ポラロイド写真
  • 2007年08月

回り込み解除

回り込み解除

  • お知らせ?(追記あり!)

    category:日記

回り込み解除

このブログ、『amareゴスペラーズ』として、
ゴスペラーズのことばっかり書いてました。
でも、ご存知の方も多いのですが実はもう一個ブログしてました。
このたび、ひとつにしちゃいます。

回り込み解除

ようやく・・・
ようやく次の予定が・・(当たればだけど・・)


秋のゴスペラーズ。
すっかり関東方面ばかりなので、いけるかい!って思ってたら・・・

大阪に


NHKの公開番組~

早速応募しましたよ
当たるといいなぁ~~~
どうか当たってぇーー


しかもブラマヨもやし。
ブラマヨの小杉さん、全くの生年月日一緒やし。
これも縁だー



公開番組かぁ~。
探偵ナイトスクープしか行ったことないや


初めての音楽番組
楽しみ~←もう当たった気でいる・・・

人間、思い込みが大事だ



ところで、明日はサンマリですね~♪
いいなぁ~行きたかった・・・

今日のリハで、NAOTOは会長に会ったらしいです。
カレー部活動してるんだろうな(笑)

回り込み解除

2006/2/14


とうとう、卒業検定

朝から緊張…
昨日の晩から、イメージトレーニングしたり(^_^!)
説明を聞き、いざコースへ

大型二輪の方からで、私は4番目
不吉な…
1番と2番の方がコースに出て、それ以外は小屋で待機。

1番目の大型の兄ちゃんは、スムーズに終わった
「ミラーを触るの忘れてたわぁ」って。
触るとは、一応ちゃんと確認してますってポーズなんですね。
…そうや!ミラー触らないと!

2番目は大型のお姉さん。
…波状路で止まった
試験官に、出発点に戻されてた…
何があったの~
不安倍増

そして小屋に戻ってきた彼女からゼッケンを受け取った私…
不吉やし!
彼女、泣いてるし!

5番目の兄ちゃんと、待ってるのって嫌ですねーなんて話た。
教室で会いましょうねと、励まし合いながら誓った。それから、二輪コースまで出て、3番の人の走りを見てた。
う、うまい…

いざ私…
エンジンをかけるまでは超ドキドキ
しかし、走りだすとなんか落ち着いて走れた

問題は、二輪コースに入ってからのクランク…
絶対に下を見たらアカンと肝に命じて入った
なんかわからんけど、いけた!

スラロームもなんとかでき、一本橋も落ちずにいけたぁ~

「じゃ、教室で待っててください」やって!

やったぁぁ!合格しましたぁ



2Fの教室に戻ると、もう終わった人達が待っていた。

3番の人、中型を持って長いんだって!
そりゃ、うまいわ…

5番目の人も、教室に上がってきはった。
なんか、うれしかった

それから、1番の兄ちゃんと3番のおじさまと5番の兄ちゃんで、待ってる間にワイワイ話した。

なんか楽しかった♪
ようやく、終わったんですねーって。

そう、ようやく私の教習所物語は最終回を迎えました。

ブイブイ走れるまで、番外編とかで復活するかもしれませんが、とりあえずは終わりですv(^O^)v

最後までお読みくださりありがとうございました♪

回り込み解除

2006/2/3


今日は教習所。
第2段階のみきわめ。
これに合格すると、いよいよ卒業検定なんです。

教官いわく、「今日はとにかく自分の苦手な所をひたすら練習していてください」と。

よし、苦手なクランク・スラロームを練習するぞ!と張り切った私。

なんだか目がおかしいから、コンタクトを付け直そうかなとゴソゴソしだした瞬間・・・

落としてしまった~~

なんということ・・・

あっさりとコンタクトは諦めた私。
それより何より、今日の教習がどうなるんだかのほうが気になって・・・

とりあえず走ってみた。
う~ん、何とか行けるかなぁ
S字もしてみた。
こわい・・・見えない。

諦めて教官に素直に「コンタクト落とした」と言った私。
あぁ~、また追加補習かと思ってると、
「あ、そう。見える?」
「はい、一応・・・」
「じゃ、とりあえず乗ってて。でないとこの時間無駄になっちゃうし」
っておい!とても教官の言葉とは思えなかった。

でもまぁ、片目で乗るお墨付きももらったし!?とりあえず走った。

検定の注意点も教えてくれ、実際にコースも一緒に走った。

で、2輪コースに帰ってきてから、苦手なクランクでまたこけた私・・・
そのとたん時間切れ。

あぁ~、もうアカンわ。
と諦めてました。

教官は、「じゃ、とりあえず次、検定受けて。今日はアクシデントもあったけど、ゆっくり行ったらまず大丈夫やから」やって!!
え!?いいの・・・?
拍子抜けした私。

しかし、検定は絶対に落ちるだろうな。
予約はしたのだが、なんと当日の天気予報は雨なんだな・・・

どうなるやら。

次回、「教習所物語~最終回~」となりますように!

