ポラロイド写真
  • 2007年09月

回り込み解除

回り込み解除

  • 泥棒猫とよばないで

    category:日記

回り込み解除

今日は家の近くで、ミスチルのスタジアムライブでした。


朝から職場でもその話題でもちきり。
ロッカーである看護師さんが
『今日、うちの息子コンサートに行ってるねん。チケットないくせに聞こえるからやって』
『あ~!私も漏れ聴きに行こうと思ってたんですよ~
ってな具合に。

『コンサートといえば、うちのM(看護師さんです)なんやけどね。クリスマスに東京に行くんだって!』
あーーー!!
私はMさんが誰のファンかを知ってたから・・
『ルナシーでしょ?1日だけ復活するんですよね~』
『みたいやねぇ~。でも東京まで行くなんて、すごいよ、あの子~』
と笑っていました。


・・・言えない。
言えないよ~♪3ヶ月のうちに2回も東京に行ったなんて。。
しかも同じ人目的で、2回行って3回もライブに行ったなんて言えない~


そして仕事終わって家に帰りました。
バス停を降りたとたん、聞えてきました~。

急いで家に帰り、チャリンコにて公園へ
近づくほどに聞えてくる!!
近づくほどに人がいっぱい!!!(笑)


競技場の下には、あふれるほどの人がいました。
みんなワイワイと聴いてた。

私もちょっと聴いて・・
だけど気が引けて、帰ってきました。



でもまさか、こんなところにミスチルが来てくれるなんてな~
世界陸上より嬉しかったりして~。


回り込み解除

聞きました~
ゴスペラーズラジオ、『ON THE ALBUM』

この4月から始まり、CMなしでの50分のラジオ。
アルバムを1枚まるまるそのままかけるという番組。
スポンサーのない番組。
試験的だったのか当初は『いつまで続くか・・』と言ってましたが半年たち。。
10月からも番組が続くそうです!
おめでとうございますーーーー
すごく嬉しいです。
メインパーソナリティのお二人が好きってことも、大いにありますが・・
番組としても面白いと思う最近。
まだまだ続いてくれてうれしいな


そんな嬉しい中、私たちファンにはもっと嬉しい情報がーーー
アルバムが出るって~!!
11月28日発売『The Gospellers works』
えぇ!とビックリしたけど、今まで他のアーティストさんとか参加した作品を集めた1枚だそうです。
1曲のためにお財布の事情で無理だった方には・・って!
嬉しいなぁーー


そしてDVD!!
え?セルゲイ???なんて思ったけどやっぱりそれはなかった。
デビューから最新作までのビデオクリップ集だとか!
おぉ~これも嬉しいなと思ってた。
んで、公式サイトで見ると・・・
「映像特典として、セルゲイファイナルの未公開ライブ映像が・・」
だってーーーーーー

うぁーー
めっちゃ嬉しいーーー
お願い!!slow luvは絶対あって
お願いしますーーー

12月5日発売だそうです。
ちょっと早いクリスマスプレゼントだ~



そして何より嬉しくて感動したのが・・
『言葉にすれば』が聞けたこと。
ゴスペラーズバージョンの『言葉にすれば』

めっちゃよかったよーーーー
NHKの番組で聴いたときのとはもちろん違って、、
すごくよかった。
早く聴きたい。
早く手にしたい。
早く手にして、いーーっぱい聴きたい


ホント、ご褒美いっぱいでおなかいっぱい。
楽しかった今日のラジオ

回り込み解除

もう、約4ヶ月も前になるのか・・セルゲイ武道館へのライブ。
2日目に、東京のゴス友さんに連れてっていただきました。

ゴスマニ的、東京観光


えへへ~。
どこなのか、なんでなのか、わかりますか~??
見比べながら、いっぱい撮ってきました。
嬉しい~~~~~楽しかった~~~~~~~



まずは、超わかりやすい?これ↓

yasunokoubann.jpg


今はもう、交番じゃないそうです。
だけど、地元の人や色んな方のおかげで、安全センターとして残っているそうです。


ときたら、ここ。↓

kouen.jpg



次はここ。
ここが一番感動したかも。
そのままだし~
すごく嬉しかったところ。↓

hasi.jpg



そして、ここ↓

sumudagawa.jpg



さらに、ここ↓
1棟が、ひどく邪魔。これさえなかったら・・・・(`Д´)

sunappu.jpg




大満足の、観光でした
もちろん、他にも連れてってもらいました。
一般的な観光も~。
それも楽しかったです~~~

本当にありがとうございました!!
すごく、すごく楽しかったです~



さぁ、何のかわかりましたか~~??

  • のうみそ?

    category:日記

回り込み解除

巷で話題の『脳内○○』
脳内フェチなるものがあり、やってみました。

『しおりの脳内フェチ』

脳内メーカーシリーズ
しおりの脳内フェチイメージ



うぁ!
髭・・・
汗・・服
靴??



