構多い。。。



小学生の時には、逆に自分が殺される夢を何度もみた。
毎晩のように連続でみるときもあった。
追いかけられて、必死で逃げる夢とか・・・

大人になってからは、被害にあうほうではなく、
身近な人が被害にあったり、私が加害者だったりする。



なんだろ、これ。
ネットで軽く調べてみると、やっぱりストレス??

吉夢だという意見もあれば、ストレスが溜まってるって意見もあって・・
どっちかわかんないけど。。


どっちにしても、心が穏やかではないってことかな~。
トゲトゲしちゃってるのか、疲れてるのか・・・



あ、現実の(?)私はゴス写真にフニャ~ってなってるので、どうぞご心配なく~

回り込み解除

ギャーーーーー
ニューアルバム 『The Gospellers Works』のジャケット写真

んがーーーーーーーーー
もう倒れそうです
ふにゃふにゃなるわ~


この写真を見て、どれだけ多くの働くゴスマニが考えたでしょう・・・
「自分の職場にこんな人たちがいたら・・」と。

安岡さん!いいカンジやわ~
こんな人、うちの職場でいうと・・・

・・・やめとこ。
照らし合わせるのはやめました(笑)


酒井さんのメガネ姿がついに!
んん~んにゃ~~~


うちの職場、スーツじゃなくてよかった。
みんなポロシャツだから・・・
スーツやったら敵意を持ってしまってたかも
同じスーツ着てる人種とは思えないとか~

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