回り込み解除

2006/1/8


とうとう・・・やっちゃいました。
転倒!

これまでもコケてたのですが、それは止まりそうで
支えきれず・・・コロンってかんじ。

なのにとうとう・・・

急制動で。
3速で、時速40キロで走り、あるコーンを過ぎるとブレーキをかけるというもの。
何度かやっていて、ブレーキとクラッチを同時に握っていた私。
教官に「ブレーキをかけ、止まる寸前にクラッチを切るように」と言われ、そのことで頭がいっぱいになってしまって・・・

コーンのギリギリ手前くらいでようやく40キロになり、
前輪ブレーキ~!!!!

やってしまいました。
前輪のタイヤ、ロックがかかっちゃってすべって転倒しまった!

つい先日、全ての教習バイクが新品に変わったのに・・・
ガリガリ~っとすべってった。
そして私も身体の右側を地面に、ズル~っとすべった。
「あ~、こけた・・・」と思った。
ヘルメットが、地面に擦れてガリガリなってるのがわかった。
あ~、ガリガリやって・・なんて思いました。
コケテからは全てがスローモーション。

恥ずかしさもあり・・・
なんとか起き上がった私に教官は「大丈夫?ケガない??」
と私を心配しながら同じくらいバイクを気にしてた。
私は見た!擦れたバイクを触って確認していたのを!!
ま、そうよね。
「やってくれたな」と表情は語っていた(笑)

一番最初に教習所に行ったとき、
バイクの基礎を教えてもらってたとき、
雨で濡れてた二輪コースでズルーっとこけていた人がいた。
そのことを思い出した。
あ、私、あのときの人とおんなじだ・・・

ま、ケガはなかったが、なにやら身体が筋肉痛みたいになってる。
教官が、「たぶん次の日は筋肉が突っ張るかも」って言ってた。
確かに・・・

くっそ~。
職場の子に、「次は大丈夫ですよ!」と慰めてもらった。

大丈夫なのを期待します。

まだまだ教習所に通っている私。
いったいいつになったら風を切る女になれるやら。
風、切れるんやろか・・・(^。^;)

回り込み解除

2005/12/6


ようやく、第一段階が終わりました!
長かった…

最初は、エンストしまくりで発進できず…(T_T)

ようやくなんとか発進できるようになったら、今度は曲がれず…

S字→クランク→8の字→スラロームと、一連の曲線走行。
教官はスイスイ行くが、私はモタモタ、フラフラとついて行くのに必死。
S字はフラフラしながらも行けたけど、クランクで…曲がれず転倒。
8の字は、コースに入る事さえ出来ず…(+_+)
その時の教官は、「クランクと8の字は後にしましょう」と、一切触れず…

次の時間の教官は鬼だった!?
またまたクランクで同じ場所で曲がれず転倒。
なんとか起こしたら、エンジンかからないし…
壊した!?と、不安になったら教官がなおしてくれたが。
ものすごくアクセルまわして、すごい音をたてながら煙をあげてバイク全体が飛び出しそうになったら、エンジンかかった。
教官はケロッと「はい、どうぞ」って…容赦なく再チャレンジ。

毎度転倒してた場所は、なんとか行けた!
やったぁと気がゆるんだ時、次のカーブでまた転倒…
そしてまたエンジンかからないし。
二回連続こけて痛いし…
鬼教官は、笑顔で「もう一回」…

身も心もヘトヘトになりながら行くと、なんとか出来た!
一度行けると、毎回行けるようになった。

次の難関は8の字。
入ることさえできなかった。
何度やっても・・・
そんな時、教官が一人ヘルプの教官を呼んでくれた。
マンツーマンの付っきり。
その教官は優しかった~。
「諦めちゃダメですよ。」「もうちょっと頑張って!」
「今のカンジなら、次いけるよ!」等々。
私、ほめられると調子にのるんだな~。
いつのまにか出来ちゃいました。
やったぁぁ\(^。^)/

不思議なもので、今まで全く出来なかったのが一度出来ると次からちゃんと出来ちゃうんですよね。

そんなこんなで、一応なんとか全てできるようになりました。

長い道のりでした~。

何度も転倒したり、全然出来なかったり。

でも、教官や、色んなことを教えてくれたNさんや、、大事なバイクで練習させてくれたNくん。
たくさんの人達のおかげで、なんとかできるようになりました。

ホントにみなさんに感謝です。

・・・っても、まだ第一段階が終わっただけで、
まだ第二段階もあるんですよね。

第二段階は、恐怖の”急制動”があります。
またこけるんじゃないかと不安で・・・

スラロームも、規定の7秒以内では未だに出来てないし。
7秒台なんですよね、いくら頑張っても。
スキーヤーか!?ってくらい、バイクを倒してすり抜けてる男の子たちに混じって、ヨロヨロと走ってる私。

まだまだあるけど、頑張るぞ!!