ちなみに、本名でしてみたら・・・
一つだけ『声』で、後は全て『瞳』でした~

  • やさぐれぱんだ

    category:日記

回り込み解除

友達におしえてもらって、見ました♪
『やさぐれぱんだ』

neowing_1963_46559332.jpg




お、おもしろい・・・

堺雅人、生瀬勝久、
堀部圭亮(脚本・監督)

あぁ~おもしろかったよぉ。
めっちゃおもしろい!!
こんなの大好きーー


今のところ、『コールミー』が一番好きです。

生瀬さんは最高だぁ~



サラリーマンNEOも、やさぐれぱんだも。
槍魔栗三助が思い出される・・・?

生瀬さん。。
ずいぶん昔、生のイベントを見に行ったときに、舞台上でコンタクトを落としてた。
横にいた古田新太さんに「目が大きいのに、ボーっと立ってるから落とすねん・・」なんて言われてた。

昨日のサラリーマンNEOの最終回、山西惇さんと絡んでた生瀬さん。
このツーショットを見て、すごく懐かしかったぁ~~

生瀬さん、いいなぁ~

  • また一つ・・・

    category:日記

回り込み解除

今日、休憩室にあったテレビガイドを見て愕然とした。


私の大好きな2時間ドラマ。
その中でも好きなシリーズが終わってしまうそうです・・・


そのシリーズとは、
『おばさんデカ 桜乙女の事件帖』

このシリーズ、すごくほんわかしてて好きだったんですよ~。
いつも最後に、ほったらかしにされる市原悦子さんが
「米田さん、待ってぇ~」って追いかけて終わるの(笑)


2時間ドラマだから、殺人事件とかおきるんだけど・・
なんかすごくほんわかしてるの!

乙女さんの旦那さんが蛭子能収なんだけど。
エロ作家。
石橋蓮司とフッくんとの3人のコンビはすごくよかったのにぃー!!


また一つ、好きな2時間ドラマが終わってしまう・・・

悲しすぎる・・・
あぁ~火曜サスペンスを返してぇーーーー



回り込み解除

見ました~
ゴスペラーズの『合唱は最高』


すごいタイトルだなぁ・・

回り込み解除

会報、届いてました。
記事にしてなかった・・・

こりゃいかん!

  • イッセー尾形のとまらない生活2007 in ひょうご

    category:音楽・舞台

回り込み解除

行ってきました♪
初のイッセー尾形。

イッセー尾形のとまらない生活2007 in ひょうご


おもしろかったぁ~
たった一人であれだけの空間とお客さんを相手に・・
すごい人だなぁ~
あっという間に、引き込まれました


人間観察がすごいなぁ~。
あぁ~いてるよ!こんな人!!!って思いました


おっちゃんもおばちゃんも、客層がかなり幅広かった。
でもみんな、笑ってた~


また行きたいな。
ホント、楽しかった~


****************************


話しは変わって・・・

会場に早く着いたので、下の広場でのんびりしてるとやたらと学生さんが多かった。
制服着た団体が、あちこちで・・・
中学生っぽいグループもあれば、高校生っぽいグループも・・

会場に入ったら、プラカード先頭に学生が引率されてどこかに行ってました。
そのプラカードには、「○○高校合唱部」って書いてて・・・
関西合唱コンクールが、同じ会館の別のホールで行われていました。

まぁ~なんとタイムリーなんでしょ
明日だね、合唱は最高は。すごいタイトルやけど・・・


高校生っぽいグループは、ぴりぴりしていました。
マスクをしてる子もいっぱい。
輪になって先生の話を真剣に拝聴してる姿が微笑ましかったな。

だけど、中学生っぽいグループは・・・
下でお弁当食べたり、わいのわいのとみんな楽しそうだった。
なんだろ、この違いは・・・


どっちにしても、みんながんばれーーー



結局、いいともの再放送はありませんでした。
やっぱ見れず・・・
仕方ないっす

回り込み解除

そうそう、昨日の日記には実は間の出来事が抜けていました。


ゴスペラーズの新しい情報が出ていた。
『服部良一生誕100年記念コンサート』
きっと東京なんだろうな・・行けないんだろうな・・・
と確認するとやっぱり東京、しかも11月1日。

あらぁ~残念。この日は私浮気するのよぉ~
だからもし関西であっても行けないわぁ~
と、すっぱり諦められた。



11月1日は、別のコンサートに行くんだ~。
うふふ。
古澤巌さんのに、とうとう行っちゃうのぉぉーーーーー


朝から酒井さんの夢を見ておきながら、
実は昨日一日、古澤さんの話題で盛り上がっていました。
元々NAOTOのファンで、NAOTO~古澤さんファンの同僚のMちゃんと2人で。
11月のライブの話やこないだの京都の報告して。
Mちゃんは京都には行かず、11月のコンサートは行くんです。

だから2人でキャーキャー言って、
サイン会とかあるのかなぁと浮き浮きしてると、
「前回のコンサートではあったみたいですよ」とMちゃん。

えぇーーーーどうしよう!?なんて声かけよう??
うぁ~~嬉しいよぉーーー


なんてひとしきり盛り上がってる私にMちゃんは一言。
「・・・酒井さんは??」


・・・

・・・だって。
・・・だってだってーー

話せたり握手したりなんて出来るわけないんやもん
遠いもんーーーー

なんて言ってて家に帰ると、ありがたいハガキが届いていたという訳です。

あは。
呼び戻してくれたのねぇ~

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