回り込み解除

2005/10/24


今日、教習所に行ってきました。

こないだ、職場のN君に特訓してもらった。
毎回のようにエンストしてたので、エンストしないようにと彼のバイクを借りて駐車場をグルグルまわった。
おかげさまで、半クラを覚え(当たり前!?)たので
発進できるようになった。

今日の教官は、女性だった。
車の教官は女性も多くなってたが、二輪の教官とはチョットびっくりした。

しかも小柄でかわいい人!
なのに、乗ったらかっこいい!!
さすがだなぁ・・・

しかし、私が車の免許をとった10年ほど前には
女性の教官は珍しかった、というか私の行ってた教習所のはいなかった。
10年の間に、増えたなぁ。
そう感じると、電車の車掌さんや運転手さんにも女性が目立つ。
テレビで見ると、教頭や校長先生も女性が多い。

私が女だからか、女性だときめ細かいというか丁寧なような気がする。
電車のアナウンスも女性だと丁寧だと思う。

もっと、女性が活躍していくんだろうな。

また、あの教官だったらいいなぁと思いました

回り込み解除

2005/10/12


先日、バイクの教習所に行ってきました!

雨の日に、初回。

レインコート着ての教習・・・
初めてが雨なんて。

もう、超ドキドキの緊張。
顔は引きつっていたと思う。
何度も教官が大丈夫?と聞いてきた。

ミッションのバイク、全くの初めてだったので
付きっきりで名前から教えてくれた。
「これがギアで、ブレーキがここで・・」と。
そのとき、二輪コースで普通に走っていたバイクがすごい音を立てて転倒した・・・
ズルーっと滑ってた・・・
・・・一瞬の間。
教官は、「雨で地面が濡れていたら、下手したらあんなことになります」とか言いやがる。
私の不安は倍増。

いざ乗って、発進!ができない・・・
エンストしまくり。
ちらっとでも動くと超怖い。

しかし、何度か進んだりするうちに少しだけ慣れてきた。
進んで、ついにギアチェンジもした。
2速に入れれた!
続いて3速にも!
こうなったら、生意気にも2速とか3速のほうが気持ちよく走れる。

2時間連続取ってたので、2時間目は2輪コースに出た。
外周も走った。
教官に続いて。
お、おもしろい。
そして気持ちいい!
雨だけど。

ギアチェンジはなんとか出来るようになったけど、
何度か発進のとき、エンストしちゃう。
クラッチをしっかり切ったらいいんだよね。
ただ、カーブを曲がるのが怖いな。

大きなバイク、超重たい。
緊張もしてるし、カチカチになりながら押したりしてたからか、
筋肉痛・・・
肩から手にかけて。

職場のバイク乗り達に、話した。
「自転車に乗れたら、乗れるよ」なんてとんでもないことを言う人もいる。
私が色々聞いた子には、あきれられるし(^。^;)
おまけに私が、「半クラッチなんていらんやん」と言ってしまったから、顔色変わって怒ってた。
あ、クラッチを戻しながらアクセルを入れるところが
半クラッチというのね、そりゃ、いるわ。そして顔色変わるわ・・

ま、そんなこんなで教習所に通い始めました。
どうなることやら。
でも、おもしろい。
早く、免許取りたいな。
そして、ツーリングに行きたいな。

回り込み解除

2005/6/22


最近、坂角総本舗にはまってます。


職場でSさんと、お互いに好きな「ゆかり」の話で盛り上がり、坂角総本舗で高級な商品「車海老工房一心」という商品を買うことにしました。
これは、3種類の煎餅が3枚づつで1ケースになっており1箱6300円!つまり、1枚700円なのである。

どうしても食べてみたく、もう一人「ゆかり」好きなYちゃんを誘い、注文してみました。

その商品が今日届いたのです!!
が、なんだかドキドキしてまだ封も開けてないんです・・・
早く食べてみたいという気持ちと、食べてしまえばなくなってしまう・・という現実とに揺れ動いています(^。^;)

回り込み解除

2005/10/23


今日は、北花田のダイアモンドシティプラウに行った。

だからやっぱり!?ベリーカフェに行っちゃった。


何度かダイアモンドシティプラウに行ったことがあるけど、
いつもディスプレイしているケーキ達を恨めしげに見ていただけだったけど、ついに入ってしまいました!!

しかもかなり並んで・・・

私は、いちじくのタルトにしました。
いちじくの量にビックリ!!
そして、おいしい・・・

いちじくは、おばあちゃんが大好きだった果物で、
私はいちじくといえばおばあちゃんを思い出すんです。
25年くらい前に亡くなったおばあちゃん。
こんなの見たら、驚くだろうな。

しかし、すごい量だった。
しばらくおなかいっぱいでしんどかった・・・

たまには!?スイーツを食べて元気を蓄えないとね!!

article16.jpg

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

